

深北緑地(26日)と淡路島(29日)オフ~~

ちょっと連休前から忙しくなりましてその合間に2つの
オフに参加したものですから、ちょっとよれよれになっています~
なので今日はあらかじめお休みをもらっていて本当は
ゆっくり「朝寝」したかったのですが、早朝からなっちゃんの
くんくんという声で起こされて仕方なく散歩にでたところ・・・・


いつもお仕事する場所でなんと・・・

大量のゆるゆる●●ちが・・・

そういえば、ふだん絶対にしない室内で珍しくシートの
上で昨晩したんです・それもすこし緩めのを。

昨日おやつにとふかしたお芋を持って行ってあげてたのですが
それがいけなかったのでしょうか?

大量にしたあとはすっきりしていつものなっちゃんでしたけど
帰ってきてからやたらとぷーぷーおならしてます・・

やはりなんでもあげすぎはよくない。おいもさんがこんなに
影響するとは思っていませんでした。そういえばなっちゃんは
ふだん至って快●なワンですから。

長時間のドライブでバリケンに入れられていたのもストレスが
溜まったのかもしれませんね。たいていは助手席に座らせて
いるのが好きな子でしたから。

今日は二人ともゆっくりしておとなしくしています~
あ、でもなっちゃんは少し海に入ったのでサロンに連れていきたいと
思っています。電話しなきゃ。

バーベキューオフのときは寒さと雨で。淡路島では天候に恵まれたのに
柴わんこの多さにおしゃべりしたりするのに忙しくて。
画像ほとんどありませ~ん☆(いつものことだとつっこみいれてください)

少しだけですがこんなんでした^^
IMG_5366.jpg
美人で「女優犬」のさくらちゃん。もふもふでなつこくて可愛かった・・(萌
IMG_5368.jpg
これまた美人の「日和ちゃん」いつもおされです~
IMG_5372.jpg
なっちゃんと日和ちゃん「さあ、走る!?」
IMG_5373.jpg
おやつタイムでいの一番に駆けつけるのは卑しいうちの子です・・・
IMG_5377.jpg
お肉の焼ける匂いの傍でみんなで。「地獄じゃ~~」と
思われてる感じ^^
IMG_5390.jpg
黒芝ちゃんが入ると引き締まるなあ~~と思いました。やっぱり
かっこええ・・・

次は淡路!(といってもどこが淡路だと思うようなのばっか)
IMG_5399.jpg
ん?これはなっちゃん?
ではありませーん^^ なんだかなっちゃんとそっくりな「ポー」ちゃんです~
あまりに似ている感じなのですっかりポーちゃんのママさんと
話し込んでしまいました。またお会いしたいです~
IMG_5400.jpg
こまめちゃんに「あそぼ~!」とひっつくなっちゃん。
IMG_5401.jpg
事のなりゆきを見守るのはたぶん「ポーちゃん」
IMG_5402.jpg
IMG_5403.jpg
IMG_5404.jpg
IMG_5405.jpg
海にもちょっと入りました^^)気持ちのいい風が吹いてて。
泳ぐかな??って思いましたけどさすがにそれはなかったです。
今度はお泊りで来てゆっくりと海岸を散歩したりするのもいいね~
と思いました。

お世話になりました皆様(多すぎて名前あげられない~)いつも
遊んでいただいてありがとうございました☆ 

昨日の行き帰りでへろへろになっている私です~
復活までしばし時間かかりそう(って、ブログ更新してるじゃん!)て
つっこみはなしで(眠りそうになりながらやってます)

さあGWはどこにいって遊ぼうかな?

生き返ったの?

最近ちょっと忙しくて画像も無くてすいません~

気づくともうおねんねの時間・・・な毎日です。

今日のことを少し。

雨がすごかったですね。そしてマンション内でなにやら
工事やっててすごい五月蠅いです・・・朝からガンガンガン・・

雨がやむまでお散歩できないかなと思ってましたけど
小雨になったのを見計らってぴゅーと行ってきました。
しっかりお仕事したなっちゃんでした。

そのあとまた大雨になったので行ってよかったです。

洗濯物も今のマンションはベランダに雨が吹き込まないような
造りになってるので干しちゃった。冬じゃないのでそう湿気ることも
ないですし(雨だよ?)

明日はBBQオフなので朝バタバタするのもやだしね。


ところで






・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日修理の見積もりに出していたノーパソ引き取りに行ったんですよ。


で、引き取りに行く車中で「もしかしたら 家に持って帰ったら直ったりしてね」
なんてことを考えていたのですが。



ほんまに治ってるし。


いや一時的なもんかもしれないけど。



パソコンってやっぱりようわからんわー


喜んでいいのか、それともまたすぐクラッシュしちゃうのか?
すっかり治ったのだとしたら私は一体新しいパソコンを買ったわたしはー

しばし様子見ます・・・





ところで明日持っていくのは~^^
おにぎり、お茶、お肉、サニーレタス、しいたけ、ピーマン、ハーブ入りソーセージ
ゆで卵、叙々園の焼き肉のタレ、実家の母手作りの白菜キムチ、チジミ、
こんなもんかな?

花見のあと

●川の桜の名所もすっかり新緑ばかりの景色になりました~
今日は朝早くから「おえ」とお腹空きすぎた娘のモノを
処理することから始まり・・・・(久しぶりだったのに畳にですか・・・)

自分はあまりお腹が空いてなかったので先に散歩をすることに
しました。そのほうがきっとご飯もおいしく頂ける?かなと^^)

今日も暑いというお天気予報。日中避けて朝早くからワンとお散歩に
来ている方もちらほら(ほぼ年配の方がおおいのですが)
て、私もその中の一人だよ~(ひとりつっこみ)

なっちゃんはいつものようにハトを追いかけ、ワンを連れて集まっている
お年寄りに吸い寄せられるようにご挨拶に行ったり^^)
なんでこんなにあいそがいいんだろうか?

当然ながらワンにも必ず近寄ってごあいさつします。
IMG_5340.jpg
今日特に気に入って遊んでもらった柴♂くん~☆4歳半だそうですが
すっごい人懐こくて元気で可愛いんですよ!
なっちゃんと追いかけっこしてくれたり、私にスリスリ寄ってきてくれたり~
嬉しいのでおやつをひとつあげました^^
おじさんが「今度から会ったら絶対すりよっていっちゃいますよ?」
って言われましたけど、むしろそれは嬉しいかも~
また遊んでね☆
IMG_5343.jpg
桜がなくなってしまった川沿い。でもなっちゃんはあまり気にしてないのかな?
IMG_5345.jpg
今日は頂き物の可愛いバンダナつけてお散歩に行ってきました☆
たくさんの方に「可愛いのしてるわね~」って言ってもらいました^^
IMG_5347.jpg
IMG_5348.jpg
IMG_5353.jpg
遅咲きの桜ですが、この白い桜は珍しくないですか?立ち止まり
熱心に写真を撮っておられたご婦人につい私もつられて^^撮ってみたり。

IMG_5356.jpg
そのご婦人が連れておられた可愛いミックス犬のこたろうくん^^
すっごい人懐こくてすりすりと私に寄ってきてくれるんですよ~
毛並みもふわふわでやわらかで、もう連れて帰りたいくらいでした☆
また会いたいなあ。
IMG_5355.jpg
あまり写すことなかったのですが、なっちゃんのちー姿(笑
私の影が・・・・(怪しいですよね)
IMG_5357.jpg
散歩が終わる時間を見たら9時5分前。今日は絶対狂犬病の
予防接種に行こうと思っていましたのでさっそく行きつけの獣医さんへGO!
行きつけの獣医さんは日曜も午前と午後開いてますので助かります~

中に入ると思い出したのか不安げななっちゃん。
先生に呼ばれて入るとき腰が逃げていたり、診察台の上では
私に抱きついてました(苦笑) でも予防接種だからあっという間に終わったし。
これしとかないとドッグラン行けないからね。
そうそう、最近の鑑札はミニサイズになったんですね!コンパクトでいい感じでした。

これが最後

さ~ 私となっちゃんのお花見紀行(そんな立派なもんじゃないって)
あれ?日本語の使い方間違えてますね(汗 同じところばっかり
お花見してたのにね~(ささ!みなさん笑って~!)

先週の土曜日は午前中、そして日曜は日和ママさんのお誘いを
受けて姪っ子同伴で鶴見緑地に最後のお花見に行って
きました~

参加メンバーは☆

日和ちゃんと日和ママさん

あいちゃんとあいママさん

凛ちゃんとりんくまさん

そして、なっちゃんと私、姪っ子です~^^

姪っ子が居ると私がらく・・・なんで^^

IMG_5280.jpg
駐車場から出てなっちゃんがガン見してるのは横断歩道を渡ったところですでに
待っていてくれた日和ちゃんと日和ママさんです~
IMG_5281.jpg
凛ちゃんいきなりまったりモードですか?(笑)
IMG_5283.jpg
あいちゃん、久しぶりです~~!いいお顔!
IMG_5284.jpg
あいママさんもびっくり!いつもクールでほかのワンと絡むことが
ほぼ無いのに、この日最初に出会った可愛いシェルティーちゃんと
あいちゃんはなんだかいい雰囲気でしたよ!あいちゃんよっぽど気に行ったのかな?
IMG_5288.jpg
さっそく恒例並んではいチーズ!
IMG_5290.jpg
なっちゃんいいお顔!嬉しいのかな?
IMG_5291.jpg
IMG_5293.jpg
IMG_5313.jpg
IMG_5320.jpg
IMG_5324.jpg
暑かったので早々にカフェに移動~^^ 日和ちゃんのピンクふりふりドレスかわい~~!
.IMG_5325.jpg
この日「さくらカフェ」で頂いたランチです~美味しかったな☆
IMG_5326.jpg
姪っ子の横でランチを狙っているなっちゃん
IMG_5327.jpg
必殺「あごのせ」で姪っ子にアピール~^^でも姪っ子は揺るがず(笑
IMG_5330.jpg
最後はカフェでお隣だった可愛い「ちん」のパピーちゃんです~~
もふもふでまるでぬいぐるみ!可愛かったなあ・・・

気温の高さを考慮して朝早く集合してお昼前にはカフェに
移動して食べておしゃべりして、あっというまに楽しい時間は終わりました。

帰りの車中ではすぐにまずなっちゃんがうとうと。そして
しばらくすると姪っ子もすやすや。可愛い二人がすやすやしているのを
見られたのはとても幸せな気分になりました。でも私も眠たかったよーーー(><)

日和ママさんのお誘いでいけなかった緑地のオフに行けて
とっても楽しい時間を過ごせました~ありがとうございます!
またすぐお会いできますね~ 

りんくまさん、あいママさん、ありがとうございました☆

そしていつも幹事してくださって感謝です~日和ママさん☆
素敵なプレゼントも頂いてめちゃくちゃうれしかったですよ!





まだまだ

パソコンがなかったのでアップできなかった先週のお花見画像
アップしてみました。

土曜日の午前中になっちゃんと早く出かけて暑くなるころには
帰ってきました。お店はまだ開く前。ブルーシートを敷いてある
ところには何人も学生さんが寝てるよ・・・・(何故)
中にはシュラフに入って寝てる人もいる(いつからいるんだ)

そーいうきちゃないのは写しません。
はらはらと散る桜の綺麗なこと。かわわもすっかりピンク色
IMG_5252.jpg
さあ、なっちゃんの大好きなかわわの公園に降りようか?
待ちきれないね?
IMG_5253.jpg
IMG_5254.jpg
IMG_5255.jpg
IMG_5256.jpg
IMG_5258.jpg
派手な出店の開店前。なんだかちょっと綺麗な?開けないほうが
いいんぢゃない?
IMG_5259.jpg
なっちゃん、また入りたそうね(汗)
※しっかりこの後入ってましたけど?
IMG_5261.jpg
この日であったワンの中でナンバーワンカワイ子ちゃん!
黒柴の「はなこ」ちゃんです~~~!まだ4カ月のパピーちゃん~~
かわいいーー!ほしいーー!(え?)
IMG_5262.jpg
IMG_5263.jpg
桜の花びらの絨毯の上でなんとなく乙女ちっくに見えちゃうから不思議。
IMG_5269.jpg
IMG_5271.jpg
IMG_5273.jpg
最近言わなくてもベンチを見るとしゅたっと上っちゃうなっちゃん。
通りがかりのご婦人に「あら、素敵なモデルさんね」って
言われちゃいました~~~(でれでれ)
IMG_5274.jpg
「これ、食べられたらいいのになあ・・・」
なっちゃんはやっぱり食い気ですか。
IMG_5279.jpg
今年のように何回もお花見に言ったのは私の人生始まって
以来初めてかも!
これもなっちゃんが居るおかげかな?
こんなに綺麗な桜がすぐ近くにあるというのは幸せですね。

明日は日曜に行った鶴見緑地プチオフの写真をアップしますね~^^

サクラサクラ♪

今週一杯は綺麗なサクラが見れそうです。
ほんとになんて綺麗な木(花)なんでしょうね。
毎年その美しい花を咲かせて私たちの目を
楽しませてくれる有難い木ですね~
自然とは素晴らしい・・・(しみじみ)

お散歩のときはもちろん、夜だってお散歩コースに
サクラはあります。小さいライトを持って出ているので
照らして見たりしています。

先週末なっちゃんと午前中にお花見に出かけました。
すごい人手だろうなあと思いつつも。
到着するとあちこちにブルーシートが敷かれ、出店も
ずらーっと並んでいました。
(あまりあれは撮りませんでしたよ)

昔子どもの頃はああいうお店を見るとわくわくして全部
食べたいなあと思っていたのですが、今は
食の安全性が不安なので一切口にはしませんよ~。

なっちゃんはその匂いで鼻をひくひく。
わんこにはあのにほひはたまらないでしょうね。

IMG_5235_1_1.jpg
IMG_5236_2_1.jpg
IMG_5237_3_1.jpg
IMG_5238_4_1.jpg
IMG_5239_5_1.jpg
IMG_5240_6_1.jpg
公園の広場?になにやら音楽隊?かな。
私が行ったときにはまだ練習されてました。綺麗な音楽が
流れていたんでしょうか。おしい!
IMG_5241_7_1.jpg
よーく見ないと分かりませんが、なっちゃんのあんよが濡れています・・
また川にダイブして遊んでいたのですよ。
ここのところ、行くたびにダイブするので、面白いのですが
後が大変~~(><)そろそろやめさせないと・・・(無理?)
IMG_5242_8_1.jpg
IMG_5243_9_1.jpg
IMG_5245_10_1.jpg
IMG_5246_11_1.jpg
そしてこの日も結構多くのワンちゃんたちと
出会いがあったのですが、今回お写真撮らせていただいたのが
このこ!
なんていうか・・・お顔の存在感がすごいっす。
まだパピーちゃんだそう。
遊ばせようかなと思ったのですが、飼い主さんが
「すみません、きっと噛んだら離さないので
危ないので・・」ということで(汗
遊びはほどほどにしておきました。
IMG_5247_12_1.jpg
真っ白で綺麗な毛並みでした~ううむ。頭に焼き付いてるよ。
そのお顔^^)
IMG_5249_13_1.jpg
最後に又広場で走り回っていたなっちゃん。
満足かな? 3時間以上歩いて遊びました。ママはすっかり
疲れてお昼ねしましたよ。
週末もまだ咲いているようなので行きマース。


お昼休みにせっせと。

ここのところ、パソコンさんの不在のせいで、更新が出来なかった
ので、画像を持ち込みお昼休みにちょっとしています(汗

修理見積もりしてもらったバイオノートの見積もり代金
70000円超え・・・・
安いパソコン買えるじゃん・・

ということで諦めて新しい子をお迎えするかと。

今度は「外見重視」捨てますよ!中身が大事ですもんね!

いまさらですが。

先々週末参加させて頂いた「神戸クルージングオフ♪」の
レポなど・・・

大地君と
イケメン大地君と一緒に神戸に到着したよ♪
おニューのバンダナかっこいいね~^^
IMG_5196_2_1.jpg
「みんなまだ来ないのかな?」首を更に長くするなっちゃん。
それを見守る大地君
IMG_5200_4_1.jpg
なんだか「鳥」のような変顔のなっちゃんです・・・
IMG_5202_5_1.jpg
「えへ♪」
IMG_5204_6_1.jpg
先ずは一番先に会ったぽんた君とぶちゅーー!
な、なっちゃん。。。あなたいくらなんでも積極的すぎでは(汗
IMG_5205_7_1.jpg
「もっかいする?」
ぽ:「いえ・・お姉さま。遠慮しておきます・・・」



ここからは集合写真連続です~^^
今回は大好きなナナコちゃんの横に居たなっちゃん。
なんだかすごく嬉しそうでした。やっぱりなっちゃんは
女の子のほうが好きなのかな?
それともナナコちゃんだからなんでしょうか。
IMG_5210_11_1.jpg
IMG_5211_12_1.jpg
IMG_5212_13_1.jpg
IMG_5214_14_1.jpg
IMG_5215_15_1.jpg
IMG_5223_16_1.jpg
IMG_5224_17_1.jpg
IMG_5225_18_1.jpg
いつものように高いところもへっちゃらな虎哲くん☆
決まってるねえ~^^
IMG_5227_20_1.jpg
ここからいつもの「プロレスごっこ」はじまり~
IMG_5228_21_1.jpg
IMG_5229_22_1.jpg
IMG_5230_23_1.jpg
船の上で私にずっと抱っこされていたなっちゃんです。
見上げるお顔が可愛いよん♪(親ばか~)
IMG_5232_24_1.jpg
最後はいつもおされな日和ちゃん~~~
海に合わせてマリンルックがさすが!稟ちゃんもセーラーで
とってもお似合いでしたよ。

目一杯お昼休み使って(ぜーぜー)アップできました~
明日は出来れば日曜になっちゃんとお花見に行ったレポをアップ
したいと思います!
遊んでいただいた皆様改めてありがとうございました☆
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

