

どーんと♪(苦

お外での写真が最近ほとんどなくて。
家の中とかでなんとなく撮ったのとかはあるんですが
まとめるのがしんどい~この頃です。

でもせっかく撮ってあるのに! と思いまして。

まとまりもない画像だけの更新ですが、良かったら見てやってください~

ワンバナさんでの画像はナナコママさんに丸投げじゃ~~と
ずるいこと思ってたのですが、一応撮っていましたので
アップしますね☆

IMG_7152.jpg
IMG_7155.jpg
IMG_7156.jpg
白いティアラは落ちちゃうから無理って思ってたのですが
お店のスタッフさんがのっけてくれました~
そんなに嫌そうな顔はしてないですネ?ティアラは気にいったのかも^^

IMG_7159.jpg
耳付きカチューシャがどうも嫌だったようです(笑
テンションだだ下がりのなっちゃんの横でほほ笑むハルが
対照的ですネ。
右のおててはカドラーにちょこんと乗せたのは
自然にしたのかスタッフさんがそうしてくれたのか
不明ですが、すごい余裕ありな顔してますね^^







どびゅーんと開いて本日は・・・・




雨になってしまいましたけど、朝小降りのときに
かわの公園までお散歩して、カフェにコーヒーを頂きに
行きました。雨と言う事もあり、お客さんは私一人(ワンズと)

カフェではおしゃべりしていて、ドッグランのある施設を
教えていただきました。

それはこちら

ひょうごアニマルサークル

うちからはそんなに遠くないです。カフェのオーナーさん曰く、広いし
広大な土地で思い切り走れるのと、自然そのままの地形を生かしているので
ワンちゃんには嬉しいランだそうです。

今度下見に行ってこようかなあと思います。












もいっちょ。




月いちのシャンプーでした。今日は2ワンとも^^



なッちゃんに対しての要望はないんですが。。。


さすがトイプー、そこはスタッフさんがちゃあんと
聞いて下さるんですよ~^^)




今日は「ソフトモヒカン
カットをオーダーしちゃって~(爆


その出来栄えに思わず笑っちゃいそうになりましたー
IMG_7167.jpg
頭の上ちょこんとふくらんでるの分かりますか?
IMG_7172.jpg
IMG_7175.jpg
IMG_7177.jpg
なっちゃんもシャンプーしてもらったのでぴっかぴかーです~^^
IMG_7189.jpg








河川敷

昔実家で飼っていたシェルティー犬♀が居たころよく
散歩で行っていた武庫川にお散歩に行ってみようかなと
思って、あまり寝坊せず起きて行ってきました~^^

姪っ子が遊びに来たいと言っていたので、ついでに
お迎えに行ってそのまま川に行くつもりでしたが、
川に近いところに一番下の妹の家があるので、妹の
長男(今年ぴかぴかの一年生~)も誘って、車を
そのまま妹の家に停めさせてもらいました~

実は妹の長男はワンが苦手なんです。なので
今まではなっちゃんと散歩なんて考えられないって
感じだったのですが。

ハルみたいな小型犬ならやはり怖くないようで^^
お兄ちゃんとしてのプライドもあるようで、ハルに最初は
触ろうとしなかったのに、弟達(年子で2人います)がすでに
ハルとは遊んでいたことと話すと、「え?ほんまにそうなん?
ほんまに触れたん?」と何度も聞いてきました。

「そうだよ~」と言うと、ハルとの距離が徐々に近づいてきてまして。

帰るころには抱き上げたりできるくらいに☆
リードを持たせてお散歩方法をレクチャーしました^^

終わりごろには名残惜しそうにしているくらいでしたよ^^

IMG_7126.jpg
IMG_7133.jpg


そしてお散歩のお楽しみと言えば、初めまして~のワンちゃんに
出会う事☆

おお!なんと居ましたよ~☆

こんな可愛い黒柴ちゃんと遊んできちゃいました~^^


この子、実はパピーではないんです!一歳すぎの大人なのですよ!

ち、ちっこい~!

飼い主さん曰く、ペットショップで飼ったそうで、しかもマメ柴の
つもりで飼ったわけでもなく。普通の柴犬としてお迎えしたのに
大きくならず、5キロくらいしかないそうです☆
体型のバランスも良くて無駄吠えもしないいいこでした~

黒柴大好きな姪っ子が喜んでました^^
私の知らない間に実は将来黒柴を飼いたいと思っていたそうです。

ももちゃんというそうですが、ハルと大きさが変わらない~。
IMG_7127.jpg
IMG_7128.jpg
IMG_7129.jpg
ももちゃん、なっちゃんやハルと遊びたくて、お母さんが「さあ行こうね~」と言っても
なかなか行こうとしませんでした。ハルが気に入った様子で後ろからくんくん
されてますね・。

また会えるといいなあ。ももちゃん。


河川敷でのお散歩を終えて、姪っ子がお薦めのたこやきさやんで
たこ焼きを買って帰ろう!ということになり。
自宅先でたこやきを作って売っているたこやき屋さんで
12個200円のお財布に嬉しいお値段のたこやきを買いました。

ワンズは大人しくじっと待っておりました~^^
IMG_7140.jpg
IMG_7142.jpg

日曜しかお休みがない週末にはこんな近くでのお散歩も
ゆとりがあっていいなあと思いました。
甥っ子は お父さんが仕事が忙しく土日でも遊んで
もらえないので、引っぱり出しました。
ちょっとは運動出来たかな。

また遊びに行ってみたいと思います。

りんだくん☆

新春からとーっても萌えな画像をりんだくん(なっちゃんとお母さんが同じ)
のママさんから頂いちゃいましたよ~^^

被りもの! なっちゃんも持ってます~!
アップするの忘れてるし(汗)


今度同じ感じで撮ってみようかな?どれくらい
似てるか分かるかな~^^)

りんだママさん、いつもいつも可愛い画像ありがとうございます!
今年もまた宜しくお願いします~
逕サ蜒・034_convert_20100115224454
うーむむ。ほんとになっちゃんとりんだくんって似てるわ~~~~
ああ~今年はなんとかしてお会いできないかしらん。

久し振りの獣医さん

今日は先日ある処置をしてもらおうと行きつけの獣医さんに
行った時の話です。

数ヶ月前になっちゃんが、やたら片方だけの足の裏を舐めるので
まさかアレルギー!?って思ったのですが、ひとしきりなめたら
あとは普通に過ごしていたので、違うのか?と思いなおして。

かゆいならきっとしょっちゅう舐めているはずだしいらいらするとか
あるはずと思って観察していました。

しかしそれほど頻繁ではないし、毛が抜けている様子もない。
ただ、その舐めている足を見ようとするとなっちゃんには珍しく
唸るんです。

しばらくそぶりが無くなったのでアレルギーじゃないんだなあと
放置していました。

で、機嫌のいいときに足の裏を見ると肉球の間になんかついてる!?

で引っ張って取ろうとするけど取れない。虫とかじゃないみたい。

ガムでも踏んづけたんじゃないかなとは思っていたのですがとにかく
少々のことでは取れなかったんです。

しばらくしてまた舐めていたのでさすがにほっとけないと思って
また足の裏を見ようとうすると唸る。

私の手には負えないかと思って獣医さんで見てもらおうと思いました。


避妊手術以後すっかり診察室が嫌ななっちゃん。
この日も台に上げるだけで大騒ぎです(><)

先生が引っ張ってもやはり取れないのでアルコール液みたいなので
拭きとってもらうと取れました☆
ただ、ワンにはすごい嫌いな匂いらしく、暴れる暴れる。
なっちゃんなんと初めての「口輪」されちゃいました・・・・


そのあと液の匂いを洗い流してくれたのですが、奥から
ギャンギャン泣く声が(汗
待っていた私とハルは平然としてましたけど、医院に来ていた
ボーダーコリーのパピーを連れてきていた御家族が
「お宅のわんちゃんが泣くたびに家の子、びびってました~」って。

なっちゃんのせいで怖いところだと思っちゃったかも(すんません)



いつも散歩の後は足を拭いていたのに、肉球の奥のほうだったので
すぐに見つけることが出来なかったんです。
うっとうしい思いをさせてしまいました。なっちゃん、ごめんねえ~~~


もう今はすっかり舐めることやめてます^^

ガムを取ってもらって足を洗ってもらって1050円~
でもカレンダー頂いたので。

今年最初の嫌な思い出になったなっちゃんでした。

ワンと初詣~♪

明けましておめでとうございます^^

元旦からもうあっという間に3が日も過ぎ・

気が付いたらあと一日しかお休みないじゃないですか~(哀


お休み中お掃除も一応こなして、元旦からは実家に日参したり
寝坊をしてゆっくりお散歩に行ったりしてそれなりに
休日を満喫しました。

普段明るいとき2ワンと過ごせない時間をたっぷり
味わいました。大変だけど幸せ~




今日はマハロちゃんちとむぎくんち、そして私はいつものように
姪っ子を伴いワン達と初詣に行ってきました~^^


行き先は・・・


売布神社。



普通なら清荒神とか中山さんとかに行くらしいのですが。


マハロちゃんママもむぎくんママも独身なのでということで。


ネットでむぎママさんが調べたところ縁結びの神社らしい>
ということで。行ってきました~


入り口で駐車場が分からず、ぐるぐる回りタイムズに停めたのに
入り口入ったらすぐ奥に駐車場があり慌てて入れなおしました(苦笑


余裕を見て待ち合わせより早めに着いて、階段を上ると想像していた
より小じんまりした神社がありました。

IMG_7047.jpg
タイムズでのハル^^ネットで購入した羽織袴~☆サイズもぴったりで
とっても似合ってて(親ばか)いい買い物しちゃったわ~と
満足でした。
そしてなっちゃん
IMG_7048.jpg
ハロードッグで買った着物セットです^^)サイズが微妙に小さかったのですがスナップを
付け替えてなんとか。
IMG_7049.jpg
マハロちゃん。洋犬らしくドレスで^^)ピンクのスヌードとピンクドレスが
似合ってるわ~
IMG_7050.jpg
階段を上り焚火の前のベンチでまだ来ないBFのむぎくんを待つなっちゃん。とハル
IMG_7052.jpg
IMG_7053.jpg
な:「むぎくんまだかしら~?」
ハ:「遅いねえ」
IMG_7055.jpg
な:「あ!あれは!?」
IMG_7056.jpg
むぎくん登場~^^
IMG_7057.jpg
な:「むぎくんてば、遅かったじゃないの~」
む:「ごめんごめん」



みんなそろってはいポーズ^^
上手に並んで撮影出来ましたよ~☆うーん かっこいい、可愛い~
ちょっと表情が硬いよ(笑
真剣に見てるのは私の手にあるおやつの袋だと思います。
IMG_7065.jpg
IMG_7071.jpg
IMG_7072.jpg


着慣れない着物を着て動きも硬かったワンズでしたが
参拝に来ていた他の方から可愛い、かっこいいと言われ
飼い主上機嫌でした☆

おみくじ引いたり お守りを買ったり。


その後はすぐ着替えさせて宝塚のガーデンフィールズに。
なっちゃんとハルはハスキー軍団にびびっちゃって、
ガウりまくるので、しばらく離しませんでした。

ハスキー軍団が出て行った後やっと解放。
それなりに楽しんでいたとは思います。

数時間楽しんでから今度はガーデンズ(同じような名前で紛らわしいわ)
に移動。ここでもドッグランで遊ばせ、そのあとコーヒーブレイクしたり
買い物したり、ドッグフードの試食会で片っ端から食べさせたり(苦笑

一日中こんな風にワンズと遊んだことないなあと
思いましたけど、とっても濃い楽しい一日でした^^

ガーデンフィールズでは思いがけず淡路島のペンションで
一緒だったご夫婦とも再会して☆
またお会いできるかな。


今年もなっちゃんとハルをどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

お返しにはこちらからブログにお邪魔しますので~




プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

