スポンサーサイト


ふと思うこと

なつき煽り
これはberetさんで撮って頂いたうちの一枚ですが。

いつも私を見上げるなっちゃんの可愛い顔がそこにある幸せ。
やばいくらい「も~~~なんって可愛いのぉぉぉぉ~~~!」と悶え
そのまま「ぎゅうむむ~~~~~~」って抱きしめたい
衝動に駆られます(たまにして嫌がられる)

そして 「自分はこんな可愛い子をちゃんとしあわせに
してあげられるんだろうか?」と思ってしまうのです。

その姿だけで私を癒してくれる、愛おしい娘。

私なんかで良かったの?私がママで本当にいいの?
ってなっちゃんに心の中で問います。

首を傾げて「?」って私をまた見上げる瞳はキラキラ輝いて
あまりにまぶしくて正視できなくなってしまうくらい(スーパー親ばかです)




。。。。と。


せっかく川沿いの公園に入ったのにカメラ忘れてまたいい写真を
撮れずじまいなのをごまかそうと・・・↑アホな告白をしてしまいました^^)あ~
汗かいた(笑


今日も川沿いの公園に行きましたが、なっちゃんは公園が近づくと
耳が下がってきて、どうやらこの道は公園だと分かっているようです。

公園に下りようとするときからテンションは上がりっぱなし^^
しばらくはロングリードの最大まで伸びていて走り回り、鳩をおっかけ
土と草と川の水の感触を楽しみます。

今日はお休みの日ということもあってお散歩の方も多くて。

優しいバセットハウンドの女の子、よく会う黒柴と胡麻柴を
連れた井戸端会議中のおじさん。

何故かふーっと近寄ってなっちゃんを見て話し始めて
私に飴を下さったおじいちゃん^^(以前室内で可愛い小型犬を飼っていたようです)

そして、またまた柴犬のななちゃんと会いました~
ななちゃんは多分胡麻柴かな?なっちゃんを見つけると自分から
寄ってきてくれました。そうそうみぃすけさんちのねねちゃんに
よく似ているんですよ^^名前もなんとなく似てますしね^^
ガウガウとプロレスをちょっとして遊んでもらいました。

ななちゃんのほうが年上なのでなっちゃんのパワーにはちょっと
おされ気味だったみたい^^)最後のほうへばってしまってました。

でも飼い主さんと柴犬話をして楽しいお散歩でした~^^
またお休みの時には行こうね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

私もいつも思います。

「私がママで良かったのかな?」って。
大地の真っ直ぐな瞳。ワンの瞳ってほんっと綺麗ですよね。

なっちゃんはMIYAKOママさんが大好きなんですね♪
可愛い無邪気ななっちゃんと優しいMIYAKOママさん。
きっとこれが「赤い糸」なんでしょうね。

No title

本当に、まっすぐみつめてくる瞳には
クラクラしてしまいますよね~~!
なっちゃんのこのお写真、めっちゃ可愛い・・・!!!
本当に、「ママ~♪」って言ってますね!

私もたまにぎゅむむ~として嫌がられます。
コドモタチもパパも全員やるので、
くるみにとっては相当な迷惑かも・・・(+_+)

No title

皆さん同じような事を思う事があるのだな~と思いました(^^)

ナナコにはもっと遊び相手がいる賑やかなお家がよかったんじゃないかな~とか…
そういう事に思いをはせつつ、お互いにもっともっと幸せに
暮らしていけるといいですよね(^^)

なっちゃんも「ハトーカー」なのですね(^u^)
ナナコもそうですが、まぁ鳩さんには舐められ切ってます(笑)
それでも本人、結構嬉しそうなんですが^^;

来週はオフ会ですね~
またナナコと思う存分遊んでやってね~(^^)/

先日はナナコへのコメント、ありがとうございました。
感謝!です。 これからもナナコ共々よろしくお願いします(^-^)

Re: No title

>なっちゃんさん
 みなさんやっぱり同じ思いですよね。
 いい環境の飼い主さんを見ると、特にそう思ってしまいます。
 うちは特に「お留守番犬」なんで・・
 最近は息子がたまに遊んではくれているようですが。
 出来れば暇なときは散歩でも行ってくれたらなあと
思います。
 最近なっちゃんが散歩のときワタシを見上げて
 「にぱ☆」って笑ってくれます。そのときが一番いとおしいと
 思います。 ああこのこをもっと幸せにしたいって
 思う瞬間です。

Re: No title

>りりさん
 あらら、りりさんちは家族全員ですか~^^)
 そりゃそうですよね。くるみちゃんは可愛いもの~
 大勢に愛されてくるみちゃんは幸せものですよ。
 ブログで見せてくれるくるみちゃんの笑顔がそれを
 物語っていると思います。なっちゃんは最近よく
 笑顔を見せてくれるようになった気がするのですが
 ワタシが最近気づいただけかも。
 キッチンに立っててふと振り返るそのときに
 ワタシを見つめるなっちゃんの視線に毎日クラクラしてます
 (親ばか~~~~)

Re: No title

>ナナコママさん
 ワタシから見ればナナコちゃんはとっても幸せだと
思ってると思いますよ☆。パパさんもいつも一緒にお出かけ
してくださるし、ママはいつもナナコちゃんと一緒だし☆
なっちゃんがお話できたらきっと「ナナコちゃんいいなあ~~
ワタシなんていつもお留守番だよ」って言いそう~^^

テツコちゃんのことではあまり気の効いたコメントも出来ずで
すみませんでした・・ ナナコママさんのテツコちゃんに
対する愛情を見ていてうちのくろちゃんは結構ほったらかしだった・・・
反省しました。。でも病気も無く9年も生きています。
有難い事だと思わなければいけないですね。息子はたいして
世話もしないのですが、くろちゃんのことをああしてあげて、
こうしてあげてと私に言います。きっと自分のうさぎだから
可愛いんだろうと思います。

来週はお天気良くなるといいですね☆すごい楽しみに
してます~ 

wan river

はじめまして。
この度、ワンちゃんのビーズストラップ&ネックレスを1つ1つ手作りしているお店をスタートさせました。
是非とも遊びに来てください。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

