スポンサーサイト


プチお出かけ?

露の中休みだったので、朝はいつものかわわの公園まで行きました。
最初、マハロちゃんママをお誘いしようかと思ったのですが
早すぎるとお休みの日だし悪いかなあと思って連絡はせず。

最寄り駅を過ぎて歩いてるとなんか落ちてる!


拾ってみると定期入れでした。どうも近くの女子高の子が
おとしたっぽい。

以前定期だけが落ちていたのを拾ったことがあるのですが、
そのときは交番に持って行ったんです。で、どうも近くの女子高の
子がおとしたらしいのでおまわりさんに「高校に電話してあげたら
どうですか?」って言ったら「いや、そこまではね・・・」って
言われて逆にびっくりしました。

つまり、女の子が交番に行かないと分からないってことですよ・・・
なんて不親切なんだろう。。って思ったので今回直接その
高校まで行っちゃえーと思って行きました。お散歩コースでもありましたしね。

しかしお休みの日なのでだーれも居ないし。学校には「すみませーん」
って言って入ったのにだれも答えてくれないし。

仕方ないから後で駅の方に預けようと思ったらクラブの女の子が
数人やってきたので、頼みました。ちゃんと渡してくれたら
いいんだけど。


そのあとかわわの公園に向かうともうなっちゃんは
分かってて階段を降りるのももどかしいくらい^^

散歩している他のワンちゃんに行きたくて仕方ない^^
見るとちょっと年配の柴ワンちゃんとおじさん。
ワンちゃんは♂なのでなっちゃんに尻尾ふりふりしてくれましたけど
遊び相手にはちょっと無理~^^)

そうしてると、おお!
なんとマハロちゃんがやってきた~~~~☆


偶然ね~~と一緒にお散歩することに。どうやら10時に
会社の方と「サバ寿司」を食べに行くので早めにお散歩に
出たそうです。 

でもほんのちょっとの時間のずれで会えなかったから私が
女子高に寄ったりしてたそのおかげで会えたような感じ^^
なんだかささいなことかもしれないけど、うきうきしちゃったなあ。

早いとはいえもう季節は夏に近づいてるし。梅雨の中休みとはいえ
じめじめしてるから結構汗ばんで。

かくいう私も今日はお休みしてたベア教室に11時までに行かなきゃ
いけないのでさくさくお散歩しました。

今日もたくさんのワンちゃんと会えました。 ドッグシッターをしているという
女性と会って、寝たきりの老犬の介護、世話をしておられました。
ほんとに寝たきりでカートに寝かせて公園で日向ぼっこさせたり(この時期はさすがに
日陰ですが)ご飯を食べさせたり排泄させたりしていました。

長生きはしてほしいけど寝たきりになったらどうしよう。と
ふと思いました。 人間もそうですが最後まで出来たら元気で
居てくれたらいいのに・・・と。そのためにはなっちゃんに
何がしてあげられるんだろう?とも。




お昼からー


某所へ。







つい・・・


だって・・・


似合うんだもーん(あほです はい)



お誕生月だし


いいよね!



ランでは「こたくん」と遊んでもらいました~

IMG_5671.jpg
IMG_5672.jpg
IMG_5673.jpg
IMG_5675.jpg



爆睡ちう
なっちゃんのぷりけつ。
こういうアングルで撮るとお尻立派ですわ~(←変態)
IMG_5678.jpg
IMG_5679.jpg
「ママったら何やってんだか・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

なっちゃんお洋服似合う~!(^^)!
そういうお色もめっちゃプリチー。
涼しそうだし、やっぱり女の子はワンピースですよね♪
チェックとフリフリが、めちゃ可愛いわ・・・
そしてあつらえたかのように、サイズピッタリですね!

首輪も、じっくり見たことがなかったのですが
ピンクにドットだったんですね~~可愛い~~♪

Re: NO TITLE

> りりさん
 にあいます?(やっぱりね)←親ばか・・・
 これ、サイズが微妙で冬毛ならきっと無理だろうと
 思ってたんですよ。でも結構前からチェックしてて
 着せたいなあ・・でも変かなあ・・・サイズ無いし無理だよね
 と、見るたび悶々としていたのですが、今日お出かけして
 試着させてもらったらこれがまあぴったり☆

 お客さんたちにかわいい~~を連呼して頂きました☆^^)
 一見ボディにぴっちりな感じですが見ごろはメッシュで
 伸縮性もあり涼しげなんですよ~~
 「夏のお嬢さん」って感じ?(ふ、古い・・・・知ってますか?)

 ピンクドット好きなんですよ^^ 同じブランドのでピンクにホワイトのドットも
 あって、こちらは蜻蛉池公園オフで着けて行きました。
 

NO TITLE

なっちゃんのお洋服姿、りりさんがおっしゃるように、似合いすぎです。

なっちゃん自身も、完璧に着こなしてます。

それにしても交番の警察官、不親切ですね。
何のための警察やねん、って思いますわ。

ところで携帯にメールいただいていたのを見落としていたようです。
8月になったら9月の予定がはっきるすると思います。
とにかく行きたいでしゅ。

Re: NO TITLE

> 虎哲パパさん
 えへへ~~~ そんなこと言われたら・・・
 親ばか度更にアップしますよ!!(内心嬉しい)
 服を着るのは本当は嫌なはず。でもガウったり
 服を齧ろうとしないので店員さんには「あ、大丈夫みたいですね」
 っていつも言われます。嫌な子は着せさせてもくれないみたいで。

 メールお返事頂いたような?
 念のため予約だけでもされませんか?
 あとはスケジュール次第ですね☆了解です~

 

NO TITLE

なっちゃん、すごくかわいいお洋服ですね~
とってもよく似合ってます♪
こういうラブリーなのが似合うっていいわぁ~
お目目がまんまるで女の子らしいからでしょうね!

会いたいと思っていたお友達に偶然お散歩で会えるのって
嬉しいですよね~(^-^)
老犬の介護…
なっちゃんやナナコにとってはまだまだ先の話だけれど
やはり元気に長生きして欲しいっていうのは
どの飼い主も願うことですよね♪(*^-^)

Re: NO TITLE

> ナナコママさん
 お出かけ予定が特になかったのですが、ベアの教室に
 行くのは決まってたので他のお誘いを断ってしまった
 んです~ほんとなら某所にみなさんと行ってたのですが。

 ベア教室は早々に終えて それでも時間が余ったので
 はろーどっぐさんに行きました。土曜日なのにあまり人が・・・
 大丈夫か?って思っちゃいました。
 お陰で店員さんには構ってもらえますけど(笑

 暑いのでランにはほとんどワンは居ず。でもまだ半年のフレブルの
 パピーちゃんにはなっちゃん思い切り好かれてて。
 あまりにしつこいのでなっちゃん、お姉さん風吹かせてガウって
 ました~^^自分も少し前までは同じだったくせにね。
 
 なるべく「その日」まで元気でいてほしいなあ。とみんな
 思うことですよね。でもまだまだ 先の話と思うことにします。

NO TITLE

なっちゃんのお洋服、すごくカワイイ~♪
とってもよく似合ってますよ~♪
お洋服を着せるのが夢だったんですが・・・半年で夢破れました(笑)

なっちゃんのお尻ってプリッと上がって素晴らしいって思ってましたが
アングルをかえると、これまたプリティお尻ですね!!

Re: NO TITLE

>こまめママゴンさん
 お洋服、やっぱり連れて行って着せてみるのが
 一番いいようです~ 安いから買っておこう!なんて
 ぽちっとして届いたのは結構そのシーズンだけに
 なりそうな気がします。生地もそれなりですし。
 暑くなってなっちゃんも服がうっとうしいらしく抵抗は
 しないものの、顔がめちゃブルーになりますよ~~~
 喜んで着てくれてないことだけは確かです。

 冬毛がなくなってぷりけつがさみしい~~って
 思ってたのでこの角度からなら!と撮ってみました
 なっちゃんにしたらほんま「何してるんだろう?」ですね。
 柴犬は自分達のプリケツがそんなに注目を浴びているとは
 夢にも思ってないんでしょうね(笑
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

