スポンサーサイト


二人でバースデー

今日はなっちゃんの一歳のお誕生日^^

・・・・・・



なのにーーー!!!


私はなっちゃんが何を訴えてるのか分からず叱ってしまいました(TT)


そもそも 牛の骨をご飯のあとにおやつとしてあげていたのですが

どうやら昨日の夜はそれが大きすぎたようです・・

散歩のときに白っぽい硬いウンをしたのですが、珍しく2度もしました。

もうないだろうと思っていたら、家に着く直前にまたしゃがもうとするので

ウンP入れがなかった私は大慌てで引っ張って帰宅。

そのあとすぐまたお仕事させてあげようと思いしばしうろうろしたのに

何もしないのでてっきりもう出ないもんだと思っていましたら・・・


夜中なっちゃんが寝ようとしません。

部屋の隅を見上げては「キュ~~ンキュ~~~ン」


眠れないので部屋から出しておくと今度はうさぎのくろちゃんに八つ当たり

疲れて眠れない私はついきつく怒ってしまいました。

まさか 外に出てウンPしたかったとは気付かずに。


結局私はなっちゃんを傍に置いて無理やり寝かせたのですが
3時すぎから全く眠れませんでした。

目覚ましが鳴ってふら~と起きて なっちゃんの様子を見ると
うろうろしたと思ったらシーツにダーーー!と


ゲーリーではないのですが、かなり柔らかいのが・・・・


ウンしたかったんだね・・・・


なのにママは分かってあげられませんでした・・


ごめんねええええええ


思い切りなっちゃんに謝ったのでした。


もうすでにバースデー。


なっちゃんが人間ならきっと「お誕生日なのにママに叱られて最悪!」

なんて思うことでしょう。


もっとなっちゃんの気持ちが分かるようになるのはいつなんだろう。




今日のバースデーをリベンジしたい!


と思ってたら、たまたまお風呂の詰まりを見てもらうのに業者さんが
6時頃は行けないということ。 出来れば4時~くらいにしてほしいと
いう連絡が!


らっきー


いそいそと「早退届」出して3時に帰りました~^^



そこで思いついたのが、なっちゃんサロンはそろそろ一カ月
空いてるし!

平日なので今日朝頼んでも多分いけるはず!


爪が伸びていたのも気になっていたのでサロンを予約しました~


そして


お迎えに行ってそのままかわの公園までレッツゴー!


平日明るい時間にここに来れるなんて早退したおかげ!


しかもそれがなっちゃんのバースデーなんて~~~~


IMG_5607.jpg
ベンチには私何も言わなくても上がってまったり~
・・・なっちゃんの額に「M」??? 
IMG_5609.jpg
「うふふん。私もM字が出てきたのよ~~」なんだか得意げ?
IMG_5610.jpg
かわわの散歩大好き~☆



なっちゃん 嬉しそう。 思いがけなく早退出来て公園に行けて
よかったね^^
本当はもっとたくさん写真を撮ったのですが、みーんなブレブレ。
良いお顔!って思ってもすぐ横向いちゃうのです。
やっぱり一人だと難しいですね

散歩から帰ってすぐそのまま近くのスーパーに買い物に。
外につないで 買い物をしました。 で。
今日は特別^^ 砂肝を買いました~ 久しぶりにカリカリにして
おやつ作りますよ。 あ、「きも水」もちょっと置いてます。

匂いを嗅いだだけで興奮してるなっちゃんなので、2切れだけ
ゆでたのをあげることに。

大興奮してやっぱりブレブレ(TT)
でも嬉しそうでした。

なっちゃんへのプレゼントはまだ出来てないんです。
beretさんのカラー、リード、バンダナ。そして追加で携帯ストラップ。
綺麗なピンクの花柄のセットです。

お友達に頂いたプレゼントはおやつもおもちゃもあります^^
おやつは少し筒あげます。おもちゃも本当はあげたいけど
多分今わたしたら5分ともちません(tTT)なのでもうちょっと
大人になったらあげようかな?

IMG_5624.jpg

「早くちょーだいっ!」
IMG_5625.jpg
「わくわくわくわく!」
IMG_5628.jpg
「ママったら、けちけちしないでもっとちょうだいよ~~」
IMG_5629.jpg
「美味しいね♪」
IMG_5632.jpg
「~~まいう~~~~。たまらん・・・」



なっちゃんにとっては美味しいおやつがいつでも一番なんでしょうね
次はお散歩かな?

夜怒ったことは忘れてね?
ママ、もっとなっちゃんの気持ちが分かるようがんばるよ☆




日サロンで計ったなっちゃんの体重は「7・8キロ!」
理想体重だわ~~~~ウンウン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝1歳!

なっちゃん、初めてのお誕生日、ほんとうにおめでとうございます。

去年の舞洲で初めてお会いして以来、何度も虎哲と遊んでくれて、
本当にありがとうございます。

なっちゃん、もう子犬さんじゃなくなったけど、ますますもって、かわいいです。
そして確かに出てきてますねえ。カモメ眉らしき模様が。
今の虎哲と同じぐらいの濃さです。

なっちゃん、必死で下痢訴えてたんですね。
賢い子ですわ。

虎哲もあと12日で1歳です。
これからも虎哲と一緒にプロレスしてくださいね。

Re: 祝1歳!

>虎哲パパさん^^
コメントありがとうございます!そして、一番に鍵コメいただいた
Aさん、ありがとうございます!
あったかいメッセージ受け取りました~

おそらく ワンにとって人間が思うような「イベント」なんて
なーんにも分からないはず。飼い主の自己満足かなあと
思うのですが、それなら少しだけいつもより褒めたり
スペシャルおやつをあげたり、散歩を長くしてみたり。
という形で私はいいやと思いました。

昨日はそれでも色々とありました。
勘違いでなっちゃんを叱ってしまったり、寝不足でふらふらに
なったり。でも早退できて排水口の詰まりが治ったり
サロンに行って綺麗にしてもらったり、かわわの散歩に行けたり。
(なっちゃんがベスト体重だったり~)

これで楽しく終われるかと思ったら遅く帰って来た息子が
我がまま言って、叱ったり~~~~~

まるでジェットコースタームービー?(大げさですが)
色んなことが出来たり落ち込んだり?

なんにせよ 無事終わり、思い出に残る日になりました。

こちらこそ、いつもお誘い戴いたり遊んでもらって
なっちゃんはおかげでフレンドリー柴になっていると
思います~昨日も通りがかりのかたに「警戒心もなくて
人懐こくて、このまま育ってくれたらいいわよ」なんて
アドバイス?戴いたり。

一人ではきっと落ち込んでばかりの子育てだったかも^^
いつも感謝です。・
ナナコちゃん、虎哲くんももうすぐですね!
犬舎にいけるのが羨ましいです。また様子レポ楽しみに
していますね

おめでとう~♪

なっちゃん、お誕生日おめでとう~(〃^∇^)o
1歳になったのですね~
今までは〇ヶ月って言ってたのに1歳です♪ってなんだか大人な気分ですよね~
でも、お顔を見たらまだまだあどけない感じですよねっ(*^-^)
そして、やはりぃぃ~
カモメ眉改めM字眉発見!!(*≧▽≦)bb
でもすでになっちゃんの場合少し幅が広めなのでナナコのように
クッキリ・ハッキリ!の描いたような眉にはならなさそうですね~(^^)

お誕生日は色んな事があったようですね!(笑)
でもいつもの平日よりもなっちゃんとたっぷり一緒にいられて
それがなっちゃんにとっては嬉しいプレゼントだったのでは??(^-^)

これからも沢山ナナコと遊んでやって下さいね~(^^)/

Re: おめでとう~♪

> ナナコママさん~
 ありがとうございます☆
 お散歩で通りすがりの方に「まだ何ヶ月なんです~」
ていうのから、「一歳です」っていうとほんと
 大人になったんだなあと思います。やってることは
 全然おこちゃまですけど^^)

 カモメ眉~~まさかできてるとは・・・(汗
 でもなんだかちょっと嬉しいかも~^^
 これもやはり消えるときがくるんでしょうか?
 ちゃんと笑った顔で撮ろうとしたのですが
 なっちゃんはお散歩だとなかなかカメラ目線に
 なってくれないので難しいです~
 
 些細な事かもしれないですが、息子とのやりとりは
 あまりしたくないのです・。なっちゃんが心配するし。
 でも あの年頃はとにかく生意気でわがままで。
 一晩寝たら私もクールダウンして冷静になれるんですけど。
 男の子って大人になるの女の子より遅いですしね。

NO TITLE

なっちゃん1歳おめでとう!!
サロンへ行ってオシャレさんになってきたんやね♪
なんだかちょっとレディな感じですよね~
まだまだおこちゃまでいて欲しいですわ。

うちもMIYAKOさんちと同じ年頃の息子がいますから
ほんと何考えてるんだか!!て思う日が多々あります。
でもそんな不安や苛立ちを全部、凛が癒してくれます。
ほんとにうちの子になってくれてありがとう!!
お誕生日はそんな感謝の日でもあります。

これからも大事な娘自慢しましょうね♪
おめでと!!なっちゃん♪

NO TITLE

なっちゃん1さいのお誕生日おめでとう~~~\(^o^)/
本当に、1歳になるとぐんと大人になった気がしますね。
ウンがしたくて訴えてたけど怒られちゃった、
でもなっちゃんは今日1日の嬉しい出来事で帳消し!ですよね(*^_^*)

子育て中も色々ありますよね。
それが思春期となれば・・・
でもその時期にちょっとぶつかるのも、大切なことだと思うので
MIYAKOさんの未成年子育て時期もあと少し、頑張ってください~!(^^)!
私も、まだだいぶありますが、頑張りまっす!

M字眉・・・みえる、みえるわ~~~^m^
ここのところ柴友さんのところでM字眉が多発してる気が。
そんな季節?(笑)
くるみも、怪しげなM字がおでこで光ってますよ♪

Re: NO TITLE

>りんくまさん
ありがとうございます!!
残念ながら息子はなっちゃんのことあまり
好きじゃないみたい。いや、多分毛がだめなんでしょうね。
中学の時はトライヤルウィークで獣医さんに行ったから
動物は好きだと思い込んでいましたけど。
思春期はやっぱり難しいです。 息子と会話する
事が少なくなって毎日がつまらないなあと思っていたので
なっちゃんが来て私が楽しそうなのが逆に息子には
面白くないとか?まさかと思いますがなっちゃんに嫉妬?
なーんて~ 

昨日はお買い物に連れて行った時近所の方だと
思うのですが、以前なっちゃんを見て声をかけて
下さったことがあったらしく、「人懐こいいい子に
なってますね^^これからもそういう子に育ててあげてね~」
って言われました☆
がんばりますよ~はい。娘自慢していきます^^

Re: NO TITLE

>りりさん
ありがとうございます~~~☆
昨日夜に去年のブログを見直してました^^
本当にちっちゃかったのにあっというま
だったなあと思いました。

小さいころは可愛いけどお転婆で私の手は
甘噛みの傷だらけ。おしっこもウンもなかなか
覚えてくれない。そう思っていた日々が懐かしいです。
今はそのころのことがウソみたいに室内でしようと
しませんから。

一人の子でおたおたしてる自分が時々嫌になりますが
むしろ兄弟が多いほうがやはり息子には良かったんだろうなあ
と今更思っても仕方ないことを 怒った後など考えることが
あります。でも翌日には大抵なんとなく普通になってたりするんですけど。
これの繰り返しかなあまだ。

M字、この間なんとなく見てたら見えてきてびっくりです^^
絶対無いって思ってたので~~~
やっぱりこれは会員にさせていただくしかないかしら?
くるみちゃんも額が見えてる~~~

お誕生日おめでとうございます♪

なっちゃんのシャンプーをさせていただいています ペットサロンの若林と申します。

なっちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

昨日私は、他店舗に出勤だった為、
ご来店いただいた事を今日知りました。
ぜひとも直接お祝いをお伝えしたかったのですが‥(ノ_・。)

昨日は記念に、お写真をプレゼントさせていただく予定でしたが、
プリンター不調で、お渡し損ねたようです。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

なっちゃんと、お散歩ででもお会いしたいのですが、
お時間が合わないかな。。(>_<)


お店にもまた遊びにいらして下さいね!!

Re: お誕生日おめでとうございます♪

> 若林さん~ありがとう==
 そうそう、当日居なかったですよね?他のスタッフさんが
 出てこられたので「あれ?いつものおねーさんが居ないなー」
 と思っていたんです。 急に早退できた日だったので
 私にも予測不可能でしたから^^

 土日は○川のお散歩に出ることが多いです~
 今日は仕事なんですけど(TT)
 明日は多分朝の涼しい時間めがけて行くと思います。
 機会があればほんとご一緒したいんですけど~~~~

 また宜しくお願いします^^)

 

NO TITLE

なっちゃん、1歳のお誕生日おめでと~~~!!
ちょこっと出遅れましたが^^;

サロンに行って、ピッカピカのレディーになったんですね。
何と言っても夏のお姫様♪
ベンチでまったり座ってる姿なんて、とってもさまになってるじゃないですか(*^。^*)

で、ゲリPだったの~^^;
我慢に我慢したんだね。
えらかったね。
ちょっとづついろんなものに慣れて、丈夫な胃腸になりましょうね。
そのうちでっかい骨をバ~リボ~リかじってもへっちゃらになりますよ~(^o^)丿

NO TITLE

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとう~~♪
1歳って家で迎える初めてのお誕生日ですよね!
記念の時だわ♪
これからも元気いっぱいなっちゃんでいてね\(^o^)/

うんP騒動お疲れさまでした・・・
さくらも夜中にキューンキューン鳴くことがあって家に入れても落ち着かず、もう一度外に出すと(元々さくらは外犬なので・・・)リードでイケる範囲で思いっきり動き回り、2回ほどブリブリ~~とうんPしたことあります!
犬語で知らせてたんだろうけど、気付かず!!
なっちゃん、怒られたとか思ってないですよ~
気にしてたら、こんな可愛い笑顔みせてくれないも~ん(笑)
サロンですっきりなっちゃん、可愛いわ(^^)
まゆ毛出現ですかぁ!!
さて、これから観察するぞぉ!!(笑)

Re: NO TITLE

>カレンさん
 ずっと読み逃げしてました~~~(><)すいません~
 でもコメントありがとうございます☆
 
 サロンでしかシャンプーしないと 大型犬のレトリバーのママさんに
 「セレブよね~~」なんて言われちゃった(><)いや大きなお風呂が
 家にあればしてますけど・・・と言い返せなかった私です。
 
 牛テールの骨は食べても大丈夫って言われてましたけど
 なっちゃんの体にはまだ大きすぎるサイズのを食べさせてしまったようです
 実家に居た♂の柴ワンは体重も15キロくらいありましたから
 平気だったんだなあと思いました。
 これからは気をつけないと~
 でも大人になったら大丈夫になりますか!?
 だったらいいなあ^^

Re: NO TITLE

> はるきちさん
 偶然トイレ詰まりを見てくれる日がお誕生日で
 早く帰れて。できすぎーって思っちゃいました^^
 でもお陰で楽しいバースデーになったかなあと
 思います。これも飼い主の自己満足かもしれないんですけど。
 笑顔が見れたらそれでいいんですよね?

 そうそう!M字!が顔に出てきたときはびっくりしました☆
 というか真剣に見てなかっただけなのかなと。
 ナナコちゃんのところで見ているうちになっちゃんは無いのかなあ
 と、見ているうちにだんだんと見えてきて・・・
 まるで私の思いが通じたかのようでした☆
 いつまであるのかなと思いますが これからもちょっと
 気をつけてみてますね。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

