

下見好き?

今朝はゆっくり起きました~^^
というか、やーっとやっと、慌てて暑くなる前に
散歩に行かなくてもいいんだ!!というわけ~

この日を待ちわびておりましたとも(感涙)

ワンズはいつもより遅くしたくしている私にやや
不満のようでしたが~まあするっと無視して
洗濯機2回回し。もう涼しくなったら今までのように
散歩から帰ってきてから干しても大丈夫ではなくなっているのですから。

さ~いつものかわの公園に行こうか?それとも?
マハロママにメールしても音沙汰なし。こりゃ寝てるかな?









着いたのはここ^^

IMG_7785.jpg
参加したことのある方ならすぐわかるところですネ^^
IMG_7786.jpg
周りが写ってませんが①の集合場所です~
IMG_7787.jpg
IMG_7789.jpg
いきなり人工のビーチ?ゴミが多かったのですが、お掃除している
おじさんがたが居てその後はとっても綺麗になっていました^^
ご苦労様です
IMG_7792.jpg
IMG_7794.jpg
ん?なんだかあななたち、顔が似て来たような。。。(笑
おやつタイムは至福の時ですネ~
IMG_7796.jpg
一人で2ワン連れの為また大した画像もありませんが(><)
とりあえず撮れるだけでもと。

昨日より日差しがあって、やや暑かったですが風も涼しくて
快適なお散歩でしたわ~~ああなんて久しぶりな感じ~

ここはほんとワンコ連れがあまり居ないので、のびのびとさせられ
ますね。住宅とか周りにないせいでしょうか。

途中サルーキという珍しいワンちゃん連れのご家族(お父さん
お母さんが素敵でお子さんがこれまたモデルのように
可愛かった!!)とお話ししたり。そのお母さんになっちゃん
シカ肉のおやつまで頂いちゃいました!!相変わらずくいしんぼで
すみませんでした☆

しかしサルーキって大きさは大型犬なみですが体重がやはり
少ないですよ@@)ペット博くらいでしかお目にかからない
犬種ですが、美しいワンです。

お散歩の締めくくりに最後の集合ポイントに。
アレルギーがひどいという柴ワンちゃんとマルチーズと
シーズーのミックスワンちゃん連れのご家族とお話ししました。


ワンコ連れっていいですよね^^こうして見ず知らずの方とも
すんなりお話しが出来て。一人で散歩してても一人じゃない感じ。
ワンコをお迎えしてほんと良かったです。

明日はお友達と初めての場所にいきまーす☆
さてどんなところかな?

あっという間の2日間

ちょっと世間が涼しくなってからのお出かけ続きの
お休みでした。明日は会社の行事がお昼前から入ってて
休日ではなくなったので。

といっても土曜日はワンズ、13時からサロンの予約を
していたので、それまで久しぶりに宝塚ドッグランで遊ばせ
ようかな~と思い立ったっていうだけなのですが。

秋と言ってもまだまだ日中は30度超え。午前中に
行くに限ります。オープンと同時に貸し切り状態で
入るとなっちゃんもハルも嬉しそうに走り回っていました。

途中なっちゃんがビーグルの子にガウガウ言っちゃって
クールダウンさせましたが、なんとかガウガウやめさせ
たいものです(><)少し遊んだら落ちつくのですが。

それに反してハルはとにかく「ボール命」他のわんちゃんが
ハルに寄ってきたり遊ぼうとするのにボールから
離れようとせず。なんのためにドッグランに来たのか???

ドッグラン内の小さいプールには水を入れてあったので
なっちゃんとハル楽しそうに何度も入って遊んでいました。
ハルはランで走るのとプールにインするのでもうドロドロ~~
まあいいの。サロンに行く前だからね。

IMG_7772.jpg
IMG_7773.jpg
IMG_7774.jpg
黒のフラットコーデットちゃんの激しい水遊びにみんな「すげーーー」
と感心していたと思います^^



で、今日はインテックス大阪で開催されていた「ペット博2010」へ。

今回は初めて会うお友達と一緒という事でわくわく~
同じ血液型、お互い共通の~人生経験もあり^^
初めて会ったのになんだかそんな気が全くしない素敵な女性でした。
愛犬のちわわんちゃんもめっちゃ可愛かったです☆
正直なところチワワって苦手意識がありました。あまりに小さくて
おどおどして。。なんてイメージがあったので。

でも抱っこさせてもらったけどその可愛さにやられました^^
愛されてるワンコというのはどの犬種でも大きさでも
可愛いもんなんだと思いました★

今回トイプードルはもちろんですが、チワワの多さにちょっと
びっくり。柴ちゃんとも何頭か会う事ができました。

いつものようにカートに乗せて行ったのですが。
何故だか去年は余裕だと思っていたカートがなんだか
小さい・・・もしかしてハルがおっきくなったせい??
正直きゅうくつそうでした。それでもなっちゃんも
ハルも大人しくしてくれましたけど。

IMG_7776.jpg
IMG_7778.jpg
一緒に行ったマハロちゃん。カートは以前ペット博で
買ったものだそう。ママはマハロちゃんのためにたくさん
買いこんでいましたよ^^
IMG_7781.jpg
お友達の可愛い愛犬のくぅちゃん^^
初めてのイベント参加にびびりんちょ。でもよく
がんばりました~
IMG_7782.jpg
ペット博でスマイルさんと蓮君に会いました~^^
キャリーに入ってもこの笑顔!さすがです~

日和ママさんともお会いしてご飯しながら談笑。

たくさんのワンコを見ることが出来るペット博は
本当に楽しかったです^^
なっちゃんとハルには少々窮屈な思いをさせたかも。
もっと2人がゆったり出来るカートを考えないと
だめかもしれないです。

真夏だと連休があってもどこにも行かず
時間が経つのがすっごく長く感じました。
でもこうしてお出かけすると一日ってあっというまなんだ~と
思い出しました。

これから良い季節になってまたお出かけ出来るのかと
思うとわくわくします。

今日は皆さまお疲れ様でした☆



おまけはハルのプール遊びシーンです
[広告] VPS

韓国海苔巻き~

専務に韓国土産でもらった韓国海苔(大判)が
なかなか消費できないなあと思っていたので。


これっきゃないかなと。


実家の母が私たち姉妹が子どものころからよく
作ってくれた「韓国海苔巻き」←勝手にそう呼んでます。

使うのはもちろん、韓国土産の韓国海苔。
目の粗い韓国海苔にごま油と塩をふってあぶった
ご飯のお伴です^^

中の具は~かんぴょうなどは入れません~

ほうれんそうのナムル。

たくあんを細かく切ってごまと和えたの。ちょっとだけ
だししょうゆを入れてます。

竹輪を甘辛く炒めたもの~

以上です^^

ね?簡単でしょ?


しかしこれが~ うっかり食べすぎるくらい 私には
危ないメニューなので 作ればいいのに結構避けてました。


韓国海苔の美味さについ食べ過ぎてしまうのでした(汗


ご飯いっぱい入ってるのに~~~~~(><)


子どもとか育ち盛りの中高生とか~にはきっと
好評だと思います。


ご飯にはちょっとお酢も入れますよ^^
入れ過ぎると海苔がふにゃ~んになります。でなくても
目が粗いので。


日本の焼のりと違ってしゃきっとしてないので
翌日も。と思ったら水分吸い過ぎてふにゃふにゃになってますので
なるべく作ってすぐ食べてしまうのがいいです。


簡単で美味しい(と、私は思ってますけど)海苔巻き。
ポイントは竹輪を炒める時の調味料、やや濃いめでも
いいと思います~

しょうゆにごま油、お砂糖で^^

くれぐれもカットして食べやすい大きさにとか
考えないでね。まるごとぱくぱくいっちゃうのが
美味しいです。


IMG_7766.jpg
IMG_7767.jpg
IMG_7769.jpg



そうそう


久しぶりに巻いたので、失敗してべろ~んと海苔が
外れたりした私でした。お腹に入ったらいっしょさあ!

元気です^^

すーっかり暑さにも慣れ(てないかもしれませんが)

朝起きて窓を開ける時「もしかしたら涼しいかもしれないけど
あまり期待したらがっかりするかもだから、多分いつものように
もわっとしてるんだろうな~」と考えながら窓を開けるわけです・


窓を開けるってことは、閉めてたと言うことで(当り前ですが)
夜ずっとエアコンを付けてたと言う事なわけで~~

数日前涼しくてエアコン消して寝たのが信じられないくらい
このお休みの土日暑過ぎだし。
しかも昼ごろから「台風の影響で・・・」って雨どこに降ってますか???


日ごろの寝不足解消のため寝ていても暑さの為起きてしまうし。


いつものように今朝も川の公園でお散歩。6時過ぎですでに
日差しがきついって・・・

今日は風もナッシング。

マハロちゃんを誘って先に行ってきました。

雨が降らないから川の水が10センチ以上も減ってました。


いつものようにおしゃべりしながら○川駅までで折り返し
反対側を歩きつつ。
途中なっちゃんと毛色が同じな小ぶりな柴ちゃんと
珍しくお互いあいさつ代わりにガウリ。

涼をとるため川の傍で腰をおろして2人でしゃべっていたら・・


ラジカセ片手に川の淵におじさんがやってきたと
思ったら・・


おもむろに川に服のままインした!!!


しかも



川の水を体にかけて「沐浴」ってか???



きしょくわるいのですぐその場を離れた私たちです。


暑いとおかしな行動してしまう人も居るってことでしょうか。



画像無くてごめんなさいm--m


日中避けて散歩しているのでワンズは至って元気です。

散歩の折り返し地点でいつもちょっとだけおやつタイム。
良いお顔するのはこういうときだけですね~^^
IMG_7759.jpg



暑いのももうちょっとなんでしょうか?
それともまだしばらくは暑いのかな。。


実家の妹が「真夏の間暑過ぎて見なかった蚊とかゴッキーが
最近やたら出る」んだそうで。

そういえば、カラスもゴミ荒らしをしなかったこの夏。
会社でのゴミ出しはネットを被せるのですが、かぶさなくても
カラスが寄ってきませんでした。



偶然なっちゃんをふと見たらうつぶせで寝てる(萌)
そーっとカメラを取って撮れました^^
このあとすぐ起きてしまったのでまさにグッドタイミング★
そりゃちょっと苦しくなるような寝方だったものね。

まだまだ暑い中みなさま体調崩されませんように。
IMG_7761.jpg
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

