

そのあとのフェルト柴っこ

画像だけ更新しました。
文章はまた帰宅後。
siba2.jpg
柴らしくなったかな?

羊毛フェルト柴っこ

ありっ


お正月からこっち、更新滞ってます~

毎日寒いですが、ワンズは食欲旺盛で元気ですよ。

お出かけもそれなりに楽しんでます^^

この間の日曜は和んこ堂さんでお買い物や柴っこ
まみれだったし。

今週は土日休みなのでお出かけしちゃおう♪
日曜はまったりゆっくり過ごしますけど^^

ところで
これ
shiba yomo1
いつだったっけ?キットを買ったの(汗

くらいに前に買っておいて本当にちまちま~と作っていました。
やっとここまで出来ましたがまだ80%くらいかな?

ピンクの舌とかないし、まろ眉もこれからです~^^

ちょっとお鼻がでかすぎました(汗

お昼休みにちくちくしてます^^

正直「外から作り上げる」という羊毛フェルトの
作り方には苦手意識がありまして。

というのは、長年パターンを起こしてから
生地を裁断、パーツを縫い合わせ綿詰めをして
顔の刺しゅうなどして・・・な「中から作り上げる」
方法だったので真逆のそれに馴染めず。

ただ、羊毛と専用ニードルなどがあれば
お手軽に可愛い動物や小物が作れるこの手芸は今は
大人気。形で少々失敗しても外からまた羊毛を足して
刺して行けばいくらでも修正がきくところです。

パターンを起こす方だとそうはいきません。
一番時間がかかるのは逆にパターンを考えるとき。
縫う作業はそれほどかかりません。ただ出来上がったとき
思った通りに仕上がるかと言うとそうでもない。

頭だけ作って試作品がごろごろ~なんてのがあるのが
ベア作りでした。納得のいく顔が出来るまで作るんですよね。

羊毛フェルトの作家さんも増えて上手な方の
作品はそれは見事。飾りとしてはいい趣味だと思います。

私が羊毛フェルト手芸で一つだけ「う~ん」なのは
形を長年維持できない事。触ったりいじったりすると
崩れる事。

その点ベアはちゃーんと作ると100年もつ、と言われてます。

最近そういうベア作ってないです(><)
ワンズがもうちょっと大人になってからまた再開したいです。
せっかく手が覚えた事なので。

新年♪

明けましておめでとうございます~^^

元旦から5キロ以上歩いて初詣、お散歩した私です。
またまたワンズとの時間が密な一年なのかと(嬉しいんですけど)

お参りも元旦(神呪寺)、2日(広田神社)、そして
今日4日は10日恵比寿で有名な西宮の戎神社に行ってきました。
一緒に行ったのはいつものメンバー^^
マハロちゃん、むぎくん、そしてうちのワンズ(なっちゃん ハル)

ちゃーんと正装して行きましたよ♪
IMG_7940.jpg
戎さんはマナーさえ守っていれば一応ワンコも入れるそうです(事前に
問い合わせしました)
IMG_7947.jpg
マハロママとむぎママさんが特につよ~くお参りした「縁結び」の
神様の前で^^
IMG_7955.jpg
お稲荷さんの鳥居前で。
マハロちゃんフレームアウト~
IMG_7956.jpg
甘酒頂いたお店でのワンズ 茹で卵欲しさにうずうず。
IMG_7958.jpg
なつき「早く卵ちょーだいってば!」
IMG_7964.jpg
まるで素敵な日本庭園のようなスポットが。お見合い?
IMG_7970.jpg
滝の前できょうだいショット。
おすまし顔がなんだか板について来たなっちゃんです。
このあとむぎくんとも2ショ撮ってまるでカップルが
初詣デートしたみたいでしたよ。

みんなのあまりの可愛さに(親ばか全開)参拝者の方々から
可愛いのかっこいいの、写真撮らせての~~~
「家の子負けてる気がするわ」という声も聞こえてきて~~
ますます調子に乗った母なのでした。

いかん、毎年の恒例になりそうです。。うしし。


今年もとにかく祈る事は会社の繁栄、家族の健康、自分の事は。。。
とにかく健康で居られたらいいです。


こんな私とワンズですがどうぞ宜しくお願いします!


プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

