

雨だけど

朝雨だったので、ちょっと面倒になったのと、なっちゃんが最初に雨の日
散歩に出たとき全く動こうとしなかったので、今朝の散歩は断念したんです。
それでもちゃんとフードを食べた後うんPはシートでしてくれたんですよ。

雨は結局しとしとと一日降り続けて やむ気配がなかったのでさすがに
夜散歩もお休みというのもな。。と思って出かけました。
でも帰宅する前にホームセンターに寄って専用のタオルと「シャンプータオル」
というものを買いました。 いい匂いのする紙のタオルで雨で濡れてちょっと
きちゃなくなったボディをふき取るのにいいなあと思いまして。

近くにあったレインコートをよほど買おうかなと思いましたけど、パピーだし、
すぐに大きくなるのにジャストフィットサイズを買ったらまた買い換えないと
いけないし(結構高いんですねえ~3000円でした!)

柴犬の場合毛が中まで入らないような構造になってるし、どしゃぶりでもないから
大丈夫♪だよねーとレインコートはもうすこし大きくなってから買うことにしました。
それにどうせならちょっと可愛いのが欲しかったし。ホームセンターのは一種類しか
なかったしね~。

案の定というか、結局なっちゃんは雨の中ではウンPもおしっこもしてくれませんでした。
家に帰ってからやたらテンション高くなってどっちもしました(笑)いいのか悪いのか?


私がこうしてパソコンでブログを更新しているとき、なっちゃんは大抵私の足元か
机の下で一人で遊んでるか寝てます。
今日は寒くて靴下履いてますが、素足でスリッパを履いてると大抵私の足の
にほひを嗅ぐため画像のようにマズルをつっこんできます。わんこって
臭いのが好きだなあ(苦笑
IMG_4504_1_1.jpg

昨日から本当に寒くなりましたね。本当なら10月1日から冬の制服なのですが
あまりに冷えるので急遽今日から冬服にしました。
それでもまだ寒いくらいでした。天気予報ではまた少し暑くなる日もあるそうです。

昨夜も寒かったのになっちゃんは相変わらず床に直に寝ていたのでソファの上で
カラダをマッサージしながら寝かせてあげました。だけど起きたらまた床の上なのですよ~
おかしななっちゃんだなあ。寒くないのかな。
IMG_4505_2_1.jpg
IMG_4506_3_1.jpg
天使の寝顔・・・・のはずだけど。。。ちょとおじさんくさいねえ・・なっちゃんてば。

段々と表情豊かになりつつある?なっちゃんです
ぽちっとクリックしていただけるとがんばろうと思う気が起こります☆



にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱり行こう^^

気になってたペット博。 姪っ子、妹も誘って結局13日に行くことにしました^^。
一人より楽しいものね。うふふ~わくわくするなあ!

当日なっちゃんを見かけましたら 「なっちゃんですか?」とか
声かけられると もれなく本人(犬)が嬉しくて飛びつくおまけつきです★
・・・お嫌でなければ(苦笑


昨日も今日も

せっかくお休みだし、散歩に時間をかけられるのはお休みの日だけなので
昨日も今日も川沿いの公園を歩いてきました。 お休みの日は特にかな
たくさんのウォーキング、体操、散歩をする方達で溢れています。

早朝なので駅前でも道路の車も歩いている人も少ないのに
公園だけは人がたくさん居るんです~ その中の一人と一匹になって
眠い目をこすりながら行ってきました。

何度か来たのでなっちゃんも覚えてるかな。多分覚えてるでしょうね。

昨日カメラにまたカードを入れ忘れて写真を撮れませんでした(馬鹿だ~)
なので今日はしっかりと確認しました。バッテリーも大丈夫そうです。
最近ちょとバッテリーがすぐ熱を持つ気がして、もしかして寿命なの??
と思いました。

でも正直なっちゃんをお迎えしてから新しいカメラが欲しいなあとちょっと
思ってしまったんですけど(^^#)

IMG_4491_1_1.jpg
川の浅いところに平気で入っていく♂の柴ワンコちゃん。なっちゃんも興味深そうに
見ています。この後自分も!と 足が水に入ってたりしましたが、引き上げちゃいました。
だって昨日シャンプーしたばかりなんですよ。

なっちゃんはもしかしたらカッパ犬目指せるかな??
そうなると面白いけどやっぱり洗うのがしんどい~~~~

IMG_4492_2_1.jpg
すごい浅いところに居る綺麗な錦鯉?たち。
まだ水温は寒くないかな

IMG_4494_3_1.jpg
「まだ歩くの?」とでもいいたげなお顔。このあたりは散歩も終わりにするかな~と
思ったくらいの時間です。お腹空いたかな?
IMG_4495_4_1.jpg
鳩をガン見するなっちゃん。一緒に遊びたいのでしょう。鳩も慣れたもので
至近距離になってから飛び立ちます。しかも50センチ間隔で・・・リードがついてるのを
分かっているんでしょうね。なめられてるなー(笑)

IMG_4502_8_1.jpg
土曜日お昼からはじめてのシャンプーをしてもらいにサロンに行ってきたんです。
なのでぴかぴかのお顔~~~☆か、かわいい・・・・(悶)(はい 親ばかです)

今日も何度か会ったわんちゃんに、はじめましてのわんちゃん。
たくさんふれあいがありました。 そして一ヶ月年上の「いぶたん」にもまた
偶然会うことができました。しかし、なーんでなっちゃんはいぶたんには強気なのかなー?
またガウガウしちゃってたし。 いぶたん 今日はお父さんが散歩担当^^
あいかわらずふかふかで可愛いいぶたんで、なっちゃんより私が会えるのを楽しみに
行ってるみたいです。

笑顔が素敵でクリック☆していただけると嬉しいです~^^)



にほんブログ村 犬ブログへ


犬の幼稚園に躾教室にドッグランに・・・@@)

昨日の夜なっちゃんと散歩をしていて もうあと少しでお家だね~と
いうところで、ブティックの前に停まっていたワゴンを見ると、
どうやらペットサロンか何かの車だったようです。

ブティックで飼われているゴールデンレトリバー。送迎つきトリミングでも
したんだろうなあと思いながら見ていました。
かなりその場に居て、スタッフらしき人にちょっと話を聞きたかったんですが
飼い主さんと話し込んでいてなかなか待ってても終わらない様子だったんで
諦めてしまいました。

その代わり、車にペイントしてあったサイトのURLらしきものを覚えて帰りました。
検索してみたところ。。。え~~わんこの幼稚園~?保育所?躾教室にペットホテルに
トリミングにドッグランに。。。なんと盛りだくさんのお店なんでしょうか??

場所は山手の確かに土地だけは広くて住宅も密集してないところです。
たしか従兄弟が近くに住んでいたような。。。

会員になったら週1~3回、ペットを預けて躾してもらったり他のわんちゃんと
遊んだりして社会性を身につけるとか、ペットホテルなのですが広い施設を生かして
窮屈なケージに入れっぱなしでなくストレスがたまらないよう運動もさせてもらってとか

「至れり尽くせり」とはこのことだな・・・・・・・

週一預けたら送迎ありで約1万8000円なり。。。

これって高いのか安いのか・・・

例えば子どもさんとか居ない夫婦とかでゆとりのある生活の方達だったら
それほどでもないのか?月謝として。

忙しくてなかなか散歩もさせてあげられないけどペットは飼いたい。
寂しい想いをさせないよう、預けるっていうかたもいたりして。

ペット産業ってすごいんだなあ。きょうび。

私としては、そういう特別な施設でお金を使ってというのは悪いとはいいませんが。
本当は日本も海外のようにペットが入れるところが多くなるほうが
嬉しいんだけどなあと思います。

セントラルパークみたいのが近くにあったらいいなあ。みんな躾けられて
マナー守ってノーリードで遊ばせられるって言うのが理想~

ただしつけ教室は気になるので一度セミナーを受けてみたいと思いました。
ひとりよがりな躾け方であとあと困るより せっかくであった家族として
楽しく穏やかな生活を送りたいですし。。

そうそう今日は朝からずっと雨でした。
なっちゃんにとって初めて雨の中の散歩でしたが見事嫌がられました。
数歩歩いただけで「だっこーー!」ですよ。。

もちろんうんPなんてしてくれません(><)

諦めまして帰宅してからちょっと長めに散歩しました。そうしたらほんのちょいだけ
ウンPしてくれましたが、量がどうも少ない。

それでもまあ出たんだしと思って帰宅してご飯をあげましたら
その後ちゃんとシーツでしてくれました^^)うふ。

画像は私のパジャマの紐をひたすら「噛み噛み」するなっちゃん。
なんで紐だけで10分以上も噛みつづけられるのか謎です。
IMG_4461_2_1.jpg
IMG_4462_3_1.jpg

ちょっと復活 ↓ぽちっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログへ
このページのトップへ

ところで私はこれが気になる・・・・

大阪でも来月の連休にあるんですよねえ・・・・

「ペット博」・・インテックスなら車であっという間だなあ・・・むふふ。
某イベントで2回ほど車で行ってるので~ 

姪っ子でも誘ってみようかな。

なんと あの超有名犬のお父さん犬までこられるのね!!
私おとうさん犬の声が出るストラップ欲しさにディズニー携帯契約した人です。
(あんまり使ってないけど) と、当日持って行こうかな(だからどうしたと)

きっとたくさんのわんちゃんとか集まるんでしょうねえええええ

わわわ。楽しみだー

初日は他のイベントに行くのでやっぱ2日目に行きます☆

このページのトップへ

連休最後のお散歩

今日はすっきりいいお天気になりました♪

しかしなっちゃんママは体力がありません(きっぱり)
車ならほんの少し・・・なお散歩コースに自転車で行く気力体力が
残ってないので 駅前にあるパーキングに停めることにしました。

後で気付きましたが、駅前だけど早朝8時までなら一時間100円って
知ってしまった!そっか。確かそうだったよねえ~~~~(超ご機嫌)
これならパーキング代もそれほど負担じゃないねえ~~

6時過ぎ、ひんやりと気持ちの良い空気の中、更に気持ちよい川沿いの
散歩コースに来て見れば、もう元気なお年寄りの方達がラジオ体操を
始められていました。

わんこ連れお散歩の方もかなり多くて歩くとわんこ連れの方達とふれあいが
あります~ううん これが楽しいんだなあ・・・



と・



嬉しい初デートになってしまった可愛い男の柴わんこちゃんとずーっと
一緒で楽しい時間を過ごすことができました^^)
偶然かもしれないとはいえ、お会いできて本当に嬉しかったです。
実はデジカメ持って行ってたのに、いざ撮ろうとか思ったら「メモリーカードが
入っていません「

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・
なんておばかなママなんでしょう~~~~~~
でもデート相手のママさんも。。。

楽しいデートの模様は撮れなかったけど、たくさんのわんこちゃんとオーナー様と
ふれあいが出来て楽しかったです~~


しかしうちのなっちゃんてば、同い年(ていうんだろうか?)●●きくんにはえらく
ガウガウ言ってたくせに、大きいわんこちゃんからのアプローチには腰引けてたし。
相手を見て態度を決めるなんてえげつないおなごじゃ・・・・

私ももちっと気の大人しい子をお迎えするはず、だったけど・・・
これも何かの縁ってことで(苦笑

写真は視線を感じて私が振り向くといつもこんな顔してるなっちゃんと
ガラステーブルの下でくつろぐなっちゃん。まるでショウケースに
入った芝わんこみたいだねえ。
IMG_4423_1_1_1.jpg
IMG_4427_2_1_1.jpg
このページのトップへ

散歩はたのし♪

昨日はあいにくの雨模様だったので、あまり散歩はできませんでした。
でも今日は打って変わっていいお天気。
今日はなんと5時前に起こされちゃったよ。。。。

そのまま泣かせておくと息子が寝られないと怒るので仕方なく私も
起きました(TT) 

散歩デビューの公園(駅に続く川沿いのですが)には私の体力が
そうそう持たないので(行きはくだりでいいけど、帰りがすっごい
きついと判明したので行くのはお休みのときだけにします。たぶん)
今度行くときは近くどっかパーキング探していかなきゃ・・・・

家の付近は坂が多いのですが、朝とか夕方見ると結構わんこを
連れてみなさん歩いてらっしゃる。

ということで、なっちゃんも歩かせてみようと思いました。
最近外がとっても気になるようで、散歩のとき首輪とリードをつけても
嫌がらなくなりました。はやっ。

やはりわんこも外が好きなんですねえ。

お散歩デビュー以後なぜか昨日などは●んちを決まった場所にして
くれなくなりました。なぜ?? むしろおしっこのほうがなかなか
定位置にしてくれなかったのに、●んちは早々に覚えたのに????
と不思議に思っていました。

朝●●ちは出なかったので、室内でするのかと見ていましたが、
やはり違う場所にしようとうろうろするので「そこはだめ!」と言うと
諦めてまたうろうろするので、こりゃちょっと外のほうがいいのかなあと
思いました。

で、ちょっと暑かったけど涼しい陰になっている道を選んでゆっくり
歩かせました。そしたら、土のところでちゃんとしてくれました☆
なっちゃんは一日食後にウンをするので2回。

私は犬じゃないからわかりませんが、外でしかできない室内飼いの
柴ちゃんて結構居るような??
やはり外でするほうがわんこはいいんでしょうか?

今日会えたのは門の中からずっとなっちゃんを見ていた芝わんこの
男の子(かなりおじいちゃんかもしれないです)とこれまた柴わんこの
小ぶりな男の子。「豆柴サイズですか?」と聞いたところ「ええまあそうですね」
とのこと。

なっちゃんより一回りくらいしか大きくなかったしそれでも一歳半らしい。
本音はなっちゃんもあまり大きくなって欲しくないんですが(マンションの
共有部分ではだっこしないといけないから) まあ自然に健康的に
育って欲しいです。

写真を撮りたいのはやまやまなんですが、道だと結構人の目がありますよね。
まだまだぐるぐる歩いてまっすぐ歩いてくれません。
そのうちちゃんと訓練しないとね。
しつけ教室にも行くつもりです。 「犬は躾けないと意味が無い。」みたいな
ことを聞いたことがあって、私もそう思うので 出来る範囲でがんばろうと
思いました。

IMG_4378_1_1.jpg

このページのトップへ

大げさだなあ・・

昨日の日記にコメント頂いた様で今気付いて読みました。
ちょっと怒りがこみあげてきた内容だったので
たたみます。気分悪くなる方もおられるかもしれないので
気になる方はスルーしてください


続きを読む

このページのトップへ

雷でびゅう?

今日はあいにくの空模様。
朝のなっちゃんのお散歩も超ショート・・・・不満かな?

昨日実家の方に行って、姪っ子や甥っ子が来ていたのでなっちゃんと
一緒に散歩に行こうか~~となり、近くをうろうろしました。

可愛い年寄りのパグちゃんとご挨拶。「女の子同士~」と
言うと「いや~この子は女の子と言ってももうかなりね」と
オーナーさんが言われるので確かに穏やかそうだし落ち着いてるし

でもなっちゃんがとっても気に入った様子で、なかなか離れてくれません
気に入られたのかな?それとも若さを吸い取ろうと・・・(そんなことしようと
思うのはママだけよ)

さっき晴れ間があったと思ったらこの日記更新の間にまたくらーく
なってます。今日はもうだめかな お散歩。

なっちゃんはさっきからお昼ねもーど。
キッチンマットの上で何故か寝ています。それはそうと、なっちゃん
結構「臭く」なってきまして。

いつからサロンとか連れて行ってもいいんだろう??
お散歩も出てるしいつでもいいのかな??
爪も切ってもらいたいしねー

来月頭に狂犬病予防注射と飼い犬の登録もらいに獣医さんに
行くのでその後は☆塚にあるガーデンフィールドでメンバー登録して
ドッグランでびゅうさせたいのです。

気軽に短時間で行けるランがそこくらい・・・あとはちょっとロングな
ドライブがてら、になってしまうので。 つい先月まであった●馬のランはなんと
閉鎖になってしまったようで。残念です。

期間限定だけど六●の人工スキー場でもランになる時期があるみたい。
大きな田んぼもないので思い切り走らせるのはランしかないしね~~
お友達もできたらいいなあ~

そうそう

タイトルが「雷」ですが、昼過ぎ大きな雷が落ちてたようです。
すごい音だったのでなっちゃんはどうしてる?と思って振り返ったら平気な顔してる・・・・

おまけにその後は普通に寝ちゃったし。。。

度胸据わってるネエ~~~

画像は外に行きたそうにベランダを見ているなっちゃんと
雷を聞いても眠いときは眠いとばかりに「ご開帳」で爆睡中のなっちゃん。
IMG_4403_1_1.jpg
IMG_4405_2_1.jpg


※ちょっとランキングはお休みします。 
このページのトップへ

お散歩でびゅ~♪

実は昨日の夜、たまらなくなって(わたしが)、最寄の駅までちょっとお散歩に
行ってしまってました~ 徒歩4分の最寄り駅ですが。

なっちゃんにとっては初めての外歩き。もう動きませんよ(苦笑
引っ張りすぎて首輪が抜けてしまったら大変なので、
なっちゃんの動きに合わせるようにたら~りと歩き始めました。

とにかく「くんくん」。お部屋以外の外のにおいを堪能するかのように。

そして、今朝、いつものように朝5時10分に起こされちゃいました(昨日
片づけしてて遅かったのにね~~~~)

残暑といえどもまだそこは9月。台風の影響もありむしっとしてました。
前からお散歩デビューは少し離れた川沿いの公園に。と
思っていましたので(お花見スポットとしても有名なところです)マイチャリで
籠になっちゃんを乗せていくことにしました。



・・・・おーまいがっ・・・・

これって、パニックになったわんこがよく起こすことらしいですが。。。
籠に入れられたのが気に入らなかったのか、坂ノ下で籠からダイブするし!!
怪我したらどうするんだよ~~!なっちゃんてば!

幸いあまり痛くなかったようで。その後はすんなり籠に入ってくれました。
今度は落ちないよう、リードをハンドルにぐるぐる巻いて動けないように
して、れっつらご~♪


いや~~~歩いてる方多かったなあ。。。。
そして ラジオ体操ですか!? 結構な数・・お年よりばかりですが。
みなさん健康です☆(私は不健康。今日から健康・・・になる予定)

さっそく公園の入り口付近で「黒柴」ちゃん~(でも連れてるおじさんが
タバコ吸いながら散歩ってどうよ・・・・あいそわるいし)

その後、2匹のプードルちゃん連れた方や年を取った豆柴っこ、ビーグル、
ゴールデン、などなど・・・・・

写真撮りたかったですが、なにせ初対面のかたばかりで。
仲良くなったらお写真撮らせてもらおう~~~~~
ビーグルくん(まだ9ヶ月)連れたおじさんは気のよさそうな方だったので
次回お願いしてみます~とっても可愛い子だったのよ===

今後もお散歩でお友達ができるのが楽しみです☆

以下たいした画像はないのですが、散歩中なっちゃん。
ミドリの中を歩くのはよかったのですが、なっちゃんはフィラリアの薬食べてるから
いいけど、私は思い切り刺されました(やぶ蚊だ!)
蚊よけスプレー買わないと・・・・


今日はお昼からベアの教室に行ってきます。素敵アクセも母の為に
頼んでおいたのを先生に頂に。たのしみ~~~~

連休は散歩にはげみたいと思います☆
IMG_4390_7_1.jpg
籠に入れられて不安げな顔のなっちゃん。公園に着いたときです。
IMG_4393_8_1.jpg
とにかく地面から顔が離れません(苦笑)においのオンパレードにたまりません?
IMG_4394_9_1.jpg
健康なお年寄りの方達。ラジオ体操~ その2~
IMG_4395_10_1.jpg
IMG_4399_12_1.jpg
階段そいえば登るのも降りるのも初体験だっけね?降りのほうが怖いようです。
めちゃ嫌そうな顔!
IMG_4400_13_1.jpg
こんな感じのところでお散歩でした。桜の季節はそりゃ見事なんですよ^^
ぜーったい花見いくっきゃないです☆ その頃はなっちゃんもお散歩上手になっている
ことでしょう。

デビュー祝いにぽちっとしていただけると嬉しいです^^)



にほんブログ村 犬ブログへ
このページのトップへ

あられもない

せっかく「お手」がほぼ完璧に出来たのに、あまりに仕草が早いため
私一人ではデジカメで撮る事が不可能です~~(><)

仕方ないからこんど姪っ子にやらせて、それを私がすばやく
撮るという方法にします。

ここ2,3日は抱っこして外に出ています。
今日はマンションの外に出て下に下ろして歩くかどうか試してみました。
リードを引っ張ると踏ん張って絶対歩きませんが、私が辛抱強く待って
呼ぶとくんくんと地面を嗅ぎながら用心深く歩きます。

今日も部屋では大暴れ・・・・もちっと大人しい子だと思っていたのですが
真逆です。顔だけではやっぱり分からないものですねー

一度爪を切ったことがあるんですが、そりゃもう大暴れでした。
最初は何されるか分からなかったようで、3本くらいは切れたんですよ。
ちなみに、爪切りはうさぎのくろちゃんのですが(苦笑

うさぎも多少暴れますがまあわんこほどではありません。
切った後ちょっとうろたえてますけど。



今日の画像はあられもない姿開きで寝ているなっちゃん。


そして、たまには。



課題のバッグチャームベアを仕上げたものです。
ジーンズにひっかけてもおされですよ~^^)パーツはほぼ全てビンテージ
ビーズだそうです。

先生のサイトはベアとスワロフスキービーズのサイト二つありますが
ビーズのほうは素晴らしい作品や教室の案内があります。
ビンテージではないけど リーズナブルでおしゃれなアクセの販売ページも
あって、私もちょくちょく買っています。 

先生のHPはベア教室とビーズのサイトです~良かったらぜひ見てください~
IMG_4375_3_1.jpg
IMG_4374_2_1.jpg


 ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると励みになります


にほんブログ村 犬ブログへ


このページのトップへ

連休の為に☆

何を思ったか(いや何も考えてないかもですが)ボスが飛び石連休を
「一日空いてるのもあれだから、連休にするか」と、急に会議で決めてしまった。

最初は「は?何いってんの?普通の日だし支払い日だよ?」と
思ったのですが・・・・


ボス曰く「週末にしておいたらいいだろう」の一言で考え直し・・・・
ささっと下請けさんに電話しまくって「す、すいませんが週末に取りに
来てくれません?!」と強引にお願いしますた☆(苦笑)

よって 4連休になったのでした~♪さあ なっちゃんの散歩でびゅうも
あるし、何して過ごそうか!あ、初日はお教室に行ってちびちびベアペンダント
作るの教わるんですけどね。お友達のベアも仕上げなきゃいけないし☆

自分の部屋のレイアウトも真剣に考えよう~~~今のままじゃ
物入れみたいな部屋だし。なっちゃんが居座ることがあってもいたづら
しないように、ベアとか高い位置に飾るようにしなきゃいけないしね。

さっき 遊んでいたらなっちゃんがテンション高いままおしっこしたので
シーツの外にしちゃったのよね~(TT)しかも足濡れたまま走ってたよ・・・
めちゃスプレー振ってふき取ったっちゅうの~~~~
人が片づけしている間も走り回って興奮してるし。
片付かないからケージに入れたらケージで暴れてるし。やれやれ、今やっと
大人しく寝てます。

色々な寝姿ありますが、今日の寝姿むちゃ「おっさん」くさい~~(苦笑
こうしてみるとお顔段々ふっくらしてきたようにも見えますけど。
小さいのが可愛いけど大人になった顔も結構好きなのでどんな顔になるか
想像してます。美人さんになってね~

IMG_4363_1_1.jpg

徐々にですが見に来てくださる方が増えている気がします^^
感謝しております☆ぽちっとクリックしてくださると励みになります~☆



にほんブログ村 犬ブログへ
このページのトップへ

今週末こそ

お散歩デビューです^^)☆☆☆


・・・・・(感涙)・・・長かったような、あっという間だったような・・・・

なっちゃんが家に来てはや一ヶ月超え。 ここだけの話、初めての事
ばかりで、ちょっと育児ノイローゼ気味になっておりました(恥
アドバイス頂いたり励ましてもらったり、そしてわんこだからこその成長の
早さにも助けられ、あんなに鬱々した頃があったとは信じられないくらい
なっちゃんのことを愛していますよ~

なんだしみじみ。

あ、いえ ちょっと凹むことがあったのですが。
可愛いなっちゃんと遊んでいるうち昇華しちゃいました(単純)
やっぱりわんこは癒しです。

今日もお気に入りのボールで遊んでました。大きさがちょうど今の
なっちゃんにはいいのでしょうか。 投げてあげるとすぐ持ってきて
私の前にぽとんと落とすこともあり、咥えて私にぐいぐい押してきて「ひっぱりっこ
しよ~」と、せがんだり。

後はクッションの上で噛み噛み。
IMG_4366_2_1.jpg
IMG_4369_3_1.jpg
IMG_4370_4_1.jpg





・・・・・そして最後は~

もうちょっと遊びたいのに不完全燃焼でケージに入れられたときの超不満顔の
なっちゃんです(めちゃぶさいく・・・でも好きだけどママは)

IMG_4373_5_1.jpg

超不満なので、みなさんのクリックがあったら元気回復なの~




にほんブログ村 犬ブログへ
このページのトップへ

終わった~~~

なんとなーく過ぎていった3連休でした。
終わってみればもったいなかったような・・・まあお墓参りには
行けたのでよしとするかなあ?

でも、ここのところ日中も暑さがかなりやわらいできていたので
油断してお昼ちょっと前にお墓に行ったのですが、
日差しがちょっときつくなっていました。

よく、しゃがんでていきなり立つと「立ちくらみ」って
あるじゃないですか? それになってしまい、後ろのお墓に
ちょっとくらっと手を付いてしまいました。ごみんなさい、後ろのお墓の
方(でも 母なんて、お経読むときにどっかりとなりのお墓のふちに
座ってたんですけどね)

自分どんだけ日頃日に弱いんだと思ってしまったのです。
若い頃はどんだけ日に当たっててもめまいとか立ちくらみなんて
なかったんだけどね。ってまあ若かったんでしょう(当たり前)
もしかして、鉄分足りないかも~

家に居るとなっちゃんがやたら「出して光線」発射するので、買い物とか
毎日行っていました。
アソビが始まると、前よりかなりましにはなったものの、甘噛みは
まだ少しあるので、テンション上がるとなっちゃんも加減できないようで。

血は出なかったけど、ぶすっと手のひらやられちゃいました。

私が何かすると退屈そうにしてますが、大人しくおもちゃ噛んだり
ソファベッドの下にもぐりこんで、ソファとマットとつないでる紐を噛んだり。
さっきそのお尻だけ撮ろうとしたらすぐにこっちに来ちゃった。ちぇ~~~~

画像は、ちょっとブラックななっちゃんです(苦笑
IMG_4349_2_1.jpg
「・・・・ニヤリ」(一体何考えてるの!?あなた!)

おそれおおくもランキングゥ~♪ ぽちっとしていただけると
嬉しいです☆



にほんブログ村 犬ブログへ
このページのトップへ

大人っぽく・・

あれ?タイトルが入力できないよーーー!(ムッキー!)

あ、治った(なんなんだ)

パソコンもつけっぱなしで放置するとすぐご機嫌を損ねるようです
(機械のくせに生意気な(チッ)←下品

「なっちゃん、段々大人の顔になってきましたねー」と、ハニーわんの
●山さんがおっしゃって・・・

毎日見ている私は「そ、そうなのかしら?」と顔を見たり画像を見比べると
確かに・・・(そりゃ当たり前だろう)
よその子はしばらく見ないで会うと「あら~♪●●ちゃんたら、すっかり
大きくなっちゃって~」(ワントーン高く)

とか思うのと同じだろうか?(笑)

最近以前のようにケージから出しててあばれっぱなしということが
少なくなって、私がパソコンに向かうと退屈そうにはしてますが
大人しく足元とかでまったりしている事が多いです。

昨日は初めてかなあ、リビングで寝ちゃってました。
でもしっかり寝るのはやはりケージの中が落ち着くようです。

IMG_4343_1_1.jpg
うわ~すごい大人顔になってるな~~~でもカラダはちっこいから
バランス悪いの。うぷぷ。
IMG_4344_2_1.jpg
凛々しい横顔。なんだか男の子みたいだなあ?
IMG_4346_3_1.jpg
おひょーー!頭から手が・・・・・・(ちょっとホラー)
あれ?どっかで見たわ。この画像みたいの・・・・

あ。そっか 私の大好きなこちらのブログでだった~^^)

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログへ
このページのトップへ

さ、3連休・・・

今年はボス(会社の会長で父親)が、「夏の間暑いから土日休みにするか!」
と、嬉しいことを言ってくれたので、7,8,9月は土日がお休みになりました。
普段は隔週土日休みなので、経理の私としては土曜日の銀行さんも
開いてないから至って暇・・・

しかも暇で電話もあまりかかってこないのに夕方まで居なくてはいけないから
無駄な時間を過ごしているなあと常々思ってしまう・・・
家に帰ったらやることがたっくさんあるっていうのにさ~~~

まあ今はなっちゃんが居るから♪なんだかあっというまに一日が終わるんですけど。
でもね。

わんこの一年が人間の20年というくらいだから、
毎日が変化と進歩なんだと考えると・・・
体の中は一体どうなってるの!・って思ったりして。想像しても
分からないです。

プロフの画像と今の顔を見比べるともう全然違うし(当たり前かな)
横顔なんてもう大人の顔してるよ~~って思うことありますしね。
でもカラダはまだまだ子どもだからバランス悪いの。そこがまた可愛いんだけど。

明日から3連休なのにまだなっちゃんの散歩に行けないのでちょっと
じりじりしてますが。

ベランダから下の景色を見せてるだけの毎日です。 マンションのすぐ下(隣かな)
おされなフレンチのレストランがあるんですが、ベランダから下見るとすぐあるので
毎日美味しそうなにほひが・・・・

たしかランチでも3000円くらいから・・・だったな。
サイト見に行ったら、「特別な日にぜひ」とかあってーーーーー

とてもディナーには行けないわ。隣なのに。
服装も気遣いそう。

あ 話がそれた。

IMG_4307_2_1.jpg
煽りのこの顔好きーーー☆
IMG_4313_3_1.jpg
ごっくんごっくん。
IMG_4315_4_1.jpg
「んが!」

毎日がんばって更新します!(・・つもり)ぽちっとクリック
していただけると嬉しいです☆




にほんブログ村 犬ブログへ
このページのトップへ

自己嫌悪

わんこって、「自己嫌悪」になることってあるのかしら?

なーんて思う出来事が昨夜ありました^^ ぷっ。

いつものように私がパソコンに向かっていると暇を
もてあましたなっちゃんが、テンション上がって暴走していました。

リビングと玄関をダッシュで駆け抜けるという遊びを
していて数回往復していたらしいのですが、
いきなりソファのところで「ギャウン!」という声が!?

「どしたどした!?」と、見るとキャンキャン言いながら
私に甘えてきました。ちょっと見ると右足がびっこ引いてる・・・・

うそ、まさか 骨折??そんな簡単に?と一瞬びびりました。
しかも夜だし。。。

ちょっとの間わんわん泣くので抱っこして「よしよし」していたら
落ち着いたらしく、そのあとは「はしゃぎすぎたからでしょー?
もうお家に入っておきなさい」と、ケージに入れたら懲りたのか
大人しくしていました。


でも、ほんとに小さい子どもと同じで なっちゃんには悪いけど
ちょっと微笑ましかったです。 子どもが部屋で暴れすぎて
どこか体を打っちゃって泣いてお母さんにしがみつく・・・
なーんてことありますよね^^)

室内で飼ってるとほんと面白いことも多いなあ。
こうして家族になっていくんだろうなあ。

IMG_4150_3_1_1.jpg

「うぎゃあああああ!」強調文


↓ぽちっとクリック、よろしくお願いします~^^)
にほんブログ村 犬ブログへ
このページのトップへ

らんきんぐ~(こわごわ)

・・・なるものをはっつけてみたものの。。。

いまいちよく分かってないかも?


・・・ま、いっか。

なんでも挑戦することに意義を・・・(できてなかったら
意味は無い)


・・・あははは。


なっちゃんは 私がパソコンに向かっているので一人でおもちゃを
噛んで遊んでます。いいこ。

今はひつじのメリーちゃんのパンツを脱がそうとしてる?
でも糸で縫いつけてあるからちょっと無理かも=

IMG_4262_1_1.jpg
画像① 最近お気に入りのハンバーグのおもちゃを私とひっぱりっこ
IMG_4289_4_1.jpg
画像②ゴムのダンベルの形?のおもちゃで
なんとなく「不敵」な笑みを浮かべているように見えるのは私だけ?
IMG_4291_5_1.jpg
IMG_4292_6_1.jpg
IMG_4263_2_1.jpg
「あ」

「しつれい~~~」





にほんブログ村 犬ブログへ


このページのトップへ

キャベツとにんじん

最近とっても食欲旺盛ななっちゃん。
欲しがるのでつい「多いんじゃあ?」と思っても「げふ」っていうと
ああ、満腹なんだなあとこちらまで嬉しくなります。

そして私が食事の用意とかしてても回りをうろうろ。なにかおこぼれを
もらおうとしているんでしょうね。

今日のご飯は朝作っておいた「カレーピラフ」炊飯器で
簡単にできました^^ オイルっぽくないし、とっても美味しかった~
あとは買ってきたサラダと母お手製のナカヌキ菜キムチ、
これもスーパーで買ったミニ春巻きを一つ。

カレーピラフは息子にも好評らしく(美味しいとは言わないけどたべっぷりで
分かります)残っていた分まで後から食べてました^^)
素直に「美味しかった」て言えよ~~!

明日のお弁当の下ごしらえ、と思って野菜類を切っていると下から視線が・・・
じーと見ているなっちゃんが。目が切なそうです(これが手なんだろうなあ)

仕方ないから切っていた人参の切れ端をあげてみました。まずかったら
食べないだろうと思って。

ところが! 美味しそうに食べちゃって、しかも「おかわり」といわんばかりに
まだ私に視線を送ってますよ!

このこったら、変なわんこだなあ。。たしかこの間もキャベツの切れ端を
あげたら食べたのよねー。しかもおかわり要求されたし。

家にはうさぎのくろちゃんも居るのですが、何故だかこのうさぎ、
好きなはずの生にんじんと生キャベツを食べないうさぎなんですよ~~!
普通食べるでしょうに・・・・

そのかわりに・・・なっちゃんが食べられるの??

まあ野菜はわんこにもいいし。 フードにトッピングして食べさせるのも
いいよねえ~うん。

このまま好きになってくれたらいいのですが。



画像は内容とは関係ないのですが、「不満顔ムッキー!」のままこちらを
見ているなっちゃんと、天使の寝顔^^)かわゆ~~~~~~
IMG_4250_26_1.jpg
IMG_4224_17_1.jpg

↓こそっとランキング参加してみました~
まだまだよく判ってませんが、ぽちっとしていただけると
嬉しいかも!




にほんブログ村 犬ブログへ
このページのトップへ

おもちゃ大好き

今日仕事が終わって、買い物をしてちょうど駐車場に着いたとき。
道路前に●川急便さんが停まりました。

見ていると、小さな箱を手にして配達中らしい。

そいえば、今日たしか私のところにも例のものが届く予定。。
もしかして?と、見ていると。

先にエレベーターで上がったのを見ていたら、3階に停まってる
おお これは間違いないかな?とわくわくしながら上がりました。

やはりドアの前ではおにいさんが待っていました^^
「いいタイミングですよ~」と言いながら受け取りました☆

ネットで検索しているうちに見つけたおもちゃ数点。
その中には実は、大好きな柴犬ブログのこちらでそのブログの主人公
わんちゃんのお気に入りのおもちゃ、と同じタイプのお人形を
オーダーしていたんです。

さっそく箱から出すともう目がきらりん☆☆☆


しかしそこは ちびっこ(苦笑

ぶんぶん振り回し、噛み付き、ほうりなげ。。。可哀想な
おにんぎょさんです。でも噛み噛みされるほうが役割を果たしている
のかなあ?

ちなみに、分かる人にしかわかりませんが、なっちゃんは
お人形のぱんつは脱がすことはできませんでした(苦笑
ていうか。

しっかり糸で留めてあるんだ~~

IMG_4254_1_1.jpg
IMG_4255_2_1.jpg
IMG_4257_3_1.jpg
IMG_4259_4_1.jpg
この目はなんでしょう~~~~~~。ぶちゃいく?
逝っちゃってる目・・・・(滝汗)嬉しいからなのかな??
ママにはわかりませーーーん。
このページのトップへ

ワクチン2回目

土曜日に近くの獣医さんに行ってきました。
その獣医さんは以前実家で飼っていた柴わんこも
行きつけの所でした。 今のマンションからとても近いんです。

土曜日だから他のわんちゃんとか会っちゃう??
などと期待しつつ・・・

だーれも居ませんでした(ちょっとがっくり)

一回目のワクチンはあちらで受けていたのでその証明書を
持参して行きました。一回目は6種混合だったそうで
じゃあ2回目は8種ですねということでした(違いはよく判りません)

準備に結構時間がかかっていたようで 下に下ろしてもらえない
なっちゃんはいじいじして落ち着きません。
一回目のワクチンのときは平然としていたそうですが・・・・

いざ看護しさんに抱かれるとだだこねましたよ☆
ちょっとだけ「キャン」って泣いてました。あれれ?2回目は
痛かったのかなあ? 暴れたので肝心の写真は撮れませんでした。

その後フィラリアのお薬を頂いて帰りました。 数日前にHSで
そろそろ首輪を・・と選んで 最初初めて着けるとき、遊んでいたなっちゃん
にさりげなくはめたら 気づきませんでした。

そのあと首をぶるぶる振って「なんぢゃこりゃ?」みたいに
してましたけど、首輪だと認識してなかったみたい。

私一人では運転しないといけなくて危ないので姪っ子に
ついてきてもらいました。

お散歩デビューは次の3連休~って思ったのに先生が
「2週間後で」ということで。ありり。がっくり。
一週間後くらいかなあと思っていたのでちょい残念。

狂犬病の予防注射打たないとドッグランってだめなんですよね?
せっかく○塚にドッグランがあるので、連れて行きたいから
また打たないと~。


IMG_4165_6_1_1.jpg
このページのトップへ

新しい環境でスタート!

は~~ 先月お引越ししてからやっとブログをスタート
できるようになりました☆

色々なブログを見て悩みましたが、結局使い慣れていた
FC2を使うことにしました☆

以前は趣味や家族のこと、私の日常など更新していましたが
このブログは私の娘、柴犬の「なっちゃん」の成長を
あっぷしていけたらいいなあ・・・と思います。

たまになっちゃんと関係ない趣味の更新もあります。
これまでに犬と暮らしたこともあったのですが、室内で
一緒に生活するのは初心者です(><)

色々と分からないこともすでにあって、最初の数日間は
悩んで泣いたこともありましたけど、今はなっちゃんと
一緒に暮らす毎日がもう当たり前になって、可愛くて
仕方ありません。

日中仕事で居ないのでお留守番させているのが
可哀想かなあと思いますが、その分帰ってきて愛してます^^

こんな私とどうぞなっちゃんを見守ってください~


4.jpg


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (270)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

