

再び浜へ

ひええええええ



さっきまで更新作業していたのにー



リンク先探そうとしたらうっかり消しちゃいました~




ぷるぷる




気を取り直して。



今日はほんとなら別の場所に遊びに行く予定だったのですが、
あやふやなお天気に惑わされ、延期になったので
今回はマハロちゃんを誘って再び浜に☆



先週とはうってかわり、曇ったり晴れたり、そして気温も低かったです。
風がなければもっとあったかかったと思います。でも雨は降らなかったし。

IMG_7279.jpg
IMG_7280.jpg
先週はビーチバレーやら、走りこみ?やらで学生のおにいさん、おねえさんがたが
多かったのですが、今週は居なかったので砂浜はひろびろ~
ワンズも砂の感触を楽しんでいました^^
ハルはなんと!なっちゃんがしない砂ホリホリをしていました。
ホリホリ映像もアップします~

少し遊ばせた後、あとで合流するはずだったお友達と連絡が取れず
仕方なくお腹もすいたので先週も行ったバーガーのお店に
行くことにしました。

今回はちゃーんと撮れました。
まずはオニオンリング~^^
IMG_7283.jpg
普通のオニオンリングかと思っていたら、おそらくですが、
玉ねぎをホットケーキの生地のようなのをつけて揚げたような
少し甘いオニオンリングでした。とっても美味しかったです~
3人でラージサイズをシェアしました。
IMG_7287.jpg
大きさ分かりますか? ボリューム満点。食べるのに一苦労でした☆
IMG_7288.jpg
IMG_7289.jpg
IMG_7290.jpg
おすそわけがないかと期待するワンズ^^
さすがにバーガーはあげられません~ごめんねえ
IMG_7297.jpg
そしてそして、今日は可愛いトイプードルの「アロハ」ちゃんと出会いました^^
素敵なカップルの飼い主さんと遊びに来ていました。
ハルより一カ月下の男の子です^^)マハロちゃんと名前が!ハワイしてますね~と、
思いがけなく共通点もありお話しが弾みました。アロハちゃんの
パパ、ママ。遊んで頂いてありがとうございました!!
またお会いしたら遊んでくださいね^^


そして、最後はハルの「ホリホリ」です~

[広告] VPS


初春の海

先週土曜までの寒さもどこへやら。

日曜日はすっかり春の陽気でした。

土曜日がお仕事日だったので、お休みは日曜のみ!

こんなにお天気がいいんだから、出かけない手はない・・・

でも特にお友達と約束していないし~(><)

遠出すると月曜に響くので、近くに行こうかなあと色々と考えた挙句。

めっちゃ近い「芦屋浜」に行くことにしました^^

車で行ったらほんの20分程度で行けます。

芦屋・・・セレブな響きもなんだか良いかな~~~


というのはたてまえ。


芦屋浜より芦屋バーガーが食べたくて行ったようなものでした(笑


姪っ子も暇そうだったので誘ったら即おっけ~

久々の芦屋浜。しかしっ


砂浜の真ん中はビーチバレーする若者に占領されておりました。


仕方なく、周りをお散歩。


なっちゃんは、砂浜の感触にテンション上がりまくり^^

人は至って歩きにくいんですけどね~

おかげでまともな画像がない(いつものことやん)



でもこの日はとってもいいお顔してくれたのでそれをアップしますね^^

IMG_7258.jpg
浜辺を歩く姪っ子となっちゃん。こうしてみるとなっちゃんて
意外に小柄だなあ~ 改めて思ってしまった。
IMG_7260.jpg
ハルもなっちゃん同様水は全く平気て言うか、大好き。砂浜歩くのも
楽しそうでした。
IMG_7261.jpg
ハルの足みてくださ~~~い~~ 浅瀬に飛び込んで棒のような足を披露しております(><)
IMG_7262.jpg
まだまだ遊びたそうなハル。
IMG_7264.jpg
ベンチで海の方を見ています
IMG_7266.jpg
この日一番良いお顔^^おやつ目の前にあるしね・・
IMG_7272.jpg
ハルもおやつを待っています。
IMG_7273.jpg
もっと遊びたそうななっちゃんでしたが、お腹空いたのでバーガー買いに行きます~
IMG_7278.jpg
「ママ、楽しかったけど、今度はもっと長い間遊んでネ」

はいはーい♪^^また来ようね~


肝心のバーガーは写真撮ってないし(><)

あ、テイクアウトにしたんです。

お味は、なかなか美味しかったです。好みで言えば・・・

淡路島バーガーまた食べて思い出してみたいなあと思いました。
(あまりに前食べたっきりなので比べたくても覚えてないので)

お店は新しくて広くて、テラス席はワンコもおっけーみたいでした。
つながって隣に雑貨やさんがあって、待つ間そちらで楽しむことも
出来ます。とっても繁盛しててひっきりなしにお客さんが入ってました。

パテは130グラムもあって食べきれないので姪っ子と半分こ。
息子には一つまるごと。

朝しっかり食べちゃったので今度はお腹空かせて行きたいです。

芦屋浜、もっと砂浜が広いといいんですけど~ちと狭いかな。

冬に行った時は人が少なかったのでリードを長くして遊ばせることが
できましたが、季節が良くなると混むんだ・・・


疲れない程度のちょっとしたお出かけにはいいかもしれませんね。

今度はお散歩友達と行ってみます。

灯台もと暗し^^

今日は寒いって聞いてたのに、意外に暖かい日差しがリビングに
入ってきました。ゆっくり寝てるとワンズの攻撃が始まります。

とうとうハルにはお尻を顔に乗っけられてしまいました(><)
ちっこいからそれほどダメージはないんですが。
これがなっちゃんだったらちょっときついかも~

お散歩はいつもの川の公園?とかも思いましたけど
森林公園もゆっくり歩くのは久しぶりだなあと思いました。
そういえば まだハルは連れて行ったことないし。

そこでマハロちゃんを誘って行ってきました^^

2ワン連れだったので画像はあまりないのですが、
風もなく思いのほかあったかだったので いいお散歩が
出来ましたよ。

シンボルゾーンの噴水のところで写真を撮ろうと
しましたけど~~~
あららん。珍しくなっちゃんだけカメラ目線です。
IMG_7234.jpg

実家に近いので以前飼っていたワンコとはよく来た森林公園。
今日は車で駐車場に停めたのでいままで向かったことがない
コースを歩いてみました。

ほどなく歩くとまあるい広場に到着~
ここではロングテープをつけてボール遊びさせました。
IMG_7239.jpg
そいえば梅がもう咲いてます^^
アラ還世代が立派なカメラを持参して撮影会してました。
集合場所には梅の花が。
IMG_7238.jpg

ゆっくり1時間半ほどお散歩した後は、よく行くカフェで(ドッグカフェですよ)
私はシフォンケーキセット。マハロちゃんのママはランチを食べました。
朝食をがっつり食べた私はそのときはあまりお腹が空いてなかったのですが
マハロちゃんのママが食べたランチはとーっても美味しそうでした!
ケーキも手作りで美味しかったです~
IMG_7241.jpg

自然なドッグラン

あ~~隔週(第2と4)土曜日休みって、第5土曜とかあると
続けて出勤なので、気分的にやでした~~

昨日は寒かったなあ。雪降ってましたよね!

そして夜のお散歩でも空からちらちら~~~

今日も気温があまり高くないと聞いてましたけど。

よくいくカフェのオーナーさんにチラシ頂いたので
その場所に行ってみることにしました~

ひょうごアニマルサークル



カフェの方に色々と聞いたりサイトを見たりしてある程度知識はありましたけど~


おお・・・



なんと「自然」なランでしょうか~

大阪からなら中国自動車道西宮北インター降りたらすぐ。な
田舎な場所にあります~

私は一般道でもふつうに行けるのですが、ナビってしまい
片道だけですが高速乗っちまいました。
いいかげんちゃんと設定しないと・・・

途中道に迷い電話をかけたら、入り口付近で電話しとりました(汗

IMG_7190.jpg
入るなりテンション上がり走り回るワンズ
IMG_7195.jpg
IMG_7196.jpg
IMG_7197.jpg
こちらの看板犬かな?なんとかマスティフていうわんちゃん
一見強面だけど気は優しいそうです~
IMG_7200.jpg
思い切り走れて満足顔のなっちゃん
IMG_7201.jpg
「ママ~ 何してるの?」←まじ可愛いんですけど(超親ばか)
IMG_7203.jpg
IMG_7204.jpg
IMG_7205.jpg
しばらくするとご近所と言う黒いラブちゃんとハスキー&ゴールデンのミックスちゃんが
到着。とっても大人しくて可愛かったです^^
IMG_7208.jpg
IMG_7210.jpg
IMG_7214.jpg
・・・この画像の奥に写ってる看板・・「う●ち・・禁止・・」
って見えるのは私だけ??(うんPしちゃいけないランだってさ!)←大人げない
IMG_7215.jpg
ハル:「おねえちゃん、楽しいね~」
なっちゃん:「ほんとね!」
IMG_7220.jpg
IMG_7223.jpg
そろそろお腹空いたので受付兼カフェでプレートランチを頂く
事にしました。
ハルがものほしげに見てるな~
IMG_7224.jpg
向かいのテーブルにはさっきのワンちゃんが居ました。
IMG_7225.jpg
今日はランチが「チキンステーキ」「鮭」「ポーク」だったので
チキンステーキを頂きました^^結構ボリュームがあって美味しかったですよ。

今日は寒いと思って来なかった方も多いのではないかなあと
思いました。でもランは日差しがぽかぽかで 行って良かったかな。

こちらはワンの入場料は要りませんが、人間の入場料が要るんです。
だから、多頭飼いの方にはいいかもしれないですね。

で。

汚れるのは覚悟で行かないと、綺麗な整備されたドッグランしか
行ったことないし、行きたくない~って方には正直お薦めできないです。
そのかわり、わんこにはたまらなく楽しいランでしょうね。

今日はまだましでしたけど、前日に雨や雪が降った後ですと地面は
どろどろです(><)今日もところどころどろ~んでしたから~~

後でランでお会いした黒ラブのルパン君と遊んだ映像
アップしますね~

ここ、行ってみたいと言う方、ご一緒しますよ~^^
ウチからはそれほど遠くないので。



[広告] VPS



プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

