

まだまだ真夏のお散歩

せっかく土日休みになっても暑くてどこにも
行く気が起こらず~~ 
ただ、休みでしかできないロングタイム散歩を
するために早起きする私ってえらい?(親ばかとも)

今朝も5時起き。ゆ~っくり用意してマハロちゃん
ママにメールして6時過ぎ落ち合う事に。

公園には朝のラジオ体操するため集まった結構なおじさまおばさま
方の面々。みんな早いなあ~~~~~~~~

公園も木陰が多いとはいえ、日が差すところはもうすでに
じりじりと暑さが(汗

行きは木陰の多いコースを。帰りは向こう側の道はすでに
かんかん照りになっているため川の傍にある道をいくことに。
やはり川の傍と言うのは風もさわやかだし、水音でとっても
涼しく感じるもので。

ワンズも元気よく歩いてくれました。

往復して疲れた飼い主とワンズ。ベンチ代わりに
アスレチック?遊具?みたいなのに座りおしゃべり。

すると!

こーんな可愛い柴女の子と遭遇しちゃいました!!!
IMG_0353.jpg


マハロちゃんのママと萌えておりました~
「りんごちゃん」3カ月で今日がお散歩デビューだったそう。
毛もふっわふわで本当に可愛かったです!

犬舎はあの有名な「京都ダイゴ舎」だそうで~~
お嬢様だわ~^^)

まだまだやんちゃ盛りでママは噛まれた跡が腕に(わかりますわかりま)

すでに散歩でしっかり歩ききっていたなっちゃん。
お姉さんな対応でりんごちゃんと接しておりました。

そのあともりんごちゃんは大人気。そりゃあこんな
可愛いパピーちゃんですものね☆
携帯向けたらこんないいお顔してくれて^^
あまりにいいお顔だったのでママさんとパパさんが
気に入って下さったのでメール添付してその場で送信^^
無事携帯に受け取って頂きました~☆

また会えることを楽しみにしています。
懐かしいなあ。。あんな小さいころもあったのね。


楽しみ

駅前に引っ越してからはついつい利用してしまう
「コンビニ」早朝とか夜遅く開いてるのはやはり
便利ですし~~
会社近くではお弁当を作って行かなかった日に
お昼を買いに行ってます。
生活に切っても切れないお店ですかね~

で、くじ運がない私でもたま~にくじ代より
「おお!得した」ていうのが当たる時ありまして。
サマージャンボもロト6とかも倍率多すぎて当たるとか
諦めてますし。

ささやかなお子様なみの楽しみとでも^^

先日朝のお散歩帰りに駅前のロ○ソンで
レジで待っていてふと目に付いた500円くじで
らっきーな3等当てました~^^うれし!久しぶりかな
そこそこのが当たるのって~

IMG_7719.jpg
キャスター付きショッピングバッグ。
ペットボトルやお米や重たいもの買い物した時
重宝しそうです。可愛いレトロキティーちゃん柄
ですし。
コンビニの店長のおじさんからは「奥さん、いいの当てたねえ!」
と絶賛されましてちょっと良い気分^^
こういうのあると癖になっちゃうんでしょうね。

とうぶん自粛しないとハマると結構散在してしまうので
やめとこう~


別のお楽しみ

数日前からちまちま作り進めておりました。
手芸屋さんに行った時見つけてしまった手作りキットで
作ってみました~^^
これが柴じゃなかったら買ってません~
IMG_7720.jpg
通勤バッグにぶらさげている「携帯orデジカメケース」柴バージョンです^^

びっくり。サイズがアイフォンにぴったりでし~
嬉しいなあ。
昨日ちょっと遅くまでしてて完成したので嬉しくて
朝の散歩でも持ってアイフォンを入れていきました。
IMG_7721.jpg


中にキルト綿もあってダメージを受けにくいように
なっています。
他にも同じ柴で違うキットがあったのでまた買ってしまいました
完成したらまたお披露目します^^


刺繍は好きなのを自分で考えるようになって
いたので「SHIBA NATUKI」としました。


夏はこれだね

022.jpg
023.jpg
リードが見えませんが、フレキシリードしていますよ☆

水遊びとっても嬉しそうに毎回入っていきます。


そして?
024.jpg

しゅたっ

得意げ?

こういうとき何を考えているのかとっても気になるのでした。



毎日とっても暑いです。。


今日も明るいうちに散歩に行ったのですが、もう蒸して蒸して。

汗だらだらで歩いてきましたよ。

いつもの広場でボール投げ。ハルはとっても満足そうでした。


続きを読む

もうすぐ

お盆休みです。うちは13日から17日というちょっと
イレギュラーな日程。事務員さんは12日から田舎に
行かれるとか。いいなあ田舎のある人。

田舎もない、出かける予定もない。

土日もお休みもらってもこう暑かったらどこにもいけない~

お盆休みが直前に決まるため予定も立てられない~
(でもどこに行っても混むので行く気はない)

とりあえず。

おかしなもので暑いと部屋の掃除をしてすっきりしたいと
思うのです。みなさんは?

冬はものがあふれてても平気だと言うのに。


でもただでさえ収納が少ないマンションなので、
この長いお休みの間しか整理はできないだろうと思いまして。

掃除して整理してをちゃちゃっとするつもりです。


でも一日くらいは遠出して涼しいところに行きたいなあと。

ノープランなのでこれから考えるかな~~~(汗




土日も朝夕の散歩以外は近くのお祭りに行ったくらい
ワンズ立ち入り禁止だったので私のテンションは低め。

日中寝てばかりももったいないので



こんなん作ってました。
ネームタグ

このところちくちくするのに飢えていたので
楽しかったです^^ベア作るの考えたら簡単~たのし~
材料費も安いし。

裏にはお子ちゃまの名前を刺しゅうしてあります。
アンパンマンだいすき~のお友達のぼくちゃんに☆

フェルト手芸結構嵌るかも☆

今はまたパッチワークで小物作り始めました。
今度は自分用かな?

柴関係ですよ~^^)早く仕上げたいです☆
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

