

気を取り直して

実は朝、せっせと更新作業していたのに、うっかりまた違う所に
飛んでってしまい戻ったけど当たり前に手遅れ(TT)

すっかり力が抜けて家でぼーっとしていました。
雨がましになったらお散歩に行こうと待ってたらましになる
どころかひどくなるばかり。これなら朝に行っておいた
ほうがましでしたわ。


この土曜日だけしかお天気じゃないっていうのを週初めから
チェックしていたので金曜日に前倒しにお天気が良くなった
のにはびびりました。でも結果的にお昼から曇って涼しくなったのは
良かったかも。夜も普通にお散歩出来たので。

土曜日の予定はまず 観覧車のあるSAで休憩すること
といっても家からだとそーんなに遠くないんですけど^^
母と叔母に記念撮影してあげること、新しくできたドッグランに
入る事でした。

到着したのは8時30分くらい。実家を7時半に出たので神戸までは
混んでいたもののそのあとはすーいすい。
9時半の開園(明石海峡公園)までSAでトイレに行ったりお茶を
買ったりするのも目的のひとつでした。

今回姪っ子が部活で行けないとのことで叔母(母の兄の奥さん)
が一緒に行ってくれました。叔母もワンコを飼っているのですが、
叔母の一人娘(従妹)が飼っていたワンズ(4頭も飼っているそうで)
のうち一頭だけでも面倒見てくれないかと押しつけられた?
そうです。でも最初から叔母が躾けたわけでもないのでとにかくわがままなんだそう。

他のワンにも他人にもガウりまくるそうなので一緒に連れていけないと
判断したそうです(以前母が叔母の家に行った時は母が帰るまで
吠えていたそう)

最初ドッグランがどこにあるか分からずうろうろしてて諦めて
行こうと思ったら端っこにありました(恥
ちゃんと聞いて探せば良かったわ~~~

ドッグランにはダックスを3頭連れたご夫婦が先に入ってましたけど
とっても大人しくて なっちゃんとハルと上手に遊んでくれました~
CIMG0054.jpg
CIMG0055.jpg
CIMG0056.jpg
CIMG0057.jpg
時間が押していたのでいざ明石海峡公園に☆
綺麗なお花をバックに撮影・・・と思ったのですが
2ワン連れているのでそれも難しい。気ままに撮りました(いつもやん)
母と叔母が写ってるのはちょっと~ごかんべん。
綺麗なけしの花が咲いていました。
CIMG0059.jpg
CIMG0063.jpg
CIMG0069.jpg
↑ほんとはここに行きたかったのですが、母と叔母に言うと
「しんどいわ~行かんでいいわ~」と。あでもここってワンズ
だめだったかな? そんなエリアありますから。

そういえば母も叔母も「シルバー」でしたね・・はい無理ですねえ。

午前中はグングン気温も上がり結構暑かった。
母と叔母の先を歩いて振り返ると2人が居ない!?
携帯に電話すると「休憩してるねん~~」あそか。
いつもは柴友さんとかワン友さんというお散歩に慣れている
私より若いお友達と行ってるから~ お年寄りのペースを
考えてなかったしね。

CIMG0070.jpg
CIMG0071.jpg
ソフトクリームを叔母に奢ってもらい、食べてるとおこぼれを
期待してるワンズ。ほんのちょーっとだけあげました。

スワンのボート乗り場で母と叔母は「歩くのしんどいから植物館見たら
これに乗ってゲートに向かう」と園内移動の乗物を指差すので、あとで
ゲート付近で合流することにしました。植物館は以前一回入ったし
ワンズが入れないのは分かっていたので連絡口まで送ってそのあとは私一人で
ワンズと歩いてゲートまで行くことにしました。

前回歩かなかったところも歩いて新しい発見も^^
暑いとはいえ、まだまだそこは5月。日陰に入ると
結構涼しいものです。
CIMG0072.jpg
↑これ綺麗だったな~
CIMG0077.jpg
CIMG0078.jpg
おやつ休憩~^^良いお顔!
2人共前日にハロードッグさんで買ったおにゅーの
タンクとキャミソール着せました。この服のおかげかな
SAでも園内でもしょっちゅう声をかけられたりなでなで
されたりしていました。

さ~お楽しみのランチにはここに行ってきましたよ~
フラワーログショップ ら・う~べ」さんです。
CIMG0089.jpg
帰るときに慌てて撮ったので良く分かんいかな?(汗
リゾート風なログハウスのレストラン。宿泊も出来て無料
ドッグランもあります。
CIMG0079.jpg
CIMG0080.jpg
CIMG0081.jpg
CIMG0082.jpg
ランチの後の予定は「たこせんべいの里」でお土産を買うこと。
帰りの渋滞も考えてその後は帰宅することに。私は帰りの淡路ハイウェイ
オアシスにも寄りたかったのですが、シルバー組は「もうええわ~」
やはり年には勝てんと言う事ですか~~~~~~
まあまたお友達と行けたらいいな~


駐車場の脇から入る所にドッグランがありました。
可愛い♂柴ちゃんとキャバリアちゃんが居たのですが
残念ながら柴ちゃん、なっちゃんとハルを拒絶。ガウられまして
一緒に遊ぶ雰囲気ではありませんでした。
CIMG0083.jpg
CIMG0084.jpg
CIMG0086.jpg
CIMG0087.jpg


2人で楽しそうに遊んでました。でもあとでちょっとだけ
可愛い小型犬が入ってきて遊んだんですけどね^^

母と叔母2人だとまあ~ なんだか「娘」に戻った自分。
運転手だからと入場料とかお茶代とかランチとか・・・
ごちそうになりました。感謝です。

今日はワンズも私もまったり~ 疲れを取って
また一週間がんばらねば!






明石海峡公園三度?

ちゃんと数えてみるとここ2年程の間に淡路島に渡ったのは
5回くらいでした(を!結構行ってるし~~)
一度目はなっちゃんをお迎えする前、柴犬のブリーダーさん
を探していた時某ブリーダーさん主催のオフ会に参加した
ときでした。

このときは観光する余裕もなし。ナビがついてなかった
車だったからです。事前に必死に地図を見てなんとか辿りつきました。
お昼を食べるためにカフェカプチーノさんに行くのにかなり
迷いました。でもとても美味しかったなあ。

そのあと結局なっちゃんは広島のブリーダーさんから
お迎えしたのですが、2回目は淡路柴犬オフ会でした~^^
幹事はももんがさんとまーくさんでした。このときから
姪っ子とよくお出かけしていました。

3回目はナナコちゃん、こまめちゃん、ポーちゃんと
初めて明石海峡公園に遊びに行った時。たしか9月の5連休の後の土曜日
だったかな。ハルも一緒でした。

4回目は初めてのドッグホテル「山」さんにマハロちゃんと
泊った時。このときも観光で明石海峡公園に行ってました。

そして今回明石海峡公園には3度目!

季節がら今までで一番お花がたくさんあったかな~
ただ、暑かったのと(大阪は30度超えだったとか?)

そして一緒に行ったメンバーも変化が。


当初姪っ子と行くつもりでした。 で母が花が好きなので
淡路島行きの事を話したところ、「行きたい」という返事が。
「ワンコも一緒だけどいいんだね?」と聞くと「はいはい」と。


母は残念ながらワンコが苦手です。過去に実家にはワンコも居ましたけど
世話とかお散歩とかは私や妹たちが交代でしていました。
そういうことで母には全く懐かなかったので可愛いとは思えなかった
みたいです。仕方のないことなんですが。

直前になって姪っ子は部活の為行けないと言うメールが。
さすがに母だけでは私もきついかなあと思って
母に親戚のおばさんとか誘ってみればと言ったところ、
母の兄の奥さんである叔母が行きたい~~~ということで
メンバーも揃って行ってきました^^

叔母はワンコ好きなので(実際に過去も今も飼っています)
車中も話が弾んで良かったです~~~~

このお出かけで私は母がなっちゃんとハルと接して
ワンコをもちっと好きになってくれたら・・・と
思っていました。

なっちゃんとハルは行く先々で「可愛いね」「大人しいね」
と声をかけられたのでそのことが意外だったようです。

車中でもワンズは大人しく寝ているか外を見たりして
いつものようにしていただけでしたけど母にしたら
騒ぎもせずドライブを楽しんでいるワンズを見直して
くれたようでした^^

CIMG0053.jpg
淡路島に行く前実家の玄関前でのなっちゃん。
なんだかとっても嬉しそうなお顔。これからドライブだ~
お出かけだ~と分かっているようです。
前日にハロードッグさんで買ったおにゅーのフリフリキャミソールを
着せてます^^


今日は暑くて朝から気温がどんどん上がって行きました。
2ワンを私がずっと引いてたので画像はあまりありません。
母と叔母は何枚も撮ったのですけどね~~~顔出せないワン。

今日はちょっと疲れたのでここまで☆^^

明日は雨模様だそうで。でも夜までもってくれてよかったなあ~

ありがとうございます^^

「10000アクセス記念&ハルの一歳のBD記念」にエントリーして(半ば強制的)
抽選して当たったお友達に贈ったプレゼントがお友達の
ブログで紹介されてて喜んでいただいてるようで「じ~~~~~ん・・・」と
感激しております。

やってよかったなあと思えるのはお友達のおかげです^^
遊んで頂いてるお友達や色々な情報を教えてくれる
お友達など。柴飼い主さんには日頃ほんとうにお世話になってますし。

行動範囲が広がったのも柴友さんのおかげ!!

おととしまでは自分がナビで遠距離ドライブなんて考えられ
なかったくらいのヘタレドライバーでした。

なっちゃんが居なければほぼ引きこもりな私でした。
趣味もどちらかというと手芸系だったし。肩こりや運動不足な
毎日でした。

もともと早起き自体は平気でしたけど、更に早起きに
なってしまいました~(笑)

前の住まいではご近所付き合いもほとんどなかったのですが
なっちゃんと住むようになってからは散歩で知り合う
お友達もできて^^気軽にワンちゃんの飼い主さんたちとも
お話で来て。

2ワン目のハルが来てからはトイプーの飼い主さんとの
交流も出来ました^^

正直しんどいなあ~~と思うこともありますが、2ワンの
寝顔や笑顔を見ると疲れもふっとびます^^

夢は古くても住みやすい一軒家(庭があればもっといいな)
に住みたいのと、ワン好きでドライブ好きなお友達が欲しいと~(爆

一緒に住んで時間を共有することを積み重ね、お互い成長する
のを楽しんでいます^^

できれば自分もワンもずーと元気でいれたらいいなあ・・

こんな私ですが、これからもみなさまよろしくお願いします。



次は・・・・・・



ご、50000ですかね(いつなんだー)

家でまったり

今日も先週の日曜と同じくらいお天気も良くて
絶好のお出かけ日和ではあったのですが、
日曜しかお休みのない週だったのでちょっとお疲れ気味。
せっかくお誘いしてくれたお友達にもお断りのメールを
送信して。

きっと行けば楽しかったんでしょうけどネ~~~~
家の用事が山のように・・・(ほんとにすればね)

といってももちろんワンズの散歩は日課だし日曜
くらいはいつものコースはやめとこうかなと。

芦屋浜にまたまた早朝行ってきました^^

マハロちゃんママとおしゃべりばっかりしてて写真は
全然撮れてません。
でもお散歩のワンコちゃんもそこそこ居てて色々な出会いがありました。

先週も会ったトイプー3頭ちゃんたち、スリムなイタグレ2頭、そして・・

めっちゃ大きな「ハチ公」こと秋田犬に遭遇しまして。
そのおっきさと迫力に圧倒されました~



今まで色っぽい話なんて関係ない!って感じのなっちゃんでしたけど・・・

もしかしたら・

その男らしい逞しい秋田犬くんに「フォーリンラブ」だったのかと
思うくらい、側を離れようとしなかったんですよね。
確かに顔といい体格といい、かっこいい秋田犬くんでしたけど。

その秋田犬くんを見るなっちゃんの目がなんだかいつもと違うと
思ったのはマハロちゃんママも同じ。

あちらはといえば残念ながら「へーん」っていう感じで
なっちゃんはあまり相手にされなかったのです。
失恋かしらねえ~~~

「ああいう顔の俳優さんとか居そうだヨねえ」って話してました。
おっとこまえの秋田犬さんでした。写真やっぱり撮っておけば
良かったわ。

家に戻ってからは洗濯掃除・・・

思い立ってこんなん作っていました(掃除はどうしたんだ?)

IMG_7536.jpg
IMG_7537.jpg
なっちゃんサイズのフリル付きバンダナ~
ミシン引っぱり出したのは久しぶり。
フリル作るのが面倒だった。
IMG_7538.jpg
IMG_7539.jpg
写真を取るためなっちゃんをおやつで釣ってたら
ハルもおやつのおねだりです。


一日のお休みってあっという間だなあ・・
明日からまた一週間お仕事~

あ、来週は土日休みでした^^どっか行こうかな・・

でも早朝の芦屋浜がちょっと気に行ったのでまた行くかもしれません。
なっちゃんの「初恋の秋田犬」くんにまた会えるかな?

六甲カンツリーハウスへ♪

今日姪っ子と行ってきたのは「六甲山カンツリーハウス」。

ここには何度か来たことがあったのですが、ドッグランがあるとは
知りませんでした。カフェの常連さんに聞いたり柴友さんの
ブログで知りました^^

有馬わんわんランドというのも以前あったらしいのですが、
私が行きたいなあと思った時にはすでに閉鎖されてました。

うろ覚えで以前息子と甥っ子を六甲山人工スキー場に
連れて行ったことがあって、山道をくねくね走ったなあと
いう記憶があったのですが、そんなに遠いとは思ってなかった
ふしがありました。

ナビで行くのが初めてだったのに、以前行ったという記憶が
邪魔して(汗)ナビを無視して行ったところ、逆方向に
行ってたらしく途中引き返してロスしてなんとか到着しました(苦笑

朝早い方が涼しいだろうと思って行ったのになあ~
まあ10時過ぎには着きましたけど。

駐車場は一日500円。入るときに係り員さんに払います。
私たちが着いた時は左半分の駐車場がすでに埋まっていて
右側に入りました。

ワン連れの人は入場券売り場前で「誓約書」なるものに
サインしたりします。
その後入場券を買いますが、大人600円、子ども300円なり。
(ガーデンフィールズの会員カードがあれば割引になるそう)
ワンは入場のみなら一頭100円です。

入った後ドッグランのあるエリアに行き、そこで初めて
会員登録したい人はします。私は近いから何度か行けるかなと
思って会員になりました。

会員にならないなら一頭につき1000円(終日料金です)
例えば飼い主大人2人なら入場料が1200円とワン一頭100円で1300円
ランに入るのに1000円 合計2300円必要でこれに500円だから
2800円必要です。交通費は私の場合は有料トンネル往復で500円でした。


会員になると一頭につき会費が1000円。一回の使用料金が500円に
なります。人間の入場料は100円引き。

食事ですが、軽食&おみやげ店がランのすぐ近くにあります。
メニューはあまりないですね。リフトのほうにレストランがありますが
一度昔入ったことがあるのですが、たしか食券を買ってセルフサービスだった
かな。テラス席などはないのでワンはたしかだめだったかなあと
思います(確認はしていません)

なのでお弁当持参で来られている方も多かったです。
途中コンビニで買うのもいいかも。

ランは空いてて貸し切り状態でした。
IMG_7493.jpg
入るなり嬉しくて全力疾走のなっちゃんとハル^^
IMG_7498.jpg
おニューのボールで姪っ子に遊んでもらいました。
IMG_7499.jpg
テントの下休憩所でおやつを私からもらうワンズ
めっさ良い顔ですねえ~^^
IMG_7500.jpg
IMG_7504.jpg
嬉しくて高速「ちょーだいちょーだい!」
IMG_7505.jpg
IMG_7509.jpg
アジリティの道具で「ジャンプ」の練習を姪っ子にさせられてます。
なかなか上手く行きませんでしたけど、スタッフのおじさんに教えられて
このあとちゃーんと出来るようになりました^^


そして・・・


ここからなっちゃんにしては珍しい「スリスリ」が!!!

乾燥ミミズがたくさん・・・(苦笑
IMG_7511.jpg
IMG_7512.jpg
IMG_7513.jpg
「はあ~~いいわ~~~~」とでも言ってるのかな?(笑
IMG_7516.jpg
「・・・お姉ちゃん、そんなに楽しいの?」「ヒーハー!」
IMG_7517.jpg
「じゃあボクもする!」



IMG_7518.jpg
IMG_7519.jpg
今日来ていた大型犬のわんちゃんたち。どちらもでっかくて
どっしりしててなっちゃんがガウっても全く気にせず^^



たっぷり2時間ほどランで遊んだ後お昼になったので売店に行き
私はソフトクリームを食べました。もらえると思って
期待に満面の笑顔のワンズ。
あまりに良いお顔だったのでいつもなら絶対あげないのですが
ほんのちょこっとだけあげちゃいました(><)
IMG_7520.jpg
IMG_7521.jpg
IMG_7523.jpg


そしてここの鯉は有名・・・(だと思う)


餌を投げるとこの状態に~~! ホラーだと姪っ子が
気持ち悪いと叫びながら餌をあげてました(爆
IMG_7528.jpg
IMG_7529.jpg


IMG_7531.jpg
このあと、辺りを散歩してお腹が減ったので姪っ子と売店で焼きそばセットと
バリューセットなるものを買って食べました。

ご飯が終わってからランに戻ったのですが、なっちゃんはもう
疲れたのかランに入ってもほとんど走らなかったし 遊ぶようなワンコが
居なかったのでつまんない感じで。
帰りに途中墓参りもしたかったので帰りました。

六甲はひんやりしてて涼しかったです。お墓参りでは暑くて
日焼けしながら草を抜きましたが 久しぶりに行けたので良かったなあと
思いました。

帰ったらワンズにははやてくんのおかんさんに教えてもらった
暑い時期のおやつ「冷凍ミニトマト」をあげました。

冷凍しておいたミニトマトは切れ目を入れて洗うと
あっというまに皮がむけるので簡単でヘルシーなおやつになるとのこと。
大喜びで食べてましたよ^^
はやてくんのおかんさん、いいおやつを教えて頂いてありがとうございました☆
IMG_7532.jpg



帰ってからはワンズはもちろん爆睡。私もお昼寝です。

今日行けなかったお友達とも今度は行きたいなあ~

このラン、季節限定なのですが、7,8、9月はやってないそう。
4月から6月、そして10月と11月の7日までだそうです。

いろいろとイベントもあるようなのでまたチェックして
面白そうなのがあるときには行ってみようかなと
思います。




続きを読む

恒例行事(?)

大体毎日2,3回ほどこうして繰り広げております^^
ハルが鍛えられるわけです。気合では負けておりません~


[広告] VPS


あれ~?画像が横になってしまった~(TT)

発送しました~~~

10000カウント記念プレ企画の当選者さまに今日発送しました☆
いやほんとに遅くなってしまいすみません~~(><)

あ!もしかしてももんがさんまだ気付いてないかな~?
連絡がないです~~

その他みぃすけさん以外の4名の方に発送しています。
まっちさんは遠距離なので他の方より到着はちょっと
遅れるかなと?

自分で勝手にセレクトしたものばっかりなので、
気に入っていただけるかは超不安・・・
柴っこに関係なさそなプレゼントもありまして~~~
活用して頂ければいいのですが。

今回外れた方もまたいつか(いつだろう?)プレ企画考えて
行きたいと思いますので~再度チャレンジしてみてくださいね~^^)






次は多分50000くらい?(そんなに続けられるのか?)←た、たぶん・・・

あたた(><)

昨日はちょっと遠出してお山でハイキングだったので、
ちょっと足が~。
でも今日も暑くなると思ったので明日からの社会復帰(?)
に備えて早くにお散歩に行ってきました~

実は昨日夜せっせと記事を更新していたのに、うっかりと
消しちゃったのでした(TT)消えたとたんがっくりしちゃって
諦めました~~~

思い切りお山散歩を楽しんだワンズは夜の散歩も行かず
おねんねしておりましたよ。

昨日行ったのは「むろいけ園地」というところです。


去年柴友さんと行った「ほしだ園地」に近い所でした。

久しぶりの遠出でしかも姪っ子は今回お伴が無理だったので
2わんを一人で連れて行くのは少々不安でしたけど、いつまでも
姪っ子とは行けないし、慣れておかなきゃね。ってことで
いい機会だなあと思ったんです。

2ワン連れてのお山ハイキングだったので、はいいつものように
写真とか撮っても少ないし(汗)誘って頂いたナナコママさんと
はやてのおかんさんに丸投げ~~~~(ま いつものことですわ)←えらそうにいうな~

はやてくんのおかんさんはすでにアップされてました!早い~!

園地の説明はお二人に任せて~

適当に撮った私の画像はこんなもんです(><)

IMG_7459.jpg
①駐車場でナナコママさん到着を待つ間の車内でのハル(運転してるみたいで可愛い~)
IMG_7460.jpg
②ちょっと歩いた所でもうまったりモードのナナコちゃん^^かわい~
IMG_7463.jpg
③これが「むろいけ」だそう~広い~綺麗~
IMG_7464.jpg
④展望台から下を覗くハル
IMG_7468.jpg
⑤はやてくんの「くぅ~」な顔が可愛い!
IMG_7470.jpg
⑥お、いつものクールでハンサム~なはやてくんだ~^^
IMG_7474.jpg
⑦滝を見下ろすなっちゃん
IMG_7476.jpg
IMG_7477.jpg
IMG_7480.jpg
⑧⑨⑩滝のマイナスイオンに癒される人とわんこ
IMG_7485.jpg
⑪ちょっとお疲れモードの女の子ずとにっこり笑顔でサービス精神満点な
メンズわんこ^^
IMG_7488.jpg
⑫山遊び後はわんこはテラス席おっけーの「キャナリーロウ」さんでティータイム。
残念ながらわんこメニューはなかったのでみんなには指をくわえてもらって
美味しいケーキを頂く飼い主たちでした~(ごめんねえ)

誘って頂いたナナコママさん、一緒に遊んで頂いたはやてくんのおかんさん。
一番年寄りな私でもたもた歩いてご心配おかけしちゃって
すみませんでした~(><)←途中で滑ったりこけたりしてた人。

ナナコちゃんとは結構よく会ってるし、大好きなお友達だし
はやてくんとも最近よく会ったりしてるので、ガウったりしたけれど
お互い慣れてきたらいいかんじになってたなっちゃん。

ハルの強靭な体力?にびっくりされつつ(私も驚いた)
楽しいお休み最後のお出かけでした^^

遊んで頂いたナナコママさん、はやてくんのおかんさん、ほんとに
ありがとうございました!
これからもちょっと勇気を出してロングドライブ慣れするためにも
また遊んでくださいね~^^






プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

