

涼しいなあ

昨日は久しぶりに日中蒸し蒸し。耐えきれなくてクーラーつけました。
梅雨のときにじめじめにはうんざりしてたのに今更やだ~~~(><)

今日はうってかわって晴れましたが、暑さはじわ~と。
姪っ子が遊びに来たのでワンずを見てもらい、また暑い中投票に
行きました。・・・投票所、だーれも居ないやん。スタッフの視線がなんだか
痛いわ・・・まあ民主の圧勝じゃないの?今ニュースでもやってるし。


普段あまり遊んでくれない息子も夏休みちうはワンズと昼間
遊んでくれたみたいなのでなっちゃんは息子のにほひにまみれて・・・
かー!洗濯したばっかりの息子のシャツの上で・・・
IMG_6140.jpg
かなり長い間この状態で寝ておりました(汗
IMG_6144.jpg
ハルもなっちゃんも土曜日はサロンに行きました^^もしゃもしゃだったハル。
すっきりして可愛いゾ! 寝ている所を。
IMG_6147.jpg
「・・・おかあしゃん、撮ってるの?」
眠いのでいつもなら向かってくるけど撮られるがまま~
IMG_6151.jpg
ベアをのっけても寝てます^^


忙しい毎日ですが、2人に癒されて幸せなのです。
夜はかなり涼しいですね^^)秋も近いんでしょうか。早くお出かけしたい・・
インフルなんとかしてくれ~~~~!お出かけの季節なのにひどい・・


紐あそび

ただ延々と「ひも」を噛んでいる子供たちです(爆

私が更新している間ですらまだ噛み続けてますよ~

こうしてジャージのズボンのひもがなくなっていくわけですね
[高画質で再生]

紐あそび

[広告] VPS

カメラは必須

なのにお散歩に出ると大抵忘れている私です(><)

今日も夕方実家近くあたり散歩してたっくさんの
ワンコちゃんと会うことができたのに~~~~~!

カメラ無いし。

がっくりして帰ってきましたけど、そーだ☆
 
嬉しいメールが届いてたんですよね~^^

またまたりんだ君(なっちゃんのお父さん違いきょうだい犬)
のママから素敵な画像を送っていただきました~^^

その①最近のりんだ君
16りんだ君
うふふ~~男前~~^かっこいい~~~~
口元がなっちゃんと同じ~~~~

おお!なんだかうっすらと「M」字眉が!?

その② 4か月前のりんだ君
逕サ蜒・014_convert_20090822233512
まるで曲芸師(古っつ)のようなりんだ君~~~!
しかも表情には余裕さえ感じますよ~
かわいい~~~~!


りんだ君のママさん、いつも素敵画像ありがとうございます!
こうして画像を送っていただけるのはりんだ君のママさんだけで
本当にうれしいです~~~
いつかお会いしたいですねえ~

忘れ物

忘れていた事とか、忘れ物が多い最近のワタシ。

先日はカフェでカメラを忘れてしまいました。

そして・・・



うがーーーーー!


自分で言っといて・・・


8月14日は何の日だったのかっ



その日たしかハルの狂犬病予防注射と登録で正直頭いっぱい
だったかと思います(><)

なっちゃんはなーんも気にしてないとは思うのですが・・・・


私は自分が許せない~~~~


ごめんね。


14日は私となっちゃんが今のマンションに越してきて一緒に生活スタートした
その日だったのにね。

朝早くから義弟と姪っ子と広島まで迎えに行って
帰ってきた日だったのです。


夜泣きはしなかった・・・というのは私が当時はリビングのソファベッドで
なっちゃんの横に寝ていたからというのがありました。

涼しくなって慣れたからいいかなと思って部屋に寝るようになり
なっちゃんを夜はケージに入れて寝かせていたら、早朝くんくんと
泣くようになり、息子が寝られない~~~と訴えるのでしかたなく
同じ部屋で寝るようになりました。

家具とかにいたづらはしなかったもののトイレのしつけでは
それなりに苦労がありました。今となっては懐かしい思い出です。

壱年たったんだねえ。。。

今ではすっかりお姉ちゃんになったなっちゃん。

これからも ずっと一緒だね。

IMG_6044.jpg

りんだ君

今朝、なっちゃんのきょうだい(お父さん違い)の
りんだ君のママから今のりんだ君の画像を頂きました☆


りんだくん7ヶ月
りんだくん7ヶ月②

か・かっこええ・・・・

めっちゃ「男前」!!

なっちゃんに似てる・・・・(感涙)

7ヶ月ですでに10キロあるそうです!やはり男の子~^^

りんだ君のママさんありがとう!!

また見せてくださいね~!

私のコレクションに保存させてくださいね^^

先週のお出かけは

2ヶ月ぶりに行ったベア教室でした。
最近すっかり針を持つことも少なくなり(というかほとんど
持ってない)手がうずうずしてたんです。

もう教室の回数も今期は残すところ一回なのに
課題が全然出来てなくて、焦っています。課題自体は
それほど大作もなく作りやすいものばかりなんですけど。

土曜日はそんなわけで一回目の講習の課題を今頃
引っ張り出して先生にサンプルを見せていただき、
やっと仕組みが分かりました。バッグインバッグ、ベア付き。
というおされな小物です。

他の友人はみな3体目の課題にかかっているのに~
来期はがんばろう(><)

暑くて蒸し蒸ししますが週末もいつものように早朝散歩(5時過ぎ)
にも行きましたよ。お留守番してもらわないといけないしね。

帰ってきたら二人ともバタンキュー
可愛い寝顔を見ているだけで癒されます
IMG_6060.jpg
なっちゃんのお手手が萌え~
IMG_6064.jpg
寝ていたのに接近したので目が開いちゃったハル


土曜日教室後のお楽しみランチは「北○地」の和食のお店。
お上品なお弁当☆いつも美味しいものの食べ歩きが趣味という
友人が探してくれます。感謝しています。

白いご飯とお漬物、お味噌汁、食後にはチョコレートムースが
出てきました。
ご飯が美味しくて感激しました。
IMG_6072.jpg

ミシンげっちゅ♪

以前会社の事務員さんのお母さんが必要がないのに
薦められてミシンを買って、使わず置きっぱなしになっている
という話を聞いてて、もし使わないんだったら私に
安く譲ってもらえません?なんて話していたんですよ。


そうしたら、先日連休明けに事務員さんが大きな箱を
私に持ってきて「これ、あのミシンなの」と☆

おお~~~!

しかも「タダ」で^^

お返しにキッチンバサミプレゼントしましたけど^^

ほぼ新品のシンガーミシンを譲ってもらえました~

今まで使っていたのも愛着はあるけど、薄い生地だと巻き込むし
厚い生地だと進まないし。多少ストレス感じておりましたので。

まだ箱を開けてもいないのですが、お休みになったら早速
使ってみますね^^

あ、正直凹むことも最近ありましたー

忘れたいけど詳細はつづきで。

続きを読む

毎日

長女と次男(息子が長男だから)の世話に明け暮れています。
前よりもさらに一日が過ぎるのが早いと感じます。

先日サロンデビュー(えらく聞こえがいいんですけど・・)
したハル。ちびっこなのになっちゃんより高いぜ・・・・(汗)

毛が抜けないというのも違ったケアがいるものですね。
まずはもつれ。毎日なっちゃんとバトルしているせいか、えらく
毛がもつれたりところどころ「抜け毛」状態な個所があったそう(えええ)

よく前から聞いていた「涙やけ」。とくに小型犬は涙線も細いので
外に流れて行く傾向が多いようです。ハルはすでに涙やけっぽい
感じなので毎日まめにそっと拭いてあげて下さいということでした。

放置すると皮膚病のもとになったりするようです。耳の中も
タレ耳なので、ケアが大切だとのこと。毛並みを綺麗にするためにも
ブラッシングもしててくださいとサロンの担当のお姉さんから
アドバイスありました~

毛が抜けないのも色々と大変なんだなあ。

なっちゃんは、日々お姉さんらしくなり、ハルは日々やんちゃになり
そのせいかどうかなっちゃんの体重はなんと夏やせで8・1から7・8に!!
その分ハルが増えましたですよ。

動きが早すぎてこんな画像しか・
IMG_6056.jpg
こそっとベアを抱っこさせました^^
IMG_6025.jpg
ブルーのリボンをつけてもらいました。まるで女の子だなあ~
ていうか、トイプーってみーんな女の子に見えますな。


今日の2人というか主にハル遊ぶの図
遊ぶ!

[広告] VPS

ふあああ

昨日はハルをフリーにして寝たのですが・・・


夜中に遊ぶなーーーーー!!



・・・寝不足マックス。



なのに私は飼い主の鑑。いつものように5時過ぎに起きてかわの公園に
散歩に行きましたよええ。






やはりというか、ハルを連れているとその容姿だけで「かわいい~~~~~」
と話しかけてこられたりしてなかなか散歩できないでたらたらと散歩していると



雨降ってきたーーーーーーーー(><)



慌てて帰宅。ほんとはもっと居るはずだったのに。



しかもそのあと豪雨。天気予報は今日も明日も雨・・・



梅雨なんて嫌いだーーーーー!



でわ、事実上かわの公園お散歩デビューのハルの姿を。
IMG_6011.jpg
IMG_6013.jpg
IMG_6018.jpg
IMG_6019.jpg
なっちゃんと同じ距離の散歩は多分疲れるんでしょう。見上げて
抱っこ要求されます。スリングは大活躍してますね。

お昼からはトリミングサロンに連れていくのでまたその様子を
せっかくなので撮らせてもらおうかなあと思います。
ついでにランチもしてこようかな。

ハルがどんなスタイルになるかご期待ください~^^


※今日はコメント欄開けます~

シャッターチャンス(画像なし)

をおおおおおおお・・・・・



お、惜しい・・・・・・・・・



薄暗がりのキッチンで、鍋に湯を沸かしてウーロン茶を
煮出していたら・・・・


暑いので床にべろ~んと寝ていたなっちゃんのあごの
あたりに、ハルがそーっとやってきて「ぴとっ」って
くっついてるーーーーーーー!!!!!

夜遅いので絶叫するところを抑えて(><)これよこれ!


私が多頭飼いであこがれていた風景はこれなのよ!!


か、カメラ・・・・






・・・・・部屋に戻ったらハルも来た・・・・・(だめじゃん)



それにふつーのデジカメなので薄暗がりではどう撮るのか
わからん・・・・(哀)



毎日暑いのに私が帰宅してケージから出したらことあるごとに
ガウリっこ勃発。ハルがどうしても体力で負けるので悔しくて
ギャオギャオわめくわめく。なっちゃんまでわめくので

「静かにしなさーーーーい!」と一喝。してもあまり効果なし。

仕方なくハルをひっくり返して「降参」ポーズを取らせて
無理やり終結させるが、当然ハルは気に食わないので私にも
甘噛みして抵抗。

小さいし力もないので全く痛くは・・・歯がとがってて
結構痛かったりして。

昨日気付いたなっちゃんの太もも付け根あたりのぷっくりは
行きつけの獣医さんで診てもらい、おそらく遊んでてハルが
とんがった歯で噛み噛みしたからかなと言うと、先生も
「そうかも~」と。。。。
昨日は赤く腫れていたのに今日はピンク色だったので
治ったのかと思いましたが念のため塗り薬をいただきました。

ついでにと2人のフィラリアのチュアブルを頂きました。

ハルは5・6キロ以下のだったかな?ちと安いようです・。
なっちゃんは体重計ってもらったら8・1キロ。
おお?夏痩せした??でもこんくらいで止まってほしいなあ。

ハルは毛も増えてモコモコだからでしょうか、なんと400グラムも
増えてるんですけど・・・

こりゃティーカップじゃなくて、普通のトイプードルになるのでは・・・
と思うくらいの増量でしたが、明日シャンプーカットするのでもちっと
減るとは思います。
なっちゃんもついでにシャンプーだ~ 

いつもはハルを籠に入れて寝かせるのですが、今日は出してみました。
大人しく寝るかなあ?


プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

