スポンサーサイト


楽しくしております

ちょっとブログさぼり気味です~
やっと梅雨らしくなってきたかと思ったら
こちらは降ってもすぐやみます。
おかげで湿度はすごいんですけど(散歩してたら
めがねが曇る)

日曜の朝はゆっくり寝て・・・るとなっちゃんが
そわそわするから仕方なく雨の中レインコート着せてお散歩。
幸いそれほど降りがひどくありませんでした。
初めて会ったビーグルちゃんと雨なのにプロレスごっこを
始めていました~やっぱりビーグルちゃんとは気が合う
ようです。ビーグルちゃんはカッパも着ずびしょぬれで
ひっくり返ってなっちゃんを誘ってました(ワイルドで素敵!)

日中あまりの蒸し暑さに今年初めてのエアコン始動!
「除湿」してました。
日頃の寝不足を解消するかのように朝ごはん食べたあとだと
言うのにしっかり寝てしまいました。ちょっとすっきり
したかも~

夕方までだら~~としてましたけど散歩は行かなきゃいけない!
木が多いからかわの公園に行くことにしました。
マハロちゃんママを誘って蒸す中行ってきました。

薄暗くなるまでお散歩して暑くなったのでいつもの
カフェにお茶しましょうと行ってきました。
久しぶりのカフェでのミルクになっちゃんは大興奮☆
でもマハロちゃんのほうが喉が渇いていたらしく
なっちゃんもびっくりするほど早く飲み干してました。

そして、今朝は起きたらすごい雨の音・・
こりゃ散歩にいけるかなあと思っていたら。


なんと私が用意できた頃にはほとんど上がっていました^^
私って晴女かしら?

家に戻る頃にはすっかり上がっていたのにしばらくすると
また振り出してた!すごいタイミングゥ~~~

カラスにつつかれて無残なゴミ置き場を目の当たりにして
ゴミ収集車が来るまで待っていたのでした。
そんな私の週明けです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

本当にこのムシムシはたまらないですよね(>_<)
私も、自分1人じゃないし~と理由をつけて、昼間からずっと冷房除湿かけてました!
これから関西の夏がくると思うと、正直ゲッソリしてます・・・(T_T)

なっちゃんお友だちとカフェなんてすてき☆
いつになったらカフェデビューできるのか、相当微妙なくるみです(^_^;)
3太郎がいるので、実際オサレなカフェには
私だけでも行けませんが(苦笑)

Re: NO TITLE

> りりさん
 あ、くるみちゃんはカフェはまだ行ったことないんでしたか!?
 そういえば・・・ くるみちゃんみたいに落ち着いてる子だと
 絶対大丈夫だと思うんですけど^^)
 調べたら結構こっち方面でもあるんですよね。伊○とか川○でも・
 私のほうから行きましょうか?そーだ はるきちさんも
 お誘いしちゃいます?

NO TITLE

なっちゃんもお散歩友達が出来て一緒にカフェまで行けて
よいですね~(^^)

ナナコがいつも行く公園でも最近カラスがすんごい勢いで
増えてます!!
この間はラーメン屋さんの出してたゴミをつついて
歩道にに20羽以上のカラスが!!(>_<)
もう遠くから見ても異様な光景で思わず横を通る時は
ナナコを抱っこした私です!!
カラス… ごみを荒らされるのがねぇ…(*´Д`)=3ハァ・・・
たくさんいると何だか怖いですよね~

NO TITLE

なぬなぬ!
カフェっとな♪
行きますよ~(^O^)

MIYAKOさんは雨がやんでラッキーだったんですね!
うちは逆で・・・
やっと雨がやんだと思い、ダンナが散歩に連れていったらザーザー降ってきた(*_*)
で、帰ってきてしばらくしたらやんでる~~
完全にタイミング外してました(笑)

Re: NO TITLE

> ナナコママさん
 カフェは随分と前からあるみたいで、常連さんも
 多いみたいです。お友達は8歳になるアメコカの
 飼い主さんで、そのカフェの看板犬がアメコカ2頭
 なので、ほぼ常連さんみたい。 もう年だから
 なっちゃんとはプロレスはできないんですけどね。
 
 カラス、ほんとに多いですよねー あんなに大きかったら
 うさぎとかも持っていけるんじゃないかと思いますわ。
 もしかしたらすんでるマンションのベランダにネットが
 被せてあるのは鳩とカラス除けかもしれません。
 むかーし 夜行バスで新宿に早朝降りたとき、繁華街の
 ゴミに群がる異様な数のカラスを見て、ヒッチコックの「鳥」を
 思い出しました~~~(><) 黒いっていうだけで差別しちゃ
 かわいそうと思いつつ苦手ですねー

Re: NO TITLE

> はるきちさん
 私の場合、「今この時間しか行けないんだよ!」と空に
 向かって念じてますから~(^^)←大嘘つき
 
 でも今年の梅雨、夜に大雨降ってくれるのでわたしは
 助かります~

 ここのところ、帰宅したらご飯の用意は後回しで
 明るいうちに散歩行ってます~
 やっぱり真っ暗と明るいの、なっちゃんも明るいほうが
 楽しそうです。

 カフェ、はるきちさんのところから近いみたいですよ?
 オーガニックな材料でヘルシーなメニューみたい~
 駐車スペースがあまりないみたいなのが難かな?
 いつ行きましょうか?^^
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

