fc2ブログ

まだお昼だけど・・

お休みの日はいつものように川沿いの公園に(ここは春は桜並木が素晴らしいです)
に行きます。今日は9時ごろにゴー~♪
寒いのかなあと思った今日の天気。風は多少ありましたけど、晴れ間も結構
あって、そんなに寒く無かったです☆

普段家の近くしかお散歩できないなっちゃんも川沿いのお散歩は
楽しみにしているのだと思います。土の感触はもちろんですが
やはり多くのワンちゃんとふれあいがありますから。

今日は秋田犬(8歳)、黒柴♀、シーズー、そしてアイリッシュセッターのワンちゃんと
遊んでもらいました~ あ、コーギーちゃんも居たけどワン嫌いなのでちょっと
ムキってされちゃいました。

ちょっと広くなった場所ではボール遊びもするのですが、なっちゃんが夢中になるのは
「鳩」さん。無理なのにいつもおっかけます。最近の鳩はまあ賢いのでしょうね~
ギリギリまで逃げませんもの。かわいくなーい。

今日は陽だまりになんと鳩の集団・・・なっちゃんが見逃すはずはありません。
でも鳩だって賢いので「お!柴犬が来たぜ!」「リードついてるから大丈夫だよ」
なんて言ってるのかもしれないですね(笑)

日向ぼっこする鳩の集団とそれにダッシュして飛びかかろうとするなっちゃんを
撮ってみましたが・・・まあこんなものです ふつーのデジカメですし。
IMG_5023_2_1.jpg
鳩:「あ~~ぽかぽかで気持ちいいわねえ」「ほんとほんと」
IMG_5024_3_1.jpg
「きゃーー!柴犬よぅ!」「逃げろー!」 なっちゃん:「まって~あそぼうよ~♪」
IMG_5027_4_1.jpg
ママ:「さ、水車バックに撮るから乗って乗って~」
なっちゃん:「・・・池に落ちたらどうすんの?」

水車の横で^^)最近はすこぉしですが、「なっちゃん ここで撮るからじっとして!」
ということを理解できるようになったのか??一応しばらくはじっとしてくれます。
でもボツ画像もそこそこあります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハトーカーの写真よく撮れていますね~♪
うちの日和もプチハトーカーやってます^^捕えようとかじゃなく遊んでほしいんだと思います^^
家のベランダにも前はよく来ていて猫とともにハトーカーしてましたが…^^;
最近はあまり来ないので緑地の鳩を狙っています^^;そして、なぜかカラスには行かない~?
水車あるんですね^^そちらは春の桜の頃は綺麗でしょうねぇ~v-252またお写真なっちゃんと共に撮って下さいね。

そして、11日わかりました~♪私はいつでもオッケーです^^変更も可能です~v-219また決定したら連絡下さいi-218

Re: No title

>日和ママさん
やっぱりどちらの柴ちゃんもしますね~^^
というか、もと狩猟犬と言われる犬種はみーんな
そうかも。
実は鳩が日向ぼっこしているのは最初なっちゃんが
全然気づかず、私がカメラをセットしてから「なっちゃん、鳩が居るよ!」
と、教えたのです(笑

11日いけるかどうかお店に聞いてみますね~ それより自分の運転がこわいん
ですが。初めての場所はナビがあるにも関わらず多少迷いますから。
またメールします
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる