スポンサーサイト


この子も家族^^

さっき、「ぴんぽーん♪」とインターホンが鳴り、佐○急便さんが
小さな包みを届けてくれました。

あ、あれだな・・・

誰かからのプレゼント?ならもっと嬉しいですが残念ながらそれはない。
でも大好きな作家さんのベアです。今超人気で入手するには
くじ運が必要。私はなにげにくじ運いいよね?ってその作家さんに
言われました~^^

彼女の作品はこれで・・・5体目~^^ 結構多いのかな。

六本木のベアショップがファックスでも通販抽選申し込みを
されているので、今まで何度か申し込みもしていました。

osamiさんのベアはとにかく見ていると本当に癒されます。
表情が柔らかいし、アンティーク風な雰囲気が昔懐かしい頃の思い出を
思い出させてくれます。

いったことないけど、きっと外国の田舎の可愛いお家なんかに自然に溶け込むんじゃ
ないかなと思うそんなベアです。

私では上手く写真も撮れないのですが・・・
またうちに来てくれてありがとう^^大好きです。
IMG_5032_1_1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かかかかわいいっ!!!
中学くらいから、自他共に認めるベア好きだった私、
ハロッズベアの感じが好きである時期毎年集めてました♪
とっても柔らかい表情で、アンティークな感じで
可愛らしいですね(*^_^*)

リンク工事ありがとうございました♪
こちらも早速工事します!

No title

いろんな方のブログを見ているとかわいいベアをお部屋に飾ってあったりして
素敵だな~って拝見しています(^^)
このベアさん、ホントに素朴な感じでかわいいです♪
少しづつ気に入った物を集めるのっていいですね~

↓なっちゃんも鳩さん追いかけるのですね。
私がちょこちょこおじゃまするブログ「★ わん柴ふぉーCAT ★」の
あん金ママさんいわく「ハトーカー」と呼ぶらしいですよ(^u^)
なっちゃんもハトーカー仲間ですね♪
確かに鳩さん達は慣れているのか?少々では平気な様子ですよねっ(笑)

Re: No title

>りりさん
 お!りりさんはテディベアコレクターさんだったのですか!?
 わ~なんだか嬉しい^^)私はもともと結婚前からそーいうお店にも
 勤めていてそこで「テディベア」なるものを知りまして嵌りました。
 私のお気に入りはドイツの「シュタイフ」社のベアです。
 一時たっくさん居たのですが、整理して今はちょこっとです。ビンテージなんかも
 集めてたことも。

 製作歴は16年くらい。幼稚園でお母さんに教えたこともあり、面白かったです。
 osamiさんのベアはテレビとか映画にも出たことあって超人気です^^
 彼女とはずーと前に同じイベントに出てからお話しするようになりまして。
 とってもいいかたです。

 オフ会ではよろしく☆ベア話も出来るかしら?楽しみです^^

Re: No title

>ナナコママさん
昔から「少女」チックな物が好きで(顔に似合わずですが)←墓穴
姉妹5人居ますが私だけですね~可愛いのが未だに好きなの。
一時は100体くらい居たんですよ(苦笑)

今は~~なっちゃんが居るからいいかなっ←めちゃ親ばか
とか思ってたんですが、彼女のベアだけは可愛くて集めたいのです~
でもそろそろ場所が無いです。

そうそう、なっちゃんも「ハトーカー」です^^)
でもカラスも猫もおっかけますよ~ 遊びたいだけなんでしょうけど。

カラスだと何かな?「カラスーカー」?←変
猫は?「キャットーカー」←もっと変

No title

かわいいベアですね!!
くじ運がいいのもうらやましいです♪

なっちゃんもハトを追いかけるんですね~。
やっぱり本能なんでしょうか(笑)
こまめもよく追いかけるんですが、突然なんでいつもコケそうになります(笑)

Re: No title

>こまめママさん
 こんにちわ~^^
 彼女のベアは結構入手困難なのです~~~
 だからいつも「抽選販売」なのですが、私みたいに
 地方(関西だけど)在住だと東京のお店まで行けないし、
 ファックスでの抽選はありがたいことです。
 当たればいいし、当たらなくてもまたつぎ~って気楽に考えて
 いるのがいいんでしょうか?

 こまめちゃんも絶対ハンターですよね!^^)なっちゃんは
 いきなりではないのです。じーっと最初見つめているんです。
 そのじーっと鳩を見つめるなっちゃんをこれまたじーっと見るのが
 このワタシ。というわけです(爆

 

くるみちゃんのお散歩デビュー会延期のお知らせ

MIYAKOさん、こんにちは。

テディベアかわいいですね。
なっちゃんはこれを見たらどんな反応をされますか?
虎哲なら、速攻で破壊すると思います・・・(汗

ところで、参加表明をいただいている、くるみちゃんのお散歩デビュー会ですが、ナナコちゃんのヒートなど諸般の事情で2月22日(日)に延期することにしました。
リリさんも承諾ずみです。
22日がもし雨なら、28日(土)が予備日です。
詳細はウチの掲示板で公表しています。

MIYAKOさんとなっちゃんにご参加表明いただいてとっても喜んでいます。
もし22日ではご都合が悪くなったという場合、大変お手数ですが、
ウチの掲示板でお知らせ下されば幸いです。

それでは

Re: くるみちゃんのお散歩デビュー会延期のお知らせ

>虎哲パパさん
 こんにちわ~^^
 ベア、もちろん なっちゃんに見せてみたらお口を「がうっ!」って
 開けてましたよ~(笑
 この間のオフでも蓮くんが、ワタシのカメラバッグ(ベアの形の)を
 ずーっと狙ってましたから。
 
 お散歩デビューの件、了解しました☆一応日曜なら私は
 おっけーです。ただ、土曜日はだめな日もありますが
 そのときの状況でお休みをもらうことも出来ます。前のときもそうでしたしね。

 ちょっと先になってしまったけど、楽しみを先延ばしっていうことで
 また他の事して遊んでます~(笑

表情があたたかい~♪

MIYAKOさんのベァもかわいいですよ!
家の玄関で、家族を迎える役をこなしてくれています!!
素敵な趣味だと思います~~私は・・・・何もないなぁ~~~

Re: 表情があたたかい~♪

>みぃすけさん
 ありがとうございます~~^^)テレッ
 くまたん、役に立っているようで嬉しいです。
 何故だか自分が作ったベアはほとんど残っていません。
 私の作品を気にいってずーっとコレクトしていただいてる
 元幼稚園の先生にたくさんお迎えして頂いてるので
 結構それで満足してます。 
 あまり個性のない顔だと思うのですが、どこかのおうちで
 そのご家族を癒しているんだと思うと幸せなのです。
 これからもマイペースで作ります~~ でも今一番作りたいのは
 もちろん「柴犬」! どういうデザインにしようか、悩みまくって数年です(苦笑
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

