スポンサーサイト


嬉しいことが

いっぺんに来たような気分です。

一つは会社のこと。ちょっと色々ともめていて
最悪な事になりかねない!ってすっごい
心配したのですが・・・

終ってみるとあっさりと解決^^(多分~~~)
なんだったんだろうこの数日間・・・

携帯代すっごいきそうですわ。今週だけで。

あとひとつは^^

今日いつものように実家に行こうとしたときのことです。

なっちゃんにご飯をあげて、実家に行く準備をしたら
いつも自分も連れてってくれる~と、思ってドアのほうに
歩いていきます。いつもなら「こりゃこりゃ、あなたはここ
入るんだよ~~~」と言って抱っこしてケージに入れます。

今日はなんとなく「言って聞かせる」気分になっていたので
無理かなと思いつつ・・

「なっちゃん、ママちょっと実家に行くから。すぐに帰って
来るから待っててね」と目を見ながら言ってみたんです。

・・・・すると・・・

なんと、なっちゃん、自らケージにすたすたと入って行って
ベッドにすとんと座ったんですよ!!!

すっごい感動しちゃった・・・私の言うことちゃんと分かってくれてるの?
って。

オフ会で日和ちゃんが ハウスと言われるだけでさっとキャリーに
入ったり、虎哲くんがパパさんの声でさっとテーブルとか台とか
乗り物に乗ったり、ナナコママさんが「ナナコ、笑って~」と言ったら
ニコってナナコちゃんが笑ってたり・・

すごい!みーんなパパママのいうことを理解してる!
ちょっと羨ましかった私でした・・・・

それだけの事だったんですが感激しちゃって。。。
うるうるしてしまった今日の私です。。

嬉しいこともいっぺんに来て欲しくないなあ・・・なんて
贅沢な事を考えてしまった一日でした。
IMG_4995_1_1.jpg
「ママの言ってること分かるよ」
「ホントだね^^」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコと分かり合える喜びってすっごく嬉しいことですよね(^^)
それにしてもなっちゃん、ちゃんとケージに入って待ってるのエライわ~
ナナコは実用的なことはまるで聞く耳ナッシングなのです(笑)

会社の方もなんだか落ち着きそうとの事。
よかったですね~(^^)
私もいいこと、わるいこと、少しづつ来て欲しいかな~
いや!いいことだけ沢山来てほしい!(笑)

来週は会えますね~(^-^)
お天気、よくなりますように♪

No title

なっちゃんとMIYAKOさん、すごく仲良しさんじゃないですか~(#^.^#)
被り物をしたときに、こりゃあすごい!と思いましたよ!
くるみは言って聞かせても無理です(笑)

なっちゃんは6ヶ月になったらすぐ手術をしたってお話でしたが、なんと6ヶ月を目前にして初ヒート迎えちゃいました・・・くるみもなんだか戸惑っている様子で、ちょっと可哀想です(>_<)お散歩にもいいシーズンなのに~
そんなわけで、1ヶ月ほど引きこもりのくるみですが、よろしくです!

No title

私たち人間がわからないだけで、彼ら結構日本語理解してると私も思います。

虎哲がストーブにべった~とくっついている時、「どいて」って言ったらめんどくさそーにどいてくれますよ。
「どいて」なんてコマンド教えた記憶も無いのに。

そのくせ、「バ~ン」はいくら教えてもやろうとしません。
たぶんわかってるんです。
でも意地でもやったるかい、という態度が見えるんですね。

土曜日晴れるよう、念を送っておきます。
念念念・・・

No title

うふふ♪
かわいい~なっちゃん♪
ちゃんとママの言うことがわかるのね。
凛はもう無視ですわ。都合の悪いことは聞いてませんし(笑)
呼んでも寝たふりですよ~~~~~

No title

MIYAKOさんの なっちゃんと分かり合えてうれしい気持ち なんか わかります(*^_^*)
こちらのブログいつも拝見していて なっちゃん とっても愛されているのがわかりますもん♪
なっちゃんも MIYAKOさんの気持ちが伝わってるんですね・・・
会社のことも 上手くいってよかったですね♪

なっちゃん~ママの気持ちわかってますよ^^

なっちゃん~賢いね!
MIYAKOさんの言うことちゃんと理解して~♪
どんどん~いとしさがましてきますよね~~~
私は、嬉しいこと~毎日一つはあってほしいなぁ~と思う欲深人間です(笑)探せば~日々の生活の中にいっぱいあるのに~嬉しく感じる余裕がないかもね・・・
ねねちん~出勤前にハウス!と言っても~なかなか入ってくれません('>_<)こちらの精神状態が(焦っていたりイライラしてるの)伝わるのかなぁ~それと・・耳掃除グッズを手に持つと逃げ回ります(笑)

なっちゃん~いっぱいお友達増えたんですね(MIYAKOさんも)
いろんなワンコとプロレス修行を積んで~ねねちんに挑んでいらっしゃい!負けませんわよ~(笑)

No title

なっちゃん、自分からちゃんとケージに入って待ってるの
エライですね!!
なっちゃんもMIYAKOさんの大好きで、MIYAKOさんもなっちゃん
のこと大好きで。ヒシヒシと伝わってきます♪

来週会えますね~(^-^)
またなっちゃんとのプロレスごっこ、楽しみにしてます!
お天気になりますように♪

Re: No title

>りりさん
 コメント返し遅れてしまいましてすみません~^^
 なんとかごたごたは落ち着きそうです~
 
 くるみちゃん、服部緑地で会ってからすごい
 勢いで成長して、ヒートも迎えてしまい
 びっくりです☆
 お友達に会えないくるみちゃんと女の子同士でプチオフ
 しませんか? どのへんがいいんでしょうね~^^
 

Re: No title

> 虎哲パパさん。
 そうですね、ほんとに最近それを実感しました。
 じっと目を見て一生懸命理解しようとしているような
 仕草も「萌え」です~^^)
 
 あの後実は「ハウス」してくれなくなりあれはまぐれ
 だったのかとがっくりきておりました。
 しかし今朝制服に着替えてハウスを開けて、「なっちゃん
 ハウスね~」っていうとなんと自分から入って
 すとんとベッドにお座りしてくれました☆^^
 これはもうまぐれじゃないんですよね?

 虎哲くん、バーン、何で嫌なのかな?^^
 男は簡単に参るか~とでも思ってるのかな)笑

 土曜日なんとか晴れそうですね!もう色々な意味で
 楽しみすぎますよ!

Re: No title

>りんくまさん
 え!凛ちゃん無視ですか?(笑
 大人になるとそうなっちゃうんですかね~。
 全部分かってて、わざと知らん振り?
 それもまた絶対振り向かせてやる~って
 燃えますね^^

Re: No title

>エンペ母さん
 実家に居た子は外犬だったし自分がメインで
 世話をしていたのではなかったので なっちゃんより
 クールな関係でした。でも無視されると逆にちょっかい
 出して遊んでました。なっちゃんは寝るときも一緒なので
 やはりスキンシップの差?なのかしらと思ってます。
 ご心配おかけしました。でもゴタゴタのおかげで
 今まで見えなかったこと、がんばらなければいけなかったこと
 大切な事を学びました。今は張本人に感謝しています。

Re: なっちゃん~ママの気持ちわかってますよ^^

>みぃすけさん
 最初の一回目ハウス成功から 予測していた通り
 その後しばらくしてくれませんでした。
 あれはまぐれだったのね~?とちょっとがっかりしていたの
 ですが、今朝優しく「ハウス~」と促したところ
 できました☆ 自分から入り、ちょこんとベッドにお座り
 できたんです~!
 大人になったらしてくれなくなるんでしょうか?
 だったらなって欲しくないわ~^^

 おかげさまでお友達の輪が広がっています。
 やっぱりオフ会って参加したいなあと思われている方
 多いんですよね。楽しいですもの。

 ねねちゃん、またプロレスごっこして遊んでくださいね^^
 

Re: No title

> こまめママさん
 今朝もハウスで入ってくれてこれでまぐれでは
 なかったと思いました(笑)
 ちょっとづつ分かり合える関係になっていけたらいいなあ
 と思います。
 いよいよもう明後日ですね!グルメ クルージングオフ会☆
 楽しみです~^^ きっとまたヒト遊びありそうですね(笑
 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

