スポンサーサイト


いいお天気~♪

昨日とはうってかわって、いいお天気~^^
お休みだし、ちょっとゆっくり寝て・・・

娘はすでにごそごそ起きだしてんな・・・

ゆっくりの朝食して歩いて川沿いの散歩に出かけました。

いいお天気ということもあり、家族連れにウォーキング、ランニングしている
人が多くて。
もちろん ワンの散歩も多くてまた新しい出会いがあるかな~と
歩いてたら。

せっかくカメラも首から下げて行ったのですがタイミングつかめず
撮れなかった 4ヶ月のゴールデンの「アール」ちゃん。
真っ黒な顔がインパクトあった多分ダルメシアン。

そしてあちらからなっちゃんを見つけて来てくれた柴女の子の「ななちゃん」

ななちゃんパパと話しているうちにあっちからやってきたのが
めちゃくちゃ可愛い白豆柴の「ゆきちゃん」☆
そのときは撮れなかったけど、あとでまたゆきちゃんと会うことが出来て
飼い主さんに撮る事を許可してもらいました~^^Vやったー

なんとゆきちゃんはなっちゃんと同じ6月生まれ!9ヶ月の白豆柴ちゃんです~
体格もなっちゃんより一回りちっこい☆でも、体重がなっちゃんとかわんない・
なっちゃんあなた軽すぎるのかい??

ゆきちゃんは頭のちっこさといいバランスのすごくよい豆柴ちゃんだと
思いました。どうしても豆ちゃんって頭が大きめになっちゃうかと
おもっていたので。
同じ月齢どうし、やっぱりバトルが始まりこのとおり(笑
IMG_5153_1_1.jpg
しばらくバトルしたあとはまったり~~
IMG_5154_2_1.jpg

お散歩堪能したら喉渇くよね。公園の水道でごっくん☆
IMG_5155_3_1.jpg
そのあとはベンチで軽くぶらっしんぐ~~~
前は嫌がったけど今日は気持ち良さそう。
IMG_5160_4_1.jpg
IMG_5162_5_1.jpg
IMG_5163_6_1.jpg
今日はお天気が良かったのでたっぷり散歩できました。
名残惜しいけどまたね。
IMG_5166_7_1.jpg
もうすぐお家ですよ。大好きななっちゃんの「プリケツ」
後ろを見ていると時々「ぐわし!」と掴みたい衝動に駆られることが・・・
(変態ママをゆるしてちょんまげ)
IMG_5167_8_1.jpg
コンビニ前。ちゃんと大人しく待てるよ(なっちゃんの声)
IMG_5168_9_1.jpg
もうすぐ崩れ落ちそうな眠気が~~~
IMG_5169_10_1.jpg
お昼ねしなさいね~

(しかしこの後すぐに起きてましたけど)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達ととっても楽しそうですね!
この豆柴ちゃんと同じ体重とは・・・
そういえば、くるみとさほどかわらなかったはず、
なっちゃん、そんなに痩せてるようには見えないのだけど
不思議ですね~(*^_^*)
ちなみにくるみは7.8キロになりました・・・
8キロももう目前です(^_^;)

No title

やっと いいお天気になった~♪ って感じの日曜日でしたね(*^_^*)
なっちゃんも 川沿いのお散歩 気持ちよさそ~
これから 春になると 川沿いに桜とか咲くのかしらん

パピーの時期に 同い年ぐらいのワンコちゃんとふれあうのって 大切なんだそうです(しつけ教室の先生によると)
お互い 噛んだりして どれぐらいまでなら大丈夫かって分かってくるらしいですね~

Re: No title

> りりさん
とにかく遊べそうだと思ったら遠慮なくいっちゃう
なっちゃんです(苦笑)恥じらいとか遠慮とか
無縁なムスメです~~~
多分体重はまえより増えているはず!重たくなった
気がしますよ。くるみちゃんもうすぐ8キロですか!
いや平均が9キロだからまだ・・・^^

Re: No title

> エンペ母さん
 寒いときは私が辛くて公園まで車で行ってたんです。
 駐車場代が痛かったですけど、体調管理にはしょうがなくて。
 この公園は有名な桜の名所ですよ^^)花見時期は週末道路が
 封鎖されるくらいです。 そのときは早朝がいいかも~~なんて
 思っています。すごい人ですから。
 プロレス、してもいいんですよね?躾の先生によってはあまり
 させないほうがという考え方もあるみたい。まあ教える方の
 やり方は色々ですものね。でも私は遊んだほうがいいのではと
 思うのですが。

No title

なっちゃん、気の合うお友達が出来てよかったですね(^^)
やはり同じ柴犬同士だと打ち解けるのも早いのか?(笑)

コンビニ前で待ってるなっちゃんのすがたもかわいいです(*^_^*)
うちも牛乳とか買うときにナナコを外に待たせる時が
あるのですけどいっつも焦ります^^;

ウトウトしてるなっちゃん… なんだかすごくいい夢みてそう(^-^)

Re: No title

> ナナコママさん
 やはり同じ犬種、というより 同じ月齢、っていうのがポイントかも?
 パピー同士は遊びたがりますものね^^
 ただ、土日しか行けないから またゆきちゃんと会えるかどうかは
 ?です~^^。可愛かったですよ~白柴。
 うんうん。買う目的がはっきりしている場合はいいのですが
 長くなりそうな買い物だとつないでおくのは出来ません~
 そのスーパーも狭くてすぐに外の様子が分かるのでつないでます。
 でもあいそがいいのでいつもなでられたり構われたりしてるみたい。
 気をつけないといけないとは思ってます☆
 うとうとしている顔結構見てるんですが、なかなかシャッターチャンスなくて。
 ナナコちゃんの可愛い寝顔いつも見てるので私も~~て
 撮ってみましたよ^^

なっちゃんの寝顔

なっちゃんの寝顔、とってもかわいいですね。
寝顔見るだけでも癒されますよね。

ねっちゃんは寝言いいますか?
虎哲はよく言いますよ。
何かに対して吠えてるんです。何の夢をみてるのやら?

あと半月ほどしたら「川の公園」は最高のお花見スポットですね。
どこか駐車出来る場所があったら、虎哲連れて行ってみたいです。

Re: なっちゃんの寝顔

> 虎哲パパさん
 あまり聞いたことなかったのですが、何度かそれかな?
 って思うことはありましたね。最初起きてるのかと
 思いました^^)
 虎哲くんはよく寝言話すんですね~^^
 いつもなっちゃんとは一緒の布団で寝てますがそろそろ
 暑くなるしもう入ってこないかも。
 川沿いの公園、駅前とかコインパーキングとかはあります。
 やや高め?30分200円かなあ? シーズンだと朝早く
行かないとお休みのときとかすぐいっぱいになりそうです。
 私がよく停めている駅前(苦○園)がいいかも~ ドッグカフェも
 ありますよ^^

はじめまして

こんにちは!柴犬☆伊吹の日々是精進の管理人
ももんがと申します。
先日はオフ会への参加表明,ありがとうございます♪
なっちゃんのお水を飲む写真が気に入りましたよぉ。
(あと,プリケツ写真も;笑)
これからの季節,お散歩が楽しいですよねぇ。
うちもしっかり運動させなくては♪

今年の淡路では,1歳未満の子の参加が多そうなので
たくさん,お相撲して,たくさん遊んで下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
それからリンクをはらせていただいても構いませんか。

Re: はじめまして

> ももんがさん^^
 コメントありがとうございます~☆
 お忙しいのに嬉しいです。
 お友達が続々参加表明していてわたしも~~
 いつさせていただこうかとうろうろしてました。
 伊吹くんはとってもシャイなワンちゃんなのですね?
 なっちゃんが無礼をしてしまったらすみません(今から
 謝ります~) 
 淡路島去年の夏にちょっと姪っ子と遊びに車で初めて
 行って来ましたので、また行けるのが楽しみです
 リンク、こちらこそよろしくおねがいします!!
 プリケツ、気にいってもらえてよかったです^^)☆
 

No title

やっぱり同じ柴同士は仲がいいみたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ

コンビニ前で大人しく待ってるなっちゃんはエライ!!
こまめは、食べ物落ちてないかのチェックから始まってます(〃´o`)=3

なっちゃん・・・イタズラしちゃったんですね(ノ◇≦。)
寂しかったんでしょうか???
でも感電しなくて無事でよかったです!!

No title

女プロレスが始まりましたね~
なっちゃんらしくて可愛い♪
これは仲良しのあいさつだもんね

プリケツをぐわしって掴みたくなる衝動って
すごくわかりますよ~
MIYAKOさんは右ケツにします?
じゃぁ私は左ケツを(笑)

No title

一緒や~!
プリケツに反応してしまいました(笑)
同じ月齢同士ってわんこはすぐわかるのかな~
うちも近所に2.3ヶ月違いのシェルティちゃんのお友達がいて会った時から周りが喧嘩してるんちゃうんって感じで遊んでました!!
水道蛇口から上手にお水のんでるね(*^-^)
癒されます~♪

Re: No title

>りんくまさん
 とにかく今は「手当たり次第」なので、あっちが
 露骨にいやそうな顔したり逃げてもじーっと見つめてます(苦笑
 そして、朝とか夜の散歩のときに誰にも会わずに終わってしまおう
 ものなら 「キュ~~ン」と哀しそうな声を出すことがあります。

 お!りんくまさんもプリケツ好みですか~~?^^
 やはり柴ワンオーナーさんはみーんな好きですよね~
 というか、それが好きでお迎えしちゃう?(マニアか・・・)
 なっちゃんは、自分の匂い嗅がれるの嫌います。めちゃ
 勝手なムスメです。なので「ぐわし!」と両方されたら
 絶対暴れると思います~^^

Re: No title

>はるきちさん
 みーんな大好き♪ぷ・り・け・つ~☆(なんのメロディーなんだ??)
 さくらちゃんのぷりけつも美味しそうですよ・・・・^^
 もふもふでしたもの~~~
 がし!ってしたらさくらちゃんはどういう反応を?
 なっちゃんは水を容器ではなくボトルで飲んでいるので
 容器でたまに飲ませると廻りがびしょびしょです・・
 水道から飲むのが好きなのですが、ブルブルするので
 横に居ると私も濡れちゃいますよ^^
 たまたまペロリンと可愛い舌が出てたのを写せて
 よかったです~^^
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

