

やっと

昨日母にもらった「花梨酒」のおかげで、夜まったく咳が出ませんでした☆
あれだけ薬飲んだり、ニンニクスライスを食べたりしてても治らなかったのに。。
自然の恵みに感謝します♪

今朝はすこしだけ咳は出たものの、あとは本当に体調もほぼ戻りつつあり
お天気も良いし、ってことで。お洗濯して息子のご飯を作っておいて
なっちゃんといつもの宝●のドッグランに行くことにしました。

なんだか冬とは思えないくらいの気温で、朝いつもより遅い時間でお散歩した
私は大げさな冬支度で大汗かいてしまいました(><)マスクのしたは
汗だくだったりして。

お天気もいいということで、ランは大盛況。たくさんのワンちゃんがいました。
なっちゃんももう何度か来ているし、あまりガウらないでよ~~と
思いつつ放しました。

最初こそ調子よく走り回り、他の子達とも普通に遊んでいたのに~~
そのうち自分よりも大きいのに大人しいワンちゃんに目をつけて
走りながらガウるガウる。。。

そのワンちゃんの飼い主さんはにこにこと見ていただきましたが、
その後入ってきたワンちゃん(コッカースパニエルだったかな)
にまた目をつけたなっちゃんはガウりだしました(><)

その飼い主さんはなっちゃんがその子を噛むとおもったのでしょう。
「ちょっと、早く離して~!」と叫んでおられたのであわててホールドしました。。
噛むわけじゃないんですけどね・・・・

仕方なくそのあとはずっとロングリードしたまま・・
またか~~~

でも そのあと柴飼い主さんたちとお話させてもらって、
柴犬飼い主さん同士で慰めあいました(苦笑
ちょっとくらいやんちゃでも 見逃して~~~~て 無理なのか?

どんどんワンちゃんが入ってきて溢れそうだったので
1時間半くらいで退出。ショップであるものを買ってうきうきと出ました。

今日の画像は今日買ったものではありませんが、小さかったのを
ちょっと手を加えてなんとか・・
やはり固まってしまったなっちゃんでした。
IMG_4821_1_1.jpg
IMG_4822_2_1.jpg
IMG_4828_3_1.jpg

どきどきどき・・・・

さっき、行きつけの獣医さんになっちゃんの避妊手術の予約を
入れました~~~・・・

ああなんだか。。まるで悪いことでもするような・・・ちょっと
暗い気分になるのは何故~~~。でも逆に子どもを生ませないで
そのままだと 色々となる病気もあるんですよね。。

手術当日は朝から水もごはんも食べさせないように、
と言われました~~~。。ううごめんよ~

こういうの、自分でやるの初めてでちょっと動揺。
ど、どうってことないんでしょうか?(何故に問う)

明日は思い切り遊んであげようかなと・

なんとか・・

今朝まで咳に悩まされていました。朝の散歩も真っ暗の中、
ぜいぜいと歩いて短めに終わったくらいでした。

しかし会社に着いて仕事をしていたら、お昼過ぎくらいから
なんだか咳が楽になってきました。

お。

薬がやっと効いて来たようです~~~~(TT)う、うれし~~~~


月末、給料日ということで、多忙な日なので、父(ボス)が
ワタシの風邪がひどいということを母から聞いていて、珍しく
「適当に終わったら帰っていいぞ」と言ってくれたのですが。

あまりに書類とか伝票が多かったので、それをチェックしているうち
ボスが時間かかりすぎて私の最後の仕事に遅れがでてしまい。

一週間ぶりにまともに仕事してたので(おいおい)結構くらっときました^^

でも 従兄弟の甥っ子が社員で居るのですが、このこが
よく気のつく子で、銀行周りを運転手になってくれて助かりました~~


薬がなくなったので、お医者様にいきました。そのころにはかなり
気分良くなっていました。
診察を終えて帰ろうとカバンを持ったところ、私物を入れる籠が小さくて
籠ごと持ち上がってしまいました。

わたしが、「すみません、持ち帰ろうとしたんじゃないんですけど」と
言うと、先生が大爆笑。あれ?受けたーー(関西人は受けると嬉しい)


ここのところすっかり出来合いばかりの食事だったので
クリームシチューとガーリックライスを作ってにんにくたくさん頂きましたさ~
今日のお散歩も短めだったのでかわりに部屋の中では思い切りなっちゃんと
ひっぱりっこ、ボール投げ、飽きるまでしました^^

画像は結構前のものですが、まるっとドーナツのようななっちゃんです
IMG_4798_1_1.jpg

亀の歩みで復活・・・かな。

昨日は会社を早退させてもらいました(多謝)
そのおかげで少し元気になりました。なっちゃんは、ずーと私にべったりです。
キッチンで何かしていたら足元に居るし、私がただ立っているだけで
足にもたれてきます。常に体を私にひっつけてきます。

今の私の体調が悪いことを察してくれているのでしょうか?
心配だから?ずっと側を離れません。

すごいなあと思うのは、会社の制服を着て出かけるときはなっちゃんは
なんにも言わず黙って見送ってくれるのですが、私服で出かけるときは
出る前から出て行った後しばらく泣いているのです。

ドア越しに外でも聞こえてくるくらいです。しばらくだけですが。

ちゃんと服で判断しているんだなあと改めてびっくり、感心しました。

だけど気になることが。

なっちゃんのあそこからにごった黄色みのある液体がたまに
出ているのを見ますが、もしかして初ヒートと関係あるのかな??
今日にも獣医さんで聞いてみなければ・・・・

可愛そうですが近いうちやはり避妊手術をすることになると
思います。私がずっと家に居ててヒート中汚れたりしてもまめに洗ってあげたり
散歩の時間を選んだりとかしてあげられればいいのですが、
フルタイムで働いている身としてはそれも出来ずで。

時期的には夏より冬の方がいいのでしょうから、この冬の間
獣医さんと相談します。可愛いお腹に傷跡残るのは痛々しいかも・・
ごめんね~なっちゃん(TT)

ちょっと復活・・・(はやっつ)

といっても、まだ本調子ではないです。
熱は下がり、お腹もPが治り、点滴のおかげでしゃんとするように
なりました。

ただ咳がひどくて、吐きそうなくらい咳き込むことがあったので
お薬を頂いたら少しましになりました。

ここ数日ほとんど寝てばかりいたせいで、横になっても寝るのが逆に
苦痛になってきました。寝ている間ずっとなっちゃんはワタシにへばりついてるし。

平日にずっと家に居るととにかくなっちゃんは足元にへばりつき、
ベッドに行けば傍で寝ているし、ソファに移動すれば膝の上で寝てるし。。
パソコンしていれば腕をほりほりして、抱っこしてくれと・・・

たまに抱っこしてパソコンの画面でムービーを見せると首をかしげています^^
これなに?とでも思っているのでしょうか?可愛い~~~(萌)

画像無しですみません・・文章だけあっぷが限度です。

元気になりましたらまた☆

ふらふら

昨日からいきなり風邪が悪化したと思ったら、お腹の具合がおかしくなりました。

悪寒もしました。同じ症状に思い当たるものがありました。
去年夏 夏ばてからくる「ウィルス性腸炎」なるものにかかり、一日ダウン
したのです。 そして、かかる日の前々日、甥っ子がそのウィルス性腸炎に
なって、うっかりその甥っ子の汚れた服を触ってしまっていたのでした。
これが移った原因かな?と。

たまたま弱っていたんでしょう。私より病院に連れて行った妹は大丈夫
でしたから。

駅前に内科があったので、初めてその医院に行きました。
すぐ治したいのでしたら点滴しますか?といわれ、なんとなく断りましたが
やっぱりしておけばよかったかな。明日も咳がひどかったら周りの人に悪いし・・・

そんなこんなでしばらくまともなブログは更新できそうもありません。
でもいきなり明日になったら治っているかも?(どっちなんだ)

皆様も風邪にはくれぐれもご注意くださいね。

近場で紅葉を・・・

昨日夕方着込んで散歩に行かなかったのがどうやらいけなかった
ようでした。すっかり風邪っぴきになりました(TT)
いえ、その前からなんだか喉が渇いておかしかったんですけどね。

いがらっぽい感じ、ていうのでしょうか。たまに咳も出てましたし。
あったかいと思ったら寒くなり、そしてまたあったかくなる。こんな温度差の激しい
気候では、体調管理難しいですぅ(泣

今日は思い立ってリビングにホットカーペットを敷いたんです。今頃?って
思われるかもしれないのですが。エアコンとか苦手な私は未だに暖房はしてないんです。
もうちょっと寒くなったらまた考えますけど。

リビングはキッチンと境目がないので、カーペットを敷いてとかおこたつを置くとか
ぴんとこないのです。息子も自分の部屋で居るだけですしね。

なんとなく今日カーペット敷いたらいきなりなっちゃんには「し~」されちゃったし(TT)
即効匂い消ししましたよ~(><)和室に敷いてた時はそんなことしなかったのに、
なんでリビングに敷いたらそそうしちゃったんでしょう???

仕方なくまたひっぺがして和室に敷きました。

遅めに起きた今日は私も風邪っぴきということもあって、お出かけは散歩のみとしようと
思い、乾く喉を潤すため自販機であったかいホットレモンを買って出ました。

なんとなく足首も痛かったので(なっちゃんと散歩のときにちょっとひねったかも)
本当にお年寄りくらいにの~んびり歩きました。なっちゃんは相変わらず通りすがりの
人やワンコにご挨拶。今日はどう見ても「柴犬」にしか見えない♀のミックスちゃんに
会いました。本当にどう見ても柴犬にしか見えないのにミックスだそうです。
優性遺伝してよかったのではと思いました^^)

お年寄りのサークル?の方たちが川の傍に降りてスケッチをしていました。
場所をあれこれ決めて描きはじめていました。それを見てなんだかいいなあと
思いました。年を取ってもちゃんと仲間が居て自分の世界を持っているというのが。

紅葉はかなり進んでいて綺麗でした。そりゃ京都のそれとは比べられないでしょうけど、
ワタシにはこれでいいかなあと。遠出してもなっちゃんが一緒じゃないと面白くないしね。

まあ、なっちゃんは紅葉より「食い気」。すっかりいきつけのお店になってしまった
ドッグカフェの手前数十メートルになると私をぐんぐん引っ張って、お店に誘導するんです。
さすがに昨日も行ったしで、入りませんでしたが、くんくん後々まで泣いてました。
ちゃんと美味しいものくれるところはワンは忘れないですね~
TS350153.jpg
あ、昨日はなっちゃん、一ヶ月ぶりにサロンに行ったのですが、もう6キロは超えているかと
思ったら「5・92キロ」でした~^^
フードは今度からちょっとおねえさんなものに変えます。

ほーりーナイト?

ちょっと今日は秋が戻ってきたようでしたね!
しかし寝不足なワタシ・・・
昨日息子が友達と遅くまで(といっても11時くらい・・・)大騒ぎしていて
眠れなかったせいなのだ!友達がいるといえども我慢の限界でした
怒鳴ってしまったわ お友達くん、びびったかも。

喉がちょっとまえから乾くしたまーに咳が出るので会社においてあった
置き薬の風邪薬を飲んだところ、えらく眠くなりましたです。
給与計算しなくちゃいけない日だったのにね。まああとでちゃちゃっとしましたけど・・

駅ちかくにすんでいるとはいえ、そこはローカル。住宅街。イルミネーションが
点いているのは有名スィーツ店とギャラリーぽいお店くらいです。
夜の散歩したらイルミネーションしてる家が結構あるんじゃないかと思いましたけど
そうでもなかったです。電気代高いから??

今年のクリスマスは雪が降るんでしょうか?それとも暖冬になってしまうのでしょうか?

なっちゃんは「ほーり~ほーり~~」無心にホーリー(掘り)ナイトな夜がありました。
え?しょーもないって?まあまあ。

ただ、なんでこんなことするのかワタシには分かりませんでしたが
面白かったので^^)
そのベッドの角に一体何があるというんでしょう?

嫌がらせ(汗

今日通販で頼んでおいたものが届きました・・・・

うーむ。

ちゃんと図ったはずなのにな~~~~(微妙)

惜しい、本当に惜しい感じで(><)・・・

被り物一つは干支のだったのですが、顔周りちゃんと測ったのに
ほんの少しきつめでした。マジックテープのところを解体して
長さをなんとかすればまだいけるかもしれません。

あとは「甘甘なワンピ」首周りと上半身(ていうのかな?)はサイズ大丈夫です
しかし。
なっちゃんの胴がなが~い~のね~~~(哀愁

お洋服に慣れていないので着せたとたん動きません(笑
まるで拷問でもうけているかのようなしょぼくれ具合です。
いつか服を着せても「にっこり」なんて笑ってくれる日は来るのでしょうか?
(多分来ない気が)

なっちゃんの服を自分で買ったのは初めてですがこれも勉強ですなー
今度はちょとカジュアルなのを見てみようかな~。←懲りてない。

せっかくですから一応お披露目。

IMG_4812_2_1.jpg
IMG_4813_3_1.jpg
IMG_4817_5_1.jpg
一番下の画像は偶然目をつぶったのですが、なんだか「うふ♪似合うかしら?」なーんて
妄想してしまいました。多分なっちゃんはそんなこと微塵も思ってないはず(爆

はじめての・・・

お友達も動画アップしたのだ! うーむ ワタシだってしたいなあ・・・
なかなか画像も上手く撮れないし。 ていうことで☆
ミクシイだとすぐ出来たけど、こっちはどうでしょう????



ほっ なんとか出来たような(^^
変換が結構時間かかるんですね~~~しかしみくしーに比べてえらく
時間がかかりました。もちっと早くできないのでしょうか~?
次回からもうちょっと短くしてみようかな。

あ、ワタシのひく~い声はお聞き苦しいかと思いますが、ご勘弁を。
次回はもちっと可愛い声を出してみようかと思っています(←聞きたくないかも)

充実の休日^^

うふ♪今日はなっちゃんママは忙しかったですよ~(←暇じゃなかったのが嬉しかった
らしい)

朝天気予報どおりに起きたら雨でした。なっちゃんはお休みの日にワタシが
遅く起きてもちゃんと待っていてくれるようになりました。
あ、でも昨日は結構お散歩長くしたから疲れてたのかもしれないのですが。

雨が小降りになったのを見計らって実家までちょっと長い散歩がてら
いや、選挙投票がてら^^) なっちゃんに慣れさせようと思って
カッパを着せて出かけました。案の定かなり歩いたのにウンPはしてくれませんでした~~
(TT)徐々に慣らすしかないんでしょうねえ・・
しかしカッパのせいでえらく目立って、なっちゃんの憂鬱とは裏腹に
「可愛い~~♪」と、何度も言われました。

実家に行ったらお休みの父が出てきてなっちゃんと遊んでました。
「お前はいい子だな」「噛んだら嫌いになるぞ」←相変わらず勝手な人です。
まあ犬が好きと言っても父の場合、飼い主というだけで可愛がらなくても
ご飯さえ与えていれば懐くと勘違いしている人ですから。

選挙投票場は近くの幼稚園でした。なっちゃんは入れないから外で
つないでいたら、ワタシの姿が見えなくてキャンキャン泣きっぱなし(汗
あまりに急いで書いたのでもしかしたら間違えたかも(滝汗)←それでいいのか!?

帰ったらもうお昼前。軽くご飯を食べてゆっくりしていたら、晴れて来ました☆

これはウンPもしてないことだし、いつもの川沿いの公園まで歩くしかないでしょ。
ということで、久しぶりに天使の羽のついたハーネスをつけていきましたが、
どうやらこれも気に入らないようで、外したらやっとしてくれました(TT

しかし、嬉しいことが♪ 今日はいぶたんとりえたんに偶然会えましたよ~^^☆
まだちょっと二人の関係は微妙なようですが、一緒にお散歩して
そしてカフェに行って楽しくおしゃべりしてました^^
2ワンがお腹が空いてたのか、ミルクを一気に飲んだのが面白かったなあ~

他のお客様と気軽にお話が出来るのがドッグカフェの楽しいところだなあと
思いました。
なっちゃんは帰宅してすぐご飯を食べてすぐにネンネです^^
あ、さっきまでワタシの腕の中でネンネしていたのですが、今は歯磨きをして
ワタシの部屋で寝ています。
IMG_4794_1_1.jpg
IMG_4795_2_1.jpg
IMG_4796_3_1.jpg
画像でも分かるように、まだまだ微妙な関係の二人~
ちょっとづつ仲良くなっていけたらいいね^^これからもよろしく☆いぶたん~











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(TT)せっかく楽しかったお休みだったのにー!
おばかな私は最後に大失態!!!!

せっかくのチャンス!最後の一つだったかもしれないのにーーーーーーーー!



ショックすぎて続きで真相を語ります。

続きを読む

スポーツの秋(違

午後から雨だというお天気予報を一応信じまして、
せっかく入会したし、まだ一回しか行ってないからもったいないと
思いまして宝塚ドッグランに姪っ子を誘って行ってきました。

午後からの雨を信じて午前中オープンと同時くらいに入れば
少なくとも一時間くらいは遊ばせられるかなーと思ったので。

着けばパーキングはガラガラ。ドッグランは最初か仕切り状態でした。
でもすぐに黒いアイリッシュセッター犬かな?入ってきてボールで
遊んで走り回っていたのでなっちゃんもすぐに追っかけて遊んでもらいました。

なっちゃんは自分よりはるかに大きいワンコにはガウらないのです・・
でも同じくらいの大きさのワンにはとにかく自分が優位に立とうと
ひつこくガウガウするので、結構気を使うのですよね~~~
顔だけ「ムキッ」として抑えてくれればいいのに 案の定後から来た白い柴ちゃんかな
犬が苦手だと飼い主さんがおっしゃってたけど、なっちゃんに「近づかないでよ!」
とばかりムキっとするのですが、なっちゃんがしつこいので仕方なくクールダウンさせました。

様子を見てまたたくさんのワンが入ってきたのですが、やっぱりガウガウ。
スタッフに注意されないかと気を使います~
まだドッグランには無理なのかなあ。 せっかくなのでロングリードをつけたままで
うろうろさせました。

かっこいいグレーのハウンド系?の♂のわんちゃん、若いし元気だしでなっちゃんに
盛んにマウンティングしようとして、なっちゃん思い切り拒否してました(苦笑
やっぱりランには柴犬率低いのかな? 居る間はなっちゃんと白い柴ちゃんだけ
だったので。

今度の連休には六甲アイランドでもいこうかなあと思ったのでした。
誰か一緒に行かれません?

宝塚をお昼に出て午後からお昼寝をしていたなっちゃんでしたが夕方前に
いつもの川沿いの公園に遠出してワタシもなっちゃんもかなりくたびれるまで
歩いたと思います。
私なりに「秋の運動会」とでも・・・・え?違うかな?

公園は綺麗な葉っぱがたくさん落ちてて木々も赤くなっていて秋を感じることが
出来ました。近場でしたが去年の秋はこういう感じ方もできなかったので
やはりなっちゃんをお迎えして楽しむことが出来ているんだなあとしみじみ。

IMG_4790_3_1.jpg
IMG_4791_4_1.jpg
IMG_4793_5_1.jpg

うふふふふ^^)

日和ママさんから頂いたお洋服やっとフィットするようになりました☆
お風呂から上がってみると、もうオネムモードのなっちゃんを見ていて
思いつきました~(笑)今ならそんなに抵抗しないかもしれない!!と。

結果。


やや固まってはいますが、抵抗は全くしませんでした。
いやいやを通り越して諦めが??

おそらく気に入って着るというわけではないでしょうけど、そのうち
快感に・・・・なるかもしれないっ☆(あくまで願望)

今度のお休みに公園に行く時着せてみようか・な(ふっふっふ)
ワタシに楽しみを与えてくださった日和ママさんに感謝です(^^)
ど、どうでしょうか?
IMG_4773_1_1.jpg
IMG_4776_2_1.jpg
IMG_4780_3_1.jpg
IMG_4781_4_1.jpg

色々忙しくしてます

ちょっと更新が滞ってますが、色々とやってます(謎)
土曜日はベアの教室に行ってきました。今月は牛の着ぐるみを作ります。
本体はなんとか仕上がって今は会社のお休み時間にちくちく進めてます。

日曜は梅田に行ってとある場所で写真を撮って貰いました。。。
綺麗なお姉さんにメイクしてもらって(汗
若いぴちぴちな(こういう言い方が年を感じるぞ~)お姉さんが
「お肌とっても綺麗ですね!」と褒めてくれると「いやいや、あなたのほうが・・・・」
と言いたくなるのが悲しい性。

自分では日頃「アイメイク」を至ってシンプルにしかしていないので、
アイラインを濃く入れたり、マスカラをしっかりつけられたりと、くすぐったくて
気恥ずかしい感じでした。

午前中に終わったので午後から何しようかなあと思って、姪っ子が暇そうだった
ので、なっちゃんを躾教室に連れて行ってきました。今回でまだ2度目~
ちょっと遅刻して到着したら、前回よりずっとたくさんのワンコが!!(萌~~~~~)

いやー今回は柴ちゃんもなっちゃん含め黒柴の女の子や前回もお会いした
虚勢犬のダックスフントに恋する柴男の子(禁断の世界よね)
それに7ヶ月の可愛い男の子柴ちゃんが~~!
このイケメン柴ちゃん、なっちゃんを気に入ったらしくずーーーとストーキング☆
あまりにしつこいので、なっちゃんにガウられていました^^)

あんなイケメンならお母さんはオッケーなのになあ~~~(何が?)

まだ3ヶ月だというコリー犬♀ちゃんも居て大賑わいでした^^
なっちゃんは、手足弄られるのが慣れてたのを褒められました。
ただ、テンション上がってみんなで遊んでいると呼んでも来てくれないのでこれが
課題かなあ。

ちょっとイケメンで若い男性が連れてきていたのがフレンチブルちゃん。
子犬で小さいということもあるかどうか、ターゲットにされて幼稚園の先輩犬から
かなり攻撃を受けていましたが、犬でも弱いものいじめするの???
あまりにしつこく攻撃を受けていたのがちょっと可哀想になりました。

カメラを持っていくのをころっと忘れていて・・・すいませーーん(><)
次回はちゃんと持って行こう~~~

何も無いというのが申し訳ないので。

IMG_4757_1_1.jpg
見ていてとても苦しそうな体勢です^^
IMG_4762_2_1.jpg
IMG_4763_3_1.jpg
IMG_4764_4_1.jpg
スーパーウーマンになった夢でも見ているのでしょうか?

今のなっちゃん

なっちゃんは、「お留守番犬」です。

私が日中フルタイム(8時半~17時まで)働いているので、家を出るときは
なっちゃんはケージに入れておきます。たまに息子が家に居るときは
出してもらえるのですが、それはおしっことウンPの躾が完璧に出来てからでした。

通勤時間と帰りの買い物時間とを合わせると11時間お留守番になります。
これってかなり長いですよね。
可哀想だと思いますか? 正直私も飼う前に悩みました。
可愛い盛りにもこれだけの時間一人にしていないとだめなので・・

いったんは諦めようかとも思ったのですが、ブリーダーさんのアドバイスも
あり、お迎えを決心しました。

最初のうち、私が出かけるとしばらくはクンクンないていたのですが、
そのうちに理解して(?)くれたのか、諦めてくれたのかなかなくなりました。

朝夕の散歩は私も慣れて さほど苦ではありませんが、体調が悪いときなどは
今後無理せず実家に居る妹に頼もうと思いました。
今日も夜また雨が降ったらウンPが出来ないだろうと思ってお昼に妹に
なっちゃんの散歩を頼みました。快くやってくれたので良かったです^^

明日は土曜日ですがベアの教室もある日。午前中どうやら明日は雨模様ですが
習慣になっている川沿いの公園に散歩に行こうと思います。なっちゃんにとって
土の感触を味わえるお散歩コースですからね。

今おそらく体重は6キロ越えかな?もっと大きくなるんでしょうか?
なっちゃんのママに会ったとき、もちろん今のなっちゃんより大きかったのですが
産後で毛が少なくなっていたのでかなりスリムでした。今はけもふさふさで
綺麗になっているそうです。でも顔がとても小さかったのを覚えています。

今ぐらいの大きさで止まってくれたら嬉しいんだけどー。
でも本当はちゃんといい体格の子なんですよね。血統的に。
健康に大きくなってねと願うのがなっちゃんにとっていいのだと言い聞かせます(自分に)

IMG_4755_2_1.jpg
おすまし顔^^ うふふ。美人でしょ~?(かなり親ばかです)
IMG_4750_1_1.jpg
まだまだ「食い気」牛テールの骨をがじがじ。一心不乱で噛み噛み。このときだけは
大人しくて用事がはかどります。

川に海に

3連休だったようですが(世間は)私は2連休~
土曜日は一人で(なっちゃんが居てくれたけど)会社でウダウダ。
とてもあったかくて事務所に篭ってなんか居られなかったですよ~~

その反動からか、日曜は散歩三昧!て大げさなものではありませんが~

家からいつもの川沿いの公園まで歩き、いつもよりたっぷり時間をかけて
散歩したのです。帰ってきたらもうお昼でしたよ^^
そして駅前のドッグカフェ(こちらも初めてのお店です)でクールダウン。

この日は柴ちゃんとの出会いがありました^^
小柄な黒柴のハナちゃん。ちょっと臆病で大人しくて。
なっちゃんが遠慮なしなので、引かれちゃったかな。

ハナちゃんのママと長々と楽しいお話してました~
お休みなので結構遠くから散歩に来ておられるということ。
私も普段は公園に来られないので、アスファルトの道でしかお散歩させて
あげられない。

なのでせめてお休みのときくらいはあんよに優しい土と空気と景色のよい
緑のある公園に連れてきてあげたいと思ってますが、ハナちゃんのママも
同じお考えでした。

楽しくお話して 折り返し駅前まで来た所で前から気になっていたドッグカフェに。
こじんまりとしてあまり広くは無いものの、可愛い看板犬が3匹もお出迎えしてくれました
大人しいアメリカンコッカースパニエル?かな。なっちゃんの横にずっと
まるでわんこのホステスさん(笑)みたいについててくれました。

散歩で暑くなっていたので私はアイスコーヒーを。なっちゃんには特別サービスで
おやつセットを頼みました。あっというまに完食。そりゃ美味しそうでしたから。

私が入ってすぐにはミニチュアピンシャーとシーズーを連れた男性が(どうも常連さんみたい)
入ってきて「来る気はなかったんだけど、こいつらに引っ張られてきちゃったよ」と。
覚えちゃっているんだなあと思いました^^)
ちょこんと大人しく椅子に座って、ピンシャーは飼い主さんの膝に座っていました。

この飼い主さんとはカフェにいく前に公園でお会いしてたので、色々とその後
お話に花が咲きました。ドッグランとかのお話ししました。
今月オープンする駅前のデパートの施設の一つにかなり広いドッグランが出来るらしいという
話を聞きました。ちょっと楽しみではあるけど駅前に広いドッグランかあ~~
需要はどうなんだろうかと思いました。要は利用料金と駐車場代によるかなと。

お昼からは今度は姪っ子を誘って浜のほうの公園にお散歩に行きました。
初めての海になっちゃんは興味深々。水をなめたり砂を噛んでみたり。
楽しめたかな。ここでも柴ちゃんとの出会いがありました。クールな男の子の柴ちゃんでした。

IMG_4731_3_1.jpg
公園のベンチで休憩。結構くつろいでいたなっちゃんです。
IMG_4737_4_1.jpg
波打ち際で。波をガン見のなっちゃん。
IMG_4743_6_1.jpg
「少女と犬と海」なーんてタイトルがいいかな?
IMG_4746_7_1.jpg
散歩をしっかりしたあとは・・・・やはりすやすや。手の置き方が
あまりに可愛いので^^)

今日も朝は公園に行ってきました。毎回新しいワンコちゃんと出会いがあります。
そうそう、可愛いシーズーを連れた方はなんと「お散歩代行や」さんなのでした・・
思わずチラシを渡されて「営業」されちゃった!(笑
人に頼んでお散歩しようとは思わないけど、色々な職業ありますよね。


だーれも居ないぞ!?

うーむ。 そうだろうなあとは思ったんですよ。

朝、支度をしてなっちゃんのものとか用意してスタンバイオッケーで
家を出ました。そして会社に行く前に川沿いの公園で散歩させることを
決めていたのでいつものパーキングに停めました。

昨日結構長い時間散歩したのに、タイミングを逃したなっちゃんは
○ンPをしてくれなかったんです。そーしたら、今朝はパーキング降りたとたんに
道のど真ん中でお仕事してくれました(苦笑

川沿いの公園は大好きなようです。鳩をおっかけたり、わんちゃんや人にご挨拶が
たくさんできるからかもしれません。道から川近くに降りれるのですが、水が
来ていないところにもどんどん入って遊ぼうとします。

今日会ったのはゴールデン、○○テリア?、そして以前も会ったことのあるコーギーちゃん、
柴は2匹ほど見かけましたけど残念ながらふれあいはなし。ただ柴ちゃんの
場合はガウられる確立高いんですけどね(苦笑

昨日からやたらと口をかちゃかちゃ言ってかんでいるような口をするので
またゴミでも食べちゃってるのかと思って口を開けたら、どうやら
割と大き目の乳歯が抜けかかっててそれが気持ち悪いようでした。
触ったらグラグラしてます。

最近豚耳もあげてなかったし、硬いものをあまり噛まないのでもしかしたら
歯も刺激されてないのかなあと思って会社に着いてからあげました。
今真剣に噛み噛みしてます。

家のおもちゃもそろそろ飽きてきたようで。ホームセンターのは
マンネリ化しているので 変わったおもちゃ探したいです。



おっと。


昨日嫌いな社員さんと二人きりだということを日記に更新したら
今朝予定表のボードを見たら行き先が「大阪市内」とある・・・・・
なんだって!? 

そんな適当な行き先の書き方ってあるのか!?

私だって休みたかったんだよ!

電話もかかってこなけりゃ人も来ませんよ!

なっちゃん連れてきて正解です。

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

