スポンサーサイト


パソコンさんが

動かなくなりました。

パスワードを入力してしばらくたつと、「休止モードに・・・」
となり、落ちます。起動不可能になっちゃいました。
昨日の朝の事でした。

神戸オフの夜はちゃんと起動してくれたのですが。

昨日購入したお店に持って行き、入院させました。

今までパソコンを買い換えるのって具合が悪くなる前に
新しいのを購入していたので今回ちょっとミスったかなと。
ただ、ビスタが評判悪いので買い替えを躊躇していたのが
あるんですが。

マックにしようかと悩んでみたり。

データはバックアップ取っていたのもあり、とってなかったものも
ありますが、特に惜しいというようなデータはなかったので
そのあたりはまあいいんですけど。

新品にするか高い修理代を払ってでも直してもらうか検討中です。

なので、ネットは会社でしか出来ない状態です。更新も一ヶ月くらいは
滞るかと思います。

昨日お世話になったお友達のところへも亀の歩みで
御礼巡りかと思いますのでなにとぞご理解お願いします~

春って出費が痛い季節なのねん・・

悔し紛れに(?)携帯機種変更だけしちゃった・・・
最新機種ではなくちょっと古いのん。でも私にはそれで
十分だしね。

画像などあまりアップも出来ない状態なので面白く
ないと思いますが、一ヶ月ほどご勘弁願います~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフ会のなっちゃんのお写真を楽しみに来てみたら
あらっ!!PCさん入院ですか
PCはもう生活の一部みたいなもんで
無いと不便ですよね~

我が家もビスタに変えましたが慣れるまで
時間がかかりましたわ
前のはウィ~ンって音がでかくなって遅いし
息子の部屋に持っていったんですけど
埃がすごいことになってたみたいで
本体を分解してきれいに掃除して
普通に使ってはりますわ。音もしないしね。
(自分で直せるんやったんか・・・て後悔しましたが)

昨日は可愛いなっちゃんに会えて嬉しかったですよ~
今度は買った服着てくるのかな?
楽しみにしてます。

No title

ありゃま~~(>_<)
私は今Vista使ってますが、重たいのでメモリも増えたはずなのに「うわ~早くなった!」とは感じませんでした(^_^;)
機種変でちょっと春先取りですね♪

伝染したのかも

神戸楽しかったですね。
なっちゃん、いつ見てもかわいさ抜群ですわ。
ぽんた君が惚れるのも無理ないですね。

PCって前日まで何事も無く動いていても、いきなり壊れますでしょ。
実はウチのメインPCも先週いきなり死亡しました。
あらゆる手をつくしましたが、マザーボード毎逝ったようです。
データは完全にバックアップしてましたので無事だったのが不幸中の幸いでした。

それで、ついに新品買ってしまいました。
今日新品のPCが届き、今それで書いています。
春先のただでさえ出費がかさむ時期に、痛い大出費ですわ。

この前の神戸で、PC壊れ病、MIYAKOさんにうつしちゃったかも(笑

No title

あらら・・・MIYAKOさんのパソコンも入院ですか。。。
実は私のパソコンもかなり調子が悪いです。
特に写真をアップするときは2枚ぐらいで必ずと言っていい確率で
落ちます(ノ◇≦。)
今は常に下書きを何回もクリックしながら更新しております(笑)

修理か新品か悩みどころですよね。。。
ビスタの評判が良ければ迷わず新品なんですけどね!!

私は去年の春頃にビスタにしたんですが伝染しないで欲しい…なんちゃって(^-^)/あ、でも、こないだから何の前触れもなく急に電源おちたりしますけど、対象の仕方がわかりません(^_^;)ビスタっていちいちあれしますか?これしますか?って聞いてくるからうっとおしいな(Θ_Θ)XPの方が良かったよー(*´Д`)=з

Re: No title

>りんくまさん
 オフの夜まではちゃんと見れたのに朝ボタンを押して
 しばらくしてもう立ち上がっているかなと思って
 見にきたらまだで、おかしーな~?と思いまたボタンを
 押して様子を見たら・・・でした(><)
 そんなこんなでアップはおろかみなさんのブログへの
 御礼コメントもできないでいます。ここのところ仕事が
 忙しいというのもありますが。

 あ、あのお店で買ったTシャツですね。実は・・・
 着せて見た所歩くとぺろんぺろんとめくれちゃって・・・
 柄がすぐ隠れちゃうんです。どーしたらいいのって
 感じでした。試着して歩かせるまでは考えない
 ですよね。本当はスカートが欲しかったです。

 

Re: No title

> りりさん
 パソコンに詳しいとみました^^
 ビスタ会社で使っている社員さんがおられるのですが
 見せてもらうと・・・うーむ 慣れるまで時間かかりそ!
 でした。安定してないとか聞きますし。それにすぐ
 新しいOS出るんですよねえ? びるげいつ、いいかげんに
 しろとか思ってしまいます(><)
 

Re: 伝染したのかも

> 虎哲パパさん
 そうそうなんだか私も「伝染した!」って思っちゃいましたよ~
 びっくりです。そろそろ買い換えかしらとは
 思っていたんです。で、一度再インストールして
 妹にあげようかと思っていた矢先でした。
 妹に譲るとなると結局修理代と新しいパソコン代が
 いるんですよね・・・ああ出費~(泣
 
 この数日パソコンが部屋にない!寂しさを噛締めております。
 なっちゃん、ぽんた君にいきなりあれされるとは
 思ってもみませんでした(笑)しかも当人食い気優先で
 「なんのこっちゃら」状態でしたしね(苦笑)
 たんにプロレスだとでも思っていたんでしょう。
 

No title

MIYAKOさ~ん、PCボ~ン!!ってなっちゃったのぉ?!(><)
ひゃ~~いい季節なのになっちゃんの可愛いお顔が見れないなんてぇ~~!新しいPCうちの旦那のお店で買われます??(←おもっきし営業トーク!笑)まぁまぁそれは冗談ですが・・・
一応旦那は電機屋(おもちゃコーナーだけど)勤務だから何か相談に
乗れることなんかがあれば何でも言ってくださいね~~!

そうそう、MIYAKOさんに頂いたスティッチの可愛いバンダナ、あまりの完成度に売っていたものかと思い込んで、翌日から早速つけさせてもらってたんですが、よ~く見ると「PONTA」って刺繍がしてある~~じゃ
あ~りませんか!それによくよく考えてみると、売り物特有のタグらしきものがニャイ!!ってことはこれMIYAKOさんの手作りだったんですねぇ!!ひぇ~~!むっちゃ嬉しいですぅ(><)
ぽんたのこと想像して作ってもらってたって考えるだけでうれぴ~~!
ありがとうございます、MIYAKOさん!!
ご近所さんに早速「今日はまた可愛いの付けてもろて~」って言われました(^0^)

Re: No title

> こまめママさん
 そういえば、ブログに調子が悪いって
 ありましたね。私の場合は特にいきなりなにか
 不具合が・・・というのではなかったのに
 いきなりだったのです(><)
 買い替えの時期かなあと思っていた矢先だった
 のですが。
 でも多分買います。やっぱり無いと淋しいです。
 

Re: タイトルなし

>日和ママさん
 いやもちろん、伝染しないで~って思ってますよ(笑
 最近重いなあとは思ってたんですけど。
 初期化するべきだったんだと思います。あと
 ヤフーのプロバイダ料金が内容がよくわからん・・・
 ソフトを月いくらかで使えるようにしろとかメールくるし・・
 ほっといたら「拒否したものと云々・・」って??
 やっぱ自分でするとわからんことだらけです。って
 聞けよって話ですね。

Re: No title

>ぽんたママさん
 え!ご主人は家電やさんにいらっしゃるの??
 PC買い換えたいですよ~(><)真剣に。
 で、いかれちゃったのは色々と考えたのですが
 修理して妹にあげようかと思ってます。。
 いくらかかるんだろうか?
 
 バンダナ気に入ってもらえてうれしーです^^
 いつも皆さんオフ会をとりまとめてくれて わたしは
それにぶら下っているだけなのでせめて何かお返しをと
 思ったら自分ができることってあれくらいなので^^
 可愛い生地を見つけたら今はなんだか嬉しくて買い集めてます
 形も今後色々と変えてみたいです。
 お楽しみに☆またぽんちゃんの着けてる画像見せてくださると
 うれしいです。

No title

パソコンの破壊病か流行っているのでしょうか?(汗)
でも虎哲くんのところ同様、データのバックアップがあってよかったですね(^^)
悔し紛れの携帯の機種変更~(笑)
パソコンがないともう不便な体になってしまいました^^;
MIYAKOさんはまだ会社で触れるからいいですよね♪

先日の神戸のオフ会、楽しかったですね~
またぜひご一緒しましょうね(^-^)
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

