

頂き物^^)

ナナコママさんから この間のオフ会で撮っていただいてた
なっちゃんの画像をたんまり頂きました~☆^^)

いや~~もう可愛くて綺麗で(あ、画像がですよ)
にまにましていました^^
ありがとうございました!!!ナナコママさん パパさん!
お二人には感謝です~~~

それでは 頂いた画像でちょこっと台詞などつけて
あっぷしますか~(仕事ひと段落ついたし)←不良社員
s-IMG_0099.jpg
なっちゃんの「煽り顔」ひえ~~!か。可愛い・・・夢見る乙女のようだわ。
目先は「おやつ」だけど・・・・
s-IMG_0100.jpg
こまめちゃんのママさん、私にその袋ごと下さいな~(強欲娘です)
s-IMG_0132.jpg
「ナナコちゃん、頭にへんなのついてるけど?」
「おねえさま(2週間だけだけど)そーいうあなたも・・・・」
s-IMG_0215.jpg
「ママったら、今度はあたしにおさげを被せるのよ~~~~~」
s-IMG_0389.jpg
「いくわよ!」
「かかってらっしゃい!」
s-IMG_0398.jpg
「がぷり☆」
「きゃあ~!やめてよ!女の顔を噛むなんて!」
s-IMG_0621.jpg
「お返しよ!」
「あたた・・・やられたーー」
s-IMG_0629.jpg
「こまめちゃん、これあげる」
「え、いいのお~?」
s-IMG_0686.jpg
「ま、そういうことなら許してあげるわ」
「うふ☆ ありがと~」


あまりコメントとか上手くないのですが許してちょんまげ。

こうしてみると、なっちゃんが家に居るときより本当に
生き生きとしてて表情が輝いてるなあと思います。
家では家事に追われてあまり構って上げられないからなあ。。
私がキッチンで洗いものをしているときは私の足の甲に
あごを乗せて寝たりしているなっちゃん。

私が相手できないときは最近は一人でおもちゃ箱を
色々探っておもちゃを選んでいます。
家具とか壁をかじらないので、その辺は教えたわけじゃ
ないのに、しないので助かります。

3月4日でなっちゃんは9ヶ月になります。
早いなあ~~~~ もう人間でいうと何歳なんだろう?

まだまだ楽しいこと一緒にたくさんしていきたいなあ
そのためにママも健康で居ないとね。







くるみちゃんお散歩デビュー服部緑地オフ♪

今日はほんとにお天気が心配でしたが、朝起きたら一応晴れ。
オフ会の場所の服部緑地はナビで調べたところ家からは
それほど遠くないところ。でも初めて行く所だしちょっと早めに出ることに。

途中までは結構よく知った道。なんだか安心して向かったのでした。
なっちゃんはバリケンではなく助手席に。窓を開けて時々外を
眺めていました。隙あらば私の膝に乗ってこようとするのを阻止して運転しました。

道路もあまり混む事もなく、目的地へ到着。駐車場を間違えたのですが(霊園の
ほうに行ってしまった)第一駐車場はガラガラでした。すでに日和ママさんと
ナナコママパパさんたちは会えた模様。

急いで中に入り集合場所のレストハウスに向かいます。日曜という
こともあり、たくさんのワンちゃんに会えたのでつい遊んでみたりしました。
なっちゃんは、みんなのすがたを見て近づくなり耳が下がって嬉しさ全開!

あそぶあそぶ^^ ナナコちゃんとこまめちゃんとは本当にいつも
仲良く遊んでもらってしっかりなっちゃんも覚えてます~
日和ちゃんもなんだか覚えててくれたみたい。と思ったのです。

今回思ったのが、お出かけ用のバッグではあまり荷物が入らなくて
雨具やカッパ、その他色々入れるには小さいことでした。それと
斜め掛けだと邪魔になることが多かったのでこまめちゃんのママさんみたいに
今度からはリュックで行く様にしようと思いました~

みんなの可愛さに相変わらずほとんどまともな写真も撮れていない・・・
(いつものことなの~~~~)
みなさま、虎哲パパさん、日和ママさん、ナナコママパパさん、こまめちゃん、
のところで可愛い画像を見てくださいね~(これまた他力本願)
ちなみに、くるみちゃんのママはうっかりカードを入れ忘れてしまったよう(よくあることですよ)

IMG_5071_1_1.jpg
緑地公園に入ってすぐ。楽しいことが起こりそうな予感ある?
IMG_5075_2_1.jpg
さ、みんなで撮影なので並んで~~~。あれ?後ろ向いてる可愛い子はだあれ?
IMG_5076_3_1.jpg
IMG_5080_4_1.jpg
IMG_5081_5_1.jpg
IMG_5082_6_1.jpg
IMG_5084_7_1.jpg
梅が満開でとっても綺麗でしたよ~
IMG_5085_8_1.jpg
あ・・・ 変顔~~~
IMG_5086_9_1.jpg
IMG_5087_10_1.jpg
虎哲くん、こまめちゃんと、くるみちゃんが大好きな一姫ちゃん。
IMG_5088_11_1.jpg
IMG_5090_12_1.jpg
IMG_5098_13_1.jpg
みんなをつないでいるのは「牛つなぎ」だそうです^^
今日は「柴つなぎ」になっちゃいましたね~
IMG_5103_14_1.jpg
IMG_5104_15_1.jpg
帰りはもちろん、すぐにおねんね~^^)今日はもう散歩はいっか。
帰っている途中やはり雨が降り出しました。心配してましたけど雨が降らずに
無事オフ会が終ってよかったです~ くるみちゃんはとっても可愛かったです。
ちょっとまえのことなのに懐かしく思っちゃいました。しっかり「バーン☆」が出来る
のがすごい!
そしてくるみちゃんのママ りりさん(美人ママです)と一姫ちゃん、お疲れ様でした
美味しそうなお土産頂いて嬉しかったです^^また機会がありましたら
遊んでくださいね~
そして毎回幹事の虎哲パパさん、お疲れ様でした~

おまけ☆
なっちゃんはナナコちゃんとこまめちゃんとプロレスするのが大好き^^
今日もナナコちゃんともこまめちゃんとも思う存分遊び
ましたが、タイミングよくこまめちゃんとプロレスしたときの
動画を撮ってみました。




お出かけするたびに

(・・・といっても、週末に行く一駅向こうの川沿いの公園ですが)
新しい出会いがあります。

寒くなってから(また風邪ひくのがいやなので)体力温存のため
車でそこまで行き。

ゆっくりのんびり散歩しています。

このあいだの土日は本当にあったかかったので、汗をかくくらいでした。

今までカメラを忘れたり撮れなかったりしてたのでせっかく知り合った
かわいこちゃんの写真も撮れずじまいでしたけど。

やっと 柴女の子のお写真を撮らせてもらいました~^^V
IMG_5060_1_1_1.jpg
1歳なのに、なっちゃんよりちっこい!(驚愕)しかも、豆柴ちゃんじゃないんですよ!!
名前は「れお」ちゃんです~~可愛かったな。また会いたい~
IMG_5062_1_4_1.jpg
移動は最近ずっとバリケンだったのですが、安いシートカバーを買ったので
毛がついてもすぐお洗濯もできるしってことで、助手席にのっけてあげました
やっぱり窓から外を見るのが好きです^^

今日からまた寒いよ~~~
明日も寒いらしい。週末どうか晴れてくれ~~~オフ会なのに。

特訓特訓~^^

さくらちゃんや、くるみちゃんの芸達者には脱帽です!^^

なっちゃんは何か芸が出来るのか??

やってみなきゃわからない。。。ってことで。

只今おやつで釣って「バキューン☆」の特訓中です~^^

動画撮って見たのですが・・・まだまだ半完成な感じですね。

ところで、早くあっぷしてくださいねえ。。FC2さん。


・・を!今日はすばやかったですね!やればできるじゃないですか~^^
相変わらず太い自分の声に恥ずかしいですわ・・

撮影画像その2

昨日は祝日でお休みだったけどお出かけばっかりで
ちと疲れていました~~

なっちゃんが昨日から目やにが出ていて お手手でもカイカイしていた
ので、朝どうしても病院に連れて行きたかったので会社に
連絡しておいてから行って来ました。

開院前に着いたのでしばらく車の中で待っていたらなにやら
うしろから「ガリガリガリ・・・」や~な予感がしたのでバリケンを
開けたら、伸縮リード本体を齧っていました(おーまいがっ・・・)

看て頂いたところ眼球に傷は無く点眼して様子を見ることに。
ゴミでも入って充血しているだけでしょうとの事。
帰ってきてから目薬をさしたらもう今は目やにがおさまっています。
良かった~^^

しかし

目薬2個で3500円ですか・・・
しかも 伸縮リードも半壊状態です(泣

どーせならピンクの買ってやるーーー(やけくそ)

今日はスタジオ撮影第2弾です☆
natuyoko.jpg
natuegao.jpg

休日

コメントのお返事明日させていただきます^^すみません~
今日はお休みモードで・・・
今パソコンの位置を移動しまして大変やりにくいです(汗
立ったまま更新してます(謎)

IMG_5056_3_1.jpg
こういう寝方をしているなっちゃんは、結構本気寝モードです。起こそうとすると
ちょい不機嫌です。電気ストーブのまんまえ陣取ってベッドの下は
ホットカーペット。もうそんなに寒くないのにね。
IMG_5054_1_1.jpg
なっちゃん、不精はやめなさい。

※ワタシ用に買ったリラックマのひざ掛けがいつのまにやら
なっちゃんが使ってるよ・・・・

撮影スタジオ!

日に日に親ばかになっていく自分を嫌いじゃありません(きっぱり

なっちゃんの今、子どもから大人に変わっていく前のこの時期を
やっぱり可愛い姿を綺麗に撮ってもらいたい!
と、思い立ち、ナナコママさんと日和ママさんお薦めのberet beretさんに行ってきました~

初めての場所ですからもちろんナビを使います^^
電話番号で検索したところ、すぐにお店の名前が出て推奨ルートを
見たら、阪○高速ではありますが、私が走りやすいと思っていた
湾岸線なので、気持ちの上で安心して走らせました~
運転歴20年といえどもロングドライブはほぼ初心者同然のワタシ。

湾岸は高速代ちと高いのですが、安全には変えられません。

お天気も良かったので嬉しかったです^^

最初日和ママさんとお店では後から合流~って聞いてたのに
お店に着いたら日和ママさんと同時に入店でした^^
あら?消防訓練はどうしたの?と聞いたら・・・「ほっぽってきた~」
でした(笑

撮影のテーマは特になかったのですが、持参したお洋服で「着せ替え」
ということで、ヌード(その言い方はどうかと)から次々と服を着せて
撮りました。

お店のオーナーさんは柴犬をなんと4頭も飼っておられるそうで、日和ちゃん、
なっちゃん、そして後から合流したナナコちゃん、そしてぐうぜんにも
お客様で入らした方も豆黒柴ちゃんを連れてこられたので、テンションあがりっぱなし^^
柴犬話に花が咲き~♪とっても楽しい時間でした~

さてさて、肝心のなっちゃん、撮影がスタートしたのはいいのですが、
右に居る私ばっかり見てて(かわええのう~)カメラさんを見てくれません。
「ママさんばっかり見てるね~」と嬉しいながらも撮影にならないので
ちょっと困りました(汗

それでもさすがプロ。どんどん撮っていかれました。
そして、なっちゃんも服を着せたら固まり(笑)なんとか撮影も終えました。
もうね~綺麗で可愛くて(でれでれ)宝物です^^

楽しくてついつい長居をしてしまいました。オーナーさんが今度はオフ会に誘って
くださいよ~と言われたので、虎哲パパさんご紹介しておきましたよ^^)えへへ~

そしてお店を出た後は長居公園に遊びに行きました。ナナコちゃんとは
お店でも会うなりプロレスごっこ、延々(苦笑)落ち着いたと思っても
しばらくするとまた始まったり。

なっちゃんはナナコちゃんに遊んでもらってもう夜帰宅してからご飯を
食べて爆睡してます~~ いつもなら、お散歩いこうか?って
言ったらドアのところにささっといくのに今日はあくびをしてベッドから動こうと
しませんよ!

まあママも疲れていたので今日はいっか~。

そうそう、いつもクールな日和ちゃんのガウる顔が結構見れたので
なんだか嬉しくなりました~^^)ちょっとなっちゃんとワタシに慣れて
くれたかしら??

公園のあとはナナコちゃんと別れてドッグカフェに。トイプー、ダックス、キャバリア、
イタグレ、そしてすっごい懐っこいスタンダードプードルの子が居て、
なっちゃんのほうが年下なのに、自らお尻を差し出して(爆)くれた子がいました。

今日遊んでくれた日和ママさん、ナナコちゃん、パパ、ママさん、
ありがとうございました☆

またすぐお会いしましょう~
a+011_convert_20090208215220.jpg
a+039_convert_20090208215738.jpg
a+046_convert_20090208220045.jpg
a+059_convert_20090208220527.jpg
a+076_convert_20090208220834.jpg
a+084_convert_20090208221105.jpg
a+092_convert_20090208221411.jpg



親ばか全開

・・って言われちゃった~義弟に^^
いいんだもーんね~

えへへ。


日和ちゃんや、ナナコちゃんが撮影したというスタジオに行きます!

予約しました☆ はい。

先週シャンプーしたばかり。いまっきゃない!

最近なっちゃん、えらく大人びてきたような気がするのです・・・・

甘えるときの顔はお目目まんまるで、パピーちゃんの幼い
感じなんですが・・・ふとソファに座っているときとか見ると「ふっ・・・アタシもう大人よ・・」
みたいなまなざしでこっちを見てるし。

ボディもぐーんと伸びてきた気が・・・

もうお散歩で「まだ子どもなんです~~~」とはもう言えないわ、な
雰囲気です。体重も7キロになりました。増加率は緩やかになってきました。

避妊手術したので、気になるのはやはり「体重増加」。

まだ早いのでしょうが、ダイエット用フードに変えようか・・・思案中
もしかしたら あまり美味しくないのかしら?

今朝フードの量を減らしてみました。ゲップとしたので、少ないってことはないんで
しょうか?でもなっちゃんなんだか不満げ。バナナもトッピングしたでそー
最近あなた、ウンPが柔らかかったんじゃないですか!
今朝はまともな硬さだったわよ。

暇なので文章だけ更新しました。

さ~撮影には衣装持込してみよ~

そうそう

つい、面白いものをポチりました(またか)
オフ会に持って行きますのでみなさんであそびましょう

この子も家族^^

さっき、「ぴんぽーん♪」とインターホンが鳴り、佐○急便さんが
小さな包みを届けてくれました。

あ、あれだな・・・

誰かからのプレゼント?ならもっと嬉しいですが残念ながらそれはない。
でも大好きな作家さんのベアです。今超人気で入手するには
くじ運が必要。私はなにげにくじ運いいよね?ってその作家さんに
言われました~^^

彼女の作品はこれで・・・5体目~^^ 結構多いのかな。

六本木のベアショップがファックスでも通販抽選申し込みを
されているので、今まで何度か申し込みもしていました。

osamiさんのベアはとにかく見ていると本当に癒されます。
表情が柔らかいし、アンティーク風な雰囲気が昔懐かしい頃の思い出を
思い出させてくれます。

いったことないけど、きっと外国の田舎の可愛いお家なんかに自然に溶け込むんじゃ
ないかなと思うそんなベアです。

私では上手く写真も撮れないのですが・・・
またうちに来てくれてありがとう^^大好きです。
IMG_5032_1_1.jpg

まだお昼だけど・・

お休みの日はいつものように川沿いの公園に(ここは春は桜並木が素晴らしいです)
に行きます。今日は9時ごろにゴー~♪
寒いのかなあと思った今日の天気。風は多少ありましたけど、晴れ間も結構
あって、そんなに寒く無かったです☆

普段家の近くしかお散歩できないなっちゃんも川沿いのお散歩は
楽しみにしているのだと思います。土の感触はもちろんですが
やはり多くのワンちゃんとふれあいがありますから。

今日は秋田犬(8歳)、黒柴♀、シーズー、そしてアイリッシュセッターのワンちゃんと
遊んでもらいました~ あ、コーギーちゃんも居たけどワン嫌いなのでちょっと
ムキってされちゃいました。

ちょっと広くなった場所ではボール遊びもするのですが、なっちゃんが夢中になるのは
「鳩」さん。無理なのにいつもおっかけます。最近の鳩はまあ賢いのでしょうね~
ギリギリまで逃げませんもの。かわいくなーい。

今日は陽だまりになんと鳩の集団・・・なっちゃんが見逃すはずはありません。
でも鳩だって賢いので「お!柴犬が来たぜ!」「リードついてるから大丈夫だよ」
なんて言ってるのかもしれないですね(笑)

日向ぼっこする鳩の集団とそれにダッシュして飛びかかろうとするなっちゃんを
撮ってみましたが・・・まあこんなものです ふつーのデジカメですし。
IMG_5023_2_1.jpg
鳩:「あ~~ぽかぽかで気持ちいいわねえ」「ほんとほんと」
IMG_5024_3_1.jpg
「きゃーー!柴犬よぅ!」「逃げろー!」 なっちゃん:「まって~あそぼうよ~♪」
IMG_5027_4_1.jpg
ママ:「さ、水車バックに撮るから乗って乗って~」
なっちゃん:「・・・池に落ちたらどうすんの?」

水車の横で^^)最近はすこぉしですが、「なっちゃん ここで撮るからじっとして!」
ということを理解できるようになったのか??一応しばらくはじっとしてくれます。
でもボツ画像もそこそこあります。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

