スポンサーサイト


大好き週休2日の週

つくづく、土日がお休みの週末を愛しております(おおげさなの)
だって、金曜日の夜も土曜日の夜もゆっくりまったりできるなんて!
ああ、しあわせ~~と思ってしまうのです。

そしてなっちゃんとゆっくり日が高いときにお散歩できるのも
幸せ~^^) 最近は私の体調があまりよくないので(まだ咳とか
たまーに出るので)家から川の公園に行くハードな道のりは
諦めてます。

なので、バリケンネルになっちゃんを入れ、車を近くの
パーキングに停めてゆっくり歩く散歩をします。
普段行けないからあちこちにほひを嗅がせてあげるため
距離はそれほどでもないのですが、時間をかけて歩きます。

川に下りていく道はなっちゃんが大好き。

この土曜日も朝は川の公園でしたけど、夕方は実家近くを
散歩させることにしました。 強制的にちゃんちゃんこを着せて(結構嫌がってるの)
お山のほうへ歩いていったり、広場でボール遊びさせたり。
寒かったせいか、明るいのにあまり他のワンちゃんに会えませんでした。
お庭に離されているシェルティーの男の子にはえらく気に入られましたけど。
(おしっこかけるのはやめてほしい)

IMG_5007_5_1.jpg
IMG_5009_6_1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちゃん、ちゃんちゃんこ姿もいつものラブリー路線とは
一味違ってプリチーですよ~♪
日本犬ってやはりこーゆー和テイストにスポッっとはまりますね~(^^)
時間を気にせずゆっくりお散歩できる時間をなっちゃんも
楽しんでいるのでしょうね♪

MIYAKOさんもまだ咳が出ますか?
私もまだ、時々咳き込むのです~(@_@)
まったくしつこいったらありゃしない!

ナナコのヒートが終わったら神戸の方面にお出かけしようと思ってます♪
なっちゃんにも会えるといいなぁ~(*^_^*)

No title

>ナナコママさん
 さすがに、普段のお散歩でカフェで疲労したドレスを着せる
 勇気がなかった。というのが本当のところです^^)えへへ。
 私もメイド服でも着ていたらいいんですけどね(それは怖い)
 でもちゃんちゃんこも気に入ってます~女子学生に可愛いって
 言われたので。

 そうそ、お爺ちゃんが連れてた1歳の柴ワン男の子と遊んだ
 んでした!そのこもいいお顔してて、おじいちゃん嬉しそうに
 「こいつのお父さんもいい柴で、賞とかたくさん取ってるんだよ」
 ですって^^) 

 まだ朝とか夕方とかは出るんですよ~(><)なんだろう
 これって思いますよ!!日中は寒いところに出てても出ないのに・・・
 もしかしたらなんかのアレルギーなのかなと思ってしまいました。
 
 わ~神戸のほうに来てくれるの?嬉しいなあ~^^
 ぜひぜひ、一緒に遊んでくださいね☆

No title

なっちゃんは、見れば見るほどかわいいですわ。
最近は上品なお嬢様風の雰囲気も出てきたと思います。

土日が休みだと確かにワンと外出しやすいです。
24日の土曜日に、深北緑地という公園にあるドッグランに行ったのですが、
鶴見緑地の時にいただいたタイガースのバンダナが、
ランに来られていた飼い主の皆様に大受けでした。

素晴らしいプレゼントをいただき、MIYAKOさんには感謝の気持ちで一杯です。


話しは変わりますが、2月8日(日)に豊中市の服部緑地で、虎哲やナナコちゃんの父方の妹犬である、くるみちゃん(りりさんの愛犬、昨年9月末生まれ)のお散歩デビュー会をします。
雨天が予想される場合と、初ヒートを迎えているナナコちゃんの状態によって、15日(日)に延期する可能性もあります。詳細はこれから追ってウチの掲示板で発表します。
もしご都合が合えば、なっちゃんのご参加、心からお待ちしています。
ちなみに、なっちゃんとくるみちゃんは、秀錦号繋がりの親戚犬となります。

*ご参考:くるみちゃんのブログ
http://ameblo.jp/shibakurumi/

*ご参考:親戚関係
秀錦号→秋葉の竜神号→芸州小町姫号→なっちゃん
秀錦号→若波の美々号→若波の豊竜号→由美奈姫号→頭の福菜姫号→くるみちゃん
秀錦号→若波の美々号→若波の豊竜号→由美奈姫号→虎哲・ナナコちゃん
元也号→くるみちゃん・虎哲・ナナコちゃん

*バンダナのせめてものお礼に、なっちゃんのわかる限りの家系図を書いておきます。
石号→アカ号→アカ二号→中号→千光号→天光号→武市号→天竜市号→瀧龍号→福竜号→豊錦号→天領の若錦号→秀錦号→秋葉の竜神号→芸州小町姫号→なっちゃん

中号で昭和20年代、石号まで遡ると確実に戦前です。
それ以前はわかっていません。

Re: No title

>虎哲パパさん
 土日、お天気の予報ではかなり寒いとのことでしたけど
 幸い私の住むところはそうでもありませんでした。苦にならず
 楽しめました。
 タイガースバンダナ気にいってもらえて良かったです~^^)
 あれって色違いであったらいいのになあと思いました。黒い生地でも
 かっこいいと思うので☆見つけたらよければ洗い替えとしてまた
 作りますよ~ 30センチもあれば大丈夫です^^

 オフ会のお誘いありがとうございます☆実は首をなが~くして待っていたのです(笑
 もしかしたら、今回はくるみちゃんに近いご親戚だけなのかしらと
 思って、それなら私は遠慮しないといけないんだなあと
 おもっていました。そしてちょっといじけっこになっていました(><)←おばかな飼い主です

 もうよろこんで~♪と、言いたいところなのですが、
 いまいち体調がよくないんです。昨日の夜は胸焼けで吐きそうになり
 寝付けませんでした。咳もまだ少し出ます。

 お返事はぎりぎりでもいいでしょうか? 服部緑地になったのですね?
 たしかにこの時期カフェでもないとお外でのランチは厳しそうですよね。
 (しっかり掲示板みてるあたりやだわ~)

 また日にちがちゃんと決まりましたら参加表明させていただきます~

 あ、そうそうなっちゃん、いつも可愛いって褒めてくださってうれし~
 ありがとうございます^^)うふふ←すっかりご機嫌です

なっちゃんは、なんでも似合いますね~~

先日、着せてもらったちゃんちゃんこですね~
一枚目の写真なんかほんと、ねねちんかと思いました^^
MIYAKOさん、咳がまだ続いているんですか?
お大事にしてくださいね^^
おにいやんが、退院したらOKなので、来月の中ごろ以降にメールしますね!待っててね!!

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

