

来年もよろしく~♪

あと数時間で2011年ですね。

今日は昨日に続き、おトイレとお風呂を掃除しました。
まあトイレとかお風呂は日常的にも(毎日じゃないんですが)
掃除はしているのですが、年末と言う事でいつもよりは
丁寧にしたつもりです^^


マハロママとお散歩した後、近くのビル内にある100均で
掃除道具など仕入れ、パンやさんによってパンを買い(お昼に
食べました)そのあと美味しいドーナツやさんで買った
ドーナツを私がいつも行っているサロン(自分のですよ)に
差し入れに行きました。ここのスタッフでまだ19歳の男の子が
可愛いんですよね~^^差し入れ持って行ったらそりゃとびきりの
笑顔してくれました(笑)まだまだ食い気なのかな?


早いものでこの年末をなっちゃんと過ごして3度目。
色々ありました・・

ブログはなかなか更新できないですがいつも見に来て
下さるお友達には感謝しています。

来年からどうしようとか特にブログに関して考えて
ないのですが、気ままにお出かけやそのほかの事を
綴って行けたらいいなあと。

まああくまでマイペースで^^


今年遊んで頂いたワンコお友達の皆さま、ありがとうございました。
来年もワンズともどもどうぞ宜しくお願い致します。
IMG_7920.jpg
うさコスのワンズです~^^
めっちゃ嫌がってるの分かります?

今頃ですがクリパー♪

今年は普段から良く遊んでいるお友達とのプチクリスマス会を
することになり~^^
そしてお安く楽しむため、お友達のお家ですることに☆


お友達とは、むぎくんです~^^

むぎくんはとっても優しいミックスの男の子。譲渡会で
ママさんが運命の出会いをしたそうです。

家庭犬トレーナーの資格のあるむぎママさんに躾けられ
ドッグダンスや、セラピードッグ。そして最近はアジリティも☆
賢いむぎくんだから出来る事なのですネ~

25日、この日は天気予報で極寒になると・・・

せめて強風とか雨とかにはならんでくれと祈りました。

まずは事前に用意しておいたケーキと忘年会も兼ねている
クリパーなのであったまるようお鍋と決めていたので
その食材をむぎママさんちに置いておいて、私の車で
ドッグカフェのあるサロンに行くことにしました。


今回初めて行ったのが「TOUTOUVIVANT」さんです。

ここはサロンにショップにカフェ、そしてそれほど
広くはないですがドッグランもあるおしゃれな場所でした。


ここに行く前にちょっとしたアクシデントが~。

たまにある ナビがありえない道を教えてくれるケースに
なってしまい、お店の裏側に案内され(汗
そこから抜け出すため狭い道をクネクネしていたとこと。。

あと少しでお店だ~と思っていたら後部席から絶叫。

「○○ロちゃんがウンPしてるよ! しかも私ふんづけちゃった!!」
と叫んだのはむぎママさん。

私は内心「うそだろーー!」と思いつつ いつも大人しくて
落ちついてるマハロちゃんが何故かな?と心配に。

ぐるぐる狭い道を走っていたので車に酔ったらしいのでした。

幸いすぐ近くに公園があったのでむぎママさんは靴を
洗いに。その時間を利用してわんこ達もちょっとだけ
休憩。

誤作動ではないけど時々ナビってとんでもない道を
案内してくれますわ・・・ちゃんとマップも見ておいた方が
いいんだなあと実感したのです。

IMG_0589.jpg
入り口を入るとグッズやお洋服がたくさん。

クリスマスと言う事で、コスプレ衣装が自由に借りられて
撮影をしてもいいということで~^^
みんなにサンタコスプレをしてもらいました☆
IMG_0586.jpg
みんなお利口さんにカメラ目線^^
カフェには他にキャバリアちゃんとかダックスちゃんずが
居たのですが。ダックスちゃんずは・・・

びびりんちょなんでしょうかね? 誰かが入ってくるたびに
ガウガウ大合唱。会話が聞こえないくらい吠えてましたわ。
そーいや以前ワンバナさんに行った時も隣の席がダックス軍団で
ずーーーと吠えてました。飼い主さんは吠えるのに耳が慣れてしまうそうですね。

心の中で「飼い主ー!吠えるのやめさせんかー!」と叫びましたとさ。

IMG_7899.jpg
IMG_7901.jpg
トナカイカチューシャに固まるなっちゃんと
やたら似合って女の子みたいなハル。

カフェのあと、どこか広い公園にでも移動しましょうと言う
ことになったのですが、近くにある千里北、南公園は駐車場がないと
気づき。すぐ近くに大きなマンションが並ぶところの一角に
コインパーキングがあったのですが、台数が圧倒的に少ないため
満車状態。

それなら、むぎママさんが近くにある公園にでも行きますかと言う
提案で、見事貸し切り状態の公園でみんなを遊ばせました。
頭の上ではしょっちゅう飛行機が爆音で通り過ぎ~ 久しぶりに見る
飛行機に私とマハロママは興奮していましたが、。これ毎日しょっちゅうだったら
やだな。と。思ったのでした。

公園ではのびのびと遊べましたが、寒かった~~~~~
私はデジカメがすぐ充電切れたのでここでの画像がナッシング。
むぎママさんやマハロママが撮っていたのでまたもらって
後日アップするかも??

少し日が陰るまで遊ばせて買い出しに行き、シャンパンと
お豆腐など足りない食材を買ってむぎママさんちに^^

おしゃれなデザイナーズマンションで新しい☆
新しいのっていいなあと思いました。

IMG_0590.jpg
マナーパンツはかされて固まるなっちゃん。
動かないので仕方なく脱がせました。
IMG_0596.jpg
むぎママさんが作ってくれたワンコ用ケーキ前で待つワンズ。
チキンは人間用ですよ^^
IMG_0597.jpg
家の母お手製のキムチでチゲ鍋しました~^^
あったまってうまうまでしたよ☆
あれ?キムチ写ってないな(汗

IMG_0600.jpg
むぎくんのベッドなのにまるで自分達のものかの様に
くつろぐうちのワンズ(汗)むぎくんはもうひとつベッドがあるからか
まったく怒る事もなく譲ってくれました(なんて優しいんですか)
IMG_0601.jpg
最後の画像は人間用ケーキ☆これは私の会社からの帰り道にある
「庄谷倶楽部」という尼崎発信のケーキやさんのです。
紅茶が入っててバウムクーヘンのような食感・とっても美味しかったです♪

食べ終わってそのあとはとにかくおしゃべりに花が咲き。
眠くなって帰路に着いたのは日付が変わっていました^^

快く自宅で忘年会&クリパーをさせていただいて
むぎママさんありがとうございました☆

そうそうむぎくんがとーっても甘えたで可愛かったです^^
へそ天になって撫でられまくり。私の膝にあごをのせてくれたり~~
飼い主さん以外でもこんなに懐いてくれるなんてたまりませんでしたよ☆

マハロママ曰く「あ~こんなワンコに囲まれた生活いいなあ~」。
同感同感☆

なっちゃんとハル、そして私は日曜日ゆっくり寝てましたとさ。

おうちでクリパー、忘年会くせになりそうです^^

忘年会(女子会)~♪

前期から会社の税理士さんが変わったのですが、
うちの担当は、私と同い年の(タメです)女性で
とっても仕事が出来る明るくておしゃべり好きな方~

「女子だけで忘年会に行きましょう♪」
と、誘って頂きまして。

こちらに行ってきましたよ~^^
バリラックス・ザ・ガーデン梅田

入り口こちら~(かな?)
IMG_0549.jpg
梅田のどまんなかに☆バリの雰囲気~
こんなのあったの知りませんでした。もう10年近くになるそう。
IMG_0541.jpg
生春巻き~^^
IMG_0542.jpg
たしか、ブラックパインというカクテルです^^
美味しかった~
IMG_0543.jpg
なんとかのカルパッチョ?
季節のお魚を使うようです。

IMG_0544.jpg
蟹とホタテかな 下にフォー(麺)がありました。
IMG_0545.jpg
鮭に茸?にお野菜~下におこげのようなものがありました。
IMG_0546.jpg
このあたりで結構お腹いっぱいでした。
IMG_0547.jpg
最後はナシゴレン。味付けもめっちゃ好みでした☆
IMG_0548.jpg
デザートもしっかり量がありました。

夏にはテラスで食べるのがまたまた雰囲気いいと
思います。都会のビルの谷間にバリリゾートが!!

いや~~こういう空間でお食事するのしばらく忘れてましたね。
家と会社の往復で。

たまにはいいなあと思いました^^
誘ってくださったSさん、ありがとうございました☆
(って、ブログ教えてなかったけど)

この日は金曜日で忘年会など多く入っていたのか
大盛況でした。店内はほどよく暗くて雰囲気抜群。
ちょっと眠くなるくらいでしたが(苦笑

半年に一回くらいは行きたいかも(^^

お友達に会いに

先々週のお出かけは

ぽんちゃんとのデートでした^^
IMG_0512.jpg
ぽんちゃんは、舞洲の遠足で初めて会ったお友達です^^
遠足の後、実はぽんちゃんはナナコちゃんや虎哲くんの犬舎である「赤根川」さん出身のお母さんだったと言うことが
分かりました^^
しかも、おじいちゃんは赤根川さん出身の元也号だとか。←すいません。
別の元也号でした(><)良く見たら犬舎が違っています・・・
知らずに遠足に参加されていたそうですが、嬉しい出来事ですよね。
IMG_0514.jpg大きい文字ight="300" />
ぽんちゃんは4歳。なっちゃんはまだ2歳半なのですが~~~


どちらもドッグランでほとんど走りませんが(汗
その後、フレブルの団体さんが大挙してますます
身動きとれなくなったのでむしろドッグランからでたほうが
お散歩ちゃんとできました。
IMG_0522.jpg
IMG_0523.jpg


ぽんちママさんが行ったことが無いと言うので
ワンバナさんにランチに行きました。

いつものようにコスプレして、撮影もしっかり
していただきました^^
カメラマンのスタッフさんの手際の良いこと!さすがです・・

そうそう、なっちゃんとナナコちゃんは以前ワンバナさん
企画のカレンダーの画像に夏(7月か8月)バージョンで
選ばれています。ちょっとお忙しくそうでカレンダーもうちょっと
かかりますということでした。楽しみです~~^^
IMG_0524.jpg
ん?ぽんちゃんなんだか・・・
IMG_0526.jpg
眠たかったのよね^^うふふ かわい~~~

IMG_0527.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0536.jpg
ぽんちゃんは、躾教室も行かれているのでとっても
お利口さんです。写真撮られれる時もちゃんと
動かず。さすがお姉さん^^

さ~撮ってあった画像もこれまでです。
またしばらくは更新なさそうです^^
気が向いたらアップします。

明日から寒いそうです。ワンコ飼い主の皆さま風邪には
お気をつけくださいね。


ドッグランにて

ドッグラン会員の更新に行った時遊んでくれたワンコたち。
IMG_7884.jpg
可愛い黒柴の銀次郎くんと手前に見えるのはハルに間違え
そうですが、ハルではありません~
IMG_7885.jpg
銀次郎君はとっても遊び上手なかっこいい黒柴くんです。
IMG_7886.jpg
ほんとに間違えそうですが、レッドのトイプーちゃんは
ハルではありませんよ^^
IMG_7887.jpg
なっちゃんの前に居るグリーンのジャージを着たのがハルです
IMG_7888.jpg
こたろうくん。かっこいい赤柴くんでした。
写真はやや苦手だそう。



銀次郎君にしろ、こたろうくんにしろ、全くガウらない
本当にいいこたちでした。それに比べ~~なっちゃんは・・・
やっぱり育て方間違えたのかな?(汗

この日遊んでもらったワンちゃんたち、ありがとうね^^
また遊びに行くよ~

お出かけ画像その3

IMG_0509.jpg
楽しかった河川敷

お出かけ画像その2

IMG_0504.jpg
いつもの公園でも秋が感じられたね。



お出かけの画像^^

箕面の滝の紅葉

IMG_0498.jpg
IMG_0496.jpg
IMG_0497.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0500.jpg
IMG_7863.jpg
IMG_7865.jpg
IMG_0501.jpg
駅近くのカフェで頂いたホットケーキ^^(激うま)
IMG_7861.jpg
みんなお利口さんでした。外国のマダムにめちゃうけ。
「彼らは写真を撮られるのが好きなのね!」ですって。

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

