スポンサーサイト


お出かけするたびに

(・・・といっても、週末に行く一駅向こうの川沿いの公園ですが)
新しい出会いがあります。

寒くなってから(また風邪ひくのがいやなので)体力温存のため
車でそこまで行き。

ゆっくりのんびり散歩しています。

このあいだの土日は本当にあったかかったので、汗をかくくらいでした。

今までカメラを忘れたり撮れなかったりしてたのでせっかく知り合った
かわいこちゃんの写真も撮れずじまいでしたけど。

やっと 柴女の子のお写真を撮らせてもらいました~^^V
IMG_5060_1_1_1.jpg
1歳なのに、なっちゃんよりちっこい!(驚愕)しかも、豆柴ちゃんじゃないんですよ!!
名前は「れお」ちゃんです~~可愛かったな。また会いたい~
IMG_5062_1_4_1.jpg
移動は最近ずっとバリケンだったのですが、安いシートカバーを買ったので
毛がついてもすぐお洗濯もできるしってことで、助手席にのっけてあげました
やっぱり窓から外を見るのが好きです^^

今日からまた寒いよ~~~
明日も寒いらしい。週末どうか晴れてくれ~~~オフ会なのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちゃんも、窓から外を見るのが好きなんですね!!
れおちゃんもなっちゃんも女の子らしい顔してますね♪
画像その2もカワイイです!!

なっちゃんも「バ~ン」習得してるじゃないですか!!
すご~いですね! こまめも挑戦してみましたが・・・
「おやつ早くおくれ」って逆ギレされてしまいました(笑)

No title

あら~ なっちゃん、かわいいお友達が出来たのね~
なっちゃんよりまだ小さいの?!
なんだか雰囲気もなっちゃんと似て女の子らしいですね(^^)

先週末はホント暖かくって、本来の気温に戻ったら余計に
寒く感じますねぇ…^^;
週末のお天気前後雨降り予報出てますね(汗)
このままずれ込まずに日曜日晴れてくれるといいのですけど♪

Re: No title

>こまめママさん
 その日知り合った方のワンを撮らせてもらうのって
 勇気要りませんか?なのであのとき撮らせてもらえば
 よかったなあといっつも後悔していたので、今回は
 れおちゃんを連れた飼い主さんが若いお嬢さんだったので
 ノリもよく、撮らせてもらいました~^^人懐こくて可愛い子でしたよ

 バキューン☆ おやつで釣ったらできるのでは?と
 やってみました^^伏せ、の状態から私がひっくりかえして
 「バキューン☆」と何度も言ってからおやつをあげていたら
 できるようになりましたよ☆ 芸をしこむときはあまり
 長くしないほうがいいみたいです。3分くらいが限度かな?
 その日できなくても諦めずやっていたらいきなりできるときが
 来るかもですよ!

Re: No title

> ナナコママさん
 そうなんですよ!一才って聞いてびっくらです。
 豆柴じゃないのにこんなにちっこいって・・・
 とーっても人懐こくて可愛かったですし^^

 週末微妙な感じですねえ~~~~ずれこむのだけは
 やめてくれって思いますよ。ナナコちゃんの出血はもう
 止まりましたか?今はフェロモン放出中なのかしら?(←ちょいお下品かも)
 

No title

なっちゃんより小さいんですか!?1歳で・・・
柴でも小さい子は6kgくらいらしいですけど、
くるみはそんなに食も太くないし、大きくならないかなと勝手に思っていたら、すでに4ヶ月で6kg超えてます。
このままいくと、8kgくらいかな??(笑)

なっちゃんの眉間の辺りの色合いがとてもキレイで
素敵だなぁ~っていつも思ってます(*^_^*)
くるみは最近、白くないんですよ・・・そこの部分。
これからまた変わっていくのでしょうが・・

週末お天気がいいといいですね!

No title

なっちゃん いいですねぇ~ お外を見ながらドライブ 楽しそう~~ これこそ わたしが思い描く 夢のドライブ風景!
でも エンペはだめです 車=ゲーリー=ヨダーレ でうかうかシートなんかに乗せれません 被害が拡大して収集つかなくなるし(T_T)

もうすぐ くるみちゃんのお散歩会ですねぇ なっちゃんも行かれるのですね?? 暖かくなりますように カミサマ ホトケサマ e-459

Re: No title

>りりさん
えー!くるみちゃんもう6キロですか!?そんなに
あるようには見えないのに^^
なっちゃんは、年末サロンで計ってもらったときは
6・835キロで先月末はジャスト7キロでした。
段々と増加量が少なくなってきたので勝手に
そろそろ止まるの?っていいほうに考えてますが
それはないかなと。
ほんと今のところ気温はいいかんじです。あとは
お天気ですね。祈る~~~

Re: No title

>エンペ母さん
 こればっかりはやはりワンの体の仕組みで
 仕方ないのでしょうか??それとも慣れ?
 以前実家で飼っていた柴♂も車は問題なしだったので
 みんな大丈夫かと思っていました。
 個体差があるんですね。
 こそっとお住まい教えてくださいませんか?ほんと
 行く途中にあるようでしたら今後お迎え行きますよ^^)

No title

なっちゃんとレオちゃん、柴女アイドルデュオ結成できそうなくらいかわいいです。

某「川沿いの公園」は有名な桜の名所ですよね。
4月に、某球場跡地の大ペットショップの見学をかねて虎哲と行ってみたいです。

22日、気温も暖かくお天気も今の所は良さそうな予報です。
楽しみにしています。

追記:なっちゃんもさくらちゃん、くるみちゃんに続いて、「バ~ン」できるんですね。
すごすぎです。虎哲は全然無理ですわ。

尻尾の毛が黒くなりましたね^^

なっちゃん、お友達がたくさんできてよかったですね^^
誰とでも仲良くできて羨ましいです!
ねねちん、1歳過ぎてから、ガウルことが増えてきて・・・
車の助手席でおとなしくしてるなんて、なっちゃんはほんとお利口さんです!!

今週末のオフ会参加されるのですね!
またまた、お友達増えますね^^
3月8日の大阪城は、地元の柴ワンコ誘っていきますので~
会えるの楽しみにしています^^

Re: No title

>虎哲パパさん
 同じ柴ちゃん同士って結構難しいですよね。気が合う子探すの~
 レオちゃんは若いこともあって懐こかったんだと思います。
 いつもお散歩コースに通るおうちに庭で飼われている黒柴ミックスちゃんは
 なっちゃんが近づくと思い切り吼えます。女同士はやっぱり
 無理? ゴールデンとかはほんとにフレンドリーですよね。 今朝は♂の
 コーギーくんと会いましたけどなっちゃんの激しさにタジタジ。
 飼い主さん曰く「♂相手なら強気なのに、おかしい子ね~」だそうです^^
 女の子には優しいのね~
 お~
 ハ○ードッグさんに行かれるのですか!?良かったら声かけてくださいね^^
 

Re: 尻尾の毛が黒くなりましたね^^

> みぃすけさん
 ねねちゃん、でもなっちゃんとは遊んでくれますよね~^^
 なっちゃんだって大人になったら分かりませんよ。
 急に変わっちゃうとか聞いてますし。どうなるのかなあ?
 まだまだ甘えっ子で、最近は寒くもないのに私の布団の中に
 入ってきて寝てますよ。
 3月8日!楽しみにしてます~!
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

