スポンサーサイト


インフル気にしつつも

せっかくの土曜日なのに、どこにも行けないのはもったいない・・
でも人混みはやはり怖い。というか 年々人混みが
苦手な体質にはなってきてるんです。なので・・・
そーだ。

今なら本当は季節もいいし 混むのが当り前だろうけど
近場だし、朝一なら空いてるよね☆
ということで。

スミレの花園近くドッグランに行ってきましたー(分かりますよね)

わはは

予想通りいっちばーーん
IMG_5517.jpg
「ママ~~だーれも居ないよ?」
なっちゃん さすがにしょぼぼ~んです。
IMG_5518.jpg
ま、そのうち来るからボールでも借りてあそんでよか~
IMG_5519.jpg
IMG_5520.jpg
小さいか、大人しいワンには今日もガウってたなっちゃんですが、
さすがにこんな大きいワンちゃんにはびびりまくり。
可愛くてメタボなパグちゃんとか、可愛いグレーのシュナウザーとか
ミニチュアダックすちゃんとか居たんですが一人で行ったので写真は
あまり撮れませんでした。
IMG_5523.jpg
今日は絶対入ろうと思っていたワンと一緒に入れるレストランに
入りました~ ドッグカフェかと思いきや。
レストランだけど、ワンも一緒に入れるお店ということでした。
アンケートに「ワンのメニュー少ないっすよ」と書く私。
なっちゃんにはミルクとポン・デ・ケージュみたいな名前の
パンを頼みました。本当はバウムクーヘンみたいなのが
良かったのにお昼前に入ったにも関わらず、無いとか言われちゃった。
がっくり。なんで?
IMG_5527.jpg
私が頼んだパスタ。トマトベースのクリームパスタです。
でもこのレストランはどうやらハンバーグメニューがメインらしい。
お肉はパスしたかったので私にはこれで良かったです。
IMG_5525.jpg
お昼前になると段々人もワンも増えてきました~^^
マスク姿の人は皆無・。ま 人混みじゃないし?
かくいう私も^^)
IMG_5526.jpg
「もっとおやつ欲しいなあ・・・」
IMG_5528.jpg
お店の入り口がこれ。チェーン展開しているお店らしい。
昼には店内も私が座ったテラス席も満席になりました。

ただ~~

テラス席は喫煙可能らしいのですが、風の向きで煙がだいっきらいな
私の方に流れてくるんですよ・・・
喫煙席は外だったらいいってもんではないのでは。。。
と思いました(><)
良い空気吸うためにテラス席にしたのにタバコの被害をこうむるとは
思わんかったわあ。

10時に入り貸し切り状態だ!と思ったんですがお昼前にはそこそこ
人も増えてきました。外では手作り展とかされていました。
暑くなったお昼には退散しました。なっちゃんも暑さでいつもの
ハイテンションがちょっと下がり気味だったかな?

帰ったらずーと寝てました。

夕方はいつものかわの公園に行きました。

カメラを持参しない時に限っていい出会いがあるんですよね~
8歳の人懐っこいジャックラッセル、バセットハウンド?の
ママにはなっちゃん抱っこしてもらいました。

しばらく歩いてると汗だくになったお父さんがチワワらしき
ワンちゃんと歩いてるのに出会いました。

チワワの割には体が大きいので聞いてみたところ、チワワと
ジャックラッセルとのミックスだそうです。
娘さんが連れてきたのに散歩はお父さんまかせだそうです。
寝るときだけ娘さんが連れて寝るそうで(汗

お父さん汗だくでお散歩してあげてるのにねえ・・

そして対岸を見ると見たことのある柴ワンちゃんの姿

ちょうどそちらに渡れる道があったので行ってみました。
そうしたら、柴女の子「ななちゃん」とボーダーコリーの男の子を
連れたお父さんでした。

ななちゃんはノーリード。でもお母さんの呼びかけにすぐに
戻ってきます。 避妊手術をしていないせいかボーダーコリー君が
もうななちゃんが好きでたまらないそう。
隙あらば菜奈ちゃんにのっかっていこうとします。

なっちゃんがお父さんに甘えてもななちゃん一筋なので
お構いなし「こいつはななちゃんさえ居れば私はどうでもいいんだよ」
とお父さん。そっか~~~~

ななちゃんはなっちゃんと追いかけっこして遊んでくれました^^
そしてなんと川に入って行って自分でぽちゃりと浸かって
クールダウン。そのあとはちゃんとお母さんの呼びかけに戻って
帰って行きました~

なんて賢いんだろう・・・なっちゃんもいつかそうなってくれるのかなあ?

と思ったのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ドッグランに行ったのですね~(*^_^*)
いろいろなアジリティーみたいなのもあって、楽しそうなランですね♪
お友達とも沢山遊べて、
なっちゃんも大満足の1日でしたね♪

なっちゃんのポロシャツ?可愛い!
柴わんこって、ちょっとスポーティーなほうが
似合うかなって思いつつある今日この頃です。
最近くるみに服着せてないなぁ~~

NO TITLE

こんばんは♪

有料(笑)ドッグランに行って来られたんですね^^
カフェどんなのかなぁ?と思っていたら、ワンメニューないんですか?以前と同じですね^^;←多分、隣のお店で買え!って事なんでしょう…。。。

次回6月にここで手作り市開催されるんですが、気になるお店が出店するんです。行けたら行こうかなぁ~?梅雨時期だしお天気心配だけど…(><)

煙草…私は大嫌い!!です。わん好きなのによく平気で吸えるなぁ~っていつも思います。関東では禁煙席あるんですが、関西ではドッグカフェで禁煙したらお店がつぶれるそうですよ^^;現に、気に入っていたお店がつぶれましたもん。。。この前の神戸クルージングのカフェの下見の時に、テラス席座ったんですが、やっぱり横で煙草吸うんですよ…!!やなので店内入ったんですが(店内は禁煙で助かったー)、外の空気吸いながら食事や休憩したいのになんでやねんって感じでした(><)
MIYAKOさん、お肉苦手ですか?

Re: NO TITLE

> りりさん
 インフル騒ぎできっとあまり来ないんじゃないかと
 思って行きました。あ、でもね~~ここ結構狭いんですよ。
 しかもメンバーになってないと一回高いです(汗
 だからお友達誘うのはためらいますよ。
 自分は近くですし会員になっているから行きますけど。
 無料のランは近くにはないんです。

 私はくるみちゃんならどっちでも似合うと思いますよ^^
 それに、ナナコちゃんは服は着ない派ですけど
 オフ会でフリフリドレスを着せたらすっごい可愛かったし~
 ほんとうはもっとふりふり着せたいけど結構サイズが
 ないんですよ。あとはまだなっちゃんはやんちゃなんで
 プロレスしなくなったらまあドレスもいけるかなあと
 思ってます。それまではスポーティーなもので我慢しようと
 思います。

Re: NO TITLE

> 日和ママさん
 そうそう、500円要るんですよ~~
 でも近いからガソリン代はかかりませんよ^^)
 カフェも行ってみたかったし。

 この日夜は実家に集まったのですが、ご飯のおかずが
 お肉だとなんとなく分かっていたんです。だからあえて
 パスタにしました☆ 普段息子のご飯を作るときどうしても
 若いのでお肉が多いので外食の時はなんとなくお肉以外が
 いいかな~と思うときがありまして。基本は大好きです^^
 あ、でもサーロインステーキとか「おにく!」って感じのは
 苦手になりましたね。

 タバコ~~~~~。。私道で歩きながら吸ってる人が
 嫌で嫌で。煙が他の人にいくとか何故考えられないんだ??って
 思いますね。そんなにすいたかったら、個室で他にいっさい
 煙がもれないようなところですえばいいのに!って思いますよーーー

 ドッグメニューもありましたけど、少ない・・こんなものかな?って
 思いました。しかもオープン一時間後に2つも品切れになるってどうなんだ?
 と。 

 手作り展っていうのやってたの初めて知りました!!
 来月行かれるんでしたら私も一緒に行こうかなあ?誘ってくださいね^^
 

なっちゃんガウルの?

なっちゃんが、ガウルというイメージないなぁ~
誰とでも仲良くできるかわいいなっちゃんなんだけど・・・
初対面のワンコには、柴犬の血が騒ぐのかな(笑)

呼び戻しのできるワンコ理想ですよね!
まずは、主従関係がしっかりできて~らしいですが・・・
おやつくれる人や美味しいもの食べてる人がいたら
飼い主よりそっちの方がいいみたいです(^_^A;;;
哀しい・・・・・

NO TITLE

大きい犬は恐怖だわ~

ここのドッグランはどこかしら?
有料なんですね。

蓮は呼び戻すのが大変だわ^^
これも訓練かしら。

Re: NO TITLE

> スマイルさん
 ここはあの女の園(スミレのは~な~さくころ~)ですよ~
 ファミリーランド跡地に出来たガーデンフィーるずという
 ところのドッグランです。
 りんくまさんも何度か行かれてるかと思います
 虎哲パパさんも霊園に行った際には必ず立ち寄るようですね
 ただ、有料で(会員じゃないとなんと一回(一日)1500円ですから~)
 年会費2000円払うとあとは何度行っても一回500円ですが。
 遠くから行かれるにはちょっと高すぎますね。
 なっちゃんも呼び戻しはおやつでないと無理です。始めましての
 子にはガウるので つかまえるの結構大変です。
 大きな子も日によってですが居ますね~ なっちゃんはそのワンの
 態度を見て自分も態度を変えるので困ったものです・・・
 
 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

