スポンサーサイト


懐かしくて辛いなあ・・

昨日も昔の画像をアップしましたけどベアじゃないですよ。


以前実家に居た柴ワンです。

今は子犬販売をされていない「柴犬荘」さんでお迎えしました。

外犬でこの画像はまだワクチンが済んでない頃ですね。
可愛かったなあ・・・でもすっごい暴れん坊でした。
なっちゃんはお転婆ですがこの子はやはり男の子。
手の傷もなっちゃんの比ではありませんでしたね。

daisuke4.jpg
daisuke5.jpg
なっちゃんとは違い子犬らしいむくむくした体型が良かったです。
daisuke10231.jpg
これは2歳くらいかな??もう覚えてなくて。
この画像だと分かりませんが、アレルギーも多少あったし
メタボ犬でした。父が勝手にパンとかおやつをあげてたのが
原因だったと思います。

私が実家を離れてから会うことがなくなってしまい、
その後悲しい別れをしたので正直辛いのですが
このこと出会ったから今なっちゃんをお迎えしているので
忘れることはきっとないでしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~可愛い!!

コロコロの柴の赤ちゃん!
先代のワンコなんですね~
実はねねちんもなっちゃんと一緒で、子犬の頃~コロコロした体型じゃなくて
ガリガリだったんです(^_^A;;;(病気のせいもあったと思いますが)
柴の赤ちゃんはコロコロ体型と思ってたのですが~いろんなタイプがあるんですね!
私も~依然飼っていた、ワンコ・鳥・ハムスターetc...たちにしてあげられなかったことや~こうしてあげたかったなぁと思うことを、今、みぃちゃんやねねちんに少しでもしてあげたいなぁと実践しているような気がします!
今までかかわって来たペット達への懺悔というか・・・・
そういう意味も含めて~先代のペット達は今の子に繋がっているんですね^^

昨日~なんとか雨が持ちこたえてドッグランへ行って来ました!
また雨なら、MIYAKOさん・なっちゃんとご一緒できるかも?と半分期待していたのですが・・・
散歩仲間とのお出かけは今年の秋まで多分ないですが(クマパパのキャラバン号・仕事用で後部にクーラーなしでワンコがつらいんです)MIYAKOさんが遊びに来てくれるというパターンもあると思うので~~~あると思います!(もう古いか?)一緒に遊びましょうね^^

Re: きゃ~可愛い!!

>みぃすけさん
 自分が子どもの頃とか忙しい時に飼っていたペットには
 十分してやれなかったことが本当に悔やまれます。
 今のように色々な情報も得ることが難しかった時代でしたし。

 ネットがあるのは本当に良かったと思います。お友達や
 困った時には調べることもできる。何よりなっちゃんは
 ネットで決めた子ですし。
 オフ会に行ってお友達が出来たのもネットのお陰。
 このご縁を大切にしなければ~と思います。

 実は来週の土日は予定まったくありませーん^^
 日和ママさんとも相談していたのですが、計画がぽしゃったりしt~
 そちらまで行って遊んでもらおうかなあ?

 

NO TITLE

先代のわんこちゃんも柴だったんですね!
とても可愛い男の子ですね☆

わんこもいろんな性格、いろんな体型ありますよね(*^_^*)
くるみは骨太なので、体重よりもがっちりしてるなぁと
オフのときに思いました~
なっちゃんはスレンダーな体格が女らしくて魅力的ですよね♪

わんことの別れは、わんこを実際に飼ってみて
これは耐えられるだろうか・・・なんて思います。
正直、くるみを迎えるまではペットというものを迎えたことがなく
こんな大きな存在なんだとまるで知りませんでした。
なっちゃんや、くるみと過ごせる今を大切にしたいですね。

NO TITLE

先代のワンちゃんも柴犬だったんですね!
コロコロしてめちゃくちゃ可愛いですね☆

いつかは必ず別れはあります。
今を大切にしないとダメなんですよね。

Re: NO TITLE

> こまめママさん
 実家に居た子はまさに柴ワン!って
 感じでしたね。 父は犬種とかには
 全く疎くて柴犬って血統書つきとか
 思ってなかったような人です。

 なっちゃんは現代っ子^^)
 でも環境に合うよう育ってくれたので
 柴犬らしい体型でなくても我が娘☆
 日に日にいとおしくなります。
 ずっと大切にしてあげたいと思います。

Re: NO TITLE

> りりさん
 男の子と女の子では本当に違いますね
 特になっちゃんは、小ぶりなので余計に
 違いを感じます。なんせなっちゃんの倍以上の
 体重ありましたから(汗

 最近益々あまえたさんになって私がパソコン
 弄っていると膝の上に座ってきます。あご下を
 なでているとそのままおねんね・・
 しばらく動けません。くるみちゃんももうすっかり
 家族として愛されていていいお顔になってますね
 別れは・・考えたくないです~ 考えなくても
 まだいいですよきっと。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

