スポンサーサイト


夢の多頭飼い?

明日から梅雨らしく続けて雨だそうなので、今朝もかわの公園まで
散歩に行くことにしました。 お散歩友達のマハロちゃんもお誘いして
行ってきました~^^

ここのところちょっと疲れてたのでずぼらして車でひと駅分行ってましたけど
今日くらいは暑くても歩いていくぞーということにしました(運動の為にも)
引っ越した時はお散歩の環境まで考えてなかったけど今思うと
公園に近いところが良かったなあと思いました。

薄曇りだったので 時間は8時過ぎていたけどさわやかな風も
吹いてました。絶好のお散歩日和かな~

出る前しっかり日焼け止め。そしてスキンガードして☆
なっちゃんの足もとにも少し噴いてやります。めっちゃ嫌がるんですけどね・

マハロちゃんとは最近良く会うのですっかり顔を覚えちゃって
今朝なんか会うなりガウるなっちゃん~~
そしてもう8歳なので普段めちゃ大人しいマハロちゃんが
珍しくガウり顔見せてくれて^^なっちゃんの若さに刺激されちゃったかな?

後でカフェに行くことになっていたのでこのあいだハロードッグさんで買った
もうひとつのタンクを着せて行きました。案の定着せたらしばし固まっていました。
(いい加減慣れろー)

IMG_5706.jpg
今朝は出るのが遅かったので速攻チーでたよ~
IMG_5708.jpg
かわの公園大好きなので笑顔のなっちゃんです
IMG_5711.jpg
なかなかカメラ目線になってくれないなっちゃん。これもいけたか?
と思ったらどこ見てんのー?でも口元が萌・・



ゆっくりお散歩して何頭ものワンちゃんともご挨拶で来て
10時過ぎにいつもの駅前のカフェに到着。ミルクをもらえるのを
知っているなっちゃんは、とにかくガン引き。はぁはぁ言いながら
カフェに到着~ マハロちゃんも大興奮していました。

そしたら、今日は大盛況~ 柴ワンちゃんも居た! 
黒柴のお母さんとその娘ちゃん。ミニチュアピンシャーに
シーズーだったかな?常連さんです。笑顔の素敵な
この柴ワンちゃんは、お母さんとずっと一緒に暮らしているそうで
性格がとにかく大人しくて優しそう!とってもいい顔を撮らせてもらいました☆
IMG_5713.jpg



・・・そしてですねえ・・・・


もうね可愛すぎます(><)

このパグちゃんが・・・
IMG_5715.jpg
IMG_5719.jpg
実はこのパグちゃん、まだ8カ月なのですが、ご主人さまが病気になり
飼うのが難しくなったそうなんです。他の家族もおられますが
仕事で夜勤が多くて構ってあげられるないそうで。

大きさはなっちゃんの半分くらいしかありません。なんでも
パグにしてはかなり小さい方だそうです。健康で好奇心旺盛、
そしてちゃんと躾も出来てます!

ちょこまかとカフェ内を走り回り、なっちゃんやマハロちゃんに
「あそぼ!」と誘ってきます。なっちゃん めちゃ遊びたそうでした。
しかしあなたのプロレスごっこにはこんなちっこいパグちゃんは
可愛そうなんでは?

いい里親さんが居たら譲りたいそうですが、なるべく今のところから
近いところにお住まいの人にもらってほしいそうです。


か。。。かわいい・・・・


ふと頭をかすめました「多頭飼い」・・・

本当なら柴を・・・と思うのでしょうけど、私の場合
ちょっと難しい。
お迎えするならなっちゃんより小さい小型犬をと
考えていました(ちわわんとか)


そういえば実家にいる妹が大好きな犬種なんですよね・・・

実家が室内飼いいけるんだったら薦めてましたけど・・

将来的になっちゃんに妹分をと考えてはいましたけど


これは運命では無いよね??



今お迎えしたらなっちゃん やきもち焼くかもしれない。
もっと年を取って落ち着いてからって思ってたので。
まだまだお子ちゃまだから後からやってきた小さい子に
優しくできるんだろうか。

やっぱり夢かな。 夢だなあ。 もちっと先の楽しみに
したほうがいいんでしょう。うん



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前向きに考えてもいいのでは??

久々のコメですv-356
多頭飼い、勇気いりますよね・・・
でも、2頭目は戸惑うけど、3頭目はあまり変わらないってよく言います。

ま、可愛くて、相性の問題が無ければ…ですが、運命の出会いって言うのもあると思いますよ。

こまちの娘、つくねちゃんも先住犬のいるお宅で、今はv-353モデルデビューv-353までして幸せに暮らしてるし。

わが家は親子だけど、でも2頭は楽しいv-290

考えてみても良いのではないかしら・・・v-343

NO TITLE

なっちゃんカメラ目線!!
バッチリ撮れてますね♪ 口元がなんとも言えませんo(*^▽^*)o

8ヶ月のパグちゃん、ホント小さくてカワイイですね♪
多頭飼い、頭をよぎる気持ち分かります。。。

最近、多頭飼いに興味を持つというか・・・夢見てます(⌒▽⌒)アハハ!

Re: 前向きに考えてもいいのでは??

> こまちのママゴンさん
 そうでしたね~ ママゴンさんところは親子っていうことで
 相性とか全く心配なかったですよね。
 このあいだそのパグちゃんと会ったとき、なっちゃんは
 リードしてましたので、遊びたそうでしたがあまりに
 体格差があって、よそ様の子を驚かせちゃいけないわ~と
 外さないでおりました。
 問題は面倒を見るのが私だけという点があります。
 ママゴンさんちみたいに長男君とか長女ちゃん、そして
パパゴンさんが居たら手伝ってもらえるんですが~~~
 私が倒れたとき息子は期待できないので(><)
 もし、本当に運命なら次に会ったときまだどこにもお迎えされて
 なかったりしますよね^^) 安易に考えるとつっぱしるほうなので
 しばらく悩みます~

Re: NO TITLE

> こまめママゴンさん(あら!こまちのままゴンさんも同じだね~)

 やはりみなさん考える(夢は)事は同じですよね~~~
 ひとりよりふたり。ふたりより・・・

 こまめママゴンさんは結婚したとしても実家の側に住むんですよね^^?
 なんて~~~ そしてパートナーと新たに柴ワンを飼うとか言うのは。。。
 いかがなもんでしょうか?

NO TITLE

ひとりよりふたり・・・さんにんよりよにん・・・
で、今わん含めて4人の多頭飼い中のりりです^m^

かわいいパグちゃん~~~
8ヶ月だからかな?まだお顔があどけなくって、萌えですわ~
あっもちろん、カメラ目線ちょっと惜しい!のなっちゃんにも萌え~♪♪

Re: NO TITLE

>りりさん

 あははは!そうでしたね~^^多頭(あたま)飼いには
 まちがいないかも☆ しかも しゃべるし大きくなるし
 お金はかかるし~

 くるみちゃんはごきょうだいと共に成長して
 かけがえのない存在になるんでしょうね
 みんな優しい子達になりそう^^

 パグちゃん、すでに伏せも待ても出来てて
 賢いですよ^^無駄吠えも全くしません;
 パグはもともと気性がおだやかだそうですね。

 なっちゃんと一緒に遊ぶ姿も見たかったなあ・・
 もしかしたら もうすぐ里親さん見つかるかも
 しれないですよ^^

 

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

