スポンサーサイト


奥さん事件です(怪

奥さんってどこのだれ?



あ。滑っちゃいましたか。



もったいつけてないで早く本題に入れ!というつっこみがどこからか
聞こえそうなので


ごほん。



土曜日はオフ。疲れた足で今日もやや遅めではありましたけど
かわの公園に散歩に行ってきました。
普通の道なら暑くてだめなのですが、木陰が多いし川の流れとか
見ながらの散歩はなかなか快適です。

ただし~ 歩いてひと駅はこの季節からちょっと無理~
行きは涼しくても帰りはすっかり日も上がり、アスファルトが
なっちゃんの肉球をこがしちゃいそうなので。あともちろん
私の体力ですね。夏はとにかくだめですお!まだ冬の方がまし~




まだあるんですよ 事件が!

① いつものように駅前の橋を渡り公園に降りてすぐ、向こうからラブラドールと
  ちっこい。。パグちゃんを連れたご夫婦が歩いてきました。
  近づいて声をかけてみると・・・・おおおお!

  それは私とマハロちゃんママが心揺り動かされたパグのさつきちゃん
  だったのですよ!!
  一週間前無事里親さんが決まったようなんです☆
  今はもう慣れて新しい家族に可愛がられているようでした。

マハロちゃんママにメールすると、ほっとしたより寂しかったみたい。
ずっと決まらなかったら彼女がお迎えしたかもしれないなあ。




 でね



 今日は昨日に続き姪っ子とお出かけでした^^


 伊丹空港が初めてだという姪っ子と。空港内ではなく
 JALの貨物受取場所に・・・・


 実はね

 なっちゃんの弟分をお迎えしちゃったの~~~~~!


 わはは。


 うっかりカメラ忘れて初対面の画像は撮れなかったし。。

 家に着いてなっちゃんと仲良くやってくれるのかなあ・・・


 IMG_5813.jpg
IMG_5814.jpg
「ママ、これなに?」
「なんか獣の匂いがするよ?」(あなたもケモノですが~)
IMG_5815.jpg
むくむく毛むくじゃら~~~^^)
IMG_5816.jpg
「あの・・・ここどこ?」
IMG_5817.jpg
「よっこいしょ」


私がお迎えしたのはトイプードルだったんです^^
でも引き金はやはりパグちゃんの存在があったからのような
気がしました。

もこもこで、ちっこすぎるサイズ!
全てがなっちゃんとは対照的です・。

片手でひょいっと持ち上げても重さを感じません
今一キロないかも。
成長しても2キロ~2・5キロくらいだそうで。


こんなに小さいのにはるばる飛行機で大分から伊丹まで
無事やってきてくれました。
籠から出した時ぐったりしているんじゃないかと
思ったのですがそんな心配は全くなし。

元気でお水もごくごく飲んで、夜はこんなに小さいのに
こんなに食べるの?って思うくらい食欲旺盛で
用意しておいたベッドにはすぐに慣れてちょこんと入り、
メッシュタイプのトイレにも早速おしっこもウンPもその場所に
してくれました☆
しかしなんてちっこいんだ・・ウンP
下手するとうさぎのくろちゃんが大量にしたときくらいと
同じくらいじゃないかなあ。


トイプーは綺麗好きでトイレの失敗は少ないそうですが
それは本当だったのかも。
姪っ子が遊んでくれたり私が遊んでいる間も全く
床やラグにそそうをしなかったんですよ。

なっちゃんのときはトイレトレーニングで苦労したのにうそみたい。

やっぱりこれは長年室内飼いとしての歴史があるから
なんでしょうか。

さっきまで結構高い声でキャウンキャウンと泣いてましたけど
今は大人しくなっています。新しい場所で疲れたかな?

なっちゃん 最初一発目ガウってトイプーちゃんは
驚いて泣き叫んで逃げましたけど、そのあとはなっちゃんも
くんくんするものの丁寧に扱ってくれました。

これからずっと一緒だよ^^ 早く一緒にお散歩できるといいねえ

あ、新しく家族になったトイプーちゃんは「春樹」(はるき)という
名前になりました~ はい単純に春生まれだからですよ それがなにか?
呼び名ははーちゃんでも「ハル」でも^^)
※(最初姪っ子が「き」は希望の希がいい~って言ったので
そうしようかとおもったのですが、画数見てみるとあまりよくなかったので
樹に変えました~^^)なっちゃんのは偶然良かったので)



これからはなっちゃんとハルでよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝:多頭飼いスタート!

つ、ついに来たんですね。

この初めてバスケットを空けるときの興奮、今も思い出されます。

なっちゃん、やさしくしてあげてるんですね。
本当に賢いいい子です。

これからなっちゃんと共に、どのような犬生をたどっていくのか、
とっても楽しみにしています。

春希ちゃんと夏姫ちゃんか。
次は秋と冬かな?4頭飼い、どうです?と悪魔の囁き。

NO TITLE

とうとうやってきたのね~
ムフ♪親しみのあるお名前(^o^)丿
私のHNの一部をお分けしますわ~(笑)

けむじゃら、かわゆ~い!
柴にはないカールヘアー♪
全てが斬新だわ~
さくらが我が家にやってきた時約2キロ!!
ハルちゃんはその大きさに成長するのね~
なっちゃんとハルちゃんが遊んでる姿、見たいわ(*^-^)

NO TITLE

私も思いました♪「はるきち」ならぬ「はるきくん」なのですね~(^^)
初日から元気一杯でよかったですね!
なっちゃんは興味津津なのかな~?
私は多頭飼いの経験はウサギのみなのですけど
多頭飼いならではの楽しみがありますよね~(^-^)
なっちゃんとこれからどんな風になっていくのかしら?
「はるきくん」に会えるの楽しみにしてます~(*^-^)

ほえ~

かわいい~!
柴とはありとあらゆるところが違う~!
成長しても3㎏にもならないのですか!!
なっちゃんも最初はちょっとびっくりしたんでしょうね。
でも今は優しくしてくれているとのこと,
えらいぞ,なっちゃん。

虎哲パパさんもかいておられますが,
私も読みながら,春,夏なら秋冬もいるよな~って思っちゃいましたよ(爆)
成長レポ,楽しみにしていますよ~。

待ってました♪

こんにちは!
虎哲パパさんのところで、お話みちゃってずーっと待ってました♪
てっきり私もパグちゃんの方かと思ってましたよ!!
春樹くん(かな?)はじめまして!これからよろしくね♪
今度お会いできるのをとても楽しみにしてます!
なっちゃんも、しばらくの間大変だと思うけどちょっとだけ我慢しようね。
ママさんももっと大変だと思います。
気を張らず、できるだけなっちゃん優先で、今しか味わえない
ドタバタを楽しんでくださいね(笑)

もっこもこ♪

あ”~♪
やっと迎えた、この日。
写真のアップが待ちきれなかったよお!^^

むふ~♪♪
すっごい可愛い!!

お名前は、「春樹くん」なのね。
よろしくね。
頼もしい男の子に育ってくれそう。

早く、かわの公園で、なでなでしたいよお。^^

さつきちゃんで揺り動かされ、春樹くんで留めの一発!!
もぅ、あかんよ・・。
多頭飼い、するかも。。
いや、こりゃするな。 ^^

Re: 祝:多頭飼いスタート!

> 虎哲パパさん
 可愛い籠にちんまりと入っていたもこもこの
 ハル。まるでぬいぐるみのようですよ^^

 なっちゃん 一度だけハルが驚いて逃げ回るのを
 追いかけてしまったのですが、その後はなんとなく
 様子を見ていますね。でも私の側にハルが来ると
 警戒ビシバシですよ^^これからさき私の彼らに対する
 対応が肝心ですね。

 と、とんでもない・・(笑)いくらなんでも四季は無理!
 私がもう2人くらい居たら考えますけど^^
 
 しばらくまた寝不足でふらふらかな?でも可愛いので
 我慢できますよ。

Re: NO TITLE

> はるきちさん
 おお!ほんとですね~(笑
 「ち」だけですよ~無いの^^)
 お借りしますね☆
 春生まれだからハル・・・あまりに安易なネーミングですわ~
 まあいいんです。呼びやすい名前でね。
 「オスカル」とか「フェルゼン」よりいいでしょ?(爆)

 まだいま二人はお互い仲良くとかまでいってないですね~
 そのうちに仲良く寄り添って寝たりする事ができる
 ようになるのかなあと考えてますが。

 

Re: NO TITLE

> ナナコママさん
 そうなの~ 結局なっちゃんと同じで
 季節に頼ったネーミングでした~
 でもちゃんと画数は確認済みですよ^^
 今まで家では一番下だったなっちゃん。
 すでにお姉さん風ふかせてますよー
 優しく接してくれるといいんですけど。
 秋のオフには連れて行けますよ^^待っててね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

カワイイ!!かわいい!!可愛い~~~♪
写真で見て大興奮しております(笑)

なっちゃんとはるきくん、どんな感じになっていくのか
楽しみですね!!
早くはるきくんに会いたいです♪

土曜日のオフ会、お疲れ様でした。
星のブランコを渡るとき、全身に力が入ってたみたいで
ふくらはぎだけじゃなく、全身筋肉痛です(笑)


Re: ほえ~

> ももんがさん
 こんばんわ~^^
 ハルは毛はもこもこですが、体はとにかく骨格が小さくて
 ぎゅっとなんて力も入れられないくらい華奢ですよ~
 叱るのも声のみじゃないと怖がってしまうみたいですね。
 柴は抑え込んだり体力要りますけど^^
 
 なっちゃん、初日こそハルにガウってハル怖がって
 逃げまくりましたけど、もうハルのこと冷静に見ているんですよ。
 私がハルを叱ったらじーっと見てるの。
 「ほーら怒られた~」とか思ってるんでしょうかね?

 あはは。多頭といっても 私の場合1・25頭飼いですよ~^^
 あと2・・・なんて私は仕事にも行けないですよ。ずっと
ワンの世話しなきゃ(爆
 

Re: 待ってました♪

>アヒル母さん
 こんばんわ~
 ついにやっちゃいましたよ(苦笑
 サイズは小さいし軽いし ふわふわさんだし
 毛は抜けないし。
 でもしっかりフードも食べて健康ですよ^^
 最初トイプードルって人気がありすぎて
 逆に敬遠してたのですが、人気があるって
 ことは可愛いし育てやすいのかなあと思って。
 気が付いたらメールして予約してました(爆)

 なっちゃんはハルが泣いても平気な顔してます。
 もう慣れちゃったのかしらと思います。
 さ~今日も夜泣きしそうですわ。
 しばらくはしんどいですががんばります^^

Re: もっこもこ♪

> マハロちゃんのママ
 携帯でメールしようと思ってたけど
 デジカメでこちらでアップした方が楽なので
 こちらにしました~^^ごめんね~

 もちろんかわのお散歩には連れて行くので
 デビューの時は一緒に行ってね~
 わしゃわしゃしてください~~
 
 いよいよ多頭飼いの夢膨らむ?^^)
 

Re: NO TITLE

>こまめママゴンさん
 今日も写真アップしましたよ~^^
 また見てくださいね~
 可愛いけどちっこい悪魔なので夜泣きがこわいっす。
 今も出せと泣いて要求しております・・また寝不足の夜に
 なるかな(汗
 当分しんどいかもしれないですが姿見てるだけで
 癒されてます~~~
 お散歩解禁になったら遊んでやってくださいね~^^
 で、一匹いっとく?

 

先日は、ご来店ありがとうございました(^O^)/
うちのチワワンコにすごく興味を示してくれて、
とっても可愛かったですよ♪


夏姫ちゃんに春樹くん!

これから ますます楽しくなりますね☆☆

しかも春樹くんは
大分から飛んできましたかぁ!!
実は私も、大分出身なんです!
だから勝手に親しみを感じてたり。。(*^_^*)

よかったらまた、春樹くんも連れて、遊びに来てくださいね♪♪

Re: タイトルなし

> 若林さん♪
え~そうなんですか? ちわわんと仲良くできたんだったら
 ハルともやっていけるってことだったのかな?
 
 ハルは遠路はるばる飛行機でやってきて元気いっぱいでした
 若林さんも大分なんですか~!
 そ、それはやはりハルのトリミングは若林さんにお願いしないとね^^
 あと2週間でお散歩もシャンプーも解禁です~^^
 またお願いしますね☆

NO TITLE

は~ちゃんですか^^

ワクワクの瞬間ですね。

多頭飼い、素敵ですね。

虎哲君のところ、なかなかブログ飛べなかったんだけど、ここからだと、飛んでいけたわ。不思議だわ。
そうそう、まだブログのリンクしてなかった~
MIXIでは、お友達になっていますが・・・
こちらも宜しくお願いします。

リンクさせてくださいね。

Re: NO TITLE

>スマイルさん
わ~~!コメントたくさんありがとうございました^^
お返事はすいません。。まとめて。
ひろーいお庭とかあれば夢は柴の多頭甲斐だったですが~
私にはこのちっこいハルで十分です。
小型犬は生まれて始めて飼うので色々と心配はあります。
体力より知力の問題ですね~躾けは。

こちらこそ、リンクお願いします☆
すっかりしている気でおりました。

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

