

スウィートベッドタイム

2人がこうして寝ているのを見るのが好きです。

IMG_6509.jpg
IMG_6510.jpg
IMG_6514.jpg
何見てるの?(ハル)
あーたたちを撮ってるんだよぅ^^
IMG_6553.jpg

さっきまではガウりっこしていたのにね。


最近の私

お泊りのときの画像もまだ残っているのですが、最近仕事のほうが
税理士さんが変わったのでえらく忙しくなっていまして。
もう仕事が終わって買い物して(私の場合毎日します)ご飯の支度して
食べてワンズも食べさせて、しばらくしたらお散歩に出かけて
帰ってきたらもう9時過ぎ。

それから部屋の掃除とかして、お風呂に入って~
ゴミの日はゴミをまとめて~ああ一日なにやってんのってくらい
あっというまに時間は過ぎる。

で、最近眠くなるのが早くて10時にもなったらまぶたが~とろりん。

こんな毎日でなかなかアップもできず、お友達のブログは見ているものの
コメントする気力もなく。読み逃げでごめんなさい。
もともと文章力もないので気の利いたコメントもできずで~

週末もゆっくりできるかな?と思いきや身内で不幸がありました。
義弟のお父さんが他界されました。もう結構ふせっておられたので
年内は持たないと言われていたのですが。あっけなく。

緑地にコスモスを見に行く予定でしたが、今年はもう無理かな。
姪っ子もその日はUSJに行く予定だったそうで、正直もう一日生きてて
ほしかったとぽろり。

先に他界したお母さんと違い、自由奔放に生きてきたお父さんらしいので
お通夜でもしめぽくならず。「自分の人生気ままに生きてきたから悔いはないはず」
と御兄弟に言われてましたっけ。

しかし義弟は一人っ子。仕事は今忙しいのですが 事後処理が多くて
会社には出てきたくても行けないそうで今週いっぱいはお休み。

舞洲には姪っ子も行く予定でしたけど初七日なので無理。
私ひとりでワンズを連れていくため、正直カメラはあきらめてます。
せいぜい集合写真くらいかと。
みなさんの素晴らしい写真見せていただくつもりでおります。

昨日舞洲で下見ばっちりしてきましたので、案内スタッフでは
ありませんが、柴とトイプー連れてる私の後ぜひついてきてください~^^
当日初めての方にもお会いできてお話できるといいなあと
楽しみにしています。

せめて名刺くらい作れるようしておかないと・


お泊り先で

私とワンズ、姪っ子、マハロちゃん(とママ)が泊ったのはこちら

ちょっとまえに改装したそうで、見た目新築のように綺麗でした~^^
ここ、チェックインが結構遅い方かも(ふつうは3時からが多いのに4時ですから)

歩き疲れてて、チェックインしちゃおうか~と思ってホテルに3時頃
行ったら「4時からですよ~」と言われちゃいまして。

仕方なく近くのここに行くことにしました。
素敵な庭が広がってて、学校とは思えないくらいでした~
カフェはテラス席ならわんこも一緒に入れます。
お茶しましょうということで、私はハーブティーを頂きました。
美味しかったですよ。お勧めです~ 
カフェは学食みたいな感じで、何故だか壁に芸能人の色紙とか
ありました。多分ロケかなんかで使われたんでしょうね。

ちなみに、学食・・ということならお値段はちょい高め。
観光客設定なのかなあと思いました。
今度行くときはランチでも食べてみようかなと思いました。

IMG_6459.jpg
カフェでのハル。食べる物ないよ~~

IMG_6463.jpg
(苦笑)はい、いきなりお部屋でのワンズです~
なっちゃんは「和んこ堂」さんのTシャツを抜け毛防止に
着せていました。
テレビの下にスペースがあったのでトイレコーナーにしてみたの
ですが、結局ここでなっちゃんもハルもすることはなかったんです。

かといってちゃんと室内では粗相しなかったので2人共えらいぞ~と
褒めました。
IMG_6465.jpg
IMG_6466.jpg
ハルには念のためマナーベルトを着用させてました。
IMG_6467.jpg

お楽しみ夕食です~^^
他の方もみなワンコを横に座らせたりしてお行儀よく・・・
いえ結構吠えていたかな~ なっちゃんとハルは大人しく
テーブル下で待っていました。
お利口さんだったので、淡路ビーフ一枚だけしゃぶしゃぶして
冷めてからなっちゃんとハルとマハロちゃんにおすそ分けしてあげました
犬生初のお肉にもう夢中な3匹でした~
期待の目がきらきらのなっちゃん(うぷぷ)

当の人間たちは~

食べざかりの姪っ子はお腹が空いていたらしくてお肉を
がっつり食べていました。私はお昼にもバーガーを食べたから
遠慮しましたよ。姪っ子に自分の分もあげました(というか食べられました)

料理はしゃぶしゃぶでしたが、せっかくだからとおつくりの盛り合わせを
別でオーダー。ビールも一本だけ注文しました^^
歩いて疲れてお風呂も入った後のビールってな~んて美味しいんでしょうか~

あ、そうそうお風呂は空いたら順に入るのですが、ジャグジーもついてて
とっても綺麗なお風呂でした。姪っ子は広いお風呂に大感激☆もちろん
私も~ 気持ちよかったです~


私たちが泊った日は満室でした。ここは大型犬は泊まれないので小型と
中型のワンのみです。
食後は飼い主さん同士で交流もあり?なんて思っていたのですが
意外に食事が終わるとささ~と入ってしまい、ちょっと残念。

ただ、黒いパグちゃんを連れていたすっごい雰囲気のあるお父さんと
お母さん。お父さんの方が~かっこいいというか~
スキンヘッドではっきりしたお顔立ちでまるでちょっと映画とか出てきそうな
お父さんでした。

一見近寄りがたそうに見えたのですが、ずっとロビー前で私たちと
話をして、色々と情報交換。なんと私の勤め先に近いところにお住まいでした。
もしかしたらどっかで会ってるかなあ?と思うくらい近かったです。

しかも、翌日朝「たこせんべいの里」でもお会いしちゃって^^
私たちがお薦めしたドレッシングを買われていました。そうそうスマイルさんが
お薦めしてくださったドレッシングしっかりげっちゅしましたよ~
とっても美味しいです☆

もうちょっと画像あるんですが、今日はここまでです~

つづきはまた後日。



初めてのお泊り

先週の3連休初日にまたまた淡路島に行ってきました~^^

しかーし☆今度は日帰りじゃないんですよ!

最近よく一緒にお出かけするマハロちゃんと一緒に
わたし、姪っ子、マハロちゃんママ、そしてなっちゃんに
ハルにマハロちゃんで初お泊りで行って来たんです^^

そーいえばもうかなり長い間旅行とか行ってなかったなあ~
しかも今回はワンズと一緒なんて~^^

下見は先月ナナコちゃんたちと遊んで大体していたので
今回は前回行ってなかった所をチェック~

台風明けの三連休ということで、高速も混むかなあと思いつつ
あまり早く行っても仕方ないので朝は8時過ぎに出発しました。

前日旅行の準備をしていなかったのでバタバタしてて
あまり寝てなかったのですが、全然眠くなかったです^^
うきうきしてて寝てもなかなか寝付けなかったかな。

まずは


今回連休中入場料がただ!だということで またまた行っちゃいました
明石海峡公園に。コスモスがたくさん咲いてて綺麗でしたよ^^
IMG_6413.jpg
これでもまだ満開ではないかなあ
IMG_6419.jpg
姪っ子とマハロちゃんママとワンズ~
IMG_6420.jpg
IMG_6422.jpg
IMG_6424.jpg
ちっこい可愛い黒柴ちゃんと会いました。
IMG_6428.jpg
前日にサロンに行ってカットしてもらったハル。すっきりしてます(でももう
今はすでに・・・)
IMG_6429.jpg
なっちゃんも嬉しそう。
IMG_6433.jpg
ここは、わんこ禁止だったので、マハロちゃんママにワンズを見てもらって
姪っ子と入ってきました。
入場料600円・・・そして何故か県内の小学生はタダ(?)
でっかい盆栽?箱庭?なイメージかなあ
この日はここで結婚式を挙げるカップルも居たそうです。
IMG_6434.jpg
IMG_6435.jpg
IMG_6437.jpg
IMG_6441.jpg
IMG_6443.jpg
季節によって中の花とか変えるようです。綺麗でしたよ~
(でももちっと入場料安くして~)


次は

前回行った時道が分からなくて行けなかった「カントリーガーデン」に。
IMG_6446.jpg
IMG_6448.jpg

うーん・・サイトを見た時はかなり期待してたんですが・・・


誰も居ないよ~~~~~~(スタッフの姿はいずこ)


ドッグラン入場料 800円なり

IMG_6450.jpg
ロバさんにガウるなっちゃんでした~

IMG_6452.jpg
可愛いうさぎさん。子ウサギも居ましたけど早すぎて撮れなかった~
IMG_6454.jpg
これが淡路島のバーガー。結構なボリューム。正直なところ 西●の
淡路島バーガーの勝ちかなあ。


はっ


夜は淡路ビーフのしゃぶしゃぶなのに・・肉食べちゃったわ~(汗
ま、いっか。


つづきはまた後日です~




秋のわんわんゲーム大会

お友達になったむぎくんのママさんに誘われて宝●のガーデンフィールズ内での
わんわんゲーム大会に参加してきました~^^

前日まで行こうかどうしようか~と思っていたのですが、今月から
土日毎週休みじゃなくなるし、でも気候は良くなるはず(台風が
来なければ~)な秋。家でじっとしているのも楽しくないぞ!


なことで、マハロちゃん誘って姪っ子も私の代わりのゲーム参加
ということで 連れて行っちゃいました~^^

可愛いメリーゴーランドの前がゲームの場所でした。スタートと同時に
動かしてくれて思わず乗りたくなりました^^
IMG_6352.jpg
IMG_6354.jpg
なっちゃんといえば「早食いの女王」てなわけで、まずいきなりの
早食い競争に自信満々★「まっかせなさ~い!」とばかりに
スタートしたのです
IMG_6359.jpg
・・・ところが!なんと勝ったのは・・・
IMG_6360.jpg
なーーんとこの日飛び入り参加のマハロちゃんだったのです!!
その食べっぷりの早さになっちゃんですらかすみました~!(><)
これはいきなり波乱の予感・・・(大げさなやつ)
IMG_6362.jpg
これは「いかに多く尻尾を振るか」というゲーム。
しかし、なっちゃんは私の「おやつで釣ってみるか」という作戦が
仇になり(尻尾は振らずちょーだいを繰り返すのみ)あえなく玉砕~(TT)
勝ったのは去年クリスマスパーティーで知り合った黒トイプードルの
ショコラちゃんでした~^^
もうすっごい振り方でしたよ★
IMG_6363.jpg
そしてこれはショコラちゃん自己紹介のときにしてくれた「バーン★」でバタっと
ひっくり返る一発芸!なっちゃんもさせようと思っていたのですが先に
やられて、しかもおやつなしで完璧にされたので、あえて伏せました。
代わりに「ちょーだいちょーだい」させました~(まあまあ受けました)
IMG_6379.jpg
これは地面にワンちゃんの写真を置いてスタッフさんが示した
同じ写真のわんちゃんのカードをすぐみつけるというゲームだったかな?
みぎ:むぎくんとママ 左:マハロちゃんとママ
IMG_6384.jpg
これはペットボトルを避けてジグザグにワンと走り折り返して戻ってくるゲーム
若い姪っ子にさせるしかない!これはいけるのか?と
思ったのですが~^^
なっちゃんジグザグ走行は苦手(><)何度か同タイム着には
なりましたけど、勝者にはなりませんでした~
IMG_6387.jpg
左:マハロちゃんとまま 右:むぎくんとママ
IMG_6396.jpg
いつも服を着ておしゃれなマハロちゃん。元気でこの日はテンションが
高く、とても7歳とは思えませんよ~^^
人とワンちゃんがたくさん集まったのがとても嬉しかったみたい^^
IMG_6401.jpg
これはスタッフさんが「犬川柳」を読んでそれを当ててカードを取ると言うゲーム。
しかし姪っ子は川柳があまり分からず玉砕~(なっちゃんは何してんの~?)
みたいな顔で見てます
IMG_6406.jpg
これはいわゆる「呼び戻し」(淡路島でのオフでもやったのと似てます)
飼い主が離れた所から呼んで走って行くというもの。
ここでも私と姪っ子の打ち合わせがまずくて(><)姪っ子が呼んでも
あまりぴんとこなかったので敗退~(><)
IMG_6410.jpg
優しくてハンサムなむぎくんと見つめ合う~☆^^

めいっこの若さに期待した私でしたが、土曜日体育祭だった
姪っ子は最高学年だったので燃え尽きてました(苦笑
 
予想外だったのがマハロちゃん。なっちゃんを下して見事
「早食い女王」になり、尻尾振りでも2位のでした。
色々と賞品を頂いてましたよ^^すごーい☆

このあとむぎくんママにむぎくんの芸達者ぶりを見せてもらい、
楽しい時間が過ごせました^^

終わった後ハロードッグさんのドッグランで遊ばせて
デパ一で北海道のグルメ展?なブースでラーメンを買い夕ご飯にして
マハロちゃんままとみんなで家でご飯しました^^

ハロードッグさんではカートを試乗させていただきました^^
激しく悩む私・・・マザーカートさんのおされなカートが欲しくなりました。
まだまだ悩みます~

そこそこ暑かった今日はちゃんと長袖を着て行きました。
明日から制服も冬服を着て行きます。さ~忙しい週になります。
会社の税理士さんが変わるんです。
会計ソフトが違うためかなり手間取りそう(TT) 体調崩さない様
がんばりまする☆
週末はいよいよお泊りオフ(といってもマハロちゃんママと姪っ子と
私だけ~)家族が淡路に行きますよ^^)
前回行けなかったカントリーガーデンには行ってみます^^

今日ゲームでお話しさせて頂いた皆様。ありがとうございました!!

ショコラちゃんのパパさん: ショコラちゃんほんと芸達者だし
元気いっぱいで楽しそうでしたね。 画像もし「出されたらちょっといや」
と思われましたらぜひ遠慮なくおっしゃってくださいね(><)


つづくに拍手コメントのお返事あります

続きを読む

お迎え

最近ベアはお迎えしてなかったんですが^^

新品じゃないけど、ついぽちっとしてしまいました。
IMG_6349.jpg
アメリカの作家さんで「ジャネット・ワーナー」さんのベア。
大好きだけど今まで一体もお迎えできなかったんです。

思ってたより綺麗な状態だったから大満足!

ほんとはオーバーオール着てるんですが なんていうか
もともと服とかあまり着せないタイプのベアが多い作家さんのなので
作りを見るとなかなか大らかで、ぱっつんぱつんの服なので
すぐにねじれてきたりするので脱がした~^^

とにかく顔が好きで。

でも昔ベアがブームの時には圧倒的に数が少なくて入手できなくて
あってもどえらいお値段でしたんで、縁がないものと諦めてました。

最近悲しいかなベアのブームは下火(かる~いゆる~い感じの雑貨のような
ベアなら売れてるらしいですが)
ということは、買う側にしたら結構高かったのがお安く手に入るんですよね。


このこはかなり昔の作品で私もどっかの雑誌で見たことあるんですが、
欲しいと思っててもお目にもかかれなかったし、この作家さんのベアは
希少なのか高かったし(12センチくらいのベアでも1万以上してました)

買っていた方が代理店に依頼してオク出ししてたのを偶然見かけて
しかも値引き交渉しちゃった~^^
だめかな~と思ったらあっさりおっけー出てめでたく家にやってきました。

どーしたらこんな素敵なお顔ができるのかとじっくり見ることにします。
(いわゆるオーソドックスなアンティークシュタイフなお顔)

あ、そうそう


柴犬ネタ^^

来週はまた淡路に行くんですが、その帰ってきた翌日
行くことにしました~^^

子犬サイズのフリースドッグ「黒柴」
今月からのベア教室をお休みすることにしまして、その代わりって
いうわけでもないんですが、単発なので受講することにしました☆
まだ空きがあるみたいですよ。
黒柴ちゃん作ったら今度は赤柴とトイプー作るぞ~^^

黒柴トリオのりんくまさん、あいママさん、なぎ母さん、
行かれませんか~? あ、はやてのおかんさんもどうですか?

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

