スポンサーサイト


2連休の過ごし方

28、1日は第4土日だったので、会社はお休みです^^
本当はどこかお出かけしたかったところ・・・ですが、
なっちゃんのシャンプーを予約していたし。

午前中は姪っ子を誘って芦屋浜まで行くことにしました^^
そうそうたしかぽんたくんのお散歩デビューもたしか
この場所でしたよね。

公園の周りは大きな注文住宅?ばっかりでしたけど
海の近く、ということで(阪神よりも下というか)
お値段はびっくりするほど安いそうです。

土曜日でしたが、あまり人も居ませんでした。
砂浜を久しぶりに見たなっちゃん、テンションがいきなり
上がって、とんでもないことが!!

右手にデジカメを持っていたのですが、なっちゃんが
いきなり走り出してロングリードがぎゅーー^-んと
伸びて体のバランスを崩した私はカメラを落としてしまいました!

しかも そのすぐあともまた引っ張られ2度もコンクリートに落ちて
しまったのです(TT)

そろそろ買い替えもいいかなと思ってはいたのですが
さすがにまだまだ使えるカメラを買い換えるのは
ちょっと気が引けていまして。
でもこーなったら仕方ないか・・・と考えていたらなんと
今度は前からすこし具合がおかしかったロングリード
が元に戻らなくなりました(大泣

やっぱりなっちゃんが前に齧てたのがわるかったかなあ
画像一枚目はカメラを落とす前に撮った一枚です
IMG_5123_2_1.jpg

人も少なくて、ワンちゃん連れの方も少なかったのですが、
一緒に連れて行った姪っ子もなっちゃんも、人口浜を
楽しんではしゃいでました~ なっちゃんも砂浜を走り回ってました。

その後いつもの川沿い公園でお腹が空くまで散歩して
駅前のドッグカフェに行きました。
オーダーしていたレインコート(イギリス製だそう)と、
フレキシリード(ピンク~)を購入しました。
このリード、紐のところまでピンクなんだ~(しかし
汚れるのは早そうです)
IMG_5129_4_1.jpg
IMG_5130_5_1.jpg
IMG_5132_6_1.jpg

レインコートに、フレキシリードに、なっちゃんのシャンプー代・・・
痛いわ~~~。その上カメラも!?



と、思ってたらカメラ生き返りました(なんとなくいじってたら)


とりあえずこれ以上の出費無くて良かったです~~


あ レインコートはシンプルで着脱しやすくてとても
気に入りました~

今日はおにゅーのフレキシリードでさっそく川沿いの公園まで
お散歩しましたよ。


そうそう、もうすぐお雛様ですね・・
実家で少し早いけど子ども達とお雛様の食事会をしました。
うちの実家のお雛様(もう40年近くの古いお人形です~)
と、最近オク経由でお迎えしたブリュのリプロっこ~~
可愛いなあ^^
お洋服は某クスのMSDサイズですよん♪
IMG_5124_3_1.jpg
IMG_5106_1_1.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお!コメントいただいていたピンクのリードですね♪
うちの水色も、コード(テープ?)全部水色だったので
ちょっとびっくりしました。
確かに汚れるのは早そうですね(^_^;)
カメラは生き返ってよかったですね!!
私のデジカメも、角が欠けたりしてますが
いまだに動いてくれるので、頑張ってもらってます。

そしてこのレインコート、めっちゃ可愛いです!!!
イングランド製~♪なんだかブリティッシュな香りがしますわぁ。なっちゃん、オサレ柴さんですなぁ(*^_^*)

お雛様も素敵ですね!
やはり、段飾りは素敵~~
お人形もとてもキレイ・・・MIYAKOさんは本当にご趣味がオトメですっごく可愛らしいです(*^_^*)

No title

なっちゃん、おニューのレインコートすごく似合ってますよ~(^^)
なっちゃんはピンクのイメージが強いのですけど、真っ赤なコートもかわいい(*^_^*)
おニューのレインコートが来るとちょっと雨ふりが楽しみになるかも(^u^)
やはり着脱しやすいのがポイントですよね~

なっちゃん、シャンプーしてもらっているのですね~
ナナコも今度サロンデビューさせてみようか思案中…
でも、暴れるかな・・・^^;
今度のオフ会はおニューのフレキシリードかしら?
また思いっきり遊んでやってね~(^-^)

Re: No title

>りりさん
 ロングリードって、ワンがびゅいーーーんって
 行っちゃって、木とか壁とかひっかかるから
 すぐ汚れそうなのに同じピンクとは思いませんでしたよ~
 見た目すごい綺麗なんですけどね(苦笑
 ブルーもそうですか?パステルブルーなら確かに
 汚れそうですね。

 レインコート、実は買う気無かったのですが、
 そのお店で別のお洋服を見ていたのですが残念な
 ことにサイズがなくて。そのときあったレインコート
 を薦められてつい(笑)イングランド製とは商品
 もらって家に帰ってから見て分かりました(どおりで
 高いはず) 
 お人形趣味は実はずーと前からなんです。
 成人してから親に嫌味を言われましたけど、今は
 全くなーんにも気兼ねなく楽しんでます(爆
 でも 全てたかーいところに置いておかないと
 なっちゃんに破壊されます(><)

Re: No title

>ナナコママさん
 連休立て続けにお出かけなんて~!
 羨ましいというかしんどいというか(笑
 私なら多分3日後くらいに足にきてますよ。
 レインコート、チェックと赤とあったので
 合わせてもらって、赤が似合うと言われたんです。
 ピンクとか確かにあったら可愛いけど汚れること
 を考えたらアカのほうがいいかもしれないです。
 
 家は狭いユニットバスだし、息子が結構毛を嫌がるので
 諦めてます(実はめんどくさがり) 
 ナナコママさんちみたいに一軒家でお庭とかもあったら
 多分自分でしてるかなと思うのですが、でもやはり
 爪きりとか肉球の間の毛をバリカンで切るとか、肛門線絞りとか
 自分では出来ないので。プロの技はやはりすごいですよ~

 柴犬は水をはじくよう、オイリースキンらしいから本当は室内犬
 なら月2回のシャンプーが理想だそうです。夏にはそうしようかなあと
考えてますが汚れ具合と相談でしょうか。
 シャンプーのおかげで多分なっちゃん室内で毛があまり
 抜けないほうだと思うのですが。
 ナナコちゃん、最初は多分嫌がるかなあ?でもプロは
 慣れてますし。一度お試しください~^^)

No title

なっちゃん、レインコートすごく似合ってますね~(*^_^*)
レインコートを買ったときって雨ふりが楽しみになりますよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
なっちゃんカラーのピンクのフレキシリード!!
もう、なっちゃんのためならエンヤコラサ~~~♪ですよね!!

出費が重なるときって重なりますもんね。
でもカメラが無事でよかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


Re: No title

>こまめママさん
 土曜日にレインコート買ったので雨はまだ~?と
 思いながらも、シャンプーしたてなので気持ちは
 微妙~なのです(笑
 
 この色高いの分かってたんですけどね・・・・
 カメラ落とした日に使ってた古いほうのフレキシリードが
 とうとう戻らなくなってしまって。なんとか
 使えないこともないのですが、なっちゃんが齧った跡が
 結構ひどくて。ええい 買っちゃえ!です^^
 
 そうそう こまめちゃんは大阪城オフは行かれるのかなあ?
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

