

チラ見せ^^

ハルが家に来て2週間過ぎました。ワクチンしてから2週間。
お散歩も今日からしています(といっても歩かないので
すぐにスリングにインですが)

家ではなっちゃんにも果敢に向かって行き、そのたびに
やられてキャンキャン言ってますが、懲りない様子
なんだかんだいっても遊んでいるだけなのかなあ?

画像のように大人しく2人それぞれ遊んでいる姿も
ありますが、日に何度かはガウりっこしないとだめなよう・・
口で叱らず大きな音を出したりして中断させてますが。

なっちゃんには弟の存在がどう映っているんでしょうか?
ほんと口がきけたらなあって思います。

ハルは驚きの早さですでにトイレトレーニング終了です(ほぼ)
サークルから離れている私の部屋に居てもトイレの時には
ちゃんとすたすたすた~っと歩いて行ってしています。

すがり泣き(私が会社に行くとき)は今日はましでした。
帰宅した時ドアの外に立つだけでハルは気付くようでドア越しに
くんくん。

ハルがもうちょっと大きくなったら遊びも対応できるのかしらね?
IMG_5948.jpg

ちょっと休暇ください

毎日蒸し蒸しで未だに終わらない梅雨と
ちびっこハルギャオスの躾けに疲れています。

しばらく暑い間は更新を休みたいと思います。

もともと夏超苦手な私でして。

お友達の所にはお邪魔すると思います~


ハルの躾が上手くいったらまた復活しますね
た、多分お盆明けくらいに・・・

くるみちゃんカフェでびゅう♪

朝からとーっても蒸し蒸ししてましたねえ。。。

暑いので早く散歩に行って来なくちゃ!と7時過ぎにいつもの週末
のようにかわの公園にGO!

あれ?あんまりワンちゃん居ないねえ?

日差しがやや曇っていたこともあるのか?飼い主さんたち遅いお散歩
なのかしらん? いつもならもっとたくさん会えるのにね。

ちょっと不完全燃焼なお散歩でしたが、そのあとお楽しみがあるものね^^

姪っ子にハルのお守りを頼み、なっちゃんと向かったところは・・・

 川西にあるcocoroさん

りりさんちのくるみちゃんがまだカフェデビューしていないと聞きまして
それならと私も行きたかったこのお店どうですかとお誘いしました^^

はるきちさんが近くにお住まいと言うことで何度か行かれてるらしく
声をかけたのが今回私のはずだったのに、場所がちゃんと分からず
近くまで行ってはるきちさんに道案内お願いしちゃったり~(><)

お世話になりました^^


あれ?


肝心のカフェの画像がない・・・(滝汗)


美味しかったご飯の画像もない(豪滝汗)

なにやってんだーわたし・・


ということで



ナナコちゃんはるきちさんぽんたママさんのブログでどうぞ~
見に行ってくださいね~(超他力本願)

暑さでのどが渇き水をがぶ飲みして、お腹が超空いてて
写真を取ることも忘れてがっついてました はい。

みなさま暑い中お疲れ様でした!

終わってからすぐ道前の公園で集合写真だけは撮りました^^
IMG_5897.jpg
みんな暑いのによくがんばったね!
カワイ~~みんな~~~~暑いのに笑顔だわ~~~
IMG_5900.jpg
IMG_5903.jpg
IMG_5905.jpg
IMG_5915.jpg
IMG_5921.jpg
「おまけ」
実家でもらったブドウの一粒が!!なんと「ハート」みたい~~~
食べるのもったいない・・・・
でも

写真撮ったら速攻頂きましたけどね(爆



これだけでは申し訳ないので

可愛い二人の遊ぶ姿を動画撮ってみました~
アップされるまで時間がかかるかもしれないのですが
しばしお待ちくださいね
なっちゃんとハル

[広告] VPS

もこもこなハル

お迎えしてすぐロングお留守番にするのはとっても
心配でしたが、仕方ないので仕事中も帰ることばっかり
考えてました。はい。

マンションについて非常階段をカンカンと上がって行くと
ドアでかちゃっと鍵をあけたとたん・・・

もわ~~~~~~・・・・


ひえ~~~~~~~~~~


ンコ臭い・・・


湿気でじめじめした空気の中部屋はハルのウンPのフレグランス
が漂っておりました~

程良い硬さのものだったのですが、蹴散らしてあっちこっちに
カスが散らばってるし。

着替えるより先サークルの中をせっせと片づけました。
メッシュタイプのトイレにしたのですが、小さいウンが
隙間に埋まってて取りにくかったんです。

見てるとどうやらハルはなっちゃんと違いシーツは遊ばないような
感じ。それならシーツが見えるタイプでも良かったかなと思いました。

昨日は真夜中3時頃からキュウンキュウンと泣きだし、いつまでも
泣いているようだったのでさすがに私も放置するわけにも
いかず。入ってきた籠に入れて真っ暗にしたら寝るだろうと部屋に
入れましたが外にはもちろん出しませんでした。

不満げにしばらくないてましたけどそのうちにやっと諦めてくれました。
でも朝は同時に起きてしまい、早朝なのに泣きだしました。
なっちゃんも確かお散歩に行くまでは早朝4時くらいから起きてしまい
私もすっかり寝不足だったのですが、お散歩が始まったらそれも
なくなりましたね。

ハルはまだ家に来て2日。心細いのは仕方ないか。

今日はなっちゃんとのツーショも結構撮れましたよ^^
IMG_5831.jpg
舌ぺろりんちょのハル
IMG_5840.jpg
なっちゃんと「ちゅ」
IMG_5847.jpg
雑然とした背景は気にしないでくださいね~(><)
IMG_5853.jpg
IMG_5856.jpg
私の足の上に乗せてみました。さすが洋犬。ひっくりかえすと
されるがままですね。柴ならこうはいかないですよ。最初から。
IMG_5864.jpg
「うりうり~~~」
IMG_5865.jpg
「かぷり☆」噛まれても歯も小さいし力もないから全く痛くないです
IMG_5871.jpg
IMG_5882.jpg
IMG_5885.jpg
IMG_5889.jpg
IMG_5892.jpg
なっちゃんが寝ていたらちょっかい出すまでになりました^^
パピーは無邪気ですねえ。

これから日を追うごとに仲良しになっていくのかな?
なっちゃんがお姉さんで良かったってハルが思ってくれたら
いいなあ。



奥さん事件です(怪

奥さんってどこのだれ?



あ。滑っちゃいましたか。



もったいつけてないで早く本題に入れ!というつっこみがどこからか
聞こえそうなので


ごほん。



土曜日はオフ。疲れた足で今日もやや遅めではありましたけど
かわの公園に散歩に行ってきました。
普通の道なら暑くてだめなのですが、木陰が多いし川の流れとか
見ながらの散歩はなかなか快適です。

ただし~ 歩いてひと駅はこの季節からちょっと無理~
行きは涼しくても帰りはすっかり日も上がり、アスファルトが
なっちゃんの肉球をこがしちゃいそうなので。あともちろん
私の体力ですね。夏はとにかくだめですお!まだ冬の方がまし~




まだあるんですよ 事件が!

① いつものように駅前の橋を渡り公園に降りてすぐ、向こうからラブラドールと
  ちっこい。。パグちゃんを連れたご夫婦が歩いてきました。
  近づいて声をかけてみると・・・・おおおお!

  それは私とマハロちゃんママが心揺り動かされたパグのさつきちゃん
  だったのですよ!!
  一週間前無事里親さんが決まったようなんです☆
  今はもう慣れて新しい家族に可愛がられているようでした。

マハロちゃんママにメールすると、ほっとしたより寂しかったみたい。
ずっと決まらなかったら彼女がお迎えしたかもしれないなあ。




 でね



 今日は昨日に続き姪っ子とお出かけでした^^


 伊丹空港が初めてだという姪っ子と。空港内ではなく
 JALの貨物受取場所に・・・・


 実はね

 なっちゃんの弟分をお迎えしちゃったの~~~~~!


 わはは。


 うっかりカメラ忘れて初対面の画像は撮れなかったし。。

 家に着いてなっちゃんと仲良くやってくれるのかなあ・・・


 IMG_5813.jpg
IMG_5814.jpg
「ママ、これなに?」
「なんか獣の匂いがするよ?」(あなたもケモノですが~)
IMG_5815.jpg
むくむく毛むくじゃら~~~^^)
IMG_5816.jpg
「あの・・・ここどこ?」
IMG_5817.jpg
「よっこいしょ」


私がお迎えしたのはトイプードルだったんです^^
でも引き金はやはりパグちゃんの存在があったからのような
気がしました。

もこもこで、ちっこすぎるサイズ!
全てがなっちゃんとは対照的です・。

片手でひょいっと持ち上げても重さを感じません
今一キロないかも。
成長しても2キロ~2・5キロくらいだそうで。


こんなに小さいのにはるばる飛行機で大分から伊丹まで
無事やってきてくれました。
籠から出した時ぐったりしているんじゃないかと
思ったのですがそんな心配は全くなし。

元気でお水もごくごく飲んで、夜はこんなに小さいのに
こんなに食べるの?って思うくらい食欲旺盛で
用意しておいたベッドにはすぐに慣れてちょこんと入り、
メッシュタイプのトイレにも早速おしっこもウンPもその場所に
してくれました☆
しかしなんてちっこいんだ・・ウンP
下手するとうさぎのくろちゃんが大量にしたときくらいと
同じくらいじゃないかなあ。


トイプーは綺麗好きでトイレの失敗は少ないそうですが
それは本当だったのかも。
姪っ子が遊んでくれたり私が遊んでいる間も全く
床やラグにそそうをしなかったんですよ。

なっちゃんのときはトイレトレーニングで苦労したのにうそみたい。

やっぱりこれは長年室内飼いとしての歴史があるから
なんでしょうか。

さっきまで結構高い声でキャウンキャウンと泣いてましたけど
今は大人しくなっています。新しい場所で疲れたかな?

なっちゃん 最初一発目ガウってトイプーちゃんは
驚いて泣き叫んで逃げましたけど、そのあとはなっちゃんも
くんくんするものの丁寧に扱ってくれました。

これからずっと一緒だよ^^ 早く一緒にお散歩できるといいねえ

あ、新しく家族になったトイプーちゃんは「春樹」(はるき)という
名前になりました~ はい単純に春生まれだからですよ それがなにか?
呼び名ははーちゃんでも「ハル」でも^^)
※(最初姪っ子が「き」は希望の希がいい~って言ったので
そうしようかとおもったのですが、画数見てみるとあまりよくなかったので
樹に変えました~^^)なっちゃんのは偶然良かったので)



これからはなっちゃんとハルでよろしくお願いします☆

星のブランコオフ~

今日はずーっと楽しみにしていた ほしだ園地での
オフ会でした。

参加者は はやてくん(はやてのおかんさん)
       虎哲くん(虎哲パパさん)
       さくらちゃん(はるきちさん)
       ナナコちゃん(ナナコママさん)
       こまめちゃん(こまめママゴンさん)
       なっちゃんと私。
       少し遅れてねんちんちゃんとみぃすけさんとパパさん
       
       日和ちゃんと日和ママさんもカフェで少しだけでしたが
       会うことができました~^^


 生まれて初めて行った「ほしだ園地」 ナビで検索したものの、番地が
 なく、ナビにひっかかりません(><)着いたのは住宅街のど真ん中。

 今回は迷ったらいけないと思い、サイトページをプリントアウトしていたので
 管理されている事務所の番号があったので、かけたところゴルフ倶楽部
 に向かって行けばいいということでした。

 無事到着~^^)  ゲートが開く前に着いたのですが、時間よりも早く開けて頂けました~
 親切な管理人さんが「電話してきた人?」 と声をかけて下さって
 説明して頂きました。

 はるきちさんと虎哲パパさんはすでに来たことある経験者~
 なのでお二人のナビでハイキングコースを歩くことに。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ し、しんどい・・・・・・・・・・・・・・


日ごろの運動不足が祟り、こまめママゴンさんと列の最後尾に
着き汗だらだらでみんなについて行きました~~~~

若い姪っ子になっちゃんをお願いして正解だったわ。


IMG_5761.jpg
恒例の柴流ご挨拶~^^
IMG_5764.jpg
道中つながれた木に更に絡まりつつ、笑顔の虎哲くん^^)
IMG_5766.jpg
暑くて舌べろりんちょのなっちゃん。でもみんなと会えてとっても
嬉しいのです~
IMG_5767.jpg
木陰に見つけたせせらぎに迷わずイン!の柴っこたち~
水大好きなさくらちゃんはハイテンションでした~^^
IMG_5769.jpg
「ま、待ってえ~~~~」 ゼイゼイ・・・・
IMG_5771.jpg
はやてくん、換毛過ぎたらつやつやで真っ黒の綺麗な被毛に
なってました^^ いつもおかんさんの手作りご飯食べてるものね☆
IMG_5772.jpg
やっぱり柴ーずは山道が大好きみたい。木陰も多いので
汗はかいたけど、ひんやりしていた所もありなんとか
バテずに行けた気がします。
IMG_5773.jpg
おお!目の前に「星のブランコ」がああ!
絶景ですよ^^
IMG_5775.jpg
IMG_5774.jpg
渡る前だって撮影は欠かしません(虎哲パパさん)
IMG_5779.jpg
IMG_5781.jpg
IMG_5782.jpg
IMG_5783.jpg
IMG_5784.jpg
ナナコちゃんにバンダナを齧られる。でも気付いてない様子^^
IMG_5785.jpg
IMG_5787.jpg
大きくて丈夫そうなこんな吊り橋生まれて初めて渡りました^^
姪っ子も私も割と平気~~~
風がなくてよかったかな。
秋の紅葉の時期はさぞ綺麗なことでしょうね
IMG_5791.jpg
恒例の集合写真。展望台まで上がってはいポーズ
IMG_5796.jpg
どんなときも始まってしまう^^それも仲がいい証拠~☆
IMG_5800.jpg
カフェに移って涼みます^^あああ~~~生き返る~~^
なっちゃんも嬉しそうです。無理やりサマードレスを着せましたが
実はちょっと太ったなっちゃんなので着せるのに手間取りました(><)
IMG_5801.jpg
定規をあててみたいくらい、いつも見事な「カエル足」ナナコちゃん
しかも状態のまま長いんです。
IMG_5802.jpg
IMG_5803.jpg
なっちゃんのお姉さんと言ってもいいくらい似てるねねちゃん^^
大サービスの笑顔と伸び~~~~ポーズ^^
IMG_5804.jpg
IMG_5806.jpg
IMG_5807.jpg
IMG_5808.jpg
看板犬のブルドッグちゃん(こんなお顔でも立派な女子です)←失礼な・・
ダックスちゃんとフレンチブルちゃん フレブルちゃん可愛かったです^^
IMG_5809.jpg
IMG_5810.jpg
わんこメニューの「おからバーグ」 と 私が頼んだ「イベリコハンバーグ」

今日実はうらん母の母さんが幹事さんだったのですが
足が前日にこむら返りになってしまい残念ながら不参加でした。
またうらんちゃんと会えるの楽しみにしてますね。


汗だくだくで、しんどくて 暑くて。
でもワンのオフ会をしていると色々な方たちに声をかけて
頂いたり、話が弾んだりして ワンが人と人をつなげているんだなあと
思いました。
カフェではほぼ貸し切りでみんなのびのびと楽しんで
いたんじゃないかな。

なっちゃんは名残惜しそうにみんなと分かれて窓からずっと
見ていました。

帰りも高速で帰りました。早朝だったのと帰りも早い時間だったので
渋滞とは無縁のドライブでした。
でも帰路はなっちゃんも姪っ子も激沈したので
話しても返ってきませんでした(苦笑
シャワーするのも忘れて行き倒れていた私です。


さあ。。。

明日はいよいよ・・・ですね。


どきどきしてきました。


マハロちゃんと^^

先週会ってから考えていたのですが、マハロちゃん誘って
「Daddys'cafe」
行ってきました~^^

家からはトンネルこそ超えるけど結構近いんですよ。30分かからないかも?
以前ちょこっとだけ躾教室に行っていた時ずーと前を通り過ぎて
気にはなっていたのですが、行ってなかったので。

ほぼ「山の中」みたいな場所なのでうっかりすると見落としそうな
場所なんですよ。


なっちゃんもマハロちゃんもそれぞれとっても楽しんだようです^^
IMG_5738.jpg
店内でのマハロちゃんとなっちゃん
IMG_5740.jpg
マハロちゃんはトレードマークのスヌードで^^
なっちゃんのセーラードレスはセールです~^^)丈が短めで
ちょっとHかしらん?
IMG_5742.jpg
珍しくカメラ目線で笑顔のなっちゃん~~~かわい~~~~☆
IMG_5741.jpg
IMG_5743.jpg
オリジナルキーマカレーです~
わんちゃの顔になってるのが可愛いです☆
ちなみに、ワンのメニューは無いのですがワン用クッキーを
無料で頂けました・
カレーには先にサラダが付きます。飲み物はセット料金に
なるので、プラス300円くらいかな?
IMG_5745.jpg
ドッグランで遊ぶふたりを見てくださいね^^
IMG_5746.jpg
IMG_5747.jpg
IMG_5748.jpg
IMG_5750.jpg
IMG_5752.jpg
IMG_5753.jpg
IMG_5754.jpg
ドッグランにあったボールでそれぞれ走っては咥え、もってきては
また走り^^)
マハロちゃんは最近こんなにボールを追っかけて遊ぶことが
なかったようで、久しぶりにはしゃいでいる姿にマハロちゃんママの
ほうが大喜び^^ その姿を見る私まで嬉しくなりました~

ワンも年齢とともに落ち着いて良い子になってくれるけど
反面子どもの頃のように無邪気に遊ぶことがすくなくなって
くるそう。でもなっちゃんみたいにお子ちゃまと遊ぶことで
昔を思い出してくれるのかな?

「まだまだ!若い子には負けないのですよ!」っていう
マハロちゃんの声が聞こえてきそうな感じでした^^

また遊びに行こうね!マハロちゃん、マハロちゃんママ~
今日は楽しかったです~☆

ひやっと・ほっと

今朝はまたまた梅雨の中休み?
みたいなお天気でさわやかだったのですが、昨夜
息子が夜中にお風呂に入っててその音で眠れず
起きたのも遅かったです~~~~(><)

7時になろうとしていたのでご飯を食べずに行くのもねえと
思って朝ごはんを食べて(なっちゃんも)洗濯していつもの
公園に。

今日はあるカフェに寄るつもりだったので、駅から離れている
場所なので迷わず車で駅まで行きました。帰りはおそらくもう
道も熱くなっているだろうから、ワンの足にはかわいそうですものね
私も体力無いし。



8時過ぎだったのですが、あまりお散歩のワンちゃんは
居ませんでした。でも全く居ないわけじゃないですよ。さすが
ワンのお散歩コースです。マンションの近くではなかなか・・ですから・。


犬種名は忘れたのですが、真っ黒でハンサムな大きなワンちゃんが
なっちゃんを見つけて近寄ってくれたのでなっちゃん、テンション
上がってぐるぐる回っているうち、


なんと、フレキシリードが外れてしまい、なっちゃん大暴れ!
道路に出て行ってしまうかとひやっとしたのですが、その大きいワンちゃんが
居るのでまたすぐ舞い戻ってきて無事確保!

ああ~~~~もう ほんとにびっくりしたわ~~~~~


実は前に駅前のドッグカフェでお友達と話し込んでいたとき
なっちゃんがやけに大人しくあっちを向いてるのでおかしいなあと
思って振り向かせたらフレキシリードを齧ってしまっていたんです。

細いひもの方は幸いかじってなかったので、金具に通して
使っていたんですが・・・

走っているうちに緩んでしまって取れてしまいました。


念のため別のリードを持っていってて正解でした(><)



気を取り直してそのあとこちら



中は50s?なアメリカな感じで清潔で良かったですよ~^^
ご飯を食べた後だったので、フードメニューは頂きませんでしたが
今度行くときは食べたいと思います。

なっちゃんにはミルクとビスケットを。

美味しすぎて顔がぶれてる?
IMG_5735.jpg
IMG_5737.jpg
「えへ☆美味しかったよ~」

カフェの中だけお洋服着せていました^^
お店の方が写真を撮ってくださって、今日中にアップしますね☆
って言ってくださいました~
また見てくださいね~ おやつで釣ってカメラ目線にさせました(笑


そうそう この週末なっちゃんをシャンプーに連れていくつもりで
電話したら・・・珍しく両日とも予約いっぱい。なるほど・・・
天気予報でお天気になるの分かってましたしね(うかつでした)

来週の土曜日のオフ会の為に平日妹に送るのだけ頼むことにします~



暑いよね

さすがにこの蒸し蒸しと暑さに。

なっちゃん廊下でへばっています。
IMG_5683.jpg
きゃ~^^珍しくカメラ目線だね~~
可愛いわあ・・・(親ばか)
IMG_5723.jpg
「ここ、涼しいよ~」ねむねむ・・・




夏と言えば?



今日素敵なものが届きました~^^)
好きなブログさんで見たこれ~
IMG_5729.jpg
かわいいでしょ~?

IMG_5730.jpg
「えへ。似合う?」

IMG_5731.jpg
IMG_5732.jpg
サイズはぴったり^^
今年はこれ着てお祭りいかなきゃねえ~

どこに行ったらいいのかしらん?
調べてみなきゃね。



プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

