

に、似てる(笑

昨日ナナコちゃんのブログを見てて。。。


「ん?」


どっかで見た覚えがあるなあ。。。このお顔。。。


と、記憶の糸を辿ってみましたら。


家の子でした(笑
niteru.jpg

まだ家に来たばっかりのころです。

そう考えるとナナコちゃんって結構なベビーフェイス?なのかな^^

でもなっちゃんもたまにしてるかも!

苦しそうなのに当犬は平気なんですよね^^

ワンコは自分がどうしたら可愛く見えるかとか、ぶさいくに
見られるのは嫌なの!っていうのがないんでしょうね。


いいなあ 自然体で^^



先週土日は雨だと思ってて、せっかくもらった土曜日休みもどっこも
行かずじまいでした。もったいなーーーい(><)
ドッグランくらいは行ったら良かったなあ~

でも一応せっかくだからと近くのお散歩コースを変更していましたけど。
土日朝はいつものかわわの公園で。
夕方土曜日は芦屋浜に行ってきました。日曜日は実家の散歩コース。
なっちゃんは実家の庭で遊ぶのが楽しいらしく、駐車場降りたら
すごい力で引っ張ります。

ある広場に着くとお散歩の何頭かのワンちゃんにも会えたし
遊べたし~ いつもの土日よりは楽しんだよね?

あとは飼い主、ひたすら寝てました^^
おかげでちょっとは寝不足が解消されたかな。

ドラマの「新参者」も最終回見たしね~

今日は月9は見てないので明日の「ジェネラル~~~」みるぞー!

水曜日は「マザー」木曜は「素直になれなくて」あ~ドラマ終わっちゃうなあ。


次はどんなのが始まるか楽しみです。



あ、そうそう。
実家近くに住んでいる従兄の家の近くに水遊びに最適な
スポットがあるんですよね。
小さい滝みたいのやらあって地元っこしか知らないって感じの。

シャンプー前にでも連れて行ってみようかなと思います^^
しっかり写真も撮らなきゃね。



るり渓

http://www.rurikei.jp/index.html
↑ここに行ってきましたー


というか、↑の一か所だけですが^^

「渓流遊歩道」という所です。

昨日は梅雨前のお休みだー!と色々とどこにいこうかな~と
考えていたのですが。

従妹に久しぶりに会おうか?と電話してみたり(息抜きに
ワンズと散歩したいって言ってたので)

そうなるとー暑いのが予想された昨日。涼しくてマイナスイオンたっぷりの
場所がいいやねえ~と思いまして。


前から行きたいなあと思っていた「るり渓」に行ってみようと思ったわけです。

住所を見たら「京都・・・・」


え?ここって京都なんだ!?


地理に弱い私は京都といえば「遠い」としか思ってなかったので
ちょっと意外でしたけど、以前あいママさんのブログで
るり渓のお出かけの様子がアップされてたのを見た後に
一庫公園に行った時、案内表示に「るり渓」っていうのを見て
近いんだと思ってました。

近い=兵庫県か大阪だろう。

という安易な考え。

アイフォンの地図アプリでググって見たら、所要時間なんと1時間ちょっとで
しかも一般道で行けるとあり・・


こりゃー行くっきゃないでしょ?


さて~

急な事だったし、いきなり柴友さん誘っても無理だろうと
思っていたのですが、「ご一緒させてください~」と
すぐお返事頂いたのが「明日はやての風が吹く」のはやて君のおかんさん~^^

そして、るり渓は何度か行かれてると聞いてた
のほほん*Diary」のはるきちさんとさくらちゃんが
来て下さると言う事で~!非常に心強かったです!

お陰様で初めて停める駐車場情報や渓流遊歩道のことなど。
色々教えて頂いてとってもとっても助かりました!
はるきちさん、ありがとうございました!

私はと言うと。。


2ワンズにいつもの3倍以上の力で引っ張られ(特になっちゃん)
足もと滑らない様こけない様に歩くので精いっぱい(><)

画像はほとんどありませんが(いつものように)
はやてのおかんさんもはるきちさんも高性能のカメラを携えて
おられたので~素敵画像はあちらでどーぞ~

渓流というだけあって、その道の横はずーーーーーーーーーと川。。。?


何度も何度も入水したがるなっちゃんとハルを抑えるのにちょっと
必死なわたしでした。特にハル~~~~~
ここでも「トイプーなのにね~」とその体に似合わない
体力をおかんさんとはるきちさんに見せつけておりました(苦笑


しかも


途中なっちゃんに気を取られてリードが離れて川を思う存分泳いでた
ような・・・・・・・・・・

幸い体が全部入ることなく足がずぶぬれになっただけ。

呼んだら戻ってきましたので一応安心しました。ああこのやんちゃくれ~!



IMG_7573.jpg
遊歩道の入り口で。このときはまだハルはもこもこ・・・
IMG_7574.jpg
スレンダーで体力のあるお二人には先に行ってもらいました~^^
ドスドス歩きの私は常に一番最後ですよん

IMG_7576.jpg
IMG_7578.jpg
・・・すでに最初の画像とは全く違う犬種のような~ハルです~
あんただれ?
IMG_7579.jpg
IMG_7583.jpg
IMG_7586.jpg


ずっと木陰で脇には綺麗な清流。おかげで到着がお昼前だったのに
きつい日差しには遭うことなく歩くことができました☆
ここ、真夏でもこんなのかな? おススメです~
(て、あいママさんのブログで知った私ですが)


なっちゃんやハルがいなければおそらく一生行ってなかったかも
しれません。大げさではなく。


遊歩道を折り返し歩いて戻り、良い感じでお腹も空いたので
こちらでランチを頂きました。

さくらちゃん、一生懸命はるきちさんからパンをもらおうと
アピール^^なっちゃんより少しお姉さんですが、まだまだ
可愛い子どもちゃんみたいでした。カフェで隣だった大型犬の
ムサシくんに興味深々でしたね~

お腹が空いてランチをがつがつ~食べちゃいました。
お話しが楽しくて~~時間も忘れてました。


お別れしてからはやてくんのおかんさんを駅まで送って
さよなら~~ 遠路はるばるまた来てくれたおかんさん。
ほんとに体力すごいです!そして色々と私の知らない
わんこのことも教えてもらい。勉強になりました^^

今日から梅雨ですネ。。お出かけには嫌な季節ですが少しの我慢。

朝雨降る前にお散歩してご飯食べたら猛烈に眠くなり、しばし
ワンズと爆睡しました。

今日は雨だけどトースターが壊れたので電気屋さんに行きます(TT)
夕方は自分が美容室に。スタッフが息子と同い年の若い男の子で
可愛いの~^^)またシャンプーしてもらいます。若いけどしっかりしてて
ご両親も美容室を経営されているそう。そのために美容学校の通信制で
勉強もして働いて技術も身につけようと田舎から出てきて一人暮らしだそう。

なんて偉いんだ!息子に爪の垢でも飲ませたいですわ~~~



昨日は遊んで頂いてありがとうございました^^はるきちさん、おかんさん~~~
体力が怪しいドスドス歩きの私ですがまた遊んでくださいね☆

梅雨前のお出かけ

晴れなのは明日だけなの!?

そりゃどっか行く予定でも立てないと・・・

ってどこ行こう? お天気良すぎてえらく暑いらしい

ワンコには暑いの厳しいし。

涼を求めるなら山なのかなあ~

今日一日考えますか(おい仕事は?)

感謝です

なっちゃんの2歳のお誕生日に寄せてお祝いのメッセージ
ありがとうございました^^
嬉しくて個々にお返事させていただいてます~

さて。

昨日は急に頂いたお休みゆえ特に予定もしてなかった
のですが、前日むぎくんママが「兜山」に行きますよ~と
知ったので「甲山」のことだとピンときまして。

近所だ~☆とご一緒させていただくことにしました。

暑さにも関わらず駐車場は空き無し。しかもお大師さんの
駐車場には観光バスが!!

暑さゆえ甲山の頂上目指すのは無理。と森林公園を散策して
お昼にはカフェに避難しました~^^

その模様はおそらくむぎママさんが。。。(また丸投げ)


そうそう

手作りご飯ですが~

普段作ることもなかったので、お友達のブログから拝借させて
頂きました☆
IMG_7569.jpg
生の鳥手羽、投入しました~^^
参考「りんたろうくん」飼い主のカレンさんのブログ☆で
カレンさんが「生の手羽先」なら骨ごといけるのよ、と
入れておられたので、びっくり★目からウロコでした。

でも生ならワンはきっと美味しいんだろうなあ~と
思ってスーパーで見つけ買ってみました。
お肉は鳥ばっかり。手羽先、むね肉 あと鳥レバーって
よく分からなかったのでいつもの砂肝も~
むねと砂肝は茹でました。

野菜は買い出しに行って適当に。ほんと色々です。
ただ、今回なっちゃんに初めて与えた「オクラ」これ
残念ながら不評でした(><)入れ物の外にぺっぺと出しておりました(哀)
ネバネバ初体験は不評?それとも入れすぎたかも?

そしてご飯も多すぎたのか(ご飯に到達する前に他の具が多かったとも)
お腹いっぱいになり、食べたいけどお腹がパンク寸前?
私をチロチロ見てご飯を舐めていたので もういいのかなと思って
下げました。

作ってる間は待ちきれない!といつもよりせっつかれました^^)
砂肝の茹で汁がかかっていたし それがたまらんかったのかな?
IMG_0272.jpg

「ご飯まだ!?」


ここで発見!

なっちゃんはカリカリフードだとあっという間に食べちゃいますが、
手作りご飯はそれはそれは上品に食べていたんですよ~~~日ごろの
あの豪快さはいずこへ? 
でも女の子らしく食べてもらう方がそりゃいいんですけど~~~~
慣れないご飯に戸惑っていたのかもしれないですね。





そして今日。


暑い時間には行けないだろうと。よく行く浜に早朝(5時半)
行きました。

そして~~~~~~~~~~~!


再会してしまいました(ぽっ)


IMG_0283.jpg
IMG_0285.jpg
IMG_0286.jpg

ちょっと前に浜でお話しさせて頂いた(いえワンコと話したわけではありません)
逞しくてハンサムな秋田犬の「ラッキー」くんで~す~

良かったねえ~なっちゃん。お母さんまでドキドキしちゃったわ~~

ラッキーくんのパパママとも少しお話し^^

その後は夙川まで走って朝の散歩完了☆

一日まったり過ごしておりました^^

うほーい♪

今月「ひま」なのでさっき社長に「欠勤届」出しました。
事務員さんと「交代で休もうか~」って示し合わせて。
会長(父親)にも了解もらってるし~~~~

しかし暑い・・・・・・・・・

朝は5時起きで30分後お散歩にスタート。さすがに
涼しいです(山近いし)しかし終わるころ(6時半ごろ)には
もう日が強い。

日曜日にはサロンに連れていくので明日は多少どろんこになっても
いっかな~^^)

どっか涼しいところに行きたい。。。。

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

