

夢の多頭飼い?

明日から梅雨らしく続けて雨だそうなので、今朝もかわの公園まで
散歩に行くことにしました。 お散歩友達のマハロちゃんもお誘いして
行ってきました~^^

ここのところちょっと疲れてたのでずぼらして車でひと駅分行ってましたけど
今日くらいは暑くても歩いていくぞーということにしました(運動の為にも)
引っ越した時はお散歩の環境まで考えてなかったけど今思うと
公園に近いところが良かったなあと思いました。

薄曇りだったので 時間は8時過ぎていたけどさわやかな風も
吹いてました。絶好のお散歩日和かな~

出る前しっかり日焼け止め。そしてスキンガードして☆
なっちゃんの足もとにも少し噴いてやります。めっちゃ嫌がるんですけどね・

マハロちゃんとは最近良く会うのですっかり顔を覚えちゃって
今朝なんか会うなりガウるなっちゃん~~
そしてもう8歳なので普段めちゃ大人しいマハロちゃんが
珍しくガウり顔見せてくれて^^なっちゃんの若さに刺激されちゃったかな?

後でカフェに行くことになっていたのでこのあいだハロードッグさんで買った
もうひとつのタンクを着せて行きました。案の定着せたらしばし固まっていました。
(いい加減慣れろー)

IMG_5706.jpg
今朝は出るのが遅かったので速攻チーでたよ~
IMG_5708.jpg
かわの公園大好きなので笑顔のなっちゃんです
IMG_5711.jpg
なかなかカメラ目線になってくれないなっちゃん。これもいけたか?
と思ったらどこ見てんのー?でも口元が萌・・



ゆっくりお散歩して何頭ものワンちゃんともご挨拶で来て
10時過ぎにいつもの駅前のカフェに到着。ミルクをもらえるのを
知っているなっちゃんは、とにかくガン引き。はぁはぁ言いながら
カフェに到着~ マハロちゃんも大興奮していました。

そしたら、今日は大盛況~ 柴ワンちゃんも居た! 
黒柴のお母さんとその娘ちゃん。ミニチュアピンシャーに
シーズーだったかな?常連さんです。笑顔の素敵な
この柴ワンちゃんは、お母さんとずっと一緒に暮らしているそうで
性格がとにかく大人しくて優しそう!とってもいい顔を撮らせてもらいました☆
IMG_5713.jpg



・・・そしてですねえ・・・・


もうね可愛すぎます(><)

このパグちゃんが・・・
IMG_5715.jpg
IMG_5719.jpg
実はこのパグちゃん、まだ8カ月なのですが、ご主人さまが病気になり
飼うのが難しくなったそうなんです。他の家族もおられますが
仕事で夜勤が多くて構ってあげられるないそうで。

大きさはなっちゃんの半分くらいしかありません。なんでも
パグにしてはかなり小さい方だそうです。健康で好奇心旺盛、
そしてちゃんと躾も出来てます!

ちょこまかとカフェ内を走り回り、なっちゃんやマハロちゃんに
「あそぼ!」と誘ってきます。なっちゃん めちゃ遊びたそうでした。
しかしあなたのプロレスごっこにはこんなちっこいパグちゃんは
可愛そうなんでは?

いい里親さんが居たら譲りたいそうですが、なるべく今のところから
近いところにお住まいの人にもらってほしいそうです。


か。。。かわいい・・・・


ふと頭をかすめました「多頭飼い」・・・

本当なら柴を・・・と思うのでしょうけど、私の場合
ちょっと難しい。
お迎えするならなっちゃんより小さい小型犬をと
考えていました(ちわわんとか)


そういえば実家にいる妹が大好きな犬種なんですよね・・・

実家が室内飼いいけるんだったら薦めてましたけど・・

将来的になっちゃんに妹分をと考えてはいましたけど


これは運命では無いよね??



今お迎えしたらなっちゃん やきもち焼くかもしれない。
もっと年を取って落ち着いてからって思ってたので。
まだまだお子ちゃまだから後からやってきた小さい子に
優しくできるんだろうか。

やっぱり夢かな。 夢だなあ。 もちっと先の楽しみに
したほうがいいんでしょう。うん




今年一番の早起き

今朝は北海道に旅行に行くという母と妹をリムジンバス乗り場
まで送ってあげるという約束をしていたので、いつもより更に
早起きしました。

いつもは5時10分 今日は4時30分(ひえ=)
さすがに起きても真っ暗でしたわ。今年一番の早起きだったかも。

それでもさすが夏。5時にはもう明るくなっていました。

いつも息子の朝ごはん用のパンとか飲み物を駅前のコンビニ
で買うのですが、今日から改装工事で一週間お休みなので
どうするかな~~って思ってたんです。

早く起きたこともあって、散歩もできるしコンビにもあるなあと
かわの公園まで車で行くことにしました^^

なっちゃんは私の車を見ると助手席側に近寄り開けるのを
待っているんです。車に乗ると楽しいところに行けると思ってるみたい^^
まあ病院とサロン以外はね・・・

かわの散歩は朝早いと涼しくて人も少なくて良かったです
全く居ないわけじゃなくて何匹かのワンちゃんともご挨拶
できたしね。 
かっこいいハスキー犬の男の子とも会えて嬉しかったなあ

なっちゃんもテンション上がってダッシュしまくり。
やっぱり土の感触が嬉しいのね^^

コンビニでワン用おやつのちゅっぱちゃぷす?みたいのが
あったのでおいも味のを一つ買ってあげました^^
目がきらきらでおねだりしてました。



画像が無いので淋しい~~~~



あ、そうそう



突然ですが、去年の舞洲で集合写真のときなっちゃんと
並んで同じ場所で居たワンちゃんって名前なんていうのかなあ???

このこです
IMG_4690_1_1.jpg
最初えるちゃんかと思ってたらえるママさんが「違うわよ~」と
おっしゃったので。

誰かご存知の方教えて~(もしくは飼い主様)

手前右側に足だけ写ってるのがえるちゃんだと思います^^)



楽しくしております

ちょっとブログさぼり気味です~
やっと梅雨らしくなってきたかと思ったら
こちらは降ってもすぐやみます。
おかげで湿度はすごいんですけど(散歩してたら
めがねが曇る)

日曜の朝はゆっくり寝て・・・るとなっちゃんが
そわそわするから仕方なく雨の中レインコート着せてお散歩。
幸いそれほど降りがひどくありませんでした。
初めて会ったビーグルちゃんと雨なのにプロレスごっこを
始めていました~やっぱりビーグルちゃんとは気が合う
ようです。ビーグルちゃんはカッパも着ずびしょぬれで
ひっくり返ってなっちゃんを誘ってました(ワイルドで素敵!)

日中あまりの蒸し暑さに今年初めてのエアコン始動!
「除湿」してました。
日頃の寝不足を解消するかのように朝ごはん食べたあとだと
言うのにしっかり寝てしまいました。ちょっとすっきり
したかも~

夕方までだら~~としてましたけど散歩は行かなきゃいけない!
木が多いからかわの公園に行くことにしました。
マハロちゃんママを誘って蒸す中行ってきました。

薄暗くなるまでお散歩して暑くなったのでいつもの
カフェにお茶しましょうと行ってきました。
久しぶりのカフェでのミルクになっちゃんは大興奮☆
でもマハロちゃんのほうが喉が渇いていたらしく
なっちゃんもびっくりするほど早く飲み干してました。

そして、今朝は起きたらすごい雨の音・・
こりゃ散歩にいけるかなあと思っていたら。


なんと私が用意できた頃にはほとんど上がっていました^^
私って晴女かしら?

家に戻る頃にはすっかり上がっていたのにしばらくすると
また振り出してた!すごいタイミングゥ~~~

カラスにつつかれて無残なゴミ置き場を目の当たりにして
ゴミ収集車が来るまで待っていたのでした。
そんな私の週明けです。

プチお出かけ?

露の中休みだったので、朝はいつものかわわの公園まで行きました。
最初、マハロちゃんママをお誘いしようかと思ったのですが
早すぎるとお休みの日だし悪いかなあと思って連絡はせず。

最寄り駅を過ぎて歩いてるとなんか落ちてる!


拾ってみると定期入れでした。どうも近くの女子高の子が
おとしたっぽい。

以前定期だけが落ちていたのを拾ったことがあるのですが、
そのときは交番に持って行ったんです。で、どうも近くの女子高の
子がおとしたらしいのでおまわりさんに「高校に電話してあげたら
どうですか?」って言ったら「いや、そこまではね・・・」って
言われて逆にびっくりしました。

つまり、女の子が交番に行かないと分からないってことですよ・・・
なんて不親切なんだろう。。って思ったので今回直接その
高校まで行っちゃえーと思って行きました。お散歩コースでもありましたしね。

しかしお休みの日なのでだーれも居ないし。学校には「すみませーん」
って言って入ったのにだれも答えてくれないし。

仕方ないから後で駅の方に預けようと思ったらクラブの女の子が
数人やってきたので、頼みました。ちゃんと渡してくれたら
いいんだけど。


そのあとかわわの公園に向かうともうなっちゃんは
分かってて階段を降りるのももどかしいくらい^^

散歩している他のワンちゃんに行きたくて仕方ない^^
見るとちょっと年配の柴ワンちゃんとおじさん。
ワンちゃんは♂なのでなっちゃんに尻尾ふりふりしてくれましたけど
遊び相手にはちょっと無理~^^)

そうしてると、おお!
なんとマハロちゃんがやってきた~~~~☆


偶然ね~~と一緒にお散歩することに。どうやら10時に
会社の方と「サバ寿司」を食べに行くので早めにお散歩に
出たそうです。 

でもほんのちょっとの時間のずれで会えなかったから私が
女子高に寄ったりしてたそのおかげで会えたような感じ^^
なんだかささいなことかもしれないけど、うきうきしちゃったなあ。

早いとはいえもう季節は夏に近づいてるし。梅雨の中休みとはいえ
じめじめしてるから結構汗ばんで。

かくいう私も今日はお休みしてたベア教室に11時までに行かなきゃ
いけないのでさくさくお散歩しました。

今日もたくさんのワンちゃんと会えました。 ドッグシッターをしているという
女性と会って、寝たきりの老犬の介護、世話をしておられました。
ほんとに寝たきりでカートに寝かせて公園で日向ぼっこさせたり(この時期はさすがに
日陰ですが)ご飯を食べさせたり排泄させたりしていました。

長生きはしてほしいけど寝たきりになったらどうしよう。と
ふと思いました。 人間もそうですが最後まで出来たら元気で
居てくれたらいいのに・・・と。そのためにはなっちゃんに
何がしてあげられるんだろう?とも。




お昼からー


某所へ。







つい・・・


だって・・・


似合うんだもーん(あほです はい)



お誕生月だし


いいよね!



ランでは「こたくん」と遊んでもらいました~

IMG_5671.jpg
IMG_5672.jpg
IMG_5673.jpg
IMG_5675.jpg



爆睡ちう
なっちゃんのぷりけつ。
こういうアングルで撮るとお尻立派ですわ~(←変態)
IMG_5678.jpg
IMG_5679.jpg
「ママったら何やってんだか・・・」

届いたの♪

昨日は土曜日だけどあいにくお仕事だったので日中届いてた
楽しみにしていたものの再配達頼むことに!

ひとつはberetさんからということは分かっていたけど、
もう一つあると伝票にあって??

えーだれから??覚えがない??


担当ドライバーさんに電話したら近くに居たようですぐ
届けてくれました~~~

あれ?でっかい箱だ~~~


IMG_5639.jpg

綺麗~~~~~!
あ、ほんとはもっと綺麗なのですが私のカメラの腕がね・・・

アヒル母さんからでした☆

なんていうか 他のお友達のブログには綺麗なお花を
育てていらっしゃったり、撮られてたりするのですが
私自身がお花まで手が回らない余裕なしな人間なので
思いがけなく頂いてもう・・・

お花っていいなあ・・・・

リビングのテーブルに置いてこれからしばらくはお花を見て
ご飯を頂けますよ~~~

アヒル母さん、ありがとうございました☆

そして

IMG_5649.jpg
ナナコママさんとこまめママごんさんから頂いた便利グッズとおもちゃ~~~
このほかにおやつまで・・(なっちゃんはおやつだけが嬉しいかな)
買おうかなと思っていた水入れまであってとっても嬉しかったです^^
ありがとうございました!
あ、おもちゃはなっちゃんがすぐ破壊するのでもうちょっと大人になるまで
大切に置いておくことにしました^^


IMG_5647.jpg
暗くて綺麗に見えませんが、beretさんでオーダーしたネーム入り首輪、
ストラップ、バンダナ、そしてお散歩バッグです~~
全て同じ生地で作ってもらいました☆ すっごい綺麗なピンクの桜柄
ですよ^^

お出かけの時しか出来ないくらい綺麗~~

一気になっちゃんグッズ増えて収納に困り始めています。どーしよ~


IMG_5641.jpg
IMG_5643.jpg

・・・なっちゃんは「食い気」のみです。

そうそう!

beretさんには以前撮影をお願いして、一枚だけ引きのばす写真を
選んで連絡するはずだったのですが、。私があまりに悩みすぎて
今まで選べずにいたんです。

で、首輪を見に行った時に「お任せします」とお願いしていたんですが・・・・


なんと。


私が「これが一番いいかなあ?」って思っていた写真を
選んでくださってました☆
IMG_5646.jpg

うふ☆自分の見る目もちっと信用しても良かったかな?






今日またあとで届くのがあるんですが(まだあるのか~!)

それは自分が楽しみなんですよね^^)


ヒントは・・・・

ぽんたママさんかなあ?(^m^)むふ。

二人でバースデー

今日はなっちゃんの一歳のお誕生日^^

・・・・・・



なのにーーー!!!


私はなっちゃんが何を訴えてるのか分からず叱ってしまいました(TT)


そもそも 牛の骨をご飯のあとにおやつとしてあげていたのですが

どうやら昨日の夜はそれが大きすぎたようです・・

散歩のときに白っぽい硬いウンをしたのですが、珍しく2度もしました。

もうないだろうと思っていたら、家に着く直前にまたしゃがもうとするので

ウンP入れがなかった私は大慌てで引っ張って帰宅。

そのあとすぐまたお仕事させてあげようと思いしばしうろうろしたのに

何もしないのでてっきりもう出ないもんだと思っていましたら・・・


夜中なっちゃんが寝ようとしません。

部屋の隅を見上げては「キュ~~ンキュ~~~ン」


眠れないので部屋から出しておくと今度はうさぎのくろちゃんに八つ当たり

疲れて眠れない私はついきつく怒ってしまいました。

まさか 外に出てウンPしたかったとは気付かずに。


結局私はなっちゃんを傍に置いて無理やり寝かせたのですが
3時すぎから全く眠れませんでした。

目覚ましが鳴ってふら~と起きて なっちゃんの様子を見ると
うろうろしたと思ったらシーツにダーーー!と


ゲーリーではないのですが、かなり柔らかいのが・・・・


ウンしたかったんだね・・・・


なのにママは分かってあげられませんでした・・


ごめんねええええええ


思い切りなっちゃんに謝ったのでした。


もうすでにバースデー。


なっちゃんが人間ならきっと「お誕生日なのにママに叱られて最悪!」

なんて思うことでしょう。


もっとなっちゃんの気持ちが分かるようになるのはいつなんだろう。




今日のバースデーをリベンジしたい!


と思ってたら、たまたまお風呂の詰まりを見てもらうのに業者さんが
6時頃は行けないということ。 出来れば4時~くらいにしてほしいと
いう連絡が!


らっきー


いそいそと「早退届」出して3時に帰りました~^^



そこで思いついたのが、なっちゃんサロンはそろそろ一カ月
空いてるし!

平日なので今日朝頼んでも多分いけるはず!


爪が伸びていたのも気になっていたのでサロンを予約しました~


そして


お迎えに行ってそのままかわの公園までレッツゴー!


平日明るい時間にここに来れるなんて早退したおかげ!


しかもそれがなっちゃんのバースデーなんて~~~~


IMG_5607.jpg
ベンチには私何も言わなくても上がってまったり~
・・・なっちゃんの額に「M」??? 
IMG_5609.jpg
「うふふん。私もM字が出てきたのよ~~」なんだか得意げ?
IMG_5610.jpg
かわわの散歩大好き~☆



なっちゃん 嬉しそう。 思いがけなく早退出来て公園に行けて
よかったね^^
本当はもっとたくさん写真を撮ったのですが、みーんなブレブレ。
良いお顔!って思ってもすぐ横向いちゃうのです。
やっぱり一人だと難しいですね

散歩から帰ってすぐそのまま近くのスーパーに買い物に。
外につないで 買い物をしました。 で。
今日は特別^^ 砂肝を買いました~ 久しぶりにカリカリにして
おやつ作りますよ。 あ、「きも水」もちょっと置いてます。

匂いを嗅いだだけで興奮してるなっちゃんなので、2切れだけ
ゆでたのをあげることに。

大興奮してやっぱりブレブレ(TT)
でも嬉しそうでした。

なっちゃんへのプレゼントはまだ出来てないんです。
beretさんのカラー、リード、バンダナ。そして追加で携帯ストラップ。
綺麗なピンクの花柄のセットです。

お友達に頂いたプレゼントはおやつもおもちゃもあります^^
おやつは少し筒あげます。おもちゃも本当はあげたいけど
多分今わたしたら5分ともちません(tTT)なのでもうちょっと
大人になったらあげようかな?

IMG_5624.jpg

「早くちょーだいっ!」
IMG_5625.jpg
「わくわくわくわく!」
IMG_5628.jpg
「ママったら、けちけちしないでもっとちょうだいよ~~」
IMG_5629.jpg
「美味しいね♪」
IMG_5632.jpg
「~~まいう~~~~。たまらん・・・」



なっちゃんにとっては美味しいおやつがいつでも一番なんでしょうね
次はお散歩かな?

夜怒ったことは忘れてね?
ママ、もっとなっちゃんの気持ちが分かるようがんばるよ☆




日サロンで計ったなっちゃんの体重は「7・8キロ!」
理想体重だわ~~~~ウンウン


いろいろ

柴友さんが増えて嬉しい反面。

時間切れでコメントできないとか、気の効いた
コメントもできないしとかで。

よみにげ多い今日この頃。

すみません~~~~(汗


もうすぐなっちゃん一歳ですが。

一足お先にというか、毎日グルメな気持ちを味わっておるような
気がします。

というのは。

先日母からもらった「牛テールスープ」のダシとった後の「牛の骨」。

量を決めてご飯のときにフードを食べた後あげてますが、もう
食いつき抜群です。

なっちゃんにすれば一番の「プレゼント」かもしれないですね。

無くなるまでグルメな日々が続きますよ。

骨って食べたら量の多少にもよりますが、ウンPも白っぽくなりますね。


プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

