

たとえしんどくても

20日過ぎから月末まではちょっと忙しかったので
結構へろへろにはなっていたんです。

土曜日も仕事でしたし、日曜はじゃあ家でゆっくりしてろ~とか
言われそうですが。
気がつけばなっちゃんの一歳のお誕生日までもう4日ほどしかない!

前からberetさんで和柄の首輪とリードを買うと決めていたので
それには日曜しかない!と行くことにしました。姪っ子も
暇だったので誘いました~☆ 

お天気は限りなく怪しかったのに、時間を追うにつれ段々と回復傾向。

beretさんには一度行ったのでナビで履歴を見て設定したんです。
ところが!

初めて行った時の推奨ルートは「●神高速●岸線」だったのに、
何故だか違うルートが何度やっても出るし??

でも湾●線で行った時すごく分かりやすく近い気がしたので
強引に行ってみたら大丈夫でした~^^

そして。

そこまで行ったらせっかくだしってことで。

ナナコちゃんとこまめちゃんと女子ばっかりでデートすることに~^^

お店で待ち合わせしたところ、看板犬の太郎君が大興奮!
「きてきて~~!」と呼ぶので順番にわさわさしに行きました。
いや~~やっぱり男子はパワーが違いますわ。

買い物は決断がすばやい私。あらかじめネットで目をつけていた
ピンクの首輪とリードをさくっと選び、おやつにと鶏のとさかを買いました。

その後大泉緑地に移動してお昼ちょっと前だったのでさっそくランチを
頂いて、美味しいご飯を頂いた後は緑地で遊ばせました^^

ナナコママさん、パパさんが一緒ということでれぽは手抜きです・・・
綺麗で楽しい画像はぜひあちらでご覧ください~~

あいかわらず会った瞬間ガウガウ遊びの始まるこのこたち・・
なっちゃんは家に帰ったらただ今爆睡ちう。

戯れている画像しか気づいたら撮れてませんでした(汗

でも、珍しいものが見れたのでそれはナナコママさんところで!(まただよこのひと~)

今日お誘いしたら快く来ていただいたナナコママさんとパパさん。
そしてこまめちゃんのママさん。急なお誘いだったのに
来ていただいてありがとうございました☆
そして、かえって気をつかわせてしまい 申し訳ありませんでした~(><)
でも嬉しかったです・・・(ホロリ)

これから段々暑くなってワンには厳しい季節ですが、たとえ
しんどくてもこうしてお出かけできた日はすごく充実した休日
だったなあと思い、また一週間仕事にがんばれる気がします。

IMG_5571.jpg
緑地に入るなりいきなり「まったり」なナナコちゃん。
IMG_5572.jpg
雨でちょっと湿った草が肉球には気持ちよさそうです
IMG_5574.jpg
普段会えないけど大好きなナナコちゃんとこまめちゃんに
会えてなっちゃん嬉しかったね☆
IMG_5575.jpg
IMG_5576.jpg
IMG_5580.jpg
ナナコママさんが用意してたペットボトルなのに、奪ってしまったなっちゃんと
取り戻そうとしたけど負けちゃったナナコちゃん(茫然?)
IMG_5584.jpg
入り乱れて誰が誰だか分からない~~~(笑 恒例行事に
せっかく着せて行ったけど緑地では脱がせてしまいました。
いつになったら服着てても大人しくしてられるかな?




マハロちゃんとデート♪

せっかくの土曜日だけどお仕事でした。

土曜日ともなるとかなり、かなーりパワーも切れて・・
ちょっとよれてます。 3時すぎから長いですね。

帰るときにはいきなり「にわか雨」が降ってきてびっくりしました。
山手の方では雷も結構鳴っていたそうです。

夕方、かわの公園お散歩友達のマハロちゃんとお散歩する
約束をしていました。マハロちゃんは8歳の黒いアメコカちゃんです~
とても人懐こくていつもおしゃれなスヌードを被っています。
被毛が柔らかくてすべすべ。甘えるとき足に絡まってきて柔らかい
被毛がくすぐってめちゃくちゃ気持ちいい~~~ほえ~~

IMG_5567.jpg
今日はスヌードと綺麗なミントブルーのお洋服を着ていました。
なんとなっちゃんと同サイズだそうです^^)



・・・・そして・・・









きゃ~~~☆




やっと会えましたよ☆




実は今日真実が判明しました!




はやてくんと両親犬が同じのれおちゃんは・・・



はやてくんより前に生まれた「お姉さん」であることが
分かりました~


両親犬は間違いなく同じですが、どうやら年齢が違います。


今日れおちゃんを連れていたのはれおちゃんのお姉ちゃん①
だそう。つまり

私が初めてれおちゃんに会ったときれおちゃんを連れていたのは
お姉ちゃん②だそうです。

そのあとお会いしたのがれおちゃんのママさん。


そして今日お会いしたのが~☆


すらりと背の高い美人のお姉ちゃん①だったんです☆

わたしすっごいアホなこと聞いちゃいました~~


「お姉ちゃん、すごい背が高くなった!?」って・・・


いくらなんでもほんの数カ月で頭いっこぶんいじょう大きくなるのは
無理ですよね^^A

れおちゃんはただ今一歳と3カ月だったと聞きました・・・・あれ?

はやてくんってたしか11カ月・・・

4か月違いのきょうだい??

そんなことって可能??

ヒートって半年くらい間あけますよね?

はれれ~?


こんなところで声かけてもいいのかしら~


れおちゃんのママさん~~~~

鍵コメで結構ですので、れおちゃんのお誕生日教えてくださいませんか?

よろしくお願いします☆




IMG_5565.jpg
IMG_5570.jpg



。。。はやてくんとれおちゃんの行く末が非常に気になる私でした。

近所のにゃんこ

CA3C0040_convert_20090528213119.jpg
じーと見つめあう二人~~~

家の近くは住宅街なので、ワンは多いのですが、猫も多いです。
お散歩コースには黒柴♀とにゃんこを飼っている方もいますが、
おおきな池のある広場では夜になるとキャットフードを持って餌付け
している人が居ます。

お陰でそのあたりの野良猫はでっぷりよく太っています。
そして同じ柄の猫がうようよ・・・
ワンとはお友達にはなりたくないにゃーとなっちゃんが「あそぼ!」
と近寄って行ったら毛を逆立てて威嚇されます。

まだ猫パンチなるものの被害にあったことはないですが、
爪で顔に傷でもされたら大変☆ 負けるが勝ちってことで
その場は去ります。

餌付けされている人は広場にかかっている「猫に餌をあたえないで
ください。近隣の方が迷惑しています」という看板は見えてないのでしょうか?

餌付けするなら、去勢手術や避妊手術をさせるべきでは
ないんでしょうか?でないとどんどん増え続けるのに。

見た目いかにも安っぽいまずそうなフードが公園だけでなく
他人の駐車場付近とかにも散らばっています。
猫が全て食べるまではちらばっています。

飼えないから餌付けって。

無責任だなあと思うのでした。

あひるあひる

朝、前からかわの公園でよくお会いするアメコカ(短くしてしまって
ごめんなさい~)のマハロちゃんのママと約束していたので
一緒におしゃべりしながらお散歩と、ドッグカフェに行きました^^

マハロちゃんはすっごく人懐こい可愛い子ですよ^^
柔らかいくりくりの毛で足もとをくすぐってくるのでもう気持ちよくて~~~
耳が長いのでなんていうのかな?今流行ってるんですよねえ
可愛いカバーのようなのしてます。

何度もお会いしているのにそういえば一緒に写真を撮ったことがない!
今度はちゃんとデジカメ持っていこうかな。マハロちゃんのママ、こんどは
なっちゃんとツーショット撮らせてくださいね~~

色々とワンのお話とか世間話?(笑に花が咲き~~
ドッグカフェにはオープンと同時くらいに入ってコーヒーを頂いて
楽しい時間を過ごせました☆
また一緒にあそんでくださいね~

家に帰ってからは眠いな~と思いながらもやることがありまして。

IMG_5537.jpg
^^)

アヒル母さんにお迎えして頂くアヒルちゃんにエプロンとリボンを作ってみました~☆
でもちょっとぶりっこになっちゃったかな?
リボンはすぐはずせるようになってます。エプロンは最初手縫いで裾始末をしていた
のですが、さすがにリボン部分はしんどくてミシンで縫いました~’ちゅ、中途半端だ・・・

気にいってもらえるかな?^^)

インフル気にしつつも

せっかくの土曜日なのに、どこにも行けないのはもったいない・・
でも人混みはやはり怖い。というか 年々人混みが
苦手な体質にはなってきてるんです。なので・・・
そーだ。

今なら本当は季節もいいし 混むのが当り前だろうけど
近場だし、朝一なら空いてるよね☆
ということで。

スミレの花園近くドッグランに行ってきましたー(分かりますよね)

わはは

予想通りいっちばーーん
IMG_5517.jpg
「ママ~~だーれも居ないよ?」
なっちゃん さすがにしょぼぼ~んです。
IMG_5518.jpg
ま、そのうち来るからボールでも借りてあそんでよか~
IMG_5519.jpg
IMG_5520.jpg
小さいか、大人しいワンには今日もガウってたなっちゃんですが、
さすがにこんな大きいワンちゃんにはびびりまくり。
可愛くてメタボなパグちゃんとか、可愛いグレーのシュナウザーとか
ミニチュアダックすちゃんとか居たんですが一人で行ったので写真は
あまり撮れませんでした。
IMG_5523.jpg
今日は絶対入ろうと思っていたワンと一緒に入れるレストランに
入りました~ ドッグカフェかと思いきや。
レストランだけど、ワンも一緒に入れるお店ということでした。
アンケートに「ワンのメニュー少ないっすよ」と書く私。
なっちゃんにはミルクとポン・デ・ケージュみたいな名前の
パンを頼みました。本当はバウムクーヘンみたいなのが
良かったのにお昼前に入ったにも関わらず、無いとか言われちゃった。
がっくり。なんで?
IMG_5527.jpg
私が頼んだパスタ。トマトベースのクリームパスタです。
でもこのレストランはどうやらハンバーグメニューがメインらしい。
お肉はパスしたかったので私にはこれで良かったです。
IMG_5525.jpg
お昼前になると段々人もワンも増えてきました~^^
マスク姿の人は皆無・。ま 人混みじゃないし?
かくいう私も^^)
IMG_5526.jpg
「もっとおやつ欲しいなあ・・・」
IMG_5528.jpg
お店の入り口がこれ。チェーン展開しているお店らしい。
昼には店内も私が座ったテラス席も満席になりました。

ただ~~

テラス席は喫煙可能らしいのですが、風の向きで煙がだいっきらいな
私の方に流れてくるんですよ・・・
喫煙席は外だったらいいってもんではないのでは。。。
と思いました(><)
良い空気吸うためにテラス席にしたのにタバコの被害をこうむるとは
思わんかったわあ。

10時に入り貸し切り状態だ!と思ったんですがお昼前にはそこそこ
人も増えてきました。外では手作り展とかされていました。
暑くなったお昼には退散しました。なっちゃんも暑さでいつもの
ハイテンションがちょっと下がり気味だったかな?

帰ったらずーと寝てました。

夕方はいつものかわの公園に行きました。

カメラを持参しない時に限っていい出会いがあるんですよね~
8歳の人懐っこいジャックラッセル、バセットハウンド?の
ママにはなっちゃん抱っこしてもらいました。

しばらく歩いてると汗だくになったお父さんがチワワらしき
ワンちゃんと歩いてるのに出会いました。

チワワの割には体が大きいので聞いてみたところ、チワワと
ジャックラッセルとのミックスだそうです。
娘さんが連れてきたのに散歩はお父さんまかせだそうです。
寝るときだけ娘さんが連れて寝るそうで(汗

お父さん汗だくでお散歩してあげてるのにねえ・・

そして対岸を見ると見たことのある柴ワンちゃんの姿

ちょうどそちらに渡れる道があったので行ってみました。
そうしたら、柴女の子「ななちゃん」とボーダーコリーの男の子を
連れたお父さんでした。

ななちゃんはノーリード。でもお母さんの呼びかけにすぐに
戻ってきます。 避妊手術をしていないせいかボーダーコリー君が
もうななちゃんが好きでたまらないそう。
隙あらば菜奈ちゃんにのっかっていこうとします。

なっちゃんがお父さんに甘えてもななちゃん一筋なので
お構いなし「こいつはななちゃんさえ居れば私はどうでもいいんだよ」
とお父さん。そっか~~~~

ななちゃんはなっちゃんと追いかけっこして遊んでくれました^^
そしてなんと川に入って行って自分でぽちゃりと浸かって
クールダウン。そのあとはちゃんとお母さんの呼びかけに戻って
帰って行きました~

なんて賢いんだろう・・・なっちゃんもいつかそうなってくれるのかなあ?

と思ったのでした。


空中キャッチと○門さん

これ、昼間に見る方には大変失礼シマず

さすがに画像は載せられませんけど(ていうか、撮るのが
面倒)

散歩時のマストワーク(造語だす)?はワンの場合
小と大です。
最近私が散歩に連れ出すタイミングがいいのか、単に
なっちゃんが室内でするのが嫌なのかよく分かりませんが。
ペットシーツの消費がめっさ少なくなりました。

で、平日の散歩は主にアスファルト上にどうしてもなって
しまうので、もちろん大だってその上です。

硬さがちょうどいい場合は難なく始末できますが、厄介なのは
ゆる~いやつ。どうしても地面にへばりつきます。
専用ぽいたくんを使っても上手く取れない場合もあります。
水で流すのですがたまに完璧に取れないことも。

取りかたも色々と「こつ」があるようです。押し付けないで
ふわっと横から包み込むように取るとこびりつかないみたい。




考えたのが「空中キャッチ」その名前の通りまさに「お仕事中」に
地面に着地するまえにキャッチしてしまおうというものです。

実家に居たワンは♂でしたし、最中に後ろに廻ろうものなら
めちゃくちゃ嫌がる子でした。それに、体格がいいので
出すものもそれなりに・・・・(汗

なっちゃんは小ぶりな体格だしお仕事量も私の片手で
十分キャッチできるくらいです。

これだ~~~~^^)

最近は2回に1回は実践しています。

それになんだか最近なっちゃんのお仕事の硬さがちょうど
いい感じ!(これぞ「グッジョブ!」)
以前はやや柔らかめだったんですよ。

そうそう

成長につれなっちゃんの○門さまがやや大きくなりました。
あれって大きさはみーんな違うんですよね。面白いなあ
なっちゃんは他の子にくらべて小さいかと思ってたのですが。

今はちょうどいいかんじかな^^


空中キャッチできたときは思い切り褒めてます。
でもやってるのは私だった・・・(誰かほめてー)

くじ運

一昨日、お昼にコンビニに行ったんですが。

●ンクスで「スティッチくじ」をやっていました~

すティっちって、結構好きなんですよね。
でも私の好きはお話しが良いとかではないんです~
お話はまともに読んだり見たこともないんですよ。

ディズニーは好きですが、以前はとにかくくまのぷーさんが
好きでした。ベアを作っているということもありましたし^^
ぷーさんのようなベアを作ったこともあります。今作れって
言われたら無理かも!!



つい先日からくじをしているのは知ってたんですよ。
だからすでに引いてたんですが、そのときは2回分も引いたのに
携帯ストラップだったんですよ~~2個も・・・
1個は姪っ子にあげました~

くじ運ないわ~と諦めてその後トライしなかったのですが。

一昨日またコンビニに行ったらかなり商品の数が減っていました。
あ~可愛いクッションもだれかが当てちゃったんだなあ~~
とがっかり。 でも、一番いい賞?のキャリーバッグがまだ残っていました。

あれ、当たるといいなあ~でも数少ないものね。無理かな。
やめようかな。と葛藤が。

しかしレジまでいくとすぐ前にはくじが置いてある・・・
あと一回だけしてだめならもうしないよ!と心に決めていざ引いてみました!





結果は


IMG_5512.jpg
じゃーーん!



当たったのはキャリーバッグだけです(笑)中に入ってる柴犬は
賞品ではありません あしからず~
IMG_5515.jpg
「・・・なんでアタシこんなところに入れられてるのかしら?」



自分でもびっくりしました^^
こんな大きいのが当たるとは~

派手な柄ですが、これからの季節にはいいかも♪
なっちゃん、すでにおねむモードなので大人しく入ってくれました~
昼間なら無理でしょう☆

正しい「籠り方」?(違うと思います!)

私がネットしている間退屈なので気がつくと・・・

IMG_5498.jpg
・・・かまくら?

なんだかうまいことすっぽり入ってて笑えました。
IMG_5501.jpg
?なにか?



ぐはー

夜になってもやっぱり動画が見れませんねえ・・・
なんで?

前からFC2さんの動画投稿はとにかく「遅い」って
思ってたんですが・・・いやおそいというか見えてませんから!

も、もいちどトライしてみるよー

抽選ちう~

[広告] VPS

み、みえたー!

やっぱりクレームつけたから?(それはないか)

ということで~^^)

アヒル母さんに「あひる」が当たりました☆


いやなんですか・・

アヒル母さんにお迎えしてもらえるなんてなんか

ご縁感じますねえ^^

みぃすけさん、今回はすみません~~~
またいつかしますのでそのときはぜひ☆



アヒル母さん、良ければめるふぉからお送り先ご連絡
お願いします~^^)
お待ちしております。

ホットな画像^^

朝携帯のメールチェックをしたら・・・!

嬉しいメールが届いてました~☆


うふふふふのふ~~~


なっちゃんとはお父さん違いですが小町母さんから今年の
お正月明けに生まれたうちの男の子をお迎えされた
飼い主さんがこのブログを見つけて下さって連絡をくださいました~

パソコンの具合が悪いらしいので携帯画像を送って
頂きました~^^

りんだ君! さいしょすいませーん女の子かと思いました
林太くんだったかな?(間違えてたらすいません~)

ころころしてとっても可愛い子犬時代と今のりんだ君~~~
やっぱりなっちゃんと似てる!
いつかお会いできる日が来るのかなあ?

りんだ君2ヶ月
りんだ君最近
2枚目の画像、こまった顔に見えますね^^
なっちゃんもこんなお顔するときありますよ~~~

りんだママさん、ありがとうございました☆
また可愛いのが撮れたら送ってくださいね~~~

またか・・・

せっかく動画入れたのにまた遅いわ・・・

FC2さん、こんなに変換が遅いのなら意味っすよ。

お二人、今頃イライラしてますか~?

あああ。

結果は分かってるのにねえ・・・

抽選結果♪

ぱんぱかぱ~~ん♪


・・・わはは。大げさですね。

先日の私作「習作アヒルちゃん」に「はい!お迎えさせてください!」
と名乗り上げてくださったのは・・・


お二人でした☆^^

どちらにもお会いしてるので嬉しかったですよ~~

さ~~

運の良かったのはどちらかな?


なっちゃんにお手伝いしてもらいました^^

IMG_5505.jpg
お二人の名前を書いた紙に
IMG_5506.jpg
なっちゃんの大好きなおやつ「ソフトささみ」を包み
IMG_5507.jpg
外からは分からないようにしてみました^^




抽選結果

[広告] VPS

抽選しますね~^^

私が作ったアヒルちゃんが欲しい!と言ってくださった
方がおられました~^^)ちょっとほっとしました☆
誰ももらってくれなかったらどーしよ~とか思ってましたから。

実物は結構可愛いんですけど^^

今夜にでもなっちゃんでなんとか抽選できるようやってみますね。

世間はインフルで物騒ですが仕事はもちろん行きます
小さいお子さんがいらっしゃる方は篭るしかないんですかね??
テレビでは一週間分の食料を買いだめしている家族の映像が
流れていました。しかも帰りはタクシー使って買えるとか。


今朝コンビニに行ったら(ここの店員めちゃあいそ悪いんですよ)
マスク売り切れ。店員さんもマスク着用です。

うちは息子にはちょうどひとつありましたけど私にはなかったので。
ただ車通勤ですし、多くの人間と接触することがないので
あまり大騒ぎしなくても・・・とか思ってるんですが。

早くワクチンができるのをひたすら祈ります

懐かしくて辛いなあ・・

昨日も昔の画像をアップしましたけどベアじゃないですよ。


以前実家に居た柴ワンです。

今は子犬販売をされていない「柴犬荘」さんでお迎えしました。

外犬でこの画像はまだワクチンが済んでない頃ですね。
可愛かったなあ・・・でもすっごい暴れん坊でした。
なっちゃんはお転婆ですがこの子はやはり男の子。
手の傷もなっちゃんの比ではありませんでしたね。

daisuke4.jpg
daisuke5.jpg
なっちゃんとは違い子犬らしいむくむくした体型が良かったです。
daisuke10231.jpg
これは2歳くらいかな??もう覚えてなくて。
この画像だと分かりませんが、アレルギーも多少あったし
メタボ犬でした。父が勝手にパンとかおやつをあげてたのが
原因だったと思います。

私が実家を離れてから会うことがなくなってしまい、
その後悲しい別れをしたので正直辛いのですが
このこと出会ったから今なっちゃんをお迎えしているので
忘れることはきっとないでしょう。


ベアベアベア♪

押し入れに仕舞ってあった収納ケースから
過去にサイトをしていた頃の画像が入ったCDを
見つけたので懐かしくなりました。

あまり残ってない私が作ったベア。懐かしいなあ・・・
残念ながら手元にはほぼ残っていません。
イベントで販売したりプレゼントしたりして。作ったら
それで満足するタイプな私なので。

また作らなきゃーーと思ってしまいました。
やっぱりベアは作ってると楽しい。
作っているときは夢中になって没頭できて
あっというまに時間が過ぎていたなあ。

ベアはパッチワークとか刺繍とかに比べると割と
早くに仕上げることが出来るので短気な私向きかも~

orignal5.jpg
himawari.jpg
このベアはかなり前に作った子です。でもとっても思い入れのあるこ。
初めてエントリーしたベアコンテストで銀賞を頂いたんですよ。
今なら絶対無理だわ~~その当時はまだブームが始まった頃だったんで。
ラッキーだったなあ。
今は私のベアをコレクションしてくださっているコレクターさんの
おうちでたくさんのベアやお人形と暮らしています。
bearbag2.jpg
このベアは実はカメラバッグなんですよね~ 小さいミラーとか
リップスティックとか入れるのにもいいかも。
一度オフ会に持っていったらたしかワンちゃんたちに狙われた☆
teddyred.jpg
なかなかリアルでしょ? 先生の一日講習で作った(実際は一日では
無理でしたが) ダックスフントの実物大☆苦労しましたね~もう
作れない・・・先生がご自分の飼っていたワンちゃんを亡くしてしまい、
思いでにとパターンを起したそうですが、あまりに似てて自分でもびっくり
されたそう。
2002osakabonnetmae.jpg
2002osakapiero1.jpg
2002usamae.jpg
イベントで販売したベアです。
個人的には一番下の口が開いた子が好きだったかも。
画像ぼけぼけですね~(汗 
デジカメも当時は乾電池4本入れないとだめなものでした。
進化したわ~~

まだありますがまた機会があればアップしますね。

ありがとうございます^^

鍵コメくださったお友達みなさま。

お気持ちしっかと受け取りました☆
またのちほどお邪魔しますね~^^)


この暑くなったり涼しくなったりするおかしな天気の
せいか、寝不足だったりして体調がいまいちすっきりしません。


夕方の散歩ではご飯を食べる前に行ったせいか
力が出ず(恥)ちょっと短い散歩になってしまいました。
ごめんねえ~なっちゃん。

でも食べたら元気になった・・・(なんてゲンキンなわたし)

去年のように体調崩さないよう健康管理には気をつけたいと
思います。マイペースマイペース~~~

私がキッチンでご飯の用意をしているといつも足もとに居て
じっと待っているなっちゃんです。
IMG_5494.jpg
可愛くて嬉しいのですが、ネギとか玉ねぎとか・・・下に落とさないよう
すっごい気を使いますよ。


そうそう


1000カウント以後カウプレを全然してないのですが
こんなこが仕上がっています。

教室で作った「アヒル」ちゃんです。ベア以外も作るんですよ♪

とぼけた顔ですが素材は結構いいものなんです。

首と手(羽?)は動きます。足は固定して縫い付けてありますから
動きません。くちばしはゴム?樹脂かな。縫い付けるのでは
なく、木工ボンドで接着しています。


大きさは30センチはないかな?

ワンではないので、あまり欲しい方居ないかな。

あ、もちろんワンのおもちゃではありません~
すぐに破壊されてしまうでしょう。

トリ年の方なんていいかも!

IMG_5496.jpg
IMG_5497.jpg
生地がアルパカなのですっごい手触りがいいですよ^^

欲しい方は日曜日までに鍵コメでご応募くださいね~
もしかして一人以上になったらちゅ、抽選します(居なかったら恥ずかしいっすね)

嬉しいこと×2 と ショックな事×1

今日は朝早くから、初めて行くサロン(あ、私の事ですよ)に
行くのでなっちゃんのお散歩もその前にと考えていました。

お休みの日はアラームを設定しないのでつい寝過ごして
お散歩に出かける時間がかなりやばくなってしまいました~~~

いつものかわの公園に急いで行き、なっちゃんを下ろすともう
すでに限界だったようで、着いた途端ちー。そしてものの
5分もしないうちにウンPです(ナイス硬さ)

少し広いスペースでボール遊びした後さっさと歩き
折り返し地点ではやはりかの川に「入水」・・・あ~~また
バンダナびしょぬれだよ・・

諦めて歩いて折り返しさ~あとは帰るだけよ。。。
と前を見たら小さめの柴ワンがこちらにやってきます。
いつもなら思い切り遊びたい~~なのですが・・・

今日はサロンに行くから、初めての所だし遅れるわけには!
なんて心の中でつぶやいても・・・

可愛い柴ワンを見て私が素通りできるはずもなく(苦笑

なっちゃんもテンション上がってその可愛いワンちゃんと
プロレス寸前☆

あれ?
IMG_5060_1.jpg


あー!

よく見ると(いやすぐに気付きましたけど) 以前2度か3度ほどあったことのある
♀柴ちゃんのパピーちゃんのれおちゃんじゃないですか~~~☆

いつもはお姉ちゃんがお散歩係りだそうですが今日は
お母さんが連れています(お母さんと呼ぶのがウソみたいに綺麗で
若いお母さんです。あんな大きなおねえちゃんが居るなんてびっくら)

話すうちなんと☆

れおちゃんは、赤根川犬舎からお迎えしたことが判明!


おおおおおーー!


なんだか嬉しくなりましたね^^


れおちゃんはもちろんマメ柴ではありませんが、すっごいすっごい
小ぶりですよ☆




お母さんは「さやか号」 お父さんは多分黒の「武蔵号」な
ようですよ☆


これって・・・


はやてくんと兄妹??

お母さんいわく「きょうだいには黒い柴ちゃんも居たみたいです」

えええー


嬉しい偶然にしっかりサロンには遅刻するほど話してしまいましたとさ。





肝心のサロンは~~~



すっげ良かったです!


なんていうかこう・・


理想のサロンでしたよ☆


店長さんが本当に髪の毛の為の知識や技術がすごいんです

ヘアカラーしたのに、前より髪の毛の状態が良くなるって一体?


朝のブローはこれから要らないとか。

妹に教えてもらいましたけど今の住んでる所からなんと徒歩4分だし。
いいところ教えてもらいました。
長年行っていたサロンとはおさらばです。全く未練はありませんよ






ショックなこと・・・・・・・・



引っ越してから数回しか乗ってなかった自転車が「盗られた」ようです・・・


あんな奥にある自転車置き場から取っていくって?
もしかしたら、同じマンション内の人で私の自転車が
ほとんど乗っていない雰囲気だったので勝手に乗ってるか・・・

夜また見てあったら施錠。無かったら・・・

管理会社に電話して「自転車を盗らないよう」おふれを出してもらうくらいしか
ないよな・・
だっていつ盗られたかも全く分からなかったんだから・

乗ってもらえなくて自転車も哀しかったのかも・


IMG_5487.jpg
おとといの夜、私がパソコンをしていてふと室内を見渡すとなっちゃんが
居なかったのでリビングを見ると居ない。
もしかして息子の部屋?と思い聞くと居ないし・・・

どこ!って思って部屋に戻ったら布団が動いてごそごそ^^
なんともぐっておねんねしていたなっちゃんです・・(萌

IMG_5493.jpg
またまた頂いちゃったーーー!

日和ちゃんのおさがりです^^

か。可愛い・・・

着せ方あってますか?

蜻蛉池公園オフ Part2

行き帰りはそれほどしんどくなかったオフでしたが
やはり遊び疲れて昨夜はすべての画像をアップすることが
出来ませんでした~

昨日は帰ってから妹家族と一緒に近所の美味しいお蕎麦屋さん
に食事に出かけました。私と妹と姪っ子は「天ざる」義弟は
なんだっけ?忘れたー(笑)そして・・・甥っ子はなんとっ
カレーうどん(蕎麦屋なのになぜ)カツ丼、さすが体育会系よく
食べるわーと思っていたら食べた後に追加でざるそば。。。

わが息子は天ざるとおにぎり。それで終わりかと思ったら
カレーうどんを追加(あんた昨日カレー食べたのに!?)

甥っ子と息子は年も2つしか離れていなくて小さいころから
遊んでいたのでたまにこうして食事をすると楽しそうです。
同世代同志、色々な話が楽しいんでしょうね。



IMG_5436.jpg
他のワンを撮るのに一生懸命な福来っちさんと傍にいる福ちゃん。
そしてなぜか福来っちさんを踏み台にしているわが娘(苦笑
す、すいませーーーん!でも面白かった・・・
IMG_5467.jpg
IMG_5468.jpg
きりりとかっこいい尚隆くんのこんな仕草って珍しい?
でもやっぱり男前なのは変わりません(あたりまえだー)ほんまに
歌舞伎役者のようなアイラインで目力のあるハンサムな柴ちゃんですねえ~~
IMG_5472.jpg
「集合写真」なんだけど~~~いっぱい居るから一枚では収まりませんよ☆
IMG_5473.jpg
IMG_5474.jpg
IMG_5475.jpg
IMG_5476.jpg
みんな撮れてる??
IMG_5477.jpg
公園近くのカフェにごんたパパ&ママさんに案内していただきました~
う!しーちゃんぼけてる・・(哀)ごめんなさい~~~
IMG_5478.jpg
何故かカフェの中でずーと私の方をガン見する蓮くん。。
おばちゃん照れるじゃないの(ポッ)
IMG_5479.jpg
カフェではもうかなりおねむモードな感じのなっちゃん。
レインコート持参して正解でした。
IMG_5483.jpg
そのカフェの看板犬の白柴ちゃん!もふもふで可愛い~~~
IMG_5485.jpg
うらんちゃんも眠い?
IMG_5486.jpg
カレンさんが作ってくださった可愛いチューリップの名札と参加者メモ。
最初の何人かまではメモっていたのですが・・(苦笑)

雨にも負けずみなさんたくさん参加されて、赤ちゃんまで連れてこられたかたも~
す、すごいですわ・・
今日はみなさんゆっくり疲れを取ってくださいね。
また明日から仕事か~~~(やだやだ~)


蜻蛉池公園オフ~

昨日の夜の時点では「曇り」だったのですよ☆

なので、昨日の夜は「さ~明日は大地君と一緒にオフ会だ~」
と、うきうきして寝ました。

朝、いつもよりちょい寝坊して起床。あわて気味に支度して
なっちゃんにご飯あげてそのあとささっと着替えていつでも
出られるようにしてからなっちゃんをお仕事させるため散歩に。

おしっこはすぐするのは分かってたのでウンPはしなくてもまあ
いっか~と思いましたけど、なんとさすがグッジョブ!なっちゃん^^
ちゃんと両方してくれました~

大地君の家まではなっちゃんを助手席に乗せて行きましたけど
そこは換毛期・・・まだまだ抜けますなあ・・
てなわけで、大地君ちに着いた後はバリケンに入れ替えました。

湾岸線からだと近いとスマイルさんから聞いていたので迷わず
そちらから高速に乗りました。

お~~~すいとる~~~~

湾岸線は高いだけあって空いてるわ。

思っていたより早く着いてしまいました。10時前くらいだったかな?
でも 高速降りてからナビが案内したのはなんだかまるで
「裏道」のようなところばっかり誘導されます。
さすがにすっごい細いまるで田舎道に入ってしまったときはそこにいた
おじさんに尋ねたらやはりもっと広い道からとのこと(><)

ナビには時々迷わされますね。

すでに到着しているのが福来っちさんとカレンさんのブログで見ていたので
「どこかな~?」と探しながら歩いて行きました。

しかし


高速乗っているときから雨がぽちぽち降り出していたんですよね~~~
予報より早いよ~~~~~~ちょっと凹みました ええ正直
ただ、土砂降りにならないよう祈りました。

しとしと降ってきた雨の中しばしなっちゃんと大地君歩かせて
屋根のあるあずまやみたいなところまで行きました。
IMG_5430.jpg
あらっなんだか二人いい雰囲気じゃない?

しばらくすると、カレンさんとりんたろうくんが到着!
大地君ママはりんたろくんに会いたかったそうです。そういえば
どちらも今は新しい家族にとっても可愛がってもらっている
二人でしたね。
IMG_5435.jpg
IMG_5432.jpg
福来ちゃん!かわいーーー! 被毛がすべすべですよ・・
なんと石川県から5時間かけて来られたそう・・・福来っちさん・・
どうりでお目目が真っ赤っかでしたよ。
でも私が初めて参加したオフ会の舞洲でお会いしたんです。
だからずっとまたお会いしたいなあとひそかに思っていました。
福来ちゃんはなっちゃんとちょっとガウりっこ遊びをしてくれました☆
お姉さんらしい控え目なガウリっこに感激でした~
IMG_5437.jpg
IMG_5438.jpg
淡路島に続いてお会いできたウランちゃんとはやてくん~~
ウランちゃんがレインコート着てる!かわいい!(でも固まっているそうです)
IMG_5441.jpg
若さとは怖いです。りきまるくんにいきなり「ないしょばなし」
するなんてっ!ナナコちゃんが怒りますよ☆
IMG_5442.jpg
虎哲くん(最近良く会うのよ~)とシンクロ。
IMG_5443.jpg
IMG_5448.jpg
そろそろ私の記憶が怪しくなってしまいました(><)
色白のかわいこちゃん・・・うーむむ。
右側は尚隆くん!
IMG_5450.jpg
IMG_5454.jpg
IMG_5455.jpg
えーと 多分。。下からごんたくんと六華ちゃんかなー(汗
IMG_5457.jpg
いつもおしゃれな凛ちゃん。この日もまた違う服だ!
IMG_5459.jpg
うらんちゃんのおしりがあまりに色っぽかったのでつい・・(^^)
IMG_5460.jpg
スマイルさんちの蓮くん
IMG_5465.jpg
IMG_5466.jpg
えっとね、えるちゃんだったかな。多分舞洲でもお会いしたと思いますよ


ちょっと息切れしてきたので、第2弾に続きまーす

今日は幹事をしていただいて本当にありがとうございました「カレン」さん!
りんたろうくんすっごい懐こくて可愛かったです・・
そしてあの大きくて綺麗な公園に絶対また行きますね!

ちょっと良かったかも

今日は7時に起きてどこにいこうかな~~と考えていたのですが
特に予定もないし、とりあえずかわの公園に行くことに。

昨日ちょっと色々バタバタしてて疲れてたので楽して川の
公園まで車で行きましたー(だってしんどかったので)

昨日より今日の方が涼しい!ベンチに座ってまったりしていると
うとうとしてきますよ~気持ちいいなあ。
年中こんな陽気だったらいいのにねえ。
IMG_5408.jpg
IMG_5409.jpg
おニューのバンダナ(サロンで頂きましたよ)はスウィーツ柄ですよ
まだ朝早い?(9時頃だったんですけどね~)のでワン連れでお散歩している
方が少ない~それとももっと早い時間にしているのかな?

しかし ありえないくらいトイプーって増えてませんか?
まず外に散歩に出てトイプーを見ない日が無いくらいなんですけど。
それくらい人気で飼いやすいワンコってことなんでしょうか?

あでも柴犬も多いんでした^^)日本人の犬!って感じですしね。

かわわの公園でお散歩した後どうしよ~~って思っていたのですが
そういえば宝●のドッグラン行ってないなあ~と思い立って。
なんだかセールのお葉書も来ていたので行ってみるか~ということで
姪っ子を誘ったら今日はお友達と遊ぶそうでじゃあ私一人でも。
IMG_5410.jpg
いきなり「水呑み場」ですよ^^ 入るなり走り回ったなっちゃん、のどが
乾いたみたいです。
今日はGWということもあってか、すでに駐車場がほぼ
埋まってたんですよ~ しかも。
今駐車場一時間無料になってるし!(知らんかった)
それに、なんと入り口付近でクリスマスイベントでお会いした
ショコラちゃんに会っちゃった~
撮影会に参加だそうで可愛いドットのハーネスつけてました~
(相変わらずおされで可愛い・・・)

ショコラちゃんとはここでお別れ。ドッグラン目当ての私は
入り口に。。おお!
すごい混んでますよ・・わんこがいっぱいですよ・・
で。
テンション上がったなっちゃんボール咥えながら走り回って
水飲み場というわけなんです。
IMG_5413.jpg
可愛い黒柴ちゃん。この黒柴ちゃんのお母さんのボトルの
水を横取りするなっちゃんに快くお水下さいました~
なっちゃんは、以前私があのボトルにささみを茹でたあとの
「ささみ汁」がいたく気に入ってボトルにはそういう水が
入っていると思い込んでいるようです。
IMG_5416.jpg
IMG_5418.jpg
可愛い笑顔を見せてくれたり、お腹を見せて大歓迎してくれたのは
ジャックラッセル(ですよね?)のアンジーちゃん。
すばしっこくて、可愛くて、でもなっちゃんとの「ガウリっこ」では
全く負けてない!すごいですよ~^^ファンになっちゃいました~
IMG_5421.jpg
アンジーちゃんと一緒に来られていたえーとボーダーコリーちゃんですが
お名前聞くの忘れてる!?ごめんなさい~~(><)
とっても人懐こくて、ボールで「遊んで~投げて~」って私に
ボールを渡してくれたカワイ子ちゃんですよ~
今日遊んで頂いた皆様、ありがとうございました☆楽しかった~
このランに来てなんだか今日が一番楽しかったかも!
IMG_5422.jpg
トイプーちゃんにバセンジー犬に・・・いっぱいいっぱい・・
いましたですよ(でも写真撮れてないだけ)←またかよ
IMG_5423.jpg
IMG_5424.jpg
入り口で出会った可愛い柴女の子の「さくら」ちゃん~~~
まだ7カ月のパピーちゃんですよ~かわいい~~~
人懐こくてガウらないのでなっちゃんよりラン楽しんでたかも!
また会えるといいなあ。。

なんと八尾からこられていたそうです・・
大阪の柴犬オフに行きませんか~なんて~

そして。

バーゲンで「50%オフ」に負けてなっちゃんの服買っちまいました・・・
またかよ。
リードもハーネスもついでに買っちゃった~~~~

まあ こどもの日近いし(滝汗)

そういえば新しくドッグカフェが出来てた!一人だったので入らなかった
けど(しかも激混みでした)今度は入りたいぞー
だれか一緒に行きませんか~?

なっちゃんは今お昼寝爆睡ちう。


プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

