

初めまして^^

土曜日はちょっとわくわくな 出会いを柴友さんの
みぃすけさんにお願いしていたのが叶った 楽しい
お散歩だったのです~^^


なっちゃんは久しぶりにねねちんと☆
IMG_7372.jpg
この横顔めちゃくちゃ似てるでしょう?前から見るより
横顔の方がよく似てます^^
IMG_7385.jpg
広い河川敷でロングなロープでボール遊びしたりしてました。


でもこのひ、多分一番楽しんだのはこのちっこいやんちゃ坊主だったかも^^
IMG_7373.jpg
IMG_7375.jpg
IMG_7376.jpg
IMG_7379.jpg
スタンプーに埋もれるハル(ぷっ)
IMG_7381.jpg
ちびっこならではの大胆さ?か。ずーと「肉球三昧」スタンプーの
面々のお姉さまお兄様にぺったりこん(笑
ハルなりにもしかしたら、挨拶していたのかもしれません。

IMG_7388.jpg
IMG_7389.jpg
IMG_7390.jpg
・・・このあともハルは大型犬の女の子にぺったりこん。
特にこのバーニーズマウンテンの良い香りのお姉さんに
ひっつきっぱなし(爆
もしかして、ハル初めての恋だったのかなと。
IMG_7391.jpg
そしてそんなハルを呆れてみていた柴おねえさんず。


なんてね^^


なっちゃんは顔見知りのねねちんとしか遊ばないんですよ。
何故だかこの時は。
柴ってどうも同じ犬種で群れるのが好きなかんじ?

それにくらべ、ハルはこの日出会った色々なわんこちゃんと
交流を深めておりました。特にスタンプーちゃんと
バーニーズちゃんと。大型犬好きだったんだ!?


この河川敷はわんちゃんたちの格好のお散歩コースらしく
次から次へとわんちゃんが集まり、みなさん
顔馴染さんみたいで、仲良く遊んでいました。

柴犬、ジャックラッセル、ビションフリーゼ、バセットハウンド、
トイプードル、チワワ、ミニチュアダックス、スタンダードプードル、
バーニーズマウンテン、名前忘れましたけどミュージカルのアニーに
出てくるおっきいワンコ!(苦笑)

その他たっくさん~!


みんな撮れてない(TT)


本当は柴犬でねねちんとお友達の真子ちゃんも
来て下さったのですが、3ショは撮ってなかったのです。
でもみぃすけさんが撮って下さってたのであちらで
見てください~^^


広々しててとっても気持ちいい河川敷でした。

この日お相手して下さった皆様。ほんとうに
嬉しかったです☆
ありがとうございました!

どきどきしてちゃんとご挨拶も出来なかったかと
思いますが、また機会がありましたら遊んでくださいね☆


更新の合間

うーん 一応近場とかお出かけしてますけど写真無いしな~

ここでお誕生日が近いハルの画像でもぺたりしておこうか。

IMG_7349.jpg
ずん♪
IMG_7350.jpg
ずずん♪
IMG_7352.jpg
「・・・?ママのやることはわかんないや」




当初GW中に去勢手術する予定でしたが、せっかくの連休だし
その前にやっておこうと思って。
お誕生日前にすることにしました。

今まで病院はあまり苦手じゃなかったけど。

ハルはどうかなあ?





お天気予報もちょっと変わっていい陽気になりました^^
ちょっとお出かけでもしてみますか。

こちらの桜はまだ2~3分咲きってとこでしょうか。
来週はきっと綺麗な桜が見れると思います。

私は会社のお花見で楽しみます。ワンズもこのときは
連れていけそうなので良かった。
馬肉でも買ってきてもらってあげようかなと思います~

オーバーウォーク?

今日は9時から私がサロンに行く日だったので、起きたのが7時、
慌ててご飯食べてお散歩に行こうかと、外見たら・・・



なんじゃこりゃ・・・・・・


上空が黄色いんですけど・・・・


お空がけぶってなーんも見えないんですけど。


おそるべし黄砂。。。


車自体は思ったより汚れてはいませんでしたが。


普通なら朝の清々しい空気の中お散歩なのに、
空気が美味しくないんです。

それでもいつもの公園に行ってボール投げしていたら。


ハルのリードがするっと抜けて池の方に走って行くし!!!

こらー!帰ってこい~~~!と言えども鳥をおっかけて
走るハル。あわや池の中にというところで、私の姿が
見えなくなるとすぐに戻ってきました。


しかーし


お陰で足はどろどろりんちょ。


時間がないと言うのにお風呂で足シャンしました。


やや遅刻していつものサロンに。 服、まんまお散歩の時と
同じやん。ああおされとは縁遠いわ。


髪の毛の状態はかなり良くなっています。褒められました。

時間つぶしにとアイフォンで遊ぶも。


このサロン、地下なので途中でゲーム切れちゃうし。



その後家に戻ってワンズと遊んだりしていたのですが、
お天気もお空が見えてよくなってきたし、ちょっとロング散歩に
行くことにしました。


自分が住んでるマンション~実家~森林公園。までいつもなら
実家まで車で行くのですが、今日は歩いて。

行きはかなり急な階段があるのですが、帰りは下りだしがんばりました。


風は強いものの、お天気はどんどん良くなり日差しもきつい。

こりゃ紫外線あぶない~と思ったけど帽子を持って来てなかったので
実家に立ち寄り借りてから行きました。留守だったので
合鍵で入りました。


実家から森林公園までは約40分(シンボルゾーンまで)途中何度か
休憩しながらだったのでなんとか帰ってこられましたが。


時計見たらお昼食べずに16時まで歩いたことに(ひぇ~~~~)


私はお腹ぺこぺこ。ワンズは疲れて爆睡ちう。


まあこんなお散歩もいいよね たまにはね。


途中家族連れの方や小学生の団体にわしわしされて嬉しいのはなっちゃん。
嫌なのはハル。 とどめになっちゃんは学生のお兄さんの足を後ろから
ぺろりと舐めて「はっつ!」とびっくりされていました。
いや私がやらせたんじゃないんですけど~(><)

アイフォンで撮った画像です。
IMG_0042.jpg
IMG_0044.jpg
IMG_0051.jpg
IMG_0057.jpg
IMG_0058.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0062.jpg
IMG_0065.jpg

アイフォン、画像はなかなかで、パソコンに取り込むのも簡単で
いいんですが、あの形ですから、非常に持ちにくい。構えにくい。
うっかりすると落としそうになります。
首からぶら下げる方がいいのかも。

今日もちょっとした流れのポイントで遊んだなっちゃん。
ハルは入らせなかったのですが、自分も入りたいので
キャンキャン鳴いてました・入りたかったんだろうなあ。でも
あとが大変なので我慢してくれ~


明日はハロードッグさんのイベントでも行こうかな。

出会い

昨日夜お散歩していて、息子が通っている接骨院の先生と偶然お会いして
立ち話してました。

先生が飼っておられる♂柴ちゃんは、10歳という年齢にも関わらず自転車での
引き運動や生き生きした目の輝き、被毛の多さ、艶などとても
その年齢には見えないんです。とても元気で会うとハルに「あそぼう!」と
誘ってくれます。普通10歳の♂柴ちゃんが一歳未満のトイプーに
さそいかけませんよね?

なっちゃんにも積極的に「ねえねえ!」と来てくれるので逆に
なっちゃんに「バウ!」とけむたがられることもあるくらいです。
なんでそんなに元気なんですか?って聞いたところ「たまに針してるからかな?」と。

なんでもわんこって針が人間よりすっごく効くらしいです。
以前「余命5日」って宣告された老犬に先生がたまたま針を
してあげることがあったそうですが、針をした翌日からめちゃくちゃ
元気になり、その後5年は生きながらえたとか。

人間のように体が複雑じゃないから効くとかだそうで。難しい事は
分かりませんけど。



で、ちょうどそのときお散歩してらした可愛い柴ちゃんが近づいてきました^^
てっきりまだ小さいパピーちゃんかと思ったら~

もう11カ月と聞き、そのちっこさにびっくりしました!

遊びたくて仕方ないみたいで一生懸命なっちゃんにアピールしてきます。「
なっちゃん、もうお散歩も終わりで早く帰りたいのかそっけなく
「バウ!」と一喝しちゃって~(><)ごめんなさいね~

暗かったけどその可愛いお顔はなんだかどっかで見たような~


そこで、私のおせっかい「赤根川さん」ちの子チェック!

「どちらのブリーダーさんから?」


そして

ピンポーン


しかも。


虎哲くんやナナコちゃんとお父さんが同じ元也号なんですって!


残念ながらサイトには一年前の子犬情報は消えていますので
確認できなかったのですが。


ぜひブログに来て下さいね~とお話ししてたのですが。



ご近所ということで、これからもお会いできるの楽しみにしています^^
一緒にお散歩しませんか~

まだまだ赤根川さん出身の柴ちゃんて多そうですよね。すごいなあ~

無駄吠えを一切しないので、お迎えして良かったとおっしゃってました。
まだトイレトレーニングが上手く行かなくて~とも。
シーツを破る子なのですって。そういえばなっちゃんもそうでした。


メッシュトイレ何個も買いましたよ!そういえば。

あるときから急に賢く出来るようになったなあ。。

おかげでメッシュトイレベランダに3つもあったりして。
早く捨てないと。




今日のお出かけ

昨日はお天気がいまいちだったのですが、うってかわって
春の陽気!


リビングに差し込む日差しにいつもストーブ犬だった
なっちゃんもまどろんでます^^
IMG_7311.jpg
なんだかいつものなっちゃんじゃないみたいです~

お休みの日は寝坊するワタシ。

ワンズはお外に行きたくてうずうずしています。

せっかくこんなに良いお天気なんだから。

マハロちゃん誘って「有馬富士公園」に行くことにしました~^^
ここは以前マハロちゃんママに教えてもらっていた場所なんです。


ナビで検索して三田の方に向かいました。

途中、以前ドッグカフェだったのにパンやさんになった
お店を横眼で見ながら。あとで分かったのですが結構美味しい
パンやさんで、テラスならわんこもおっけーなんだそうです。
次回行ってみようと思いました。

IMG_7312.jpg
この公園は駐車場が無料です~^^
IMG_7315.jpg
・・・・いきなり「お仕事」ですか~?(汗

IMG_7317.jpg
家族連れなど来られてましたけど、広々してて気持ちいい公園です。
まだ冬の景色ですネ~
IMG_7318.jpg
トイレの前でまつワンズ~
IMG_7319.jpg
ひとつだけですが、こんな古民家もありましたよ^^
お茶とかふるまわれていました。わんこはだめですが
中にも入れます。
なっちゃん、柴らしくこういうお家と似合うねえ~
IMG_7322.jpg
中にはお雛様が!(まあ日は過ぎてますけど)
IMG_7325.jpg
はい記念撮影^^
IMG_7327.jpg
「写真撮ったんだから、おやつちょうだい~」とマハロちゃんのママにせがむ。
IMG_7330.jpg
薪、薪、まき~


大きな池の周りをぐるりと歩いていくと、池から流れ出している
人工かな?せせらぎを発見!
なっちゃんが入らないわけはない・・・
「ヒーハー!」とでも言ってるようです~^^

足だけ、って思ってましたけど結構深みにも入ってました(汗
この陽気ですぐに乾いたんですけど。足シャンプーくらいは
すべきだったかなあ。
IMG_7331.jpg
IMG_7333.jpg
IMG_7334.jpg
すぐ近くに鴨さんが居るのです。遊びたいのかな?(無理だけどね)
。。いえワンズが狙っているのはおそらく池に浮いてる
鴨さんにと来場者の人が投げて浮いてたお菓子でしょうね~(汗
IMG_7335.jpg
飼い主はご飯タイム。ワンズはおやつタイム。
ほんとあなたたち良いお顔するね~
IMG_7338.jpg
これが有馬富士というんだそうです。冬の時の方があの
富士山と似てるのかもしれないですネ。
IMG_7340.jpg
IMG_7343.jpg
帰る途中立ち寄ったドッグカフェにて。でもドッグカフェ
というよりわんこおっけーのカフェといったほうがいいのかな?
わんこメニューはないんです。ただ、フードにこだわりを
持っていて色々なフードとサプリメントがありました。このカフェって
サイト登録とかしてないようです。「あんじん」さんって
いうのですけど。

私達だけでは可哀そうだったので「サメの●×」という
おやつを買ってあげました。やっとありつけると
大騒ぎしていたワンズでした。

帰りは早めに帰路につきました。パンやさんに立ち寄るつもり
でしたが、夕方から道がすごく混むので諦めました。

有馬富士公園にはレストランや(ペットはNG)カレーやさんの
屋台がありました。でもあちこちに多くのベンチやあずまやが
あるので お弁当を広げる場所には困りません。

途中たくさんコンビニとかあるので 調達するのにはまったく
困りませんでした。

今回はアスレチックコーナーとかは行かなかったのでつぎに
行くときは見てみようかと思いました。


そいえば


わんこおっけーなのですが、何故だかちわわんと会う事が
めちゃ多くて??

何度もぎゃうぎゃう吠えられました。

ちょっと陽気だったので、帽子を被って行くのがいいと
思いました。しっぱいしっぱい。紫外線はもうだめな年ですから~

ただちょっと不満だったのがわんこをちょっと遊ばせるような
広場がなかったこと。あることはあるのですが、人間優先で
狭いこと。 散歩コースのほかに登山コースもありました。

登山コースってどれくらいきついんだろう?ワンズはきっと
喜ぶでしょうね。

コメントありがとうございます!ちょっとレスが遅れています(><)
明日にはお返事させて頂きますので~!

次の週はお仕事。21日は朝からサロンです(自分がです)

月末にはお花見したいなあ・・・



行ってきました♪

和んこ堂さんが出店されるというので、いそいそと行ってきました~^^
普段遠方や滋賀県のお店でしか直には買えないのでたくさん
見ることが出来るイベントは嬉しいです。

今回会場はATCホール。ここにはずいぶんと久しぶりのような気がします。
息子が小学生の時ベアのイベントで行ったこともありました。

ただ、残念ながらここはわんこNGなので、自分のワンを連れて行くことも
和んこ堂さんの看板犬ちゃんたちと会う事も出来ないんです。ざんねーん
まあ会場は手作りのお菓子とかサンドイッチのブースもあったので
衛生面を考えると仕方ないのかもしれないですネ。せめてカートおっけーに
してほしかったかなあ。下に降ろさないという条件付きで。

手作りフェアなんてもう危険すぎますよ!だってそういうの
大好き人間なのですから~!

いちいち見てると欲しくなるばっかりなので和んこ堂さんで
とにかく先に買い物してしまえと。まずすぐに突撃~
IMG_0029.jpg
IMG_0030.jpg
グッズがたっくさん!!

欲しいのはたくさんあれど・・・

今回はこれだけで我慢我慢
IMG_7307.jpg
IMG_7309.jpg
ステッカー、ハンドタオル。それになっちゃんのタンクトップ☆
お洋服系は欲しかったので満足です。

そして・・

最初はスルーしようかと思ったんですが・・


何度かお店の前を通るたびスルー出来なくなって(><)

じゃ~ん
IMG_7308.jpg
可愛い赤柴ちゃんのフリースドッグ+リースです~!
めちゃくちゃ可愛いですよ!他にも黒柴が居たのですが・・・
なっちゃんがいるしねー

お値段も良心的でした!

また欲しくなりそうです^^(てか、自分で作れ)

まだブログとか始めたばかりらしいですが、名刺を頂いて
きました。

きゃりこ屋」さんです。画像はあまりなかったのですが今回ありとあらゆる犬種や猫ちゃんの
羊毛フェルト作品を販売しておられました。

多分また続けて出店とかされるかと思います。
興味ある方はチェックされてみてはどうでしょう。


お昼過ぎ、早々に帰宅しました。ああ眠い・・・・

明日はお天気が良いみたいで。どっかいこっかなー








もうすぐ・・・

アクセスカウンターが10000になろうとしてます・・ちょっとづですが^^
ランキングとかしてないので 気心の知れたお友達が見てくださって
るのかな~と☆

そして、来月はハルが一歳になる・・ということで

来月はお祝いプレ企画でもしようかなあと思ってます。

柴かトイプー関係の何かかな。


10000とその前後踏まれた方になにか~考えます。

明日はATCに出没しようかな~


とりあえず、ハルの誕生日過ぎても10000越してなかった場合は
プレ企画はカウンターに合わせます。



雨の日でも

雨で中止になった大阪城オフ~
綺麗な梅を見損なう~残念!


やみそうもない外を見て仕方なくお散歩に。


雨で中止だったら会社行こうかなあと思ったんですが。

仕事は今月結構早く進めてたので、行ってもあまり
やることがないな~と思ってやっぱり家でゆっくり
することにしました。

お散歩友達のマハロちゃん、お誘いしてみたけど
雨だし。

せっかくのお休みなので平日よりは長い時間お散歩に行ってあげたい母心。


問題はなっちゃんよりハル。なんせ毛が雨を吸い取る吸い取る。

で、少しでも雨を防ごうと大きめだとは知りつつなっちゃんの
お下がりのレインコートを着せて行くことに。
案の定でかすぎですが、マジックテープなので調整はなんとか
できたし。 フードは大きすぎたので折り返して。でも
頭をカバーすることは無理でした~


まあ 明日サロン行くからいっか・・・


雨だしドッグカフェ行ってもおそらくだーれも居ない事は承知の上で
よくいくカフェにコーヒーを頂きに行きました。

もうワンズは知ってるので迷いなく入って行きます。

いつものミルク頂いて(なっちゃんより早く飲みほしたのがハル)

グリニーズが安かったのでまとめ買いしました。
20本買っちゃったよ~^^(一本50円だったので)

IMG_0019.jpg
なっちゃんおニューのレインコート。可愛い帽子もあるのですが
それ被せると固まります(笑
IMG_0013.jpg
ミルク頂いて満足のハル。
グリニーズもあげたものね~

家に戻るとちょうどお昼。

私はカレーをがっつり食べてお腹いっぱいで眠くなり。

ワンズと一緒に寝てました~^^)

こんなまったり過ごすのもいいよね。


お昼食べすぎたから夜は少しだけにします。


駅近くのパンやさんで美味しそうなパンたくさん買いました。
明日の朝の楽しみです。


明日はサロンでぴっかぴかにしてもらいます~

旅立ち

この間お正月だったな・・・と思っていたら、
もう3月なんですね~~~

寒い寒いと凍えながら夜のお散歩にがんばって行ってた
わたし(今年は風邪ひかんかった!偉いゾわたし!)

そんな寒さもどこにやら。 歩くのにちょうどいい気候に
なってきやした。

3月と言えば別れの季節(卒業式とかねー)

姪っ子は今年から中学生。3月半ばが卒業式です。
でも当人は小学校のすぐ横にある中学に行くのでお友達はほぼそのまま。

しかも。


説明会に行った時、隣り合わせた女の子ともう友達になったり、
生徒会長に一目ぼれしてしまったりで(笑
センチメンタルな気分とはほど遠いようです。早く中学行きたいなと
言っておりましたし。



昨日、なっちゃんとハルがお世話になっているサロンに
行きました。お店の前に車を停めて、降りようとしないなっちゃん。
ハルは平気ですが。なっちゃんは実はサロン嫌い。

多分爪切りとか苦手なんでしょうね~~~
(でもすまんが家ではシャンプーできまへん)



ほんとはサロンでぴかぴかにしてもらいたかったのですが、
週末の予定が2転3転したので とるにとれず。
前日に電話したもののさすがにいっぱいで無理でした。


ただ、なっちゃんとハルの担当のトリマーさんが昨日で
お店をやめて地元に帰られると言うのを聞いていたので
最後にトリミングしてもらいたかったけど、無理なら
挨拶だけでもと思って出向いたわけです。


1年ちょっとのお付き合いでしたが、お世話になりました。
あちらに戻って夢を追いかけてください。
素敵なダーリンも見つけてね~^^
IMG_7298.jpg
※画像は本人の掲載許可を頂いております。

(ボソッ)
ハルは♂なのでお姉さんが好きだったと思います・・・

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

