スポンサーサイト


花見のあと

●川の桜の名所もすっかり新緑ばかりの景色になりました~
今日は朝早くから「おえ」とお腹空きすぎた娘のモノを
処理することから始まり・・・・(久しぶりだったのに畳にですか・・・)

自分はあまりお腹が空いてなかったので先に散歩をすることに
しました。そのほうがきっとご飯もおいしく頂ける?かなと^^)

今日も暑いというお天気予報。日中避けて朝早くからワンとお散歩に
来ている方もちらほら(ほぼ年配の方がおおいのですが)
て、私もその中の一人だよ~(ひとりつっこみ)

なっちゃんはいつものようにハトを追いかけ、ワンを連れて集まっている
お年寄りに吸い寄せられるようにご挨拶に行ったり^^)
なんでこんなにあいそがいいんだろうか?

当然ながらワンにも必ず近寄ってごあいさつします。
IMG_5340.jpg
今日特に気に入って遊んでもらった柴♂くん~☆4歳半だそうですが
すっごい人懐こくて元気で可愛いんですよ!
なっちゃんと追いかけっこしてくれたり、私にスリスリ寄ってきてくれたり~
嬉しいのでおやつをひとつあげました^^
おじさんが「今度から会ったら絶対すりよっていっちゃいますよ?」
って言われましたけど、むしろそれは嬉しいかも~
また遊んでね☆
IMG_5343.jpg
桜がなくなってしまった川沿い。でもなっちゃんはあまり気にしてないのかな?
IMG_5345.jpg
今日は頂き物の可愛いバンダナつけてお散歩に行ってきました☆
たくさんの方に「可愛いのしてるわね~」って言ってもらいました^^
IMG_5347.jpg
IMG_5348.jpg
IMG_5353.jpg
遅咲きの桜ですが、この白い桜は珍しくないですか?立ち止まり
熱心に写真を撮っておられたご婦人につい私もつられて^^撮ってみたり。

IMG_5356.jpg
そのご婦人が連れておられた可愛いミックス犬のこたろうくん^^
すっごい人懐こくてすりすりと私に寄ってきてくれるんですよ~
毛並みもふわふわでやわらかで、もう連れて帰りたいくらいでした☆
また会いたいなあ。
IMG_5355.jpg
あまり写すことなかったのですが、なっちゃんのちー姿(笑
私の影が・・・・(怪しいですよね)
IMG_5357.jpg
散歩が終わる時間を見たら9時5分前。今日は絶対狂犬病の
予防接種に行こうと思っていましたのでさっそく行きつけの獣医さんへGO!
行きつけの獣医さんは日曜も午前と午後開いてますので助かります~

中に入ると思い出したのか不安げななっちゃん。
先生に呼ばれて入るとき腰が逃げていたり、診察台の上では
私に抱きついてました(苦笑) でも予防接種だからあっという間に終わったし。
これしとかないとドッグラン行けないからね。
そうそう、最近の鑑札はミニサイズになったんですね!コンパクトでいい感じでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんにちは~^^

連日お出かけしていたので、今日はお天気もいいので珍しく家にいて布団干しました~^^(花粉症なのであまり干せないんです~)ます。そして、まだ散歩行ってませ~ん^^;

ブログのテンプレ変わりましたねwこれもまたいい感じです~w

なっちゃん、狂犬病注射行ったんだ。。。可愛いバンダナつけて^^
避妊した後同じ病院に行った時の反応ってのは変わりますか?
うちは、以前も怖がっていたんですが、それ以上に怖がって嫌がってます(><)フィラリア予防のお薬はもう貰いましたか?うちはこれからですが、11キロなんでヤバイです!!11,3キロ超えると料金UPですから~v-12

Re: NO TITLE

> 日和ママさん
 私も昨日は久しぶりにお布団干してカバーも洗濯しましたよ~
 かなり久しぶりだったかも(汗)おかげで気持ちいいです~
 花粉症だとそういえば花粉が布団についちゃって大変だ
 そうですね。

 避妊手術する前までは大好きだった獣医さんでしたが
 やはり手術後行ったら診察室に入ったら大暴れ。
 仕方ないですよね。 今日も先生が診察室のドアを開けて
 入って~と言ったら逃げ腰。注射するとき私に思い切りしがみついて
 逃げようとしてました。でもガウったりはしませんでした。

 日和ちゃん何度も行ってますがほんとにそんなにあるように
 見えないのにね? 健康なのが一番ですが体重のちょっとの
 増加でお薬が上がるのってやですよね~

NO TITLE

テンプレート、とっても春らしくって可愛らしいです(*^_^*)
MIYAKOさんのイメージぴったりだわ~♪

狂犬病の接種、なっちゃん抱きつくなんて可愛すぎる~~
バンダナも、とっても可愛い・・・立体アップリケなんて
凝ってますね!!

お誘いいただきながら、いつも予定が合わずでスミマセン(>_<)
淡路オフは行かれますか?
私はGWなので思い出作りにと行こうと思ってます!
MIYAKOさん来られるなら、次にお会いするのはそのときになるかしら?

Re: NO TITLE

>りりさん
え!私のイメージ・・・・(照)←舞い上がってるよこの人
そんなこといったらりりさんだってあのテンプレートは
あま~いじゃないですか~(^^)くるみちゃんの「お嬢様言葉」といい。
やっぱりその人の趣味が出ますよね☆
・・・いい年して少女趣味と家族に言われます(

淡路島!私も行きますよ~^^)日和ママさんに教えて
頂きました☆すごい楽しみです~~~~
だって柴ちゃんがあんなにあつまるんですものね☆
当日いいお天気になるよう祈りますよ

春らしいテンプレートですね~♪

日曜日も開いている病院はありがたいですよね^^
病院でMIYAKOさんに抱きつくなんて、なっちゃん可愛いですね^^
ねねちんは、ガタガタふるえるので、撫でて落ち着かせています(^_^A;;;
なっちゃん~人懐こくてワンコさんにもフレンドリーで羨ましいです!
ねねちんも、1歳ぐらいまではそうだったんですが~
マズルをいきなり噛まれたり、お腹見せてるのに噛まれたりして~1歳過ぎくらいから警戒心が強くなりました(>_<)
なっちゃん~どうかそのまま大きくなってね!

NO TITLE

なっちゃんは本当にこういう「ラブリーもの」が似合いますね~(^-^)
ナナコなんてくっきりまゆげの今現在… 柔道着でも着せたい感じです(汗)

そうそう!私も避妊手術あとの病院での様子を聞きたかったのです~
来月か再来月くらいにはする予定ですので…
やはり手術をした病院っていうのは怖いのですかね…
そりゃ何の心の準備もないままに手術されるのですものね~
ナナコも先日の病院では初めて私にしがみついてきてました!
めったにない経験なので「ムフ」っとなった私でした~(^O^)

Re: 春らしいテンプレートですね~♪

> みぃすけさん
 そうなんです~ しかも午後からも開いているのが
 嬉しいです。先生はかなりくたびれちゃってる
 おぢさんですが、長年されているので患者さんも
 多いのではないかな?後で聞いた話ですが傷跡を
 綺麗に縫うのが上手な先生だそうです。
 抱きつかれたとき先生が笑っていました^^
 まるで子どもみたいでした。
 噛まれるかどうか判断するの結構難しいですよね。
 こちらがやはり注意するしかないようです。
 

Re: NO TITLE

> ナナコママさん
 今夏毛になり、体もプリケツもすっごい
 貧相になってるんですよ~(><)
 ちょっとあなた細すぎ・・・じゃないみたいな。
 なのでバンダナとか服でごまかさないと~~
 です。ナナコちゃんみたいにふさふさだったら
 裸族でもいいのに~~
 
 先生曰く「手術終わったら嫌われるから」って
 おっしゃったので、その通りになりましたね。
 まあ仕方ないかなと。
 ナナコちゃんもしがみついてきましたか!
 私も初めてされたときにはびっくり&嬉しかった
 ですよ~^^)「よしよし、ママが守ってあげるからね~」
 なんて思っちゃいました。うふふ。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

