

お世話になった方々に

今年後半からお引越し・なっちゃんのお迎えとあっというまに
年末を迎えることが出来ました。
新しい環境、そして新しい家族。めまぐるしく忙しい日々で
ときにはとても精神的に疲れたこともあったなあと・・・

しみじみ思えてそしてとても楽しかったと振り返ることができたのは
なっちゃんをお迎えしたことで出来た新しいお友達がわたしを
受け入れてくれたことでしょうか。

最初はご近所で散歩して顔見知りのわんちゃんや飼い主さんと
ご挨拶してくらいしか楽しみがなかったけど。
ブログで知り合ったお友達からオフ会に参加して更にお友達が
増えて。

トイレの場所を最初はなかなか覚えてくれなかったなっちゃんに
きつく怒ったこともあって。時にはかなり厳しいことしたりもして。

それが ある日からいきなりできるようになり私をびっくりさせてくれました。

今私となっちゃんはお互いの絆を深めようとしている最中なんだなあと
思います。家に来て当初は可愛いけど躾けなきゃいけなくて
そのジレンマに精神的に参ったこともあって、それがなっちゃんに通じてしまい
なっちゃんはなかなか私に笑顔をみせてくれない、いつもちょっとおどおどしている
ような顔だった気がします。

最近お出かけするといいお顔になってくれることが増えました。
それを見ると本当に幸せな気持ちになります。

いつも私の傍にずっといてくれるなっちゃんが愛おしくてたまりません。
どうか元気でこれからもずっと私と一緒に居てくれますよう。
まだまだ長い付き合いがこれから始まったばかりですが。

お友達に感謝。家族に感謝。

みなさまよいお年を~~~^^)
そして来年もどうぞよろしくおねがいします☆


新年はオフ会楽しみにしてます☆
IMG_4913_4_1.jpg



ワンコとクリスマス

ほんとーは行く気はなかったのですが~

朝、川沿いの公園でお散歩してたらやたらお天気が良くて。
たくさんのワンちゃんとご挨拶できたなっちゃんです。

柴ちゃんを連れた「おじさん」の多いこと・・・
何故だか100%柴犬はおじさんが散歩してました(あ、私は
おばさんか~)←自滅

大抵おばさん、おねーさん、子どもちゃんたちが連れているのは
ほぼ洋犬。
ベンチに座っていたおじさんがなっちゃんをみて「それ柴犬だね?」と。
「ええそうですよ」と私が答えると「柴犬多いねえ~~」ですと。

そっか~私が散歩する時間ってなかなかワンと会わないから。。

風邪をひいてから特にロング散歩避けてたし~

というのを考えながら家に戻ってきて、ふと クリスマスイベントがある
某所に電話して今からでも参加できるか聞いてみました。


すると、空きがあるらしいということで^^


行っちゃいました^^


そのペットショップの中にある躾教室などをしているスペースでのこじんまりと
したイベントでした。内容は①ワンのケーキデコレーション ②サンタの衣装を
着けて撮影会(スタッフ撮影後缶バッジ製作)
③○×クイズ(ワンコ問題、クリスマス問題)

ケーキはあらかじめスポンジが出来上がった状態のものにヨーグルトや
ゼリーなどで型抜きをしてデコレーションしたのを自分のアイディアで
飾り付けていきました。 もう作っている間中なっちゃんはガン見です(汗

隣にいらした可愛い黒いトイプードル連れの方たちとずっとおしゃべりさせて
頂いたので、一人で参加したのですがとっても楽しい時間を過ごすことが
出来ました^^) どうもありがとうございます~(ブログにたどり着いてくださるかなあ)

一番盛り上がったのは○×クイズでしょうか。そしてなんと一位は私の
お隣の方たちでしたが、男性でした。とっても博学ですごーーい☆
って思いました~

お子さん達も居てとっても元気な僕達が2位、3位となって和気合い合いで
あっという間に終りました。

最後にせっかくだからと黒いプードルのショコラちゃんと撮影をしました
二人並ぶの大丈夫かな~~と思いつつ(笑
ショコラちゃんの衣装は飼い主さんが用意されたもので可愛かった!

写真焼き増ししてお送りします~
IMG_4882_1_1.jpg
一応私が飾って見ましたが・・・飾りが落ちてるわ~~~(><)
ううむ。センスないなあ。
IMG_4884_2_1.jpg
左のわんちゃんは、ちょっと遅れて来られた方でした。
とっても大人しい♂のMIXちゃんです。なっちゃんも気に入っていたようです^^

ここからはショコラちゃんとです~
IMG_4886_3_1.jpg
IMG_4888_4_1.jpg
IMG_4891_5_1.jpg
IMG_4892_6_1.jpg


ワンの撮影って難しいな~~ スタッフの方たちがお手伝いして
くれなかったら絶対無理でした☆(><)

なっちゃんの今日の服は以前そのショップで購入したもの^^)リードもそうです。
そしてネックレスは私とおそろいですよ^^ チェーンを短くしてつけてあげましたが
うっとうしかったらしくしょっちゅうブルブル。

夜は実家で甥っ子と姪っ子とクリスマスイブイブ~
今回は妹の提案でケーキ屋さんを4つも回り、美味しそうなケーキをたくさん
買ってきて食べようということに。
う!カメラ持って行けばよかったなあ~

そんなこんなで一日もあっというまに終りました^^
週末はまたお友達と遊びます~ 

雨だけど

朝、今日は寒いのかな~?と思いながら 今朝は先にご飯を食べてから
お散歩に行きました。なっちゃんもご飯を済ませました。

なっちゃんのご飯はちなみに、ドイツの「bosch」というフードで
今はジュニアスモールというのを食べています。これに変えてから
食いつきが以前のフードより断然いいのです。

この上に毎回サプリメントを4種類かけてあげます。
内臓にいいもの、被毛によいもの・・・などなど。

家を出るまで気づかなかったのですが出ると雨!

仕方なく以前は着せたら固まって お仕事をしてくれなかった
レインコートを着せました。

すると、以前はいやいや歩いていたのですが今日はすたすた歩きます。

そして、住宅街の隅でまずは小。 レインコート着ているからもしかしたら
大は諦めなきゃいけないのかなと思いつつ歩いてたら・・・


ちゃーんとお仕事してくれましたよ!^^)


あれかしら、術後服で慣れたのかな??着せられることに。

でも術後服で外に出たことはないんですけどね。

なにはともあれ ほっとしました。

これから雨が降っても安心してレインコートで散歩できます^^

なっちゃんの血統書

は~~~~・・ 金曜日に耳鼻科にいって3度目お薬頂いて服用して
次の日土曜日くらいからやっとこさ咳がほぼでなくなってきました。
それでも少しは出てたのでマスクはずっとつけていました。

しかし今日は朝からマスクをしなくても 咳もほとんど出なかった!
長かったなあ・・・いやいや油断すると今回の風邪はひつこいようなので
今後もうがい、人ごみに出るならマスクは必須です。

なっちゃんは抜糸するも未だにお腹の傷跡に固まった血?がひっついたまま。
あとそういうのが3つくらいあるからそれが勝手に取れるのはいつかな。
でも傷跡はみるみる綺麗になっていますよ^^

今日はリクエストもありました なっちゃんの血統書をお披露目~~
お父さんが黒柴ですが、一緒に生まれたきょうだいに黒柴はまったく出てなかったと
思います。そういうこともあるんだなあと思いました。
私は同じ女の子姉妹だった子が今どこでどうしてるかすごい興味あるんですが
なかなか見つかることはないんでしょうね~

なっちゃんはお母さんととっても似てると言われます^^
こまち母さんは結構美人さんでしたからとってもうれしいなあ。

IMG_4879_4_1.jpg
IMG_4880_5_1.jpg
IMG_4881_6_1.jpg


そうそう、今日はいつもいく川沿いの公園ではなく、実家近くを散歩することに
したんですよ。以前実家に居たワンの散歩コースをゆっくり歩きました。

よく夕方になると普段はそのあたり周辺のワンちゃんと飼い主さんが
集まる広場がありまして、行くとコーギーを連れたお姉さんがいました。
とっても端正な顔のコーギーちゃんでしたよ。
残念ながらデジカメは持参してなかったので写真ないんです~

しかも!なっちゃんが笑顔になってくれたのにーーーー!
携帯でしか撮れなかったYO~~~~(TT)めちゃ残念!

なっちゃんのこんな笑顔初めて見た気がしたのにー!

これからはこんなお顔ずーと見せてよ~~~

しかし、なっちゃん もしかして散歩コース変えたの楽しかったのかな??
なっちゃんスマイル

すっきりしたのは

なっちゃんだけの我が家です。


私はちょっとましにはなったのか?と思っていたら相変わらず咳は完璧には
止まりません。道端でごほごほやることもしばしば(あら、柴だって・・・)←あほ。

今日はお天気があまりよくないのかと思っていたら予想に反して
晴れたので、暗くならないうちに今日はまた川沿いに散歩にいこうか~と
思って家を2時過ぎに出ました。

曇ってて昨日より風もあり、寒かったな~~~雨が降るかと思いました。
なんとか晴れ間も見えてよかったけど。

今日は鳩に古いパンくずをあげている親子(お母さん、おばあちゃん、娘さん二人)
になっちゃんが、かけより(パン目当てで) お母さんが柴犬好きなようで
可愛い可愛いを連発してくださいました^^)

後でしまったなあと思ったのですが、細いロープに前のお手手をふんばって
置いて足がこれまたふんばってずっと期待してお母さんの手元をガン見していたのが
面白かったのです~ 「すごい!よくこの細いロープにお手手おいてずりっと
落ちないのね~」と感心されていました。

何かすっきりしたのがとっても表情にでているような気がしたので
なっちゃん別嬪ポーズで撮ってみました~^^(はい 親ばかです)

私個人的に今日のショットとなっちゃんの顔をすっごい気に入っちゃいましたよ☆
う~ん かわいい~~~~(←もうメロメロなママです)
IMG_4868_1_1.jpg
IMG_4871_2_1.jpg
IMG_4872_3_1.jpg
IMG_4874_4_1.jpg
もうかなり茶色くなってしまった落ち葉の上を歩くとこの後スイッチが入って
暴走していたなっちゃんでした^^)なんででしょうね~。面白いな。

抜糸完了~

今日やっとなっちゃんの抜糸の日でした。

昨日は抜糸一日前でしたが、昨日より今日は雨模様と聞いていたので
お散歩には川沿いの公園に行ってきました。
ぽかぽか陽気であったかかったです。

傷跡を舐めることもなくきたのですが、とにかく消毒液の容器見ただけでも
逃げ回っていたので、当日どうなることやらと思っていましたが

朝の散歩終わってからそのまま車に乗せて獣医さんへ。

診察室に入るまでは痛い目にあったことを忘れていたかの
ように看護師さんにもあいそを振りまいていたのですが。

入ってひっくりかえされたとたん、大暴れ!

私が居ないほうがいいのかもしれないと退室しました(予想通り・・・)


出たあとも「きゃいーーーん!」と絶叫。

出てきたら患部を舐めようとするので、看護しさんに「カラーつけたほうがいいかも
しれないですね」と言われました(><)

車の助手席に乗せていたのですが、舐めようとするのでそれを阻止しながら
運転していたのでひやひやしました・・・

帰宅してからはさっそくカラーをつけて おやつでごまかし。

今は大人しくしてネンネしています。傷跡をチェックしたら乾いてて。
多分もうなめることしないと思うのですが。

傷口は結構綺麗でしたが、傷跡に付着してた血のかさぶた?
みたいなのがちょとまだついているので、取れたら綺麗になるかも。
傷口の大きさが意外と小さくてよかったなあと思いました。

私は風邪を、なっちゃんは傷が早くもっと綺麗になるといいねえ・・
お昼ねしたら またお散歩にあったかいうちに行こうと思います。

見守っていただいてたお友達みなさま。ご心配おかけしました。
色々とアドバイスも頂いてとても助かりました。
ありがとうございます~(^^

さ、新年からはなーにも気にせず遊びに連れてってあげられるよ☆

IMG_4865_1_1.jpg
土曜日の抜糸前のなっちゃん。段々と大人の顔になってきたかな?
でもカフェのオーナーさんには「まだ可愛い子どもの顔ね」と言われました。

抜糸のあとは、ちょっとどうなんだろうと思ったので
つづきにて

続きを読む

もう少しだね

風邪をひいてるので、仕事をしててもちょっとブルーなわたし・・・


なっちゃんも カラーをつけたり、外したかと思ったら室内では私の
作ったヘタレ術後服を着せられ。


息子まで風邪っぴきになっています。しかも若さゆえの傲慢で
母のいうことなどききやしません。風邪薬もちゃんと飲まないし、
お風呂は毎日シャワーだけでも入るし。 


そんなブルーな日々でしたが。


なっちゃんがいっちゃん痛い目にあって。

でもそれも日曜日で終わりだよ~


散歩から帰ってきてからそのときは服を着ていないフリーダムな姿だった
なっちゃん。


いきなりスウィッチが入り、部屋をダダーー!と走り始めてしまったので
慌てて取り押さえ術後服を着せたらうそみたいに大人しくなりました(固まるので)


服を着せたら観念してオネムもーどに。


私の部屋でまったり過ごす姿をどぞ

IMG_4857_1_1.jpg
お腹のだぼつきがどうにもこうにも(汗
IMG_4858_2_1.jpg
「ママ、何撮ってるの?」
IMG_4859_3_1.jpg
「・・・この服、いつまで着てるの?あたち」
IMG_4860_4_1.jpg
「あ、今日届いたんだね~ 私の気持ちこれで分かるようになった?」




ところで。


なっちゃんは私がパソコンに向かっていると必ず右腕をホリホリしてきます。
これはどうやら「抱っこ」のお願いのようです。私が何かに熱中すると
構ってもらえないからかなあ


夜、うさぎのくろちゃんが暴れだすと(たまに暴れていますので)
なっちゃんは「あそぼ!」と誘いますがもちろん無理。




日曜になったら真っ先にお医者様に行って抜糸してもらおうね~
よくがんばりました☆


ママも早く風邪治すね 今日は耳鼻科に行ってお薬もらいました。
内科のお薬では咳が止まりませんでした。
喉風邪はやっぱ耳鼻科ですな・・・

す、すいませーーーん!!(><)

やっちゃった~(嗚咽


自分で踏んじゃいました~(TT)



なので


つぎ、1001踏まれた方!ぜひご申告をば!

いらないよ~と言う方は次の方にいきますので~

おっ

私のブログのカウンターがもうすぐ1000!なのね~^^)
他の方の素敵ブログに比べるともうおはずかしい限りのブログなんですが。

うっかり1000踏まれた方~☆
何かプレゼントを用意しますので、ぜひご申告くださいね^^
ちょうどクリスマス前ですしね!

私がうっかり踏んだ場合は、1001番の方に権利があります。
お申し出がなかった場合は一つづつずれますので~

ま・・・い・・か(汗

いや~~やっぱり目で見ただけでパターンを簡単に
起こせるほどの技術は私には無かったし(当たり前)

やっとのことで出来上がったけど。
形だけ見たら「おお!これはすごいんでは!」と自画自賛していたら


着せてみたら「だれ~ん」・・・・・嗚咽  ま。こんなもんよねー

首まわりは広すぎて肩からずりおちそうだし、お腹周りは傷跡は
隠しているものの、フィットしてないし。なっちゃんは私が思っているより
ウエストが細いんでした。

思ったのですが、ニット地ではなくむしろ普通の綿生地で作ったほうが
良かったかも。

ただ、カラーを取った後のなっちゃんがリラックスしていたから
もうそれだけでいいや・・・

でも この間紀伊国屋でワンのお洋服のパターンと作り方の本を
買ったんですよ^^ パターンさえあればなんとかできるかな。
しかし、モデルの柴犬ちゃんは♂。可愛いデザインの服はミニチュアダックスとか
プードルとかが着てるのよね~~~~

でもちょっとパターンを大きくしたらまだなっちゃん小さいからいけるかもしれん!
色々と小物とかもあって 作ってあげたいなあ~と思いましたです。
以下私のお手製へタレ術後服~~~
とある猫の術後服を某ブログで見て勝手に型紙を起こしました。
さすがプロ。猫ちゃんの術後服はちゃーんとフィットしてました(当たり前だ~)

IMG_4853_1_1.jpg
IMG_4854_2_1.jpg
IMG_4855_3_1.jpg
IMG_4856_4_1.jpg
いや~お腹の辺りだぼだぼなのが素人の作品ですなあ・・・

ちょっと勉強しないとね。

ストレス爆発?

なっちゃんのストレスがどうやら形になって出てきました・・・・

今まで低位置でしていた室内でのオシッコ。
違うところにするようになってしまいました。

しかも、一度注意したら私が見ていない間にしてたし。

外でのオシッコはまるで人間で言うと「頻尿」のごとく、
量が少ないのにかなり長時間じーっとしゃがみこんでなかなか
立ち上がらないので跡を見るとほんの少量だったりしてます。

ウンPも、一度にはせず、多いときは3回から4回。

たまに私の部屋のほっとカーペットにもしてしまいます。

そして一番ストレスを感じている傷跡の消毒。
お医者さんが下さったのはスプレータイプ容器に入っている
消毒液なのですが、抱っこしてお腹を出してスプレーするのですが
なっちゃんにしたら カラーのせいで見えなくて何をされるか
分からないままいきなり患部にしゅーとかされるもんだら・・・

ありえない力で逃げようとします。今までそんな力どこにあったんだ?
というくらい・
無理に押さえつけようとすると私の手を噛んで逃げようとします。
ひどくかむことはないのですが・・・

限界なのかなと思いました。

なので、昨日私にしては超「遅寝」の夜中1時までかかって「術後服」の
完成を急いでちくちくしてました。あとフロント部分のマジックテープを
つけたら完成!だったのに、テープが足りなかったことに気づきました。

仕方ないけど今日テープを買ってカラーをやっと外してあげたいと
思います。
これから手術を考えておられる飼い主様。
手作りでもオーダーでもいいのですが、ぜひ術後服を用意してあげてください~

順応性

ワンの回復の速さと順応性ってつくづくすごいなあと思います。

昨日まではウンPもままならなかったくらいカラーが気に入らない
なっちゃんでしたけど。

今日はなんと!

4回も・・・・(照)

一度に出なかったので、すっきりするまでやや甘えたになっていたのですが。
さすがに4回出てすっきりしたら、げんきんなものでスタスタ歩き始めたけど
もうお散歩終わりだったし(苦笑

一日くらいはおもちゃで遊ぶことすら頭になかったようですが、
昨日はおもちゃの籠から引っ張り出してちょっと遊んでいました。
傷跡も舐められないから綺麗なものです。やっと私もまじまじと見ることが
出来ました。

ただ、消毒スプレーは自分が見えないのにいきなり患部に噴きつけるので
めちゃくちゃ暴れますね。ガーゼで抑えたほうがいいのかな。
普通に押さえ込むときよりかなり抵抗されてしまいますから。

昨日は手芸センターで可愛い綿ニットの生地を買って来ました。
サーモンピンクのドット柄で、そでぐりや首周りやあそこの周りを
パイピングするためのニットテープ、ニット生地用ミシン糸、そして
ピンクのマジックテープを買いました。

失敗することを考えてニット生地は多めに買いました。
その前に家にあったシーチングやもう使わないけどイベントでテーブルに
敷いてた綿生地とかを練習にしてがんがん使いました。

サイトで「猫用術後服」の形を見て、みようみまねで型紙を立体裁断。
なっちゃんのカラダに合わせてみて余計なところを補正。

それでもなんとなく大きすぎたかも?でも小さいよりはいっかと。
ミシンはニット生地の抑え金?がないので手縫いでしてみました。
なのでペースが遅くて(><)

やっとお尻からあそこまでのホール周りだけパイピングできました。
早く仕上げないと一週間しかないし☆
がんばります~
IMG_4852_1_1.jpg

カラーがやっぱり嫌なの~な、なっちゃん。
早くすっきりしたいね

なっちゃんその後経過

カラーがよほど窮屈なんでしょうね。

とにかく、少し動くとあっちこっちに「ぼこんごんごん」と
ぶつかるのがイヤンなせいでしょうが、
固まってあまり動こうとしません(><)

ご飯だけは食べるの忘れないくせにー(当たり前か)

試しに日和ママさんに頂いたキャミをさかさまにして
お腹が隠れるようにしてカラーを外してみましたが・・・・

首がすっきりしたはずなのに、なんで動かないかな???
服も気にいらないってことー!?

結局服も脱がせてまたカラーをしました。

慣れるしかないですよね。

おしっこしか室内ではしてくれないのですが、当人は
○ンPはしたいはず。

仕方なく寒い中それのために近所をうろうろしました。
あまり草むらとかないほうなので、とにかくいつもの道をうろうろ。

きっとかなり○Pなのでしょう、なかなか出てくれません。
諦めて帰ろうとしたときやっとお仕事してくれました^^
すごい「硬い」・・・

そして、カラーをしてても水くらい飲めるはずなのにあまり
飲もうともしないです。どんだけショックなんだ(汗

本当はしばらくは散歩は控えて。。とか思ってたのになー
せめて抗生物質飲み終わるくらいまでは。

朝ごはんに薬を入れ忘れたので、そのままでも食べるのではないかと
試しにあげてみましたが、さすがに食べません(苦笑
バナナのなかに埋め込んであげたらあっさりたべました。

今日は会社ワックスがけなので私は半日で帰ります。
腹巻・・・・作ってみようかな~


続きを読む

時間が経つのが

遅く感じる今夜です。

いつものなっちゃんなら、帰宅して、晩御飯作って食べて
なっちゃんも食べて、お散歩に出かけて帰ってきて洗濯したり
お風呂に入ったり、なっちゃんと遊んだりで、あっというまに
寝る時間になります。

今日はなっちゃん病院から帰ってきてずーっとねんね。
そりゃ逆に暴れてたらおかしいよね。

なっちゃんの動かないでいるのがこんなに寂しく、時間が遅く
感じるんだなあと今日しみじみ思いました。

正直、疲れたなーとか、ちょっと面倒だなと思ったこともあったけど。。。

なっちゃんの世話しない日はもう私には考えられない事になっているのでした。
当たり前なんだけど、今日改めて思いました。
元気が当たり前のまだまだ小さいワンコなのに。大人しいんだものね。今日は。

時間をもてあますばかりではもったいない。。何かなっちゃんのために。
だって今日は6ヶ月バースデーなんだから。

思いつく限りで手作りフードを作りました。といっても全部ボイルしたり
軽く焼いてからレンジでもう一度加熱したりとかだけですが。

①インゲンと人参、キャベツのボイルしたもの
②ジャガイモを茹でてつぶしてお団子みたいに丸めたもの。
③木綿豆腐と鳥ミンチ肉を合わせて練ってハンバーグ状にして軽く焼いて
  レンジでチンして加熱したもの。

一回分だけプレートにまとめて冷蔵庫に入れました。
残りは冷凍に。

今夜は食べられないので明日朝あげるね。
喜んで食べてくれるかなあ・・・
IMG_4849_1_1.jpg

なっちゃん帰還

午後6時過ぎ、やっとなっちゃんをお迎えに行くことが
できました。

他の患者さんがいたのでしばし待つことに。
看護士さんが「先に顔だけでも見られますか?」と言われたのですが、
泣いちゃったら困るかなあと思って「後でいいです」と。

しばらく待ってたらなっちゃんの泣き声が・・・・
私が来たの分かったのかな? 痛々しい声で、聞いたとたんじわっと
きてしまいました。辛かったんだなあ・・・・

出てきたなっちゃんはエリザベスカラーでした。最初お洋服を着せたりして
過ごせないかとも思ったのですが、先生がやはり抜糸まではこれを
つけていてください、と言われたのでそうすることに。しばらく不自由ですが
実家に居たワンも最初だけ不自由そうでしたが慣れてきていましたし。。

さすがに空腹だし術後ということもあり なっちゃんはすぐに床にぺたりと。

実はスーパーでちゃんとご飯の材料を買ったのですが、今夜は吐くかも
しれないから、水くらいにしてくださいと言われました(そうだよね)

帰ってから最初お気に入りのソファに寝かせましたが、どうも見てて
体制が悪そうだったので私のベッド下のなっちゃんのマットに寝かせました
相当疲れたのでしょう。もうずっと寝ています。

傷跡は予想していたより大きくて痛々しそうで、直視できませんでした。
明日からは毎日消毒してあげないといけないのですが。
ああ できたら会社休んでついててあげたいのになあ・・・・

なっちゃんには家に来たときから試練を与えているような気がして。
もっと幸せにしたいのになあ。お留守番犬から一緒に通勤できるように
なるまでがんばるからね!

お水もすこーしだけ飲んで休んでいます。
抜糸は10日後。ちゃんと休んで健康になって思い切り遊ぼうね。

知らないということは幸せなこと

今朝、再度獣医さんに連れて行きました。
今度こそ、手術してもらいます。

前回急患が入り、迷惑をかけたのでと、朝早く開院する
かなり前に私の出勤前になっちゃんを預かってくださる
というので。遠慮なく。

またもや 水もご飯もない朝。うさぎのくろちゃんは、最近
フードを変えてからすごい食欲で、朝人の気配もするまえから
ケージで「えさくれ!!」と暴れています。

暴れるくろちゃんを「おだまり!」とでも言ってるかのように
なっちゃんが「ワンワン!」と吼えます。

うるさいのでくろちゃんにフードをあげますが、なっちゃんは
自分がもらえないので 不思議そう。。だよね。

でもえらいのが決してクンクン泣いたりしないんです。
不思議。もっと訴えてくるのかと思ってたんですが。

前回連れて行ったとき、朝のチッコを獣医さんの前でしてしまった
ので、先に家の近くですませてやりました。

獣医さんの前で扉が開くのを待っている間、もよおしてしまった
なっちゃんは 朝からちゃんとお仕事してくれました~
これでお腹はすっきりで手術だね。。

痛い目にあったことないなっちゃんはなーんも疑うことなく先生に
引っ張られていきました。
迎えに行く頃にはおびえてるのかなあ・・・
なっちゃん、若さでがんばれよー!

今日はなんと・・・

6ヶ月バースデー~~~

お祝いはなんにしようか・・・手作りフードなんていいかな。

のびた

なっちゃんの避○手術をするはずだったのに、
いきなり急患が入ったらしく、一個しかない酸素吸入器
を外すとそのワンちゃんが死んでしまうかもといわれ。

仕方なく諦めました。で、木曜日にしてもらうことに。
なっちゃんは、朝の散歩とご飯と食べ損ない今頃
お腹が空きすぎて可愛そうなのです・・・
先生がフードをあげましょうかと言ったのですが、いつものじゃ
ないと私がなんとなーく嫌で。


頼むから今度は急患入らないで下さいな。
朝散歩とご飯抜きはなっちゃんにむごいですう

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

