スポンサーサイト


親ばか全開

・・って言われちゃった~義弟に^^
いいんだもーんね~

えへへ。


日和ちゃんや、ナナコちゃんが撮影したというスタジオに行きます!

予約しました☆ はい。

先週シャンプーしたばかり。いまっきゃない!

最近なっちゃん、えらく大人びてきたような気がするのです・・・・

甘えるときの顔はお目目まんまるで、パピーちゃんの幼い
感じなんですが・・・ふとソファに座っているときとか見ると「ふっ・・・アタシもう大人よ・・」
みたいなまなざしでこっちを見てるし。

ボディもぐーんと伸びてきた気が・・・

もうお散歩で「まだ子どもなんです~~~」とはもう言えないわ、な
雰囲気です。体重も7キロになりました。増加率は緩やかになってきました。

避妊手術したので、気になるのはやはり「体重増加」。

まだ早いのでしょうが、ダイエット用フードに変えようか・・・思案中
もしかしたら あまり美味しくないのかしら?

今朝フードの量を減らしてみました。ゲップとしたので、少ないってことはないんで
しょうか?でもなっちゃんなんだか不満げ。バナナもトッピングしたでそー
最近あなた、ウンPが柔らかかったんじゃないですか!
今朝はまともな硬さだったわよ。

暇なので文章だけ更新しました。

さ~撮影には衣装持込してみよ~

そうそう

つい、面白いものをポチりました(またか)
オフ会に持って行きますのでみなさんであそびましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1歳になるまでは…

骨を作ったり大事な時期だから、ダイエットとかあんまりしなくていいんじゃないかなぁ~???(いい加減なことはいったら駄目ですね!だれか、詳しい人いませんか~)

親バカ全開で突っ走ってくださいな~~
可愛いの見つけると、クリックしてるんじゃないですか?
MIYAKOさん、なっちゃんの衣装ケース購入する日も近いのでは(爆)
日和ちゃんと2ショットで撮影会ですか?
ブログでの披露楽しみ!!

No title

避妊手術すると、体重が増えるんですか!
なぬ~。
最近のくるみは美味しいものの味を覚えて
そのまんまのフードは「え~~~」という感じで
すぐ顔を見上げてきます(+_+)
避妊手術は春に受ける予定でいます。
また色々教えてくださいね♪

Re: 1歳になるまでは…

>みぃすけさん
 そう、そうですよね!まだまだ成長期なのに・・・
 ちょっと可愛そうなと思い、今朝は普通の量にしました☆
 食べ終わる頃には「ゲップ」てしてました(笑)
 でもウンPはタイミング逃して出来なかったのです。
 
 今回の可愛いの、はちと変わってますよ~(爆
 みぃすけさんは、オフ会無理そうですか?? ねねちゃんと
 会いたかったのですが~~~ 
 撮影はなっちゃんだけですよ~^^ 家が近いらしくて日和ママさん
 が、行くときは言ってねって言われてましたから。撮影だけじゃなく
 リードも可愛いのがあるみたいですね。見てきます。

Re: No title

>りりさん
 以前実家で飼っていた♂の柴ちゃんもはっきりと「メタボ」
でした~~~(><) まあ父がおやつばっかりあげてたのが
 そもそもの原因でしたけど。あの頃はフードに関して無知だったので
 食いつきのよいものならアレルギーとかメタボとか全く考えて
 なかったんですよ。

 他の♀のこ飼い主さんはやはり10キロを超えるとひやひやするそうです
 基準が7キロ~9キロってありますから。でも見た感じみぃすけさんちの
 ねねちゃんなんか絶対太ってないみたいですし。筋肉の重さかな~とか。
 かかりつけの獣医さんには初ヒート前にと薦められました。
 でも獣医さんによってはまちまちで、一回終えてからとか色々とあるようです。
 うちの獣医さんはヒート中でも全く問題ないとおっしゃっててびっくりしました。

 ちなみに、検査代、消毒代、含めて抜糸も含めて約3万でした~

 

No title

撮影にはどんな衣装をもってくるのかなぁ~?楽しみだっ!
そして、オフ会には何をぽちりしたのかも楽しみ^^

ダイエットフードは避妊したら変えた方がいいのかしら?
日和は避妊する前からとっくに変えてるんだけど、
なっちゃんはまだ1歳にもなってないし、まだ変えなくて
量だけ調整すればいいんじゃないでしょうか?


Re: No title

>日和ママさん
 衣装はそれほど代わり映えないですよ~^^
 あっでもちょっと見に行ってこようかな(ハロードッグさんとか)
 ぽちったのは、お笑い系ですよ~
 あのサイトを見てたら予想できるかも(笑

 

No title

わぁ♪お写真楽しみ(^O^)
見せてくださいね~~!!
1歳まではしっかり食べさせるって聞いた事ありますよ~
人間の年齢でも体を作る時期なんだからって。
1歳までと1歳過ぎたのではわんこも体型変わるかと思います。
さくらも1歳まであとで気付くと幼児体型だったかも。
1歳からちょっとしまってきましたよ~
と言っても10キロあります・・・
骨格が大きいから仕方ないこと・・・と諦めてます。
太りすぎではないんだったらダイエット用はまだ早いですよ!!
量の調整から始めましょ(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>はるきちさん
 そうですよね、スリムなのにダイエットは時期尚早というもの・・・
 可愛そうなことをしそうでした。反省。
 どうも 以前実家に居た柴ワンと比べてしまうけど、全くあのこと
 なっちゃんは違いますから。
 ゲップってしてくらたら嬉しいですしね。
 おとといは、あやうくテーブルの上の野菜スープを食べちゃう
 所でしたけど(笑) 
 大きくなったらなったで、健康ならいいとします^^

No title

親ばかでもいいじゃないですか~(笑)
私も今度、写真撮ってもらおうと思ってます!!
ステッカーを作ってもらって“こまめ号”に貼るつもりです(⌒▽⌒)

またお写真見せて下さいね~。楽しみにしてます!!
かわいいお洋服着せ替えて~って楽しさ倍増ですね。

こまめも避妊手術しましたが手術後は体重増加は気をつけて下さい。
でも1歳まではムリなダイエットはしないで下さいってお医者さんに言われました。
こまめの場合、あきらかにゴハンの量を間違えてた上に平均体重を大幅に
上回ってたので量の調整から始めましょうって言われました(笑)

太りすぎでないのならダイエットする必要はないと思いますよ~。

No title

撮影会ですかぁ 楽しみです(^o^) わくわく
やっぱり 女の子はよいですよね 衣装とか 楽しめますもんねぇ
どうして 男ばかり3柴そろえてしまったのか・・・
人間の家族も男ばかりだし・・・
ピンクとか ふりふりとか そんなのを無性に楽しみたい今日この頃(自分では楽しめないし・・・)

なので なっちゃんのお写真のUP楽しみにしとります(^^)/

Re: No title

>エンペ母さん
 私は自分が女ばっかりの5人姉妹だったんです。
 小さい頃からお人形とかぬいぐるみとか廻りにいつもあって。
 仕事までそういうのに一時してましたので。ねっから
 好きなんだなあと思いますよ。
 とある四柱推命の先生によるとうちはペットも♀がいいそうで(笑
 男の子3人とは、私の一番下の妹と同じですね☆
 私のように一人息子ならアレですが、男の子3人育てているお母さんは
 逞しくて素敵だなあと思います。私は一人でおろおろしているので
 たまに辛くなりますよ^^ 息子ってお母さん想いって言いますが将来
 きっと大事にしてくれますよ。

 明日の為に今日はお買い物してきます~☆

Re: No title

>こまめママさん
あ!つい見落としてました~ごめんなさい!
親ばかと←する自分が嫌いじゃなかったりします(むしろ
好きかも)
こまめちゃんも撮影するんですね!わ~~私も楽しみっ
しっかりデータ頂いて見るのを楽しみにしたいと思います~
ステッカーはやはり押さえないとですね☆

フードはやはりチェンジするのは早計だと思いました。
みなさんのアドバイス有難く受けたいと思います。
やせてても太っててもまずは「健康」第一ですよね。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

