

パソコンさんが

動かなくなりました。

パスワードを入力してしばらくたつと、「休止モードに・・・」
となり、落ちます。起動不可能になっちゃいました。
昨日の朝の事でした。

神戸オフの夜はちゃんと起動してくれたのですが。

昨日購入したお店に持って行き、入院させました。

今までパソコンを買い換えるのって具合が悪くなる前に
新しいのを購入していたので今回ちょっとミスったかなと。
ただ、ビスタが評判悪いので買い替えを躊躇していたのが
あるんですが。

マックにしようかと悩んでみたり。

データはバックアップ取っていたのもあり、とってなかったものも
ありますが、特に惜しいというようなデータはなかったので
そのあたりはまあいいんですけど。

新品にするか高い修理代を払ってでも直してもらうか検討中です。

なので、ネットは会社でしか出来ない状態です。更新も一ヶ月くらいは
滞るかと思います。

昨日お世話になったお友達のところへも亀の歩みで
御礼巡りかと思いますのでなにとぞご理解お願いします~

春って出費が痛い季節なのねん・・

悔し紛れに(?)携帯機種変更だけしちゃった・・・
最新機種ではなくちょっと古いのん。でも私にはそれで
十分だしね。

画像などあまりアップも出来ない状態なので面白く
ないと思いますが、一ヶ月ほどご勘弁願います~


ありがとうございます^^

今日メールフォームからご連絡頂いたR様~
ほんとうに嬉しかったです!!
コメントぜひぜひお願いします!

まだちょっとばたついてますが、コメ返しなどできます。
でわ、明日~^^

春の嵐

持ち直しかけたと思ったらチャチャが入りました(><)

コメ返し、ちょっとお待ちくださいませ☆

あ、変なコメもあったのでさくっと拒否しました。

承認制なのになあ(呆

ばたばたしそうですが、28日には出席します~~~

嬉しいことが

いっぺんに来たような気分です。

一つは会社のこと。ちょっと色々ともめていて
最悪な事になりかねない!ってすっごい
心配したのですが・・・

終ってみるとあっさりと解決^^(多分~~~)
なんだったんだろうこの数日間・・・

携帯代すっごいきそうですわ。今週だけで。

あとひとつは^^

今日いつものように実家に行こうとしたときのことです。

なっちゃんにご飯をあげて、実家に行く準備をしたら
いつも自分も連れてってくれる~と、思ってドアのほうに
歩いていきます。いつもなら「こりゃこりゃ、あなたはここ
入るんだよ~~~」と言って抱っこしてケージに入れます。

今日はなんとなく「言って聞かせる」気分になっていたので
無理かなと思いつつ・・

「なっちゃん、ママちょっと実家に行くから。すぐに帰って
来るから待っててね」と目を見ながら言ってみたんです。

・・・・すると・・・

なんと、なっちゃん、自らケージにすたすたと入って行って
ベッドにすとんと座ったんですよ!!!

すっごい感動しちゃった・・・私の言うことちゃんと分かってくれてるの?
って。

オフ会で日和ちゃんが ハウスと言われるだけでさっとキャリーに
入ったり、虎哲くんがパパさんの声でさっとテーブルとか台とか
乗り物に乗ったり、ナナコママさんが「ナナコ、笑って~」と言ったら
ニコってナナコちゃんが笑ってたり・・

すごい!みーんなパパママのいうことを理解してる!
ちょっと羨ましかった私でした・・・・

それだけの事だったんですが感激しちゃって。。。
うるうるしてしまった今日の私です。。

嬉しいこともいっぺんに来て欲しくないなあ・・・なんて
贅沢な事を考えてしまった一日でした。
IMG_4995_1_1.jpg
「ママの言ってること分かるよ」
「ホントだね^^」

ふと思うこと

なつき煽り
これはberetさんで撮って頂いたうちの一枚ですが。

いつも私を見上げるなっちゃんの可愛い顔がそこにある幸せ。
やばいくらい「も~~~なんって可愛いのぉぉぉぉ~~~!」と悶え
そのまま「ぎゅうむむ~~~~~~」って抱きしめたい
衝動に駆られます(たまにして嫌がられる)

そして 「自分はこんな可愛い子をちゃんとしあわせに
してあげられるんだろうか?」と思ってしまうのです。

その姿だけで私を癒してくれる、愛おしい娘。

私なんかで良かったの?私がママで本当にいいの?
ってなっちゃんに心の中で問います。

首を傾げて「?」って私をまた見上げる瞳はキラキラ輝いて
あまりにまぶしくて正視できなくなってしまうくらい(スーパー親ばかです)




。。。。と。


せっかく川沿いの公園に入ったのにカメラ忘れてまたいい写真を
撮れずじまいなのをごまかそうと・・・↑アホな告白をしてしまいました^^)あ~
汗かいた(笑


今日も川沿いの公園に行きましたが、なっちゃんは公園が近づくと
耳が下がってきて、どうやらこの道は公園だと分かっているようです。

公園に下りようとするときからテンションは上がりっぱなし^^
しばらくはロングリードの最大まで伸びていて走り回り、鳩をおっかけ
土と草と川の水の感触を楽しみます。

今日はお休みの日ということもあってお散歩の方も多くて。

優しいバセットハウンドの女の子、よく会う黒柴と胡麻柴を
連れた井戸端会議中のおじさん。

何故かふーっと近寄ってなっちゃんを見て話し始めて
私に飴を下さったおじいちゃん^^(以前室内で可愛い小型犬を飼っていたようです)

そして、またまた柴犬のななちゃんと会いました~
ななちゃんは多分胡麻柴かな?なっちゃんを見つけると自分から
寄ってきてくれました。そうそうみぃすけさんちのねねちゃんに
よく似ているんですよ^^名前もなんとなく似てますしね^^
ガウガウとプロレスをちょっとして遊んでもらいました。

ななちゃんのほうが年上なのでなっちゃんのパワーにはちょっと
おされ気味だったみたい^^)最後のほうへばってしまってました。

でも飼い主さんと柴犬話をして楽しいお散歩でした~^^
またお休みの時には行こうね。




いいお天気~♪

昨日とはうってかわって、いいお天気~^^
お休みだし、ちょっとゆっくり寝て・・・

娘はすでにごそごそ起きだしてんな・・・

ゆっくりの朝食して歩いて川沿いの散歩に出かけました。

いいお天気ということもあり、家族連れにウォーキング、ランニングしている
人が多くて。
もちろん ワンの散歩も多くてまた新しい出会いがあるかな~と
歩いてたら。

せっかくカメラも首から下げて行ったのですがタイミングつかめず
撮れなかった 4ヶ月のゴールデンの「アール」ちゃん。
真っ黒な顔がインパクトあった多分ダルメシアン。

そしてあちらからなっちゃんを見つけて来てくれた柴女の子の「ななちゃん」

ななちゃんパパと話しているうちにあっちからやってきたのが
めちゃくちゃ可愛い白豆柴の「ゆきちゃん」☆
そのときは撮れなかったけど、あとでまたゆきちゃんと会うことが出来て
飼い主さんに撮る事を許可してもらいました~^^Vやったー

なんとゆきちゃんはなっちゃんと同じ6月生まれ!9ヶ月の白豆柴ちゃんです~
体格もなっちゃんより一回りちっこい☆でも、体重がなっちゃんとかわんない・
なっちゃんあなた軽すぎるのかい??

ゆきちゃんは頭のちっこさといいバランスのすごくよい豆柴ちゃんだと
思いました。どうしても豆ちゃんって頭が大きめになっちゃうかと
おもっていたので。
同じ月齢どうし、やっぱりバトルが始まりこのとおり(笑
IMG_5153_1_1.jpg
しばらくバトルしたあとはまったり~~
IMG_5154_2_1.jpg

お散歩堪能したら喉渇くよね。公園の水道でごっくん☆
IMG_5155_3_1.jpg
そのあとはベンチで軽くぶらっしんぐ~~~
前は嫌がったけど今日は気持ち良さそう。
IMG_5160_4_1.jpg
IMG_5162_5_1.jpg
IMG_5163_6_1.jpg
今日はお天気が良かったのでたっぷり散歩できました。
名残惜しいけどまたね。
IMG_5166_7_1.jpg
もうすぐお家ですよ。大好きななっちゃんの「プリケツ」
後ろを見ていると時々「ぐわし!」と掴みたい衝動に駆られることが・・・
(変態ママをゆるしてちょんまげ)
IMG_5167_8_1.jpg
コンビニ前。ちゃんと大人しく待てるよ(なっちゃんの声)
IMG_5168_9_1.jpg
もうすぐ崩れ落ちそうな眠気が~~~
IMG_5169_10_1.jpg
お昼ねしなさいね~

(しかしこの後すぐに起きてましたけど)




・・・やられた

朝、おきてメイクしてたんです。

私がしたくする時はなっちゃんはいつもは
大人しく自分でおもちゃ箱からおもちゃを出して
勝手に遊んでくれてるんです(いいこだ)

今日も同じような朝の風景・・・・・だったはず。



メイクを終えようとしたとき、なにげに静かすぎ?な
気がして後ろを振り返ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



や、やられた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





新しく買ったばかりだった「加湿器」の差込プラグ・・・・ちょんぎったーーーー!



とうとうやられちゃったって感じです。。


まあ現行犯だったので、叱りましたけど(TT)

一応なっちゃんも「あ、まずった」みたいな顔してましたし・・・


コード齧られたら保証対象外っぽいな・・・・

ちょーだい大阪城・・・(汗

大阪城梅見オフで beret さんが撮って下さった画像^^
許可を頂いたのでさあ掲載・・・




およよよ・・・・


みなさんしっかりお座りしたりいい子にポーズなのにさあ・・・


大阪城バックにこれですか(苦笑
natuki oosaka3
natu oosaka2
どこ見てるのかなあ~?
natuki oosaka1
雄たけび。。。(汗

でもっでもっ さすがプロの画像は綺麗です☆
オフ会ではおやつを頂けるもの・・・としか思ってないなっちゃん。
大人になったら少しは落ち着くのかな~?


あ、ナナコママさんから頂いてた服部緑地のこんな写真も
ちょっとアップしてみます~
s-IMG_0169.jpg
s-IMG_0202.jpg
てへ♪

大阪城梅見オフ

心配していたお天気も昨日には雨の文字も消えまして。
参加メンバーの念が通じたのか気持ちよいお天気に
恵まれました~^^

記憶にある限り大阪城に入ったのは多分2回ほど。
梅林は人生初めてでした。


・・・なのにねえ・

梅の写真撮ってないし!(ばか)

当初の雨降るかもという予報が消えてすっかり行楽日和に
なった今日、人でも想像以上でした。
駐車場、私が到着したときにはまだ余裕があったのに
遅れてこられた方は駐車場空き待ちでなかなか
到着できなかったほど。

今日来られたのは

主催者の蓮君のママさん(smailさん)
凛ちゃんのママ(りんくまさん)
日和ママさん
ウラン母さん
はやてのおかんさん
ナナコママ、パパさん
ねねちゃん(みぃすけさん)
陸のおかんさん(陸ちゃん、藤君、壱君)
モコちち・ははさん(モコちゃん)
beret shiba さん(太郎君)
フレンチドッグのブギー君
大地君(なっちゃん)
人間16名? 柴ワン15匹~(合ってるのかしら?)

今までのオフの場所と違い人の多さにちょっと戸惑って(><)
気がつけば最後の集合写真意外なーんにも撮れてないふがいなさ。。
またまたまた他力本願ですが、私よりずーと綺麗な写真を撮られている
他の皆様のブログで今日のレポを見てください~~~(自己嫌悪)

梅を見て、柴ワンにまみれ、すっかり有頂天になり
満足していたワタシ・・・


今日遊んでいただいた方々、いつもありがとうございます
楽しかったですよ~~~~

柴の多さに注目浴びっぱなしな感じでした^^
集合写真では知らないお子ちゃままでいつのまにか
写メしていたり。

カメラを抱えたおじさまたちにも「おやつなし」で
しっかり撮られてモデルをしていたワンたちなのでした~
後日綺麗な写真を期待しつつ「beret beret」さんに
頂にいきま~す^^

帰りは同じ方向だった大地くんのママと楽しく
おしゃべりしながら帰れたのであっというまに
到着しました☆ 新しいお友達です。大地君は
とってもハンサムな柴♂くん。
そしてなんと、ママさんが名前が「なっちゃん」ということで^^
これからもよろしくです☆


さっき数少ない最後に撮った画像を取り込もうと思ったら
開いてくれなかったので出来ませんでした(><)
今リトライしてなんとか~^^
ただ集合した画像なのですが、それぞれの柴ちゃんが
あっちむいたりこっち向いたり。

最初の画像は最後のほうで合流した可愛い
柴のパピーちゃんずです~~~!
初めて多くの先輩に囲まれてブルブル震えてて
それがまた可愛くて~^^
ちょっとまえのことなのに、懐かしく思いました。
IMG_5135_1_1.jpg
IMG_5139_2_1.jpg
IMG_5140_3_1.jpg
IMG_5143_4_1.jpg
IMG_5145_5_1.jpg
IMG_5146_6_1.jpg
IMG_5148_7_1.jpg



ビッグニュースよ~?

なっちゃん、去年避妊手術したよね!?
なのに、どーいうこと!!(驚愕)
10127674317.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なーんて^^


皆さんすぐ分かりますよね~~~~(稚拙な脅かし方じゃわ)
そう、この画像はハニーワンさんに許可を頂いて掲載しております~~
なっちゃんのママ、芸州小町姫号なのです^^
1月5日に無事可愛い赤ちゃんを産んでその後すぐホームページに
載る前にお迎えされたそうです~^^
すごい!大人気ですねえ・・
ちなみに、なっちゃんとこの子犬ちゃんたちは
お父さん違いのきょうだいです。
最初この画像をハニーワンさんのブログで見つけたとき、
なっちゃんが子どもをあやしているようでびっくらしました!
それくらいやはり親子・・・似てるんですよね。
IMG_0053_1.jpg
IMG_0056_1.jpg


※私信です
3月1日に鍵コメしてくれた、お嬢ちゃん^^) またアップするからこれからも見てね~(笑
8日、大阪城行くけどついてくる~?

2連休の過ごし方

28、1日は第4土日だったので、会社はお休みです^^
本当はどこかお出かけしたかったところ・・・ですが、
なっちゃんのシャンプーを予約していたし。

午前中は姪っ子を誘って芦屋浜まで行くことにしました^^
そうそうたしかぽんたくんのお散歩デビューもたしか
この場所でしたよね。

公園の周りは大きな注文住宅?ばっかりでしたけど
海の近く、ということで(阪神よりも下というか)
お値段はびっくりするほど安いそうです。

土曜日でしたが、あまり人も居ませんでした。
砂浜を久しぶりに見たなっちゃん、テンションがいきなり
上がって、とんでもないことが!!

右手にデジカメを持っていたのですが、なっちゃんが
いきなり走り出してロングリードがぎゅーー^-んと
伸びて体のバランスを崩した私はカメラを落としてしまいました!

しかも そのすぐあともまた引っ張られ2度もコンクリートに落ちて
しまったのです(TT)

そろそろ買い替えもいいかなと思ってはいたのですが
さすがにまだまだ使えるカメラを買い換えるのは
ちょっと気が引けていまして。
でもこーなったら仕方ないか・・・と考えていたらなんと
今度は前からすこし具合がおかしかったロングリード
が元に戻らなくなりました(大泣

やっぱりなっちゃんが前に齧てたのがわるかったかなあ
画像一枚目はカメラを落とす前に撮った一枚です
IMG_5123_2_1.jpg

人も少なくて、ワンちゃん連れの方も少なかったのですが、
一緒に連れて行った姪っ子もなっちゃんも、人口浜を
楽しんではしゃいでました~ なっちゃんも砂浜を走り回ってました。

その後いつもの川沿い公園でお腹が空くまで散歩して
駅前のドッグカフェに行きました。
オーダーしていたレインコート(イギリス製だそう)と、
フレキシリード(ピンク~)を購入しました。
このリード、紐のところまでピンクなんだ~(しかし
汚れるのは早そうです)
IMG_5129_4_1.jpg
IMG_5130_5_1.jpg
IMG_5132_6_1.jpg

レインコートに、フレキシリードに、なっちゃんのシャンプー代・・・
痛いわ~~~。その上カメラも!?



と、思ってたらカメラ生き返りました(なんとなくいじってたら)


とりあえずこれ以上の出費無くて良かったです~~


あ レインコートはシンプルで着脱しやすくてとても
気に入りました~

今日はおにゅーのフレキシリードでさっそく川沿いの公園まで
お散歩しましたよ。


そうそう、もうすぐお雛様ですね・・
実家で少し早いけど子ども達とお雛様の食事会をしました。
うちの実家のお雛様(もう40年近くの古いお人形です~)
と、最近オク経由でお迎えしたブリュのリプロっこ~~
可愛いなあ^^
お洋服は某クスのMSDサイズですよん♪
IMG_5124_3_1.jpg
IMG_5106_1_1.jpg



プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

