

淡路に♪

SWも終わったけど^^

近くしか出かけなかったのはこの日遠出するため~なんて。

淡路オフ会以来の淡路に仲良し柴ーず女の子組みで遊んできました~

ナナコちゃんこまめちゃんぽーちゃん

そして、なっちゃんにハル。

ハルがパピーで泊まれなかったので私たち以外女の子組みは
みんなでペットの泊まれるお宿に一泊しているんです。
う、うらやましい~(><)
でも また一緒に行けるから今は我慢我慢~(来月別の所に泊まるし)


せっかくだから日中は一緒に遊びましょうということになったので
夏が帰って来たかのような暑さでしたが、ワンズと広々した明石海峡公園で
遊んできました^^
IMG_6295.jpg
朝早く出すぎてみんなをSAで待ちます。
IMG_6296.jpg
広くてあまり人が居ないよ(笑 
IMG_6297.jpg
彼岸花でした(ダルマさんありがとうです~)
IMG_6302.jpg
アヒル母さん:「こんな庭欲しいわね~~~」
MIYAKO:「カッパナちゃんが大金持ちに嫁いだらいいのよ~」
カッパナちゃん: 苦笑
IMG_6308.jpg
明石といえば、「タコ」ですよね。
IMG_6313.jpg
・・これは一体なんていう鳥なのかな?
IMG_6314.jpg
暑くて日陰を見つけてはクールダウン。長い舌だネ~ハル^^)
IMG_6318.jpg
暑さがピークな時間にこんなの見つけちゃあ水好き柴ーずは当然インですよ^^
IMG_6322.jpg
IMG_6323.jpg
暑いので人間より先に涼しいところを見つけてはクールダウンしに
入ってしまうのでした。
IMG_6324.jpg
ハルの足にご注目! どぼんしたので、前足まるで棒きれのように
細いでしょ?私もびっくら~^^)だって初めて見ましたもの(笑)
トイプーってほんと体の半分のボリュームが毛なんだなあとおもいました。
IMG_6326.jpg
そして当然のように女子プロレス~~~^^)あ、ぽーちゃんはどうも
プロレスは無理みたいでした。いい体格なのに~ 激しすぎるぷろれすには
慣れてないの私・・・でした。
IMG_6333.jpg
ぼやけてるけど顔が写ってないからいいか~
カッパナちゃんがまるで柴ーずをひきつれている女王様のようです^^かっこえ~
IMG_6334.jpg
IMG_6339.jpg
最後はみんなでつながれていつもの集合写真です~^^
別れが辛いなあ。でもとっても楽しかったです☆

ナナコちゃん、こまめちゃん、ぽーちゃんたちはこのあとお宿に
行ったのでその後ホテルでの楽しいレポがあると思います
それぞれのブログでアップされるでしょう~

IMG_6345.jpg
遊び疲れて私のベッドで私の枕で寝ているなっちゃんに萌え~~~~
お手手のところ!携帯あるよ^^)まるで携帯しててそのまま寝ちゃった
子みたい~(かわええ~)←親ばか丸出し


もう終わりなのね~~

今朝起きてから「さー最終日だし どこ行くかな?」
と懲りもせず思いましてご飯食べて食べさせて色々と
考えた挙句。

結局昨日夕方思い立って行った●庫川河川敷に行くことにしました。
宝●のほうですけど^^)いつもガーデンフィール図に行くときちろっと
見てて気になっていたので。駐車場は一時間は無料というのも
気に入りました。

広々した場所はなっちゃんもテンション上がって走り回っていました。
ハルも嬉しそうについていってました。

小一時間ほど遊ばせてから買い物をしたくなり●塚へ。
割引価格になっているハーネスとリードを買いたかったのに、
ハルのサイズがないんですよ!(泣)てことはそれだけ
小型犬がおおいってことね。。。ちわわんとか。

仕方なく秋の新柄を買っちゃいました~
それと、使い勝手が前に買ったものよりも良さそうな
お散歩時の飼い主さん用ポケットのいっぱいついたバッグを。
あとは2人のおやつとハルのマナーベルト用おむつ?を。

カメラ持って行ってなかったので(だめじゃんか)
IMG_6234.jpg
なっちゃんにしては珍しいへそ天ショットでごかんべんくださいね~(汗

IMG_6265.jpg
ハル、なっちゃんを襲うの図
IMG_6283.jpg
おもちゃの取り合い^^)ハルの力が弱すぎて勝負にはなりません☆あしからず。

お休みはもう終わりですが、私なりに充電はできたかなあ。
なっちゃんとハルが居なかったらきっと引き籠っていたことでしょう。

週末はまた姪っ子とお出かけです^^9月最後の土日連休楽しみますよ☆
来月からは基本隔週土日に戻ってしまいます~~~ああ体が戻れるかしらん。

お友達のお休み中のレポを楽しみにしようっと


ちなみにこのお休みに行ったところ

19日: 宝●ガーデンフィールズ (車で20分ほど)ハルのドッグランでびゅう☆

20日: ペット博(インテックス大阪):車で一時間ほど

21日: 舞洲へ下見 車で一時間ちょっと(高速なら30分かも)
     と自宅近くのドッグカフェ(車で5分)

22日: 夕方から●塚市役所近くの公園と河川敷

23日:  朝の散歩を22日行った河川敷  ガーデンフィール●でお買い物


見事に近場ばっかり~^^)まあこんなもんです。

それに週末にはもっと遠出するもんね!



後一日で終わり~

シルバーウィーク、あともう一日で終わりですねえ。

始まる前は「5日も休める!長い!」なんて思っていたのに・・・
仕事の5日は長いけどお休みの5日ってなんて短く感じるんでしょうか~

2日目はペット博に行ってきました。

感想=人ごみにあたりました(疲労)

お目当てのペットカートはなっちゃんとハル両方がゆったり
乗れそうなのは残念ながらなかったけど。

日和ちゃんのを借りちゃったよ~^^
IMG_6220.jpg
IMG_6224.jpg
IMG_6227.jpg
「うふ☆あたしって気前がいいの~だから貸してあげたのよ~」:日和ちゃん

この日はりんくまさん御一行と日和ママさん御一行~と
合流して会場内見て回りましたが、とにかく激混みで、なっちゃんは
相当疲れたはず。ハルは私がずっとスリングに入れていたのでましかなあ?

で この日感じたこと。 「3歩歩けばトイプードルにあたる☆」

年末にはまた同じ場所でドッグフェスティバルがあるようです~^^
ジャパンケンネルクラブ主催のようですよ。

う。やっぱりカートは要るのかな・・

シルバーウィーク一日め

まず朝の散歩。

いつもならかわの公園なのですが・・・

ワンだって「マンネリ」しているはず。

ということで


駐車場代もかからないという素敵な場所が!




・・・実家の近所をお散歩ですが(汗)



しかしこれがなっちゃんとハル、とっても嬉しかったようで^^
やはり普段と違う場所と言うのは嬉しいのかな~

IMG_6200.jpg
ん?

あ、画像はあまり嬉しそうではないですが、嬉しいんですよきっと


実家のちかくになーんにも無い広場があるんですが、ここが
ご近所のワンたちの集う場所になっているようです。
でも今日は朝の散歩にはちと遅い時間だし、だれもいないかもね?
と思って行ったら~
イケメンワンちゃんと毛の模様が可愛いおねえさんワンに
遭遇しちゃいましたよ!

ラッキーくん
IMG_6201.jpg
ルナちゃん
IMG_6202.jpg
ルナちゃんは、この広場近くにいるワンちゃんと模様がすっごい
似ているんですが、どちらもミックス犬。御親戚というわけでは
ないのですが、本当によく似てるんです。
IMG_6204.jpg
ラッキーくんもルナちゃんもお行儀がよくて可愛かったです!

IMG_6205.jpg
休憩ちう~~~
なっちゃん良いお顔!かわいいい~~~~!
ハルの微妙な顔もまた味があってよいわ~~~~^^)

このあと、姪っ子を誘って宝●のガーデンフィール図の
ドッグランに^^) 
先にレストランでご飯してショップでおもちゃを物色して
ハルのドッグラン会員登録して(しかしこれのシステムがちょっとうむむ・・
て思いましたけどね~)
IMG_6210.jpg
今日のワンコめにゅう☆ やぎミルクとバウムクーヘン~
そして私たち食べたのは
IMG_6211.jpg
このお店ハンバーグメニューがメインで美味しかったですよ。
これは梅肉ソースがかかっていました。和風のソースを頂きました。
何かもらえるのかと期待いっぱいのワンズ
IMG_6213.jpg



そしてっ

偶然何度かガーデン~でお会いしていたミックス犬のむぎちゃん
会うことができて、思い切って声をかけさせていただきました~^^
むぎちゃんは男の子でとっても優しい子です☆
なっちゃんとずっと走りっこしてくれて大満足していたみたいです。

むぎちゃんとは実は去年クリスマスのイベントでお隣同士だったんですが
そのときは別の方とお話ししててあまり覚えてなかったのに
この間の浴衣祭りでは虎哲くんと色違いでかっこいい浴衣を着こなしていました。
そしてクリスマスに何げなく撮っていた写真の一枚になっちゃんの横で
にっこりしていたむぎちゃんを見つけてたんです^^

むぎちゃんとはこれで数回あっていることになります。
これも何かの縁?
むぎちゃんのママ~!ぜひぜひブログ見つけてきてくださいね^^

明日はイベントに出没します^^



あれ?

今日はりんくまさんのお誘いで またまた初めての
場所に行ってきました~ 姪っ子も同行です。

今まで遠いし、帰り道激混みと聞いていたのでしり込みして
なかなか行こうとは思わなかった「枚方市」。

和んこ堂さんが出店されるという情報を聞いて思い切って
行くことにしました。

枚方公園目指して行ったら、ひらぱーに行ってしまい、うろうろするうち
なんとか集合場所の近くの駐車場である枚方公園河川敷のほうに
留めましたが、なんと和んこ堂さんに近かったのはもっと離れたところにあった
駐車場で、偶然同じところに停めたはやてくんのおかんさんとウラン母の母さんと
散歩がてら集合場所まで歩きました。

その通りには色々な手作りのお店が並んでいて、時間があれば
じっくり見てみたかったなあと思いました。

和んこ堂さんでは以前からチェックしていたなっちゃんのTシャツを
お願いしました。お店にあるものを買う場合はなしですが、
オーダーならTシャツに名前を入れて下さるとのこと。
届くのが楽しみです~^^

当初和んこ堂さんを訪問した後は河川敷でお弁当を食べて
お散歩して~な感じだと思っていたのに☆

なんと りんくまさんが楽しいゲームを用意して下さっていたんですよ~~!

しかも☆


なっちゃんとハル、トータル点数で1位と2位になっちゃいました~^^
そしてお土産まで頂いてしまい~~~
姪っ子はすっごく張り切って楽しかったそうです☆
もちろん、私も張り切ってゲームしました~

素敵なゲームを用意して下さったりんくまさんに感謝です~
ありがとうございました☆








カメラ充電したしね。


「写真は?」




あっはっは!


何の為に私が↑の方々に飛んでいけるようにしてるんでしょうか?



素敵なレポ と画像は他のみなさんのところでどおぞ~~!


こればっか。


ハルとなっちゃん見てるだけで精一杯でしたごめんなさい~

もちっと慣れなきゃいけないな。うん。

舞洲ではリベンジじゃー

IMG_6195.jpg


今日の参加されたみなさんは・・・・

りんくまさん(凛ちゃん)
あいママさん(あいちゃん)
ナギ母さん、父さん(ナギくん)

日和ママさん(日和ちゃん)
みぃすけさん(ねねちんちゃん)
おこまりくん(ねねちゃんのきょうだい犬)

うらん母の母さん(うらんちゃん)
はやてのおかんさん(はやてくん)

絵留ちゃん
木の葉ちゃん、彩葉ちゃん
えっと他にもいた気が・・・(名前出てない方すいません!)

トイプーちゃんも居てて嬉しかったです~

最後何人かの方が先に帰られたので 行く予定にはしてなかった
カフェに立ち寄りました。涼しくなったとはいえ、まだ9月頭の
枚方市(暑いと有名らしいです)クールダウンするためにはえっちら
ほっちらと行き急いだ参加者でした。

ヤギミルク2度目のハルはすごい勢いで飲んでました~^^

今日遊んで頂いた皆様、ほんとにありがとうございました!

そして、多少迷ったとはいえ、帰りの高速は思ったより
空いていて快適に眠くもならず帰れたのでした^^)
(武庫川で降りるの忘れて芦屋まで行ったけどね)

次は連休だ~!
さあどこいって遊ぼうかな。



なんとっ☆

朝から(お休みだけど5時には起きた)早朝かわの公園に
散歩に行ってきて、洗濯(うちのベランダは雨は入って来ないので)
して、掃除してお出かけするまでまだちっと時間があるな?と

パソコンを立ち上げてメルチェしていましたら~~~~~~~~!


ん?


「おめでとうございます!」・・・・


なんかまたセールスのメールかな?



でも送信者さんの名前はたしか・・・


おお!


お盆休みにナナコちゃんと「WANBANA」さんに行ったのですが、
そのとき撮影会やっててそういや浴衣で撮ってもらったんですけど~~~~
よく撮れた写真はなんと月のカレンダーにしてもらえるそうで、
しかも豪華賞品もあるそうで。


最初はそれぞれのワンをピンで撮ってもらったのから選ぶつもり
だったけど、あまりに2人のツーショが可愛くておっけーですよと
了解頂いて選んだ画像が^^^^^^^!


8月の分として選ばれちゃった~~~!

こちら
撮影会当選画像


朝から嬉しいメールでした~^^

これもナナコちゃんが一緒に撮ってくれたおかげですよ~
いいお顔してくれたから~☆
ありがとう~

まだまだ暑いけど。

もう9月なんですね~~
土日週休2日のお休みも今月いっぱいで終わり。10月からは
また隔週土日だけのお休みです・・いい季節なのになあ・・

一週間の疲れが溜まった週末の朝はやはり少しお寝坊。
土曜日の朝、起きたらもう7時過ぎでした。
家を出るころにはすっかり日差しもきつくなっています。
なので家の近くだとアスファルトの道は可愛そうなのでいつもの
かわの公園に行くことに。毎週のことです。

最近なっちゃんはハルをあまり気にせずに歩いてくれるので
右手になっちゃんのロングリードとハルの普通のリードを一緒に
持っても絡まるのが少なくなりました。

折り返してお水を飲ませてクールダウンするために
休憩ちう。
なっちゃんが良いお顔してます。
IMG_6166.jpg
ハルも嬉しそう。なっちゃんとほぼ同じ距離散歩するのに元気いっぱいです。
トイプーはあまり散歩させないでもいいっていうのは散歩は好きじゃ
ないのかと思っていました。でもハルは大好きみたいですよ。
IMG_6169.jpg
IMG_6172.jpg

散歩の後なっちゃんはかかりつけの獣医さんでワクチンでした。
ハルも一緒だったので待合室で待つことに。さすがお姉さん。
泣き声とか全く聞こえなかったです。 大人になっているのね~(しみじみ)
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

