

近所のにゃんこ

CA3C0040_convert_20090528213119.jpg
じーと見つめあう二人~~~

家の近くは住宅街なので、ワンは多いのですが、猫も多いです。
お散歩コースには黒柴♀とにゃんこを飼っている方もいますが、
おおきな池のある広場では夜になるとキャットフードを持って餌付け
している人が居ます。

お陰でそのあたりの野良猫はでっぷりよく太っています。
そして同じ柄の猫がうようよ・・・
ワンとはお友達にはなりたくないにゃーとなっちゃんが「あそぼ!」
と近寄って行ったら毛を逆立てて威嚇されます。

まだ猫パンチなるものの被害にあったことはないですが、
爪で顔に傷でもされたら大変☆ 負けるが勝ちってことで
その場は去ります。

餌付けされている人は広場にかかっている「猫に餌をあたえないで
ください。近隣の方が迷惑しています」という看板は見えてないのでしょうか?

餌付けするなら、去勢手術や避妊手術をさせるべきでは
ないんでしょうか?でないとどんどん増え続けるのに。

見た目いかにも安っぽいまずそうなフードが公園だけでなく
他人の駐車場付近とかにも散らばっています。
猫が全て食べるまではちらばっています。

飼えないから餌付けって。

無責任だなあと思うのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

なっちゃん、にゃんこさんをガン見してますねぇ~(^^)
どのワンコさんもにゃんこさんには興味があるのでしょうね♪

猫の餌やり…
ナナコがいつも行く公園でも毎日あげてる人いますよ~
その人は野良猫エリア(勝手に命名)であげてて
ナナコ達が遊んでる広場には決してまかないのですけど
たまに誰かは分からないのですがまさに「生ゴミ!」ってのを
ぶちまけて行く人がいるのですよ~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
こんなもんいくら野良さんでも食べへんやろ!って
突っ込みたくなるような生ゴミ…
仕方ないのでウ○チ袋に手分けして回収してますが…
(そうじゃないと何日経ってもなくならないので)
ある程度の事はいいとしてもあの生ゴミ攻撃にはホント参ります(*´Д`)=3ハァ・・・

Re: NO TITLE

>ナナコママさん
 生ゴミって!!!意味不明・・・・
 それ、刑罰とかないんですかね??
 だめでしょ。普通に。
 猫のえさやりの現場は結構私何度か
 直接目撃して、側も通りかかったことあるんですよ。
 猫が集まりだして、甘えた声出したら袋を
 持った男性がふらっとやってきて、あずまやの所に
 持って行き、プラスチックのトレー(肉とか魚とか乗せてたやつです)
 に入れるのは、まだいいほうで、直接公園入り口の
 電灯の下とかばらまいていきます。

 なっちゃんも私がついぼーっとしてて2回ほどだけですが
 口にしてしまったことあります。この間は口に手をつっこんで
 出させました。
 猫エイズとかなったら放置するだけなんでしょうしね・・
 
 実家も庭によく放し飼いやら野良猫が勝手に入ってきて
 砂場でやってますもの~ 父が怒ってます。
 えさをあげるんならトイレの面倒もみるべき!ですよね。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

