

年末のご挨拶^^

去年、引っ越して数カ月、なっちゃんとの生活などなど・・
環境の変化で疲れて年末体調を思い切り崩し、ながーい
風邪っつぴきになりえらい目に遭いました。

今年は環境にも慣れてきてのんびり~のはずが・
ハルをお迎えすることでまたまたフラフラになる日が
続き。
それを乗り越え今はすっかり2ワンズとの生活を
楽しんでいます・。

多くのお友達のアドバイスのおかげと思っています~

まだまだちびっこ2ワンなのでやんちゃで振り回されて
いますが、成長するにつれとっても賢く(親ばかです)
可愛いくなっております~^^)デレデレ。

また、今年は車で自分としては思い切ってあちこち
遠方にオフ会に行けたのも楽しい思い出で、行動範囲が
とっても広がりました。

なっちゃんと散歩してダイエット~なーんて思っていたら
歩くことでお腹が空いて、食欲旺盛になりむしろ・・・・・・
まあ健康にはなっているかと(苦しい)


2ワンの世話で忙しくてブログは後半更新が滞りましたが
無理に更新しなくちゃ!とか思わずマイペースでのんびり
やっていけたらいいなあというのが来年の目標です。

一日日を追うごとに大切な存在となるなっちゃんとハル。
健康で長生きしてほしいなあと思います。

今年色々な場所で遊んで頂いたお友達の皆さま、
楽しい時間を共有できてとってもとっても嬉しかったです~
ありがとうございました。

そして来年もまたお付き合いお願いしたいと
切望しています^^

来年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
良いお年を~
IMG_6729.jpg


今日は2ワン。サロンでぴっかぴかにしてもらいましたよ~^^
おやつのリンゴをもらうときの目がきらきらりんです。
IMG_7024.jpg
IMG_7025.jpg

プチクリスマス会~^^

今日も極寒な日本列島~~~!

まだ12月なのに2月くらいの寒さですと!!

去年は年末から大風邪っぴきだったので、今年は
とにかく冷えないよう、疲れない様。体調には
気をつけないと~~~と思う毎日。

仕事の方は去年よりずと忙しいので 家事を手抜きして
なんとか(けっきょくそっちにしわ寄せがいきます)

息子は実家が近いのをいいことに、おかずの数が多い
実家になんやらとかこつけて食べに行っております・・・・
あいつめ。

と、そんなことはおいといて。



今日は本当なら堺浜のドッグランで遊んでそのあと
カフェに~とか予定していたのですが。


この寒さにあの周りに無ーンもないドッグランは飼い主には
厳しすぎる!てことで。

ドッグランをやめ カフェで待ち合わせをすることに^^

いつものように姪っ子連れて行きました。


「WANBANA」さんでナナコちゃんとNANAちゃんと待ち合わせ。
プチクリスマス会しましたよ~^^


WANBANAさんといえば、やっぱりこれしかないってことで^^

嫌がるワンズたちに楽しませてもらった飼い主でした~^^
IMG_6947.jpg
トップバッターはNANAちゃ~ん★
頭をよーく見て下さいな^^)
IMG_6949.jpg
「また これ被せられちゃったわ・・・」byなっちゃん
IMG_6956.jpg
来年はトラ年ってことで。
IMG_6961.jpg
ナナコちゃん、怒ってる?
IMG_6963.jpg
ハルもがんばって写真撮られましたよ^^
IMG_6970.jpg
みんなお利口さん~~^^かわい~☆

カフェでランチして、ナナコちゃんちでおしゃべり、ワンズと遊んだ
私達。あっというまに時間は過ぎちゃいました。
あ~おうちがもっと近かったらもっと遊びたかったわ~

お部屋でのみんな
IMG_6984.jpg
IMG_6985.jpg
IMG_6987.jpg
IMG_6988.jpg
IMG_6994.jpg
IMG_7000.jpg
IMG_7004.jpg
IMG_7008.jpg
IMG_7012.jpg
IMG_7015.jpg
IMG_7017.jpg

ナナコちゃんとなっちゃんはワンプロしたり、おもちゃの取り合いしたりいつもの
ように遊んでいました。その中にNANAちゃん、入ろうとしたり
様子を見ていたり^^)ちびっこの遊びに呆れてたかな?
でもでもっ★ nanaちゃんのお得意「へそ天」ポーズに一瞬集中したワンズ。

しかしそこは「女子」組。なっちゃんなんてNANAちゃんをまたいで
ナナコちゃんと遊びを再開していました(汗
NANAちゃん、ごめんね~~~~~(><)

ワンコケーキをオーダーしてもらってみんなで分けて美味しそうに
頂き。プレゼント交換^^

ところがっ

せっかくもらったプレゼントを忘れて帰ってきたわたし~(><)あほやん。

帰りの車ではもちろんすぐみーんな爆睡。
風が強すぎて湾岸線は揺れておりました(若干恐怖を感じましたです)
車のタイヤが結構すり減っていることにスタンドで教えてもらった
私だったのでそりゃ慎重に運転しましたとも!!

湾岸線をのろのろ走っていたのははい、私です。


今日は楽しい時間を過ごせてとっても嬉しかったです~^^
ナナコママさん、あん金ママさん。今日はありがとうございました★
また遊んでくださいね~~~

次は来年かしらん?



フリースドッグ 黒柴

今頃やっと形になってきたので。

9月の5連休最後の日に初めての「お教室」に行ってきました。

前々から気にはなっていたのですが、ベアのお教室に行っていたし
作ってみようかという気はあまりなかったんです。

たまたま自宅のポストにDMのチラシが入っていて、神戸である
ことが分かり。

そのときはベア教室を行かないことを決めていたので余裕があったのと
最近あまり集中して物を作ってないなあと思っていたのが
行ってみようかと思ったきっかけでした。

先生はフリースドッグ生みの親 SINCO先生 日本、いや世界で初めて
フリースでわんこをつくる事を思いついた方らしいです。

感想


いや~~今までどちらかというと「力仕事」的なテディベア作りをしてきた
私には、フリースを「刺す」という作業とベアとは真逆の形成法に
面食らいました。

力仕事こそなかったのですが、短時間でいろいろな手法を学ばなければ
いけなかったので、正直しんどかったです。水飲む暇もなかったです。

帰りには作り方のDVDとキットを購入しました。

サイトにもお邪魔してニードル針やフリースなど後で買い足しています。

まだこれでも未完成ですが、黒柴ちゃん^^
初めてですしなかなか先生のようにはもちろん作れません。

なんだかお顔がぼってりしてしゃきっとした黒柴とは
違う気がしますね(汗
子犬サイズということだったので、お顔も丸い感じだったのかと。
黒柴フリースドッグ①
黒柴②
黒柴③
黒柴④

家にはなっちゃんは居るものの、黒柴ちゃんはもちろん居ないので
お友達の黒柴ちゃんを拝見して家でちまちま作っていました~

この他には小さいキーリングの赤柴ちゃんとか
アメコカとか(マハロちゃんがモデルですよ)

あと控えているのがもちろんハル(トイプードル)
年末忙しいのでなかなかとりかかれませんが、ちょっとづつ
作っていこうかなあと思います。



お気に入りの♪

妹の紹介で今私が行ってるサロンです

「K’s madam

髪の毛にトラブルがあったり、加齢による艶のない髪の毛に
「天使の輪」ができるくらい輝かせたいなあとか
思ってる方にはすっごくいいサロンです☆

顧客層は幅広くて90歳以上の女性も。
口コミだけでお客さんが増え続けています。
オーナーさん曰く「そろそろ広告出そうかなあ?」
ですって~

カラーリングしてもパーマをかけても髪の毛は
生き生きしますよ^^

オーナーさん一人でスタッフはオーナーさん
のみ。なので急な予約はあまりできないのですが、
初回だけ電話で予約可能です。あとは携帯メールで
予約しますが、定期的にお店からメールが届いて
「そろそろお手入れの時期ですよ」みたいな
案内があるのでそのまま予約入れるといいです。


基本的に私は直毛なんですが、毛先とかはよく
くせがついてて、以前はそれをくるくるドライヤーで
毎朝直してから出勤していました。

それでもたまに寝癖がひどいと思うようにセットできないまま
出社するけど、そういうときって一日髪の毛の状態が
気になったりしますよね。

私も最近生え際が気になったり、以前行っていたサロンが
あまりいいとは思えなくなっていました。
施術してもらった日はいいけど、翌日から自分でセットって
完璧にできないんですよね。

今のサロンでしてもらってからは、朝鏡の前で髪の毛を
セットするのは1,2分ですよ!^^)

今日なんて鏡見ずに来ちゃったし(爆

それでもちゃあんと収まっている髪型。

妹も「残りの人生ここでやってもらうの」
って言ってるくらい。私も同感です。

本当にお客さんの髪の毛の状態とかどうしたら
綺麗になるかとか真剣に考えてくれる数少ないサロンだと
思います。

今お散歩友達も二人紹介してさっそく行ってます~^^

決してサロンの回しものではございませんよ(笑

前なら2時間以上はかかっていた「カット&カラーリング」が
今は1時間半で終わります。これも魔法の美容水で液の
浸透が良くなるからだそうです。

どこかにいい美容室ないかな?って探している方にお薦めです。
隠れた名店ってこのサロンみたいなことを言うんでしょうね。



プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

