スポンサーサイト


嬉しいこと×2 と ショックな事×1

今日は朝早くから、初めて行くサロン(あ、私の事ですよ)に
行くのでなっちゃんのお散歩もその前にと考えていました。

お休みの日はアラームを設定しないのでつい寝過ごして
お散歩に出かける時間がかなりやばくなってしまいました~~~

いつものかわの公園に急いで行き、なっちゃんを下ろすともう
すでに限界だったようで、着いた途端ちー。そしてものの
5分もしないうちにウンPです(ナイス硬さ)

少し広いスペースでボール遊びした後さっさと歩き
折り返し地点ではやはりかの川に「入水」・・・あ~~また
バンダナびしょぬれだよ・・

諦めて歩いて折り返しさ~あとは帰るだけよ。。。
と前を見たら小さめの柴ワンがこちらにやってきます。
いつもなら思い切り遊びたい~~なのですが・・・

今日はサロンに行くから、初めての所だし遅れるわけには!
なんて心の中でつぶやいても・・・

可愛い柴ワンを見て私が素通りできるはずもなく(苦笑

なっちゃんもテンション上がってその可愛いワンちゃんと
プロレス寸前☆

あれ?
IMG_5060_1.jpg


あー!

よく見ると(いやすぐに気付きましたけど) 以前2度か3度ほどあったことのある
♀柴ちゃんのパピーちゃんのれおちゃんじゃないですか~~~☆

いつもはお姉ちゃんがお散歩係りだそうですが今日は
お母さんが連れています(お母さんと呼ぶのがウソみたいに綺麗で
若いお母さんです。あんな大きなおねえちゃんが居るなんてびっくら)

話すうちなんと☆

れおちゃんは、赤根川犬舎からお迎えしたことが判明!


おおおおおーー!


なんだか嬉しくなりましたね^^


れおちゃんはもちろんマメ柴ではありませんが、すっごいすっごい
小ぶりですよ☆




お母さんは「さやか号」 お父さんは多分黒の「武蔵号」な
ようですよ☆


これって・・・


はやてくんと兄妹??

お母さんいわく「きょうだいには黒い柴ちゃんも居たみたいです」

えええー


嬉しい偶然にしっかりサロンには遅刻するほど話してしまいましたとさ。





肝心のサロンは~~~



すっげ良かったです!


なんていうかこう・・


理想のサロンでしたよ☆


店長さんが本当に髪の毛の為の知識や技術がすごいんです

ヘアカラーしたのに、前より髪の毛の状態が良くなるって一体?


朝のブローはこれから要らないとか。

妹に教えてもらいましたけど今の住んでる所からなんと徒歩4分だし。
いいところ教えてもらいました。
長年行っていたサロンとはおさらばです。全く未練はありませんよ






ショックなこと・・・・・・・・



引っ越してから数回しか乗ってなかった自転車が「盗られた」ようです・・・


あんな奥にある自転車置き場から取っていくって?
もしかしたら、同じマンション内の人で私の自転車が
ほとんど乗っていない雰囲気だったので勝手に乗ってるか・・・

夜また見てあったら施錠。無かったら・・・

管理会社に電話して「自転車を盗らないよう」おふれを出してもらうくらいしか
ないよな・・
だっていつ盗られたかも全く分からなかったんだから・

乗ってもらえなくて自転車も哀しかったのかも・


IMG_5487.jpg
おとといの夜、私がパソコンをしていてふと室内を見渡すとなっちゃんが
居なかったのでリビングを見ると居ない。
もしかして息子の部屋?と思い聞くと居ないし・・・

どこ!って思って部屋に戻ったら布団が動いてごそごそ^^
なんともぐっておねんねしていたなっちゃんです・・(萌

IMG_5493.jpg
またまた頂いちゃったーーー!

日和ちゃんのおさがりです^^

か。可愛い・・・

着せ方あってますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

わぁ!素敵な出会いでしたね!!!
なんと~~同じ犬舎出身でしたか!
なんだか私まで嬉しくなってしまいましたよ\(^o^)/
こぶりな子もいるのですね~

サロンも素敵だったようでよかったですね♪
なかなか納得のいくところは見つからないですもんね(*^_^*)

そしてなっちゃん、似合ってる~
やっぱり和犬ですね♪♪すてきです♪

NO TITLE

自転車のことはショックですが,れおちゃん,すごい偶然ですね!
そりゃサロンの予約時間を気にしつつも話し込んじゃいますよね。

なっちゃんのゆかた姿,かわいい~!
ちっちゃくて女の子らしくて,お顔もかわいいから
いいなぁ。

うちのなんて,胸板厚い(え?)骨太だから,
ゆかたは絶対無理だわ~。
(というか裸族なので,もともと無理ですが;笑)

淡路ではお話もできませんでしたが,また機会があれば遊んで下さいね。


NO TITLE

れおちゃんとはやて君が同胎犬で、MIYAKOさんが出会われるなんて、本当に世間は狭いというか、偶然ですね~。

れおちゃん、お顔の輪郭がはやて君と似てるようです。

同胎2頭、再会させてあげたいですね~。
川の公園で兄弟の再会やりますか!

追伸:最後の画像のなっちゃん、かわいすぎです。

可愛すぎるぞ~~~~^^

なっちゃん・凛ちゃん・日和ちゃん 柴界のファッションリーダーですよ^^
オフ会で会うときの楽しみが増えそうです!
次回は被り物も持参してください(笑)
すごい!はやてくんの同胎犬にあうなんて^^
はやてのおかんさんも~大喜びですね!

サロン~気に入ったお店に出会えるまでが大変なんですよね!
良いお店に出会えてよかったですね^^

Re: NO TITLE

> りりさん
 そうなんですよ~びっくりしました^^
 今度お会いしたら連絡を取れるようにしたいなあと
 思いつつ、なかなかタイミングあうのが難しそう
 なのでブログに遊びに来ていただけたらいいなあと
 思っています。
 
 サロン、本当に髪の毛の事を考えて施術してくれる
 ところだと実感しました。夜お友達と飲み会に行ったのですが
 「イメチェンしたんだ!似合ってるよ~」と言われて嬉しかったです
 (お世辞と思いつつ~~)
 髪の毛をちゃんとケアしないとだめだなあと思っていた時
 だったのでいいサロンと巡り合って良かったです。
 浴衣、似合ってますか? 結構嫌がって固まってるなっちゃんを
 無理やり・・だったので顔がちょっと「どよ~~ん」としてるでしょ?
 (笑)

Re: NO TITLE

>ももんがさん
 淡路島では改めてお世話になりました☆^^)
 本当に楽しかったです~ 淡路島には自分で運転しては
 去年に引き続き2度目だったのにナビに惑わされ集合時間
 ゆとりがありませんでした(><)来年は多分間違えず
 行けると思います~ 
 なっちゃんが外犬だったら多分服とか着せてないかと
 思います^^)でも服を着せてもガウらないこで良かったです・
 伊吹ちゃんと今度はぜひツーショット撮らせてくださいね
 またお会いできるのを楽しみにしています~

Re: NO TITLE

> 虎哲パパさん
 ほんとうに確かに十分考えられることですがワンが
 多い中で偶然知り合えたのはやはりなっちゃんが
 どんなワンコにも寄って行くから?かな~

 今度レオちゃんのママに会えたらこちらでのオフ会の
 企画を伝えてあげたいなと思います^^
 柴犬の輪が広がるのが楽しいですしね~

 浴衣☆女の子はいいやね~~~~(おっさん風だ)
 男の子用だってきっとあると思いますし虎哲くんに
 いかがですか?^^)

Re: 可愛すぎるぞ~~~~^^

> みぃすけさん
 いやそんな~まだまだですよ。大人になったら
 今よりちょい太るかもしれないし~~
 ねねちんみたいにスレンダーを維持するのには
 やはり運動なんでしょうか? 飼い主があまり
 運動能力ないので自信ないかな(苦笑

 ほぼ間違いないかと思うのですが、出来るなら
 会わせてあげたら・・と思っていますが。
 レオちゃんのママにまたお会いできたらいいなあと
 思っています。

 今まで行っていたサロンも妹が発掘してくれたのですが
 今回もそうなんですよ~^^)でもそんないいサロンが
 家のすぐ近くにあったというのがびっくりでした☆
 髪は女の命!(笑)ヘアスタイルが決まったらあとは
 ごまかせる~~なんて考えてる怠け者なんですよ。
 

NO TITLE

キャーwなんという偶然~~~☆

はやてのおかんさん、会いたいでしょうねえぇ~v-238

MIYAKOさん、美容室こだわりあるんですね^^
私は、もう、安けりゃ~いいかな?美容院苦手なんで早くチャッチャッと済ませてくれる所だったらいいわ…←日和の美容院代の方が高いし、この頃、毎月入ってるので^^;ヘアカラー美容院でした事なくて家で一度やってみましたが、どうも染まりにくいし面倒なのでやめちゃいました^^;が!最近、白髪が出てきたので…シヨックv-405です。

なっちゃん、浴衣似合ってます~(*^^*)確か、凛ちゃんもお揃いの持っていたと思うので今度撮影会しましょー!そして、また入んないのあれば貰って下さい~♪スリムでキャピキャピでお目目くりくりな現代っ子(福来ちゃん曰くそうだと思います)なっちゃん、うらやましいですv-344

NO TITLE

淡路のオフ会に参加していた温泉ちろべえです
わんこ連れてなかったからわからないかな?
あ~なつちゃん!!おしゃれですね!!
うちのチロ無理です・・・
着物は着るのを嫌いますので・・・

うちのブログでもなつちゃんの写真があるはず?!

NO TITLE

おおぅ! こんな所にも赤根川出身の柴ワンコさんがいたなんて!!
すごい偶然ですよね~
しかもはやてくんと兄弟犬なのですね~
この記事を見たらはやてのおかんさんも喜ばれることでしょうね!(*^-^)

サロン選び、難しいですよね~
私は特に剛毛なので初めてのサロンでは緊張します(@_@)
MIYAKOさんイメチェンされたのですか?!
それは今度お会いするのがたのしみです♪(^-^)

NO TITLE

へぇ~世間って狭いですね~
本当の兄弟に巡り合えるって幸せですね。
凛にも1匹同胎犬がいるんですけど
HPもブログもされていないのか見つかりません。

なっちゃん浴衣良く似合ってます☆彡
凛も同じのがありますけど多分もう小さいんじゃないかな
あの金魚柄かわいいでしょ♪
もう少し大きいサイズのを買ったんだけど大きくて
何だかぴったり合うサイズって難しいですわ。
夏は浴衣で会いましょうね♪

なんという偶然!

会ーいーたーいーよー!(大絶叫)

偶然ってすごいですねー!
MIYAKOさんがサロンに行かなければ、聞けない話でしたでしょうし
またれおちゃんがお散歩に出なければ、判らなかったことでしょうし。
それに、なっちゃんがわんこ大好き♪なフレンドリーお嬢さんで良かったです。
ありがとうね、なっちゃん♪

浴衣姿、とっても良く似合ってますよ~。
これで夏祭りに行けば注目間違いなし! じゃないかな。


Re: NO TITLE

> 日和ママさん
 いつもほんとにありがとうございます~~~☆
 
 サロン、私はベアを作り出してから白髪が出てきたので
 カラーリング歴結構長いんですよ。あもちろん最初は真っ黒な
 髪だったのですが、美容師さんに明るい髪色の方が似合うんじゃ
 ない?ってことで勧められたのがはじめです。
 カラーリングとパーマを一緒にすると髪の毛が痛むので
 ずーっとカラーリングとカットだけだったのですがそれでも
 ブローすると毛先は確実に痛んでいました。
 今回行ったサロンは本当に髪の毛にいいことしかしない
 理想的なサロンです^^)もう年齢も年齢ですしね。いたわってやらないと
 もっと年を取った時には手遅れなんてことも。
 うちの母いわく、「髪の毛さえちゃんとしてれば あとメイクとか服は
 それほどがんばらなくても」てのがあるんです。

 夏は浴衣ですよね~~^^)自分は面倒なのでせいぜいなっちゃんに
 着せて楽しみたいです☆撮影会したいぞ~

 レオちゃんの件、すっごい盛り上がりました☆あとはレオちゃんの
 ママさんがブログ見てくださるといいのですが・・
 
 

Re: NO TITLE

>温泉ちろべえさん
 えっと!多分あのかた・・・かなという想像は
 できてるんですが!ブログ拝見に伺いますね^^
 
 チロちゃんは着物だめですか?やっぱり大きくなると
 だめなのでしょうか?
 女の子で浴衣着せてオフなんていいなあって
 思ったのですが。

Re: NO TITLE

> ナナコママさん
 考えたら全然あり得ない話ではないですよね
 だって大阪よりもあちらに近いですから^^
 最初たんに赤根川さんからお迎えって思ってたら
 両親犬の名前聞いてどっかで聞いたような~~~
 と思ってお友達のブログかたっぱしから見て言ったら
 はやてくんが~~
 レオちゃんママさんが「きょうだいに黒柴ちゃんがいたんですよ」
 っておっしゃってたし^^

 はやてくんといつか会えるといいのになあって
 思いました。

 このサロンのオーナーさん、めちゃ手が早くて
 早口であっというまに終わったような気がします^^
 無駄口は一切せず、髪の毛にどういいのかとか
 どうしたら綺麗にスタイリングできるかとかすっごい
 丁寧に教えてくれますよ^^
 髪の毛の状態さえ整えれば朝はブローすることないって
 いうのがもう私にはすっごい助かります^^
 イメチェン手いうか~(照)結構短く切ったんです。
 痛んでいる髪の毛を今回は思いきってカットしてもらいましたので。
 

Re: NO TITLE

> りんくまさん
 私もびっくりしましたよ~^^
 なっちゃんなんて兄弟が全国にいっちゃってる
 感じなので会えるとか期待できないですから。
 お父さんに会うのも広島かあ~~なんて
 くらいですから。
 きょうだいらしいワンをはにーわんさんのところで
 画像だけ見たのですが残念ながらブログとか
 サイトはないみたいで。

 おせっかいかもしれないのですが、れおちゃんママに
 もういちどお会いできたらセッティングしてあげたいの
 ですが~ 土日せっせとお散歩行ってみます^^

 凛ちゃんも金魚の浴衣もっている~って日和ママさんが
 言ってたので知ってますよ^^ でも小さいんですか?

 浴衣オフしたいな~~~メンズも一緒なんていいですよねえ~
 (妄想ちう)

Re: なんという偶然!

> はやてのおかんさん
 いや~~ほんとにびっくりしました☆
 最初れおちゃんはあまりに小さくてはやてくん
 より幼いのかなって思ってたんです。
 でも両親が同じだったら時期的には間違いないですものね^^
 ブログにきてくださいね~~ってお話はしたのですが
 見て頂けてるかなあ?見てほしいですよね・

 今度更新ではやてのおかんさんのブログを貼り付けて
 おきましょうね☆^^)そうしたらもしかしたら
 見に行ってくださるかも~

 はやてくんも浴衣着せませんか?^^
 カップルで浴衣着て・・・・(また妄想ちう)
 で、浴衣オフなんていいですねえ~~~

 なっちゃんは浴衣着てもプロレスしてしまいそうですわ
 で、はだけちゃって・・・(爆

NO TITLE

なっちゃんの浴衣姿可愛いです♪
おとなしく着させてくれるんですか?ポーは最近とっても嫌がるように
なっちゃって・・。
可愛いの買ったのに(高いのにもったいない・・・!)
女の子に可愛い服きてくれるって嬉しいですね!
同じ犬舎の柴さんと偶然会えるってすごいですね!これまた羨ましいです♪

Re: NO TITLE

> アヒル母さん
 着るのが好きではないんですけど、ガウったりは
 しないんです。固まるだけです~^^)
 カフェとかに行くことがあるので、そのときは着せたり
 してます。嫌がってもすきあらば着せるとか慣らせるよう
 してみてはいかがですか?だめなか~?
 ポーちゃんが服着たところみたいのに~~

 なっちゃんは赤根川さんではないのですが、仲良くして
 頂いてる虎哲くんとかナナコちゃんとかたくさんお友達では
 赤根川さんからお迎えされた方が居るので、散歩でお話しする
 機会がある柴ちゃんの飼い主さんには最近聞いたりしてますね。
 こういう偶然が嬉しくて聞いてる感じです。
 ブログ見つけていただけるかなあってちょっと心配になってきました。
 

なんだか毛が黒っぽくてバサバサした毛並ですね。
毛づやもあまり良くないみたいで…ちゃんとしたフードをやられてますか?
赤柴とは思えない、、1歳にもなっていないのにここまで毛づやがないとは。





Re: タイトルなし

> ももママさん
 画像ではよく分からないですよね~^^
 フードですか?ドイツのボッシュというのを
 あげてますよ。リンクさせていただいてる
 Dog・Doさんでまとめ買いはせずに一袋づつ
 買っています。アレルギーとか気になりますから
 予防のつもりで4種類のサプリメントもあげてます。
 黒い毛はお父さんが黒柴なんで仕方ないかな?
 まあ別に展覧会に出すとかするわけじゃないから
 赤が綺麗じゃないとだめ~なんて全然思ってないんですよ。

 私がよければそれでいいんですけど^^みなさん
 そうかと思ってました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ご近所に柴仲間増えてますね~
また何かのつながりが増えていきそう!!
すごいわ、柴トモの輪♪

それに浴衣、似合ってる~
もう夏モード全開ね(^o^)丿
着こなしばっちり!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NO TITLE

> はるきちさん
 かわの公園ではほんとにたくさんのワンちゃんと
 出会うことが出来ます。その中でももちろん
 柴ちゃんを見ると私が我慢できません~
 れおちゃんはまだなっちゃんよりも小さいこともあって
 確かれおちゃんも近寄ってきてくれたと思います。
 またお会いしたらちゃんと名刺を差し上げたいのですが。

 浴衣似合ってますか?当人はもちろん気にいらないんで
 しょうね~(笑) 浴衣で撮影会なんていいね!みたいな
 話も日和ママさんとしてました☆さくらちゃんも色白ですし
 きっと似合うと思うのですけど~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

