

お散歩友達

昨日台風の予報が思い切り外れたので
「もう天気予報なんて信用しないの!」と
お散歩に出かけようとしたらマハロママから
連絡があり、美味しいパンやさんに行ってみよう~と
お誘いが。

絶対雨なんて降らないやんという変な確信を
持ってしまった私でしたが、曇っていたので念のため
折りたたみ傘をカバンに入れたのですが ワンズには
まあいいだろうと持って行きませんでした。

マハロママも折りたたみは持っていないから~
とフード付きパーカで参上。

彼女のいうとおり(というかなんで今日は当たるんだ?)
目的のパンやさんに着くまでにしとしとと降ってきちゃって。。

新しく出来たと言うパンやさんのパンはみーんな
食べたくなるくらい美味しそうでした。

その後のども乾いたしお腹も空いたのでランチしようと
ドッグカフェに行きパスタランチを食べておしゃべりして
帰路につきました~

雨の中もちろん写真撮のもなく~~~~



でも


今日はりんごちゃんに会えたので可愛いへそ天を見せてもらえましたよ^^

りんごちゃんは、舞洲にオフ会でびゅうだそうです^^

きっと可愛くてみんなにわしゃわしゃされると思います~
IMG_0404.jpg


※今日はコメント欄閉じさせて頂きました。

お気に入り?

ハルのベッドが夏使用だったので、色々チェックしていたのですが、
せっかくだから可愛いのがいいわ~と、男の子なのに
赤い花柄にしちゃいました♪

なっちゃんは りんこちゃんとお揃いのいちごベッドなのですが~
何故かこの人が気に入ってしょっちゅう寝てるし(汗
IMG_7827.jpg
・・・なんで真顔(ぷぷっ)




ハルのベッドには・・・


IMG_7832.jpg
・・・・・・・・・・・・・う

か・ かわいいやないの!!!(激萌)



きっちり入ってまるで「猫鍋」のようですよ^^)




いきなり寒くなったのできっちりだとあったかいのかな?








自分はなっちゃんのベッド占領してるくせに、なっちゃんが
寝てると一応気になるハル。
IMG_7830.jpg
いちおうチェックしてるつもり?

なっちゃんは全く気にせず(笑


IMG_7829.jpg
「おかあさーーん。僕のベッドだよね?」


はい いちおうね。


まあ きょうだいだし、お互い借りあいっこしなさいね~^^
うふふ。微笑ましいなあと思ってしまう母でした。


みぃすけさん、あっぷしましたよ~♪


週末まで

もってくれよーー!

せっかくこんなに綺麗にしてもらったんだからさ・・・
アンジュ
さんで。

マイクロバブルするとなっちゃんの抜け毛がかなり
ましになるので、アンジュさんに変えてから毎回お願い
しています。ワンズもお風呂は好きみたい。

アンジュさんの看板犬のチャイグレちゃんやチワワちゃんが
激かわ。子犬も居るのでいつも癒されるわ~
口コミで行ったのですが、正解です。

週末は曇りの予報。寒すぎず、暑くならないよう~~お願いしますよん。

今朝 またイノシシ情報が・・どうも餌付けされてる猫のキャットフードの
残りを目当てに親子が雑木林に住んでいるらしい。。。
いい加減猫に餌付けするのやめてほしい 近所の暇なおっさん連中。。。
イノシシまで餌付けしてるつもりないんだろうけど。

もしイノシシが人間襲ったりして、その原因が何かと言ったら
キャットフードが原因と言われますよ。早く気付けよ~

気が早いけど

いつも欲しいと思った時にサイズが無いと言う
ことが多いので今年は早めに買いました。特に
来年は可愛い干支なので~^^

久しぶりにコスプレ☆ワンズは凹みまくり(ごめんね)

IMG_7816.jpg
この人はこういうのが似合う犬種なのです^^
IMG_7818.jpg
テンションだだ下がり(うぷぷ)
IMG_7819.jpg
うひょ☆かわいいいいいいいいいいーーーー!

IMG_7820.jpg
そして普段「裸族」のこの方も遠い目になっています(爆
IMG_7821.jpg
でも可愛いよ~^^なっちゃん☆ 後ろで憐れむ目の弟が(苦笑
IMG_7822.jpg
はい☆このへんで許してあげましょうか


服はともかく、頭の被りものが激しく嫌なんでしょうね。
でも飼い主の癒し係りの君たちには少しくらい我慢してもらいますよ~
だって私だって毎日あなたたちのために朝晩小一時間散歩がむばっている
のですから!
あ、決して恩にきせているわけでは・・・

もちろん着せ替えごっこは撮影する時だけよ~

お山散歩

暑い時期は足も遠のいていた近くてワンズの好きな場所。

歩いても行けるくらいですが、ちょっとまだ体力に自信が
ないので、車で公園の駐車場(無料ここポイントね)に
停めようと上がって行ったら、すでに満車。


みなさん考えることは同じですか。やっと連休最後で
晴れましたものねええ。

仕方ないので実家の駐車場に停めて別の入り口から入る事に
しました。そこまでちょっと歩かなきゃいけないのですけど~

姪っ子のおとももなしで 一人でワンズと行きました。

日中日が当たるところは暑いだろうと思っていましたが、
やはり結構な暑さ。朝夕は涼しいんですけどねえ~

ちょい久しぶりの森林公園にワンズの足取りも軽やかです。
IMG_0363.jpg


画像はアイフォンで撮りました。
おやつ持参で良いお顔してくれたらご褒美です。

シンボルゾーンの噴水に綺麗な虹がかかっていたので思わず☆
IMG_0368.jpg
IMG_0372.jpg


ずんずん歩いて誰もいないところではなっちゃんもはじけて
走り回り、綺麗なせせらぎでは迷わずインして嬉しそうに
遊びましたよ。

今は2人爆睡ちう^^その寝顔を見てるだけで幸せです。


明日はもう仕事なので家でまったりすることにします。
お昼寝でもしようかなあ。


クマ祭り

今日は週間天気予報で雨って分かってたし、チケットも
手元にあったと言う事で。

ここに行ってきました~^^)

家からだと私鉄一本で雨に濡れず行ける場所でも
あったので、それも良かったかな。

去年旅行と重なって行けなかったので2年ぶり?
いやもっとかな・・?

なっちゃん、ハルと立て続けにお迎えしたので
ベア趣味を続けるのもなかなか難しくなっていましたし。

ベアのもふもふも好きですが、なっちゃん ハルという
純毛のもふもふ~が居るので^^この2人に勝るものなんて
ないですし~^^

今日ほんとなら会うはずだったお友達とも会えず。
メールで陳謝しました 
大阪の夜は楽しまれたかな?

ベア教室に通っていた頃一緒にいつも
ランチしていた友人と合流後思い思いに
ブースを回りました。
IMG_7810.jpg
先生のブース~課題ベアを並べてありました。
IMG_7811.jpg
可愛い小物なんかもたくさんありました。妹におみやげとして
そして私も自分用にピアスを買いました。
これで女子力あっぷ?(ないない)

IMG_7812.jpg
柴発見!!!(興奮)

思わず作家さんとお話ししちゃって~^^友人のお知り合いだったので
とても気さくにお話ししてもらっちゃいました。
ありがとうございました!
他にもこんなにたくさん作られてブースをいっぱいに
されていました☆すごい!
私今までこんなにテーブルいっぱいにベアとか作って
出したことないっす。無理(><)
IMG_7813.jpg

最後はドイツのベアとかお人形さんを扱って
おられるお店のブースです。もっとたくさん飾って
あったのですが~これしか撮ってなくて。
IMG_7814.jpg
アリスインベアリーランド」さん

他にも作家さんのブースが計80.でも最盛期には
もっとたくさんのブースがあったのですが・・・
不況のせい?それとも飽きられたのかな・・根強いファンは
居るのですが。



お昼、良い具合にお腹が空いてお友達とそのお友達(えっと
かなり遠方から来られてたかと)とその息子ちゃん。
と4人で会場から一番近いイタ飯やさんにレッツゴー!

ボッカ・デル・ヴィーノ


お値段がややお高めでしたが☆

サービスの素晴らしさに感激してしまいました。

ランチはパスタとメイン料理どちらかで選べますが
普段行ってる普通のパスタ料理とは素材がちがう!

IMG_7804.jpg
IMG_7806.jpg
IMG_7805.jpg
IMG_7807.jpg
IMG_7808.jpg
IMG_7809.jpg

このお店は4人違うメニューを選んでくださいとまず
薦められます。そして4種類のパスタを選ぶと、一皿を
4等分して一人づつお皿に入れてくれます☆
そのお皿がまたぜんぶあったかいんですよ!

おかげで4種類のパスタが楽しめるし、取り分ける手間が
かからないという~!

パンも焼き立てほかほかのを3切れもついてました。
みんなそれぞれとっても美味しかったです~

最後デザートは3種類もあってみーんなめっちゃ美味しかった!

それに女性には大切なおトイレには、手を拭くタオルまで。
一回使ったらタオル入れに落とします。
タオルが置いてあるレストラン初めてかも!

とにかく細やかなサービスが行きとどいたお店でした~
美味しいランチを外でなんて久しぶり☆
友達とのおしゃべりも花が咲き2時間も居座っちゃいました。


終わって見ればベアイベントだけどベアはお迎えなし。
代わりにというか・・
毛糸の手編みの帽子は買いました^^これは冬のお散歩時に
活躍してくれそうです。手編みなのにマフラーも帽子もみーんな
800円という驚きの価格でした。
友人はマフラーとモチーフのついたマフラー?を買っていました。
花のモチーフをつなげたすっごい可愛いのがあったのですが
2人共「あれをつけるのにいい服はないな・・」と諦めました。
それだってたったの1500円だったんですよ☆材料代考えると
すっごいお得かも。

イベントは明日も同じ場所でしていますので、お近くの方は
覗かれてはいかがでしょう?手作り大好きな方にもおすすめ~

最後はチャリティラッフルくじに応募して会場をあとに
しました(当たると作家さんのベアがもらえますよ)

しかし・・・
久しぶりの都会・・・人混みは嫌いだーーー!


と思ったのでした。

明日は雨やむかなあ・・そしたらどこに行こう?

頭にスリスリ~♪

日曜日、姪っ子からメール~
「おばちゃん、今日遊びに行ってもいい?」

かわの公園で散歩中だった私はお散歩が
終わったらそのまま車で迎えに行くことに。

姪っ子のお目当てはワンズ・・・なのですが~
家ではどうやらあまりネットをさせてもらえない
ようで。アニメやアイドル用掲示板?に書き込みしたり
するのが楽しいようです。Uチューブとかも見てました~

ひたすら熱中してた姪っ子、さすがに疲れて私の
ベッドに横になったところ、なっちゃんが姪っ子の頭を
「スリスリ」始めちゃいました~!^^

そだ!これを撮らない手はない!とカメラを慌てて
取り出して。
途中容量オーバーで短くなってしまいましたけどなんとか~

[広告] VPS



でね。

いつもは私がこの「スリスリ」の洗礼をなっちゃんから
受けてると、ハルが絶対やってきて混ざります。

しかし~

姪っ子がどんなにスリスリやられてても~

ハルは知らんぷり~^^


まあハルは~ママ(私)命なんで~(あほ)

毎度親ばかに付き合って頂いて感謝です☆

柴グッズ

柴キーケース
この間作った携帯ケースと同じシリーズのキットで作りました☆

ちまちまお昼休みとかに作っていたのでえらく時間が
かかりました(汗

愛車フィットのキーケースにしてます~
しかしフェルトに刺しゅうって(フェルトが結構硬いんです)
むず・・見本みたいに綺麗になりませんよ~(><)


もっと柴カラーで作れないかな。モヘア(ベア作るときの生地)
とかで作っても面白そう。

来週土日某所でテディベアフェスティバルがあるんで
久し振りに行ってみようかな・・・浦島太郎状態ですが。
でもワンズとおでかけもしたーい☆

どっか良い場所ないかなあ?

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

