スポンサーサイト


いろいろ

柴友さんが増えて嬉しい反面。

時間切れでコメントできないとか、気の効いた
コメントもできないしとかで。

よみにげ多い今日この頃。

すみません~~~~(汗


もうすぐなっちゃん一歳ですが。

一足お先にというか、毎日グルメな気持ちを味わっておるような
気がします。

というのは。

先日母からもらった「牛テールスープ」のダシとった後の「牛の骨」。

量を決めてご飯のときにフードを食べた後あげてますが、もう
食いつき抜群です。

なっちゃんにすれば一番の「プレゼント」かもしれないですね。

無くなるまでグルメな日々が続きますよ。

骨って食べたら量の多少にもよりますが、ウンPも白っぽくなりますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も読み逃げばかり(^_^;)

日和に豚足あげたら犬相変わってました(Θ_Θ)そして同じく、うんPが白っぽくなりましたよー!!牛はスペアリブだけあげるとなぜかお腹Pしちゃいました(^o^;)後にも先にもそれだけが唯一のお腹通し事件で(ノ_・。)後は病院にかからない元気で賢いわんですが、最近した血液検査でコレステロールが高い!と出ました(^~^)またおやつ禁止だわ(/_;)/~~

Re: タイトルなし

>日和ママさん
 やっぱり「牛」と「肉」に勝るおやつはないですよね~~~
 ワンコだってもともと「肉食」ですし~
 いつの間にかアレルギーのせいで牛肉がワンには
 遠い存在になったのでは?
 スペアリブ!それはすごい~~~
 日和ちゃんはアレルギーも病気も何にも無くて
 ほんと「親孝行」なお嬢さんだわ~^^)
 お!コレステロール値が!?
 なっちゃんも今は若いから新陳代謝いいけど
 これから気をつけないとかなあ。

NO TITLE

牛の骨!!!!なんてわんこの喜びそうなものでしょう!!!
おうちで調理したとのこと、無添加だしいいですよねぇ~(*^_^*)

なっちゃんは骨で満足でしょうけど。。。
りりは、おかあさまお手製のテールスープを頂きたいです!(^^)!

Re: NO TITLE

> りりさん
 そりゃもう! 一心不乱に周り何も見えない感じで
 一気に食べておりましたとも^^

 今夜あげたのがちょっと大きめだったので
 夜散歩のときにはなんと2回ウンPしてたし・・
 しかも、ウンP袋が無いのに3回目しそうになったので
 慌ててマンションに帰って広告引っぱり出し また近くに
 うろうろしてたのですが、もう出ませんでした~(爆

 母のテールスープは普通のよりとにかく野菜が多くて
 スープが見えません。子どもにはちょっと食べづらいので
 昔はあまり好きじゃなかったのですが、今は食べられます。
 これ一杯でお腹いっぱいになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

MIYAKOさんのお母様、お料理上手な方なのかしら~?

「牛テールスープ」ワンコにとっては堪らないでしょうね(*^-^)
食べるのが楽しみなのは飼い主もワンコも一緒なようです♪
ワンコが喜ぶ顔を見るとやっぱり嬉しいですものね~
なっちゃん、味わって食べるんだよ~(ってそれは無理か…(^m^ )クスッ )

Re: NO TITLE

>ナナコママさん
 ずっと専業主婦で5人も子育てしてましたから
 いつもご飯とかおかずの量が半端ないくらいだったの
 覚えてます。そういうくせって子どもが大人になっても
 チェンジするのが難しかったらしく、私たちがあまり
 食べなくなっても大鍋でスープやらカレーやら
 作っていましたね。さすがに今は昔みたいにたくさん
 作ることはないですけど^^

 テールスープ、牛テールをお肉がぽろり取れるくらい
 煮込んで作るみたい。ニラとかもやしとかズイキとか
 とにかくスープが見えないくらい野菜たくさんいれます。

 なっちゃんがあまりに喜ぶので量を見ながらあげてたのに
 昨日ウンPが緩くなって夜中に大騒ぎしてましたよ・・・
 お陰ですっかり睡眠不足に(><)

 今日はもう大丈夫みたいでけろりとしてますが
 お腹緩くなったので今日はやめておきました。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

