

ひやっと・ほっと

今朝はまたまた梅雨の中休み?
みたいなお天気でさわやかだったのですが、昨夜
息子が夜中にお風呂に入っててその音で眠れず
起きたのも遅かったです~~~~(><)

7時になろうとしていたのでご飯を食べずに行くのもねえと
思って朝ごはんを食べて(なっちゃんも)洗濯していつもの
公園に。

今日はあるカフェに寄るつもりだったので、駅から離れている
場所なので迷わず車で駅まで行きました。帰りはおそらくもう
道も熱くなっているだろうから、ワンの足にはかわいそうですものね
私も体力無いし。



8時過ぎだったのですが、あまりお散歩のワンちゃんは
居ませんでした。でも全く居ないわけじゃないですよ。さすが
ワンのお散歩コースです。マンションの近くではなかなか・・ですから・。


犬種名は忘れたのですが、真っ黒でハンサムな大きなワンちゃんが
なっちゃんを見つけて近寄ってくれたのでなっちゃん、テンション
上がってぐるぐる回っているうち、


なんと、フレキシリードが外れてしまい、なっちゃん大暴れ!
道路に出て行ってしまうかとひやっとしたのですが、その大きいワンちゃんが
居るのでまたすぐ舞い戻ってきて無事確保!

ああ~~~~もう ほんとにびっくりしたわ~~~~~


実は前に駅前のドッグカフェでお友達と話し込んでいたとき
なっちゃんがやけに大人しくあっちを向いてるのでおかしいなあと
思って振り向かせたらフレキシリードを齧ってしまっていたんです。

細いひもの方は幸いかじってなかったので、金具に通して
使っていたんですが・・・

走っているうちに緩んでしまって取れてしまいました。


念のため別のリードを持っていってて正解でした(><)



気を取り直してそのあとこちら



中は50s?なアメリカな感じで清潔で良かったですよ~^^
ご飯を食べた後だったので、フードメニューは頂きませんでしたが
今度行くときは食べたいと思います。

なっちゃんにはミルクとビスケットを。

美味しすぎて顔がぶれてる?
IMG_5735.jpg
IMG_5737.jpg
「えへ☆美味しかったよ~」

カフェの中だけお洋服着せていました^^
お店の方が写真を撮ってくださって、今日中にアップしますね☆
って言ってくださいました~
また見てくださいね~ おやつで釣ってカメラ目線にさせました(笑


そうそう この週末なっちゃんをシャンプーに連れていくつもりで
電話したら・・・珍しく両日とも予約いっぱい。なるほど・・・
天気予報でお天気になるの分かってましたしね(うかつでした)

来週の土曜日のオフ会の為に平日妹に送るのだけ頼むことにします~




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビックリしましたね~~~

私も~いつもリードは2個持って散歩に行きます!
何があるかわからないですもんね(一度は迷子犬の保護に使用したこともあるんですよ)
無事MIYAKOさんの元に戻ってきてくれてよかったです!
なっちゃんは、おかあさんべったりだから大丈夫でしょうけど・・・・
カフェの写真見ました^^
いつも~まんまるお目目がかわいらしいなぁ~♪

こんばんは!

今日 お電話をいただいたそうで、
ありがとうございます!!
おかげさまで、ご予約がボチボチ増えてきてまして、
明日も朝から
ニューファンドランドという
大きくて黒い フワフワのコがいらっしゃるのです☆
…ってもしかして、今日なっちゃんが お散歩でお会いした大っきぃワンちゃんって、
ニューファン ですかねぇ~?

明日、もし万が一 お時間が空きましたら、
ぜひご連絡させていただきますね(^O^)/

Re: ビックリしましたね~~~

> みぃすけさん
 毎日の散歩に行くときも古くなったリードを持って出るんですが
 早朝だと広場に全く人が居ないのでボール投げとか
 するとき付け替えて走らせてあげます。リードなしで離すと
 捕まえるの苦労しますから。 大抵すぐ飽きちゃうので
 人が来ることは今まで無かったです。
 今のフレキシリードが切れてしまったのでもしも、と思い
 用意していて良かったです~ はろーどっぐさんなんかでは
 「トレーニング用リード」というのも売っていたのですが
 この間ホームセンターで安いのを買い足しておきました。
 なっちゃんは散歩で折り返しになるとリードを噛んでじゃれてくるので
 お出かけ用のリードはつけられません~

Re: こんばんは!

> 若林さん
 あ、やっぱり電話の方は若林さんじゃ
 なかったんですね~^^ちょっと似てる気がしたのですが
 違いましたね。

 大きなワンちゃんは多分そのワンではないと思いますよ
 なんていうかな。そりを引きそうながっしりした体形の
 毛のまっすぐな黒いワンちゃんです。また調べておきますね^^

 実はお出かけの予定が詰まってしまったので連れて行けるかどうか
 分からないのですが、もし時間が合えばお願いしますね
 でもお出かけが次の土曜日なので、平日まじかになってからのほうが
 いいのかなあとか考えているんです。どうでしょうかね~?

土曜日にオフ会って書いてらっしゃいましたよね~
でしたら、前日の金曜日が一番bestですかね(*^-^)b

来週の土曜日も、今日のように晴れてくれるとイィですね(^_-)☆

Re: タイトルなし

> 若林さん
 そうなんです~土曜日オフなんですが・・・
 お天気あまり良くなさそうで~~~~
 でもシャンプーはしたいんですよ~~~
 ちょっと迷いますね もすこしまじかになったら
 電話します
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

