

三連休は・・・・(汗


みなさんは三連休どこか行かれました?

私は~~せっかくのお休みだし~とワンズと出かけることも考えた
のですが、頭が~暑さのせい? 
早朝散歩だけですっかりエネルギー消耗しちゃってました。

だって。

信じられんですが、6時過ぎたらもう太陽が「カーーーッツ!!」ですよ?

涼しいはずの川の公園でさえ。木陰のない所を歩いたらきっつい
日差しが容赦なくアラ●ィーの私のお肌を攻撃しやがります。

この時期だけは綺麗なんだよ、水が。とご近所のおじさんが
言ったとおり川の水がやけに綺麗です。
いつもなら絶対入れないのですが、遊ばせてやりました。

そうそう。


私の思い込みでトイプーって水が苦手よね~~~なんて
思っていたのですが(実際今までトイプーが川遊びするのなんて
見たことなかったので)うちのハルはきっとなっちゃんの
影響で水遊びが好きなんだと思っておりました


が。


もともとプードルって「水猟犬」だったようで。

水かきもついてるんですよね。びっくら。

今朝も尻込みするなっちゃんを差し置いて迷わず深みにはいって
いこうとしてましたから~~

昨日はマックスにはまっていたので初めて家シャンした次第。
シャワーにも全くびびりませんでした。

力ではなっちゃんに負けるけどなかなか男らしいハルなのでした。

さて・・・

夏って去年も一昨年もどうやって過ごしていたのかな?と
振り返りますと。


一昨年はお盆になっちゃんをお迎えしたので散歩デビューまで
どこにも出てなかったですし。

去年はハルをお迎えしたのでそれほど遠出もせずで。

今年が落ちついて来た家の初めての夏になるんですねえ・・

もともと夏嫌いなので、お出かけってどこまで
出来るかしらん?

それより夏朝散歩まじでもちっと早くしようか思案中です。


ああ早く秋が来て~~~~~(気が早すぎます)







続きを読む


寝姿

2歳になったのに、お色気にちと欠けるなっちゃん。


唯一


寝姿が私の萌えポイント☆


我が娘ながら~~


なかなか色っぽいじゃあないですか!?


IMG_7438.jpg
IMG_7441.jpg
あまりに気持ちよさそうに寝てて、なおかつ今にも落ちそうな目線が~(萌

ひとり興奮していたアホな飼い主でございました☆

おまけ☆

こちらはお手手が可愛い~
IMG_7422.jpg



雨でどこにも行けないワンズと飼い主。
って飼い主の方は「ひとり映画鑑賞」に行ってきました。


ブラックな松たかこが見れる「告白


私原作読んでたので見たくなりました。

多分この映画って一人で見ても大丈夫!って思って。

土曜日だけど朝いちの上映時間だったし^^空いてました(前日予約なんて
しなくてもよかったくらい)


見終わってジョーシンで前から買おうと思っていた
ハンディクリーナーを買って帰りました(コードレスでちょっと
毛が落ちてるときとかに使いたかったから)


いったんやんだと思った雨もさあお散歩行こうか~?で
出たとたんどしゃぶり。

それでもなんとかお仕事済ませたなっちゃん、すっきりしておりました。

梅雨はいつまでだったっけ?
記憶では昔、夏休みに入るちょと前くらい?
来週末はお天気になって欲しいなあ。。

ドッグマッサージ教室

6月最後梅雨の真っ最中、りんくまさんのお誘い受けて
ちょっと遠出してカフェ「Y’s rooms」さんでの
ドッグマッサージなるセミナーを受けてきました。

詳細は~~りんくまさんのブログで^^どぞ☆
今回はメインはもちろんマッサージを習う事。

それでも雨ならお出かけは憂鬱なもの。しかし☆

みなさん晴れ女だったのでしょうか?
中休みとも思えるくらいの晴れ^^

しかしそこは梅雨。じめじめじめ~~~としておりました。

参加者の中で一番遠方な私はナビってみたら、高速使ってなら
1時間ちょい。ところが、一般道なら2時間近くとあります・・・
高速が嫌いでもこんなに時間差があるんだったら高速で行っちゃえです


途中嫌いな「環状線」もなんとかやりすごし(ちょっとハラハラ
ドキドキなんですけど)無事到着~一番乗り。

りんくまさんとの待ち合わせまで一時間も・・・・

良い季節なら目の前にある「錦織公園」でお散歩でもですが。
あいにくお天気になりじめじめにはなりで。
セミナーの前に体力使い果たしそうだったので、涼しい店内で
待たせて頂くことにしました^^
IMG_7587.jpg
IMG_7588.jpg
暑くてすでにへばってる?
IMG_7590.jpg
カフェでは絶対美味しいものがもらえると信じて疑わないワンズ
IMG_7591.jpg
看板犬のミニチュアダックスくん。毛艶がめちゃくちゃいい☆
それもそのはず、。こちらのカフェ、サロンもされていて
マイクロバブルバスがあります。毎回入ってるからきっとつやつや
なんでしょうね~ 

齧ってるのは「馬のひづめ」お店で販売されてたのでさっそくワンズにも
買ってあげることにしました。夢中で今も齧ってますよ^^
IMG_7595.jpg
参加したみんなとセミナー後錦織公園で記念撮影、
あ、セミナーの画像もりんくまさんちで~(汗
写真はナギ父さんがされてました^^

IMG_7599.jpg
くいしんぼうきょうだいがずっと見ていたのは他の飼い主さんが
持っていたおやつでしたとさ(汗

梅雨のあいま、素敵な集まりにお誘い頂いて
ありがとうございました☆
また遠くてもがんばって行きますので遊んでくださいね^^

あっと。今回ご一緒させていただいたのは~

凛ちゃんとりんくまさん
あいちゃんとあいママさん

ナギくんとナギ母さん、父さん

ばにらちゃんとママさん

ナナちゃんとママさん(あってるかな?)

でした☆




プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

