スポンサーサイト


散歩はたのし♪

昨日はあいにくの雨模様だったので、あまり散歩はできませんでした。
でも今日は打って変わっていいお天気。
今日はなんと5時前に起こされちゃったよ。。。。

そのまま泣かせておくと息子が寝られないと怒るので仕方なく私も
起きました(TT) 

散歩デビューの公園(駅に続く川沿いのですが)には私の体力が
そうそう持たないので(行きはくだりでいいけど、帰りがすっごい
きついと判明したので行くのはお休みのときだけにします。たぶん)
今度行くときは近くどっかパーキング探していかなきゃ・・・・

家の付近は坂が多いのですが、朝とか夕方見ると結構わんこを
連れてみなさん歩いてらっしゃる。

ということで、なっちゃんも歩かせてみようと思いました。
最近外がとっても気になるようで、散歩のとき首輪とリードをつけても
嫌がらなくなりました。はやっ。

やはりわんこも外が好きなんですねえ。

お散歩デビュー以後なぜか昨日などは●んちを決まった場所にして
くれなくなりました。なぜ?? むしろおしっこのほうがなかなか
定位置にしてくれなかったのに、●んちは早々に覚えたのに????
と不思議に思っていました。

朝●●ちは出なかったので、室内でするのかと見ていましたが、
やはり違う場所にしようとうろうろするので「そこはだめ!」と言うと
諦めてまたうろうろするので、こりゃちょっと外のほうがいいのかなあと
思いました。

で、ちょっと暑かったけど涼しい陰になっている道を選んでゆっくり
歩かせました。そしたら、土のところでちゃんとしてくれました☆
なっちゃんは一日食後にウンをするので2回。

私は犬じゃないからわかりませんが、外でしかできない室内飼いの
柴ちゃんて結構居るような??
やはり外でするほうがわんこはいいんでしょうか?

今日会えたのは門の中からずっとなっちゃんを見ていた芝わんこの
男の子(かなりおじいちゃんかもしれないです)とこれまた柴わんこの
小ぶりな男の子。「豆柴サイズですか?」と聞いたところ「ええまあそうですね」
とのこと。

なっちゃんより一回りくらいしか大きくなかったしそれでも一歳半らしい。
本音はなっちゃんもあまり大きくなって欲しくないんですが(マンションの
共有部分ではだっこしないといけないから) まあ自然に健康的に
育って欲しいです。

写真を撮りたいのはやまやまなんですが、道だと結構人の目がありますよね。
まだまだぐるぐる歩いてまっすぐ歩いてくれません。
そのうちちゃんと訓練しないとね。
しつけ教室にも行くつもりです。 「犬は躾けないと意味が無い。」みたいな
ことを聞いたことがあって、私もそう思うので 出来る範囲でがんばろうと
思いました。

IMG_4378_1_1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。お久しぶりです☆
なっちゃん、お散歩デビューしたんですね。
おめでとうございます。
いぶたんも今ではすっかりお散歩大好きになっちゃって…お友達に会えるのがうれしいみたいです。
というか、人のほうが興味あるんですが(笑)
それにしても朝散歩早いんですね~!
5時とは…りえたん起きれない。。

>りえたんさん^^
わ~ありがとうございます☆
実はこそこそとそちらにはお邪魔しています・・
いぶたんブログコメントもとても多くてお返事大変かなとか
考えちゃって、いつも読み逃げしておりました(><)

なっちゃんもとにかく、人を見ると人についていき、わんこをみると
においを嗅ごうと近づきますし、なんでも興味津々で。
やっぱりこいぬってみんなそうみたいですねえ。

普段から5じ10分くらいには起きているんですけど^^)
段取りが悪いほうなので、朝食とか洗濯とかお弁当作りとか
してると時間があっというまなので。早起きしてます~
今まだ5時は真っ暗ですけどね☆これからもっと暗いんだろうなと
思ってます。冬は多分用事済ませてからお散歩だと思います~

そうそう。書き忘れましたが、よく見るといぶたんのお散歩コースとなっちゃんのお散歩コース近そうですね~♪
りえたん早起きできたらいいんだけど。。
なっちゃんはいったい何時にお散歩しているの~?

>りえたんさん
えーー!?ほんとですか??
同じ県とだけしか・・・って思ってたのですが^^
もしご近所ならほんとに嬉しいですね~~~

ここ4日間ほど連休だったので、適当な時間に行ってました。
暑くならない時間にとだけしか^^ 真っ暗の5時過ぎに散歩もアレ
ですし。
明日で連休も終わりですし、ちょっとまたお散歩デビューの場所に
いけたらいいなあと思っていますが。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

