スポンサーサイト


ベアベアベア♪

押し入れに仕舞ってあった収納ケースから
過去にサイトをしていた頃の画像が入ったCDを
見つけたので懐かしくなりました。

あまり残ってない私が作ったベア。懐かしいなあ・・・
残念ながら手元にはほぼ残っていません。
イベントで販売したりプレゼントしたりして。作ったら
それで満足するタイプな私なので。

また作らなきゃーーと思ってしまいました。
やっぱりベアは作ってると楽しい。
作っているときは夢中になって没頭できて
あっというまに時間が過ぎていたなあ。

ベアはパッチワークとか刺繍とかに比べると割と
早くに仕上げることが出来るので短気な私向きかも~

orignal5.jpg
himawari.jpg
このベアはかなり前に作った子です。でもとっても思い入れのあるこ。
初めてエントリーしたベアコンテストで銀賞を頂いたんですよ。
今なら絶対無理だわ~~その当時はまだブームが始まった頃だったんで。
ラッキーだったなあ。
今は私のベアをコレクションしてくださっているコレクターさんの
おうちでたくさんのベアやお人形と暮らしています。
bearbag2.jpg
このベアは実はカメラバッグなんですよね~ 小さいミラーとか
リップスティックとか入れるのにもいいかも。
一度オフ会に持っていったらたしかワンちゃんたちに狙われた☆
teddyred.jpg
なかなかリアルでしょ? 先生の一日講習で作った(実際は一日では
無理でしたが) ダックスフントの実物大☆苦労しましたね~もう
作れない・・・先生がご自分の飼っていたワンちゃんを亡くしてしまい、
思いでにとパターンを起したそうですが、あまりに似てて自分でもびっくり
されたそう。
2002osakabonnetmae.jpg
2002osakapiero1.jpg
2002usamae.jpg
イベントで販売したベアです。
個人的には一番下の口が開いた子が好きだったかも。
画像ぼけぼけですね~(汗 
デジカメも当時は乾電池4本入れないとだめなものでした。
進化したわ~~

まだありますがまた機会があればアップしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんばんは~^^

MIYAKOさん、ベアちゃんたくさん作られたんですねw
どれもこれも可愛い~v-10
ワンちゃんに齧られたベアはどことなくなっちゃんに似ているようなv-10
うちも何か趣味があればなぁ~。。。←昔は、ビーズでバレッタ(髪どめ)やブローチなど作っていたんですが…^^;最近は何~にもしていません^^;
そうそう~、今日、珍しく以前買った犬の洋服作りの本を読んでいたんですが…やはり、私には無理だと諦めました(><)まずは、簡単な(私にとっては簡単ではありませんが)バンダナ作りから始めようかなぁ~って思いましたがv-222出来るのはいつの事やら…???

※私は熱しやすく冷めやすい?B型なのです~ふふふ。。。

Re: NO TITLE

> 日和ママさん
 今日は朝からどんよりしてますね~
 今朝のさんぽから帰ってきました~~~
 幸い雨には降られませんでしたけどこれからかな?
 午後からは曇りってなってますけど。

 ベアに嵌った時たくさんのいい出会いがあったのと
 環境がある程度は許してくれた。ていうのがあったんだ
 とは思います。でもあまりにのめりこむ性格(滝汗
 なかなかセーブ出来なくて家族には迷惑かけたことも
 ありました。 息子も小さいころは喜んでついてきてくれた
 んですけど。ベアからドールに移行したときにはさすがに
 や~な顔してました。もともと私は子供の時からお人形とか
 好きだったんですけどね。

 なかなか一人独学では難しいですよね。私もいい先生と
 仲間が居なかったらできてませんよ。もともと家庭科が超苦手
 だったんですから。

ぬくもりのある作品ですね~

みんな~なんかほのぼのとしてくるお顔しています^^
なっちゃんと通じるものがあるような・・・・・
カウプレで家に来たクマちゃん~玄関で家族を出迎えてくれています^^

なにか趣味を持つことは大切ですね!
MIYAKOさんの趣味は自分も楽しめて
他の人にもぬくもりを届けることができる~~素晴らしい!
自分も何か見つけないと・・・・まだまだ間に合うよね^^

Re: ぬくもりのある作品ですね~

> みぃすけさん
 クマってわんこと顔が似てるんですよね~
 とあるベアショップにふらりと入ったおばあさんが
 「この店は犬ばっかりやねえ」と言ったとか^^
 納得です~
 だからベアが好きになったのかなあと思います。

 趣味ってあれもこれもやってみたいと思うのばっかり
 今までたっくさんありましたけど、続けていけるのは
 やはり環境とか仲間とかそういう縁があったものが
 長続きするのだと思いました。 私もいい先生とか
 友達が居たからできたんだと思います。

 みぃすけさんは何がやりたいんですか?^^)
 また教えてくださいね~
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

