スポンサーサイト


ありがとうございます^^

鍵コメくださったお友達みなさま。

お気持ちしっかと受け取りました☆
またのちほどお邪魔しますね~^^)


この暑くなったり涼しくなったりするおかしな天気の
せいか、寝不足だったりして体調がいまいちすっきりしません。


夕方の散歩ではご飯を食べる前に行ったせいか
力が出ず(恥)ちょっと短い散歩になってしまいました。
ごめんねえ~なっちゃん。

でも食べたら元気になった・・・(なんてゲンキンなわたし)

去年のように体調崩さないよう健康管理には気をつけたいと
思います。マイペースマイペース~~~

私がキッチンでご飯の用意をしているといつも足もとに居て
じっと待っているなっちゃんです。
IMG_5494.jpg
可愛くて嬉しいのですが、ネギとか玉ねぎとか・・・下に落とさないよう
すっごい気を使いますよ。


そうそう


1000カウント以後カウプレを全然してないのですが
こんなこが仕上がっています。

教室で作った「アヒル」ちゃんです。ベア以外も作るんですよ♪

とぼけた顔ですが素材は結構いいものなんです。

首と手(羽?)は動きます。足は固定して縫い付けてありますから
動きません。くちばしはゴム?樹脂かな。縫い付けるのでは
なく、木工ボンドで接着しています。


大きさは30センチはないかな?

ワンではないので、あまり欲しい方居ないかな。

あ、もちろんワンのおもちゃではありません~
すぐに破壊されてしまうでしょう。

トリ年の方なんていいかも!

IMG_5496.jpg
IMG_5497.jpg
生地がアルパカなのですっごい手触りがいいですよ^^

欲しい方は日曜日までに鍵コメでご応募くださいね~
もしかして一人以上になったらちゅ、抽選します(居なかったら恥ずかしいっすね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

なっちゃん、イチゴマットがめっちゃ似合いますね~~~(*^_^*)
可愛すぎですよ~
やっぱり女の子はイチゴよね・・・^m^

アヒルちゃん、作るのとても難しそう!!
お口の辺りとか・・・このパーツはどうやってつけるんでしょ?
お教室では、ベアだけでなくいろんなのを作るんですね♪

最近はクロスステッチにプチはまりしてましたが、
途中で頓挫しとります(^_^;)長続きしない性分、ダメですよね。
仕上がったらブログに載せますね~~♪
MIYAKOさんの作品も、ぜひまた載せてくださいね!

NO TITLE

相変わらずMIYAKOさん、器用だわぁ~
私が最後に針と糸を持ったのはパパの作業着のボタン付けです(汗)
まずはミシンを購入しないと…
あぁ、でも使いこなせない予感がヒシヒシと…(´ω`。)グスン

ナナコも最近は料理中にキッチンに入ってきます!
またコンロの所でくつろいだりするのですよね~
「どいて!」って言えばいいのに、ナナコに油が飛ばないように
自分が盾になったりしてしまう私…(バカ)

Re: NO TITLE

>りりさん
最近お針子作業さぼり気味です~
以前は毎日針を持たないと一日が
終わらなかった感じなのに。

今はなっちゃんが居るので針とか落とすと危ないなあ
とか、糸くずとか食べちゃうかもって思って
ついついせずに・・・

クロスステッチいいですよねえ~~昔ちょっとだけ
やってみたような記憶がありますが、あまりに
根気がいるのでギブアップしました(><)

りりさんはまだお子さんも小さいし、3太郎くんが
小学校に行ったらお時間できるでしょうね。
来月はまた教室に行く予定なので、また出来たら
こちらでアップしますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

お久しぶりです^^
MIYAKOさん、ほんと器用ですね!
なんとも言えないアヒルちゃんの表情がキュート(笑)
こういうのってやり出すと止まらないですよね~。
キットみたいなもので作るのですか??
ただ、ワンコの手の届くところに置いておくと危険そうですね(笑)

最近急に暑くなってバテ気味です^^;
キッチンの下にスタンバイしているところは、どこのワンちゃんも同じですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NO TITLE

>ナナコママさん
 実は私学生時代は家庭科超苦手だったんですよ・・
 目覚めたのは息子がお腹に居るときです。
 生まれてからしばらくは忙しくて自分が作るとかじゃ
 なかったんですが、2歳ころくらいからちょっと
 作ってみる機会ができたのでそのころとあるご縁で
 お会いできたのが今の先生なんです。
 いい先生に出会えて、ますますベアに嵌っていった
 あのころが懐かしいです。
 ミシン、私のもうボロボロなんで新しいの欲しいですよ~^^)
 かれこれ19年。。。

 なっちゃんは、私がまな板で何か切っているとき
 私の足の甲に自分のあごを乗せて寝るんですよ~~~
 つまり身動きできないんです・

 油も怖いですよね~~ さすがにそこは危ないから!
 ってどかせます。 あ でも家天ぷらとかフライとか
 家ではしないんです。二人だけですし息子があまり
 好きじゃないから~。 
 たまたまぽとんしたときは、なっちゃんが見つけるより早く
 拾いますよ^^)いずこのママも同じ。子どものためには☆
 ですよね~~~

Re: 可愛いアヒルさん♪

> 鍵コメのAさん~
 なんとかやってます~^^)ご心配ありがとう
 ございます☆ 見かけ倒しであまり体力が
 ないんですよ。でもどうしてもしんどいときは
 実家に居る妹に頼みます。 近くなので
 助かってます。

 キャベツ好きですよね☆なっちゃんも好きですよ~
 もうクンクン言って催促しますもの。
 芯のほうあげますよね^^)
 
 ご応募ありがとうございます☆そっか~~そうですよね
 お好きですよね~^^)うふふ。
 
 熱しやすいB型なので、好きになったらつい没頭
 しちゃって、気づいたら17年くらい作ってます~
 手が遅いのであまり数は作れなかった方だと思いますが。
 家庭科が苦手だった私が作れるんですからきっと
 作れるようになると思いますよ。
 
 

Re: NO TITLE

> りえたん~
 お久しぶりです~^^
 元気でした??体調悪くなりましたか!?
 この不順な天気ですからね・・私も
 昨日なんて散歩途中でふら~としそうに。
 まあお腹すきすぎてたんですが(恥
 
 アヒルはキットではなく、生地とパーツを
 先生が揃えてくださるのを使ってパターンどおりに
 カットして先生の説明と作り方の説明書を
 見て作り上げます。アヒルは口をつけるところが
 今回難しかったです。あとはなんとか。

 一応先生の生徒の中では超ベテランなので
 手取り足とりなんてことはないので、たまに自分で
 勝手に作ってちょっと違ってたなんてこともありますね。
 で、やり直したりして。
 
 なっちゃんの目の届くところには一切ベアとかぬいぐるみは
 おけませんよ~(><)あっというまに破壊されちゃいますし。
 
 いぶたんもキッチンは好きですか?^^)

Re: NO TITLE

>Kママさん
 いやいや~~自分ではちょっと完璧とは思って
 ないのですよ~~先生の見本が可愛いんですよ
 先生が作ると可愛く出来てるのに私が作ると~~
 なかなか100%思うようには作れないですね。
 アヒルはくちばしをつけるところと、足をつけるのが
 今回ちょっと難しかったです。

 先約入ってたんですね~^^残念ですがまた次回
 遊んでくださいね

Re: 鍵コメじゃないと応募できないのかなぁ???

>Mすけさん(あっばれる?)
 いやいやそんなことはないんですけど~^^
 てへへ。そうですねえ。必要性あまりないかもっ
 ただ、もしかしたらお友達以外の方もあるのかな?
 ってふと思ったんです。ないかな(苦笑)

 キッチンが綺麗?? うふ。ならそういうことに
 しておきますよ~♪写真ってごまかしきくからいいですよね☆
 ただ狭いのであまりモノは置かないようにはしてるつもり
 なんですけど。家族が多いとそうもいかないですよね?

 Nちんが援軍だったら 絶対勝てると思うんですけど(笑
 負けなしですよ☆
 

NO TITLE

母がキッチンで調理中、虎哲も足元で何かもらえないか待っているんですよ。
そして何か落ちてきたら奪おうと狙っているのです。

かわいいですが、確かに危険もあるので、私が見つけたらどかせています。

アヒルさん、かわいいなっちゃんでも奪われたら破壊しますか?
虎哲なら秒殺でしょうね(汗

Re: NO TITLE

> 虎哲パパさん
 どこのワンちゃんも同じですよね~
 しかもなっちゃんは、私が食事するテーブルまで前足が
 届くので、食べられるものをうっかりテーブルの端のほうに
 置いておくとぺろりんと舐めてますし(苦笑
 
 最初手で掃ったりしてたのですが、手を怖がるようになったら
 だめなので 大きな声でびっくりさせて行動を
 やめさせるようにしています。結構ききますね。

 可愛くても・・・たなやん劇場が本当の姿なんですよ~(爆
 あの顔に騙されるんです。小悪魔です(そうか?)
 ぬいぐるみ系はいつ頃からか買うのを諦めました。
 大人になって落ち着いたらまた買ってあげるようにします。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

