スポンサーサイト


あひるあひる

朝、前からかわの公園でよくお会いするアメコカ(短くしてしまって
ごめんなさい~)のマハロちゃんのママと約束していたので
一緒におしゃべりしながらお散歩と、ドッグカフェに行きました^^

マハロちゃんはすっごく人懐こい可愛い子ですよ^^
柔らかいくりくりの毛で足もとをくすぐってくるのでもう気持ちよくて~~~
耳が長いのでなんていうのかな?今流行ってるんですよねえ
可愛いカバーのようなのしてます。

何度もお会いしているのにそういえば一緒に写真を撮ったことがない!
今度はちゃんとデジカメ持っていこうかな。マハロちゃんのママ、こんどは
なっちゃんとツーショット撮らせてくださいね~~

色々とワンのお話とか世間話?(笑に花が咲き~~
ドッグカフェにはオープンと同時くらいに入ってコーヒーを頂いて
楽しい時間を過ごせました☆
また一緒にあそんでくださいね~

家に帰ってからは眠いな~と思いながらもやることがありまして。

IMG_5537.jpg
^^)

アヒル母さんにお迎えして頂くアヒルちゃんにエプロンとリボンを作ってみました~☆
でもちょっとぶりっこになっちゃったかな?
リボンはすぐはずせるようになってます。エプロンは最初手縫いで裾始末をしていた
のですが、さすがにリボン部分はしんどくてミシンで縫いました~’ちゅ、中途半端だ・・・

気にいってもらえるかな?^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

以前に言われてたお友達ですね^^
うちは、朝遅く…いやどうせ起きても雨だろうから…ってのでお昼近くまで寝てましたよ~^^;スマイルさんといいMIYAKOさんといい皆休日でも早起きで見習わなければですv-388
マハロちゃんってハワイ語の意味のわんこさんなのかしら?かぶりものは多分、スヌードじゃないかしら?

このあひるさん、おとぼけ表情が可愛いですね。生地が動物の毛じゃなければ応募したのですが^^;(アレルギーのためと毛皮っぽいものはもたないって決めている主義なので)
洋服もちゃっちゃっと作るMIYAKOさん、すごい~!!私はようやくミシンを出してきてそれについているDVD見た所なんですが、もうすでに挫絶しております…(^^;

NO TITLE

MIYAKOさんこんにちは!
お散歩仲間とドッグカフェなんて素敵ですね(*^_^*)
アメリカンコッカースパニエル・・・確かに長いお名前なので、
略したいのもわかります^m^
柴犬なんて、「シバ」だけですもんね(^_^;)

あひるちゃん、めっちゃおめかしして
キュートになりましたね~~~♪♪
赤のギンガムチェックがすごく可愛い♪
やっぱりMIYAKOさんお上手です!!

NO TITLE

ああああありがとうございます!!(うわずってしまった)
可愛かったのにさらに可愛くなっちゃって!v-344
憧れのポニーテール?にもなってるし~v-10
嬉しいです!ありがとうございます~♪
むっちゃ楽しみです。あひるさん、待ってるからね~。
MIYAKOさん、本当にありがとうございますv-353

Re: NO TITLE

>日和ママさん
 そうそう、以前お話していた可愛いお嬢さんですよ~^^)
 マハロちゃんはそうそうハワイ語ですよね☆
 あ!やっぱりスヌードでしたか~ 自身がなかったので
 言いませんでした。
 早起き・・うちの娘さん、私が起きないとうさぎの「くろちゃん」
 に八つ当たりするんですよ・・で、ガウるのでうるさくて(TT
 ほっとくと今度は息子が眠れなくて私に怒るので。
 おまけに、くろちゃんも、お腹空いたーとケージ内のすのこを
 がじがじ齧るのでその音が結構うるさい・・・
 私はゆっくり寝れないんですよ。

 毛がだめんなんですね。動物の毛というか、アンゴラヤギの
 毛を加工しているのがモヘアなんですが、土台の生地はもちろん
 毛皮のそれではありません。皮なんて硬くて縫えませんから。
 ヤギの毛をカットしたのを洗浄して加工してるんだと思います。
 かわいそうだから剥いだりなんかしてませんよ^^)
 
 洋服なんてもんじゃないですよ~^^エプロンです☆
 裾をまつってウエストのところをぐしぐしってギャザーよせて
 リボンつけるだけ☆ 簡単ですよ。

 ミシンもう私のは古すぎて動いてるのが不思議なくらいです
 でも完全に止まったわけじゃないから捨てるのが
 もったいなくて。新しいのほしいわ~~~

 

Re: NO TITLE

>りりさん
 たまたま週末に行くかわの公園で何度かお会いして仲良く
 なりました^^)とても感じの良いお嬢さんで~~
 私みたいなおばさんと話してて楽しいかな?なんて
 思いながらもワン話には花が咲きます。 私より
 ワンとの生活が長いので色々と情報を教えてもらったりします。
 マハロちゃんはもう8歳ですし。洋犬ってやはり人懐こくて
 淋しがりやだそうです。柴は一人の時間が欲しいと思う犬種
 らしいですね。
 
 あひるちゃん、はだかんぼよりエプロンついてるほうが
 可愛いかなと思って作りました^^先生の見本では
 生成りの生地でそれもまた可愛かったのですが手持ちの
 赤ギンガムがあったので使いました。子どもっぽくなったかなあと
 思いつつ。
 りりさんこそ、子どもさんの服が作れるなんて☆そちらのほうが
 すごいですよ!!

Re: NO TITLE

>アヒル母さん
 わ~い♪そんなに喜んで頂けるなんて
 嬉しいです☆明日にでも発送しますので
 しばしお待ちくださいね^^
 ポニーテールが憧れ??
 それはまた・・・じっくり今度聞かせてくださいね(笑

NO TITLE

あひるちゃん、すっごく可愛いですぅ~♪
エプロンとおリボンでキュートさがUPです!!
MIYAKOさんならなっちゃんのお洋服も
簡単に作っちゃいそうです♪
フリフリ系かな?
私はフリルやりぼんが一杯ついたのが好きです。
レースとか・・・
柴じゃなくて、それこそAコッカーの方が似合いそうだわ!!

Re: NO TITLE

>りんくまさん
 はだかんぼよりエプロンスカートとリボンで
 可愛くなりましたか?^^)
 せっかくよそのお家に行くので、ちょっとおめかし?
 させてみました~
 なんといっても「アヒルちゃん」は「アヒル母さん」ちに
 行くのですから、まるでお家に帰るようです^^

 いや~~~ベアとかぬいぐるみのお洋服っていい加減で
 いいんですよ。。だって動きませんから(苦笑
 人やワンは動きますからちゃんとしたのを作るとなると
 ある程度知識がないと行き詰ってしまいます。
 人間よりは気は使わなくていいかもしれないんですが。

 フリフリは洋犬には文句なしにあいますよね~
 柴はでも着物とか浴衣着せたら洋犬より似合いますし!!
 でも私もふりふり好きです~~~~~
 きっとトイプーとかチワワとか飼ってたらお洋服しこたま
 買ってたかも・・・・柴でサイズがあまりないというのが
 歯止めになってますよ。って、それでも結構買ってるのかなあ??
 

届きました!

無事あひるさん、我が家に到着しました♪
とっても可愛い!!!!
手にとって感動してますぅぅぅぅ♪♪
本当にありがとうございました!!
大切にしますっ!

Re: 届きました!

> アヒル母さん
 届きましたか!!^^)良かったです~~
 あ、メールは届いてます??
 気に入っていただけて安心しました。
 どうぞ可愛がってやってくださいね~~
 あ、ポーちゃんには見せないように・・・(笑
 おもちゃ好きですよね~
 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

